タイトル:ライジェル・カブラギ キャラクター名:ライジェル・カブラギ 年齢:21 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:黄 身長:169cm 体重:63kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:武芸者/シックスセンスを取得。 境遇:渡来/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:121 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   3   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4            1 成長等   9   8   1         9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 20  24   9   8   8  19   9 ボーナス   6   8   3   2   2   6   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  3  -1 =合計=   9   9   5   2   2  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   2/  2  3     14/ 12(3D) 攻撃力  --  25/ 25     1  26/  1(8D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   32    6   1  39 魔法防御  11    4   12     27 行動値    7   -1          6 移動力   14   -6    6  15  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  25   0   0   0   0   0 至近  刀 左手    0   0   0   9   2  -1   0     盾   8 腕 頭部         -1   9        -2    防具  10 胴部         -1  10   1     -2    防具  10 補助         -1   4   1     -2    防具   8 装身                          装身具   9 =小計=右  2  25  -3  32   4  -1  -6    左  0   0 能力値   9 --   5 --  11   7  14 スキル   3         6  12      6  ウェポンルーラー、フェイス:アーケンラーヴ、オートガード、マシンアーマー、ハイパーシールド、イミューンウェイト その他      1      1            戦士の環、名馬 =合計=右 14  26   2  39  27   6  29    左 12   1 ダイス  3D  8D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0    12  閃光剣 []       パッシブ:精神に-1 左手 6300  7   猟王の盾 [ウォ、アコ] パッシブ:ダメージロールに+2d 腕          [] =合計=6300 19 / 重量上限25 頭部 25900 7  魔骨の兜 [ウォーリア]     パッシブ:あらゆる攻撃のダメージに+1d カース:幸運に-1 胴部 7400  11 猟王の革鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:ダメージロールに+3d 補助 2700  3  猟王の外套 [ウォ、シー]    パッシブ:ダメージを-5。 装身 4800  1  豊穣の花冠 []         パッシブ:精神に+2 =合計=40800 22 /重量上限25 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 ベルトポーチ         0   15   所持者の携帯可能重量に+2。適用済 小道具入れ          0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」で所持可能 ポーションホルダー      0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」で所持可能 異次元バック         0   2000  所持者の携帯可能重量に+10。適用済 戦士の環           0   2500  パッシブ。武器攻撃のダメージと物理防御力に+1。適用済 髭切             10  0   攻撃力+16 HPポーション×10       10  300  マイナー、メジャー。HPを2D点回復 MPポーション×10       4   400  マイナー、メジャー。MPを2D点回復 万能薬×2           2   600  マイナー、メジャー。BSをすべて回復する。 ハイHPポーション×5      5   1000  マイナー、メジャー。HPを[4D]点回復する 蘇生薬            1   5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2d点回復。対象は行動済に 神気のスクロール(使用済み) 0      フリーアクション。シーン終了時まで使用者は《神罰執行》を取得する。消耗品。 火打石            0   1 ランタン           0   5 ロープ            0   3 運命のメダリオン       1      持ち主のフェイトが0の場合、判定の直後に宣言できる。その判定を振り直す。1PCにつき、1シナリオ1回だけ使用可能。 毒消し×2           2   20   マイナー、メジャー。[毒]を回復する。消耗品 名馬             1   2000  パッシブ。所持重量とは別に重量+15。【移動力】+10。同乗1名 ハイMPポーション×0      0   0   マイナー、メジャー。MPを[4D]点回復する。 野菜             5   100  メジャー。MPを3点回復。消耗品 “盾”            12      鑑定値33 焼きそばパン×12       7   120  マイナー、メジャー。使用者のHP/MPをそれぞれ1点回復する。 ランチボックス        0   50   「種別:食糧、料理」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」で所持可能 上位爆撃符          1   2000  DR直前。10m以内の単体が行うDRに+3d。MP1回。消耗品 GN-Xのパーツ         1   50000 ドロップ品 =所持品合計=   66284 G (重量 62/上限67) =装備合計=    47100 G = 価格総計 =   113384 G 所持金    2349G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限       /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ    /-  /自身/-  /-   /         /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         3 /メジャー    /命中/単体/武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《マジックディフェンダー》  1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /         /ディフェンダーの効果を魔法防御力にも 《ディフェンダー》      5 /マイナー    /-  /自身/-  /3   /         /物理防御力+[SL*3]、ダメージロール-1D。シーン持続 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照    /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回   /武器攻撃を「対象:単体」にし、ダメージに+[CL*10] 《カバーリング》       1 /DR直前     /自動/単体/至近/2   /メインプロセス1回/対象にカバーを行う。メインプロセス1回 《カバームーブ》       3 /カバーリング  /自動/自身/-  /4   /シーンSL回    /《カバーリング》の射程を20mに変更 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム    /-  /自身/-  /-   /         /「種別:刀」のアイテムをSL個取得 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /         /「種別:刀」の命中+1D 《ストライクバック》     2 /リアクション  /命中/単体/武器/4   /シーンSL回    /白兵攻撃に命中判定で対決。勝利したら[CL*5]のHPロスを与える。相手の攻撃は自動命中 《ディフレクション》     1 /リアクション  /命中/自身/-  /6   /シナリオSL回   /射撃・魔法攻撃に命中判定で対決。勝利したらあなたへの攻撃は失敗する 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /         /武器攻撃の命中に+[SL+1]。 《トゥルーアイ》       1 /DR直後     /自動/自身/-  /4   /         /ダメージを-[武器の攻撃力/2] 《スタイル:シンエイ》    1 /ストライクバック/自動/自身/-  /6   /シナリオSL回   /《ストライクバック》成功時にあなたへの攻撃は失敗となる 《フルディフェンス》     1 /セットアップ  /自動/自身/-  /5   /         /同時に《ディフェンダー》を使用する 《オートガード》       2 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /         /物理防御力に+[SL*2]、魔法防御力に+SL 《マインドアデプト》     1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /         /【精神】+2 《リフレクション》      1 /ディフレクション/自動/自身/-  /4   /シナリオ1回   /《ディフレクション》使用時に攻撃を行ったキャラクター自身に攻撃が命中する 《インデュア》        1 /効果参照    /自動/自身/-  /5   /メインプロセス1回/BSを受けた直後に使用。その時に受けたBSを全て回復する 《インバルネラブル》     1 /DR直後     /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回   /自信が受ける予定のダメージを0に変更する。 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /         /【魔法防御力】に+[装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《シックスセンス》     1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /奇襲攻撃を受けた時判定に-1Dすることなくリアクション可 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /【器用基本値】+3。適用済 《マシンアーマー》     1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /物理防御力+2、魔法防御力+1。適用済 《キャッチアウト》     1 /効果参照  /自動/単体  /視界/5   /     /対象が「タイミング:メジャー」のスキルを使用したMP直後に使用。そのシーンの間、対象が行うそのスキルに対するリアクションに+2D 《バイタリティ》      1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /【最大HP】に+CL 《サクセション》      1 /アイテム  /-  /効果参照/-  /-   /     /プリプレイで選択した武器の攻撃力+1。適用済 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /あらゆる命中判定に+1。適用済 《イミューンウェイト》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /装備している防具の移動修正を「移動修正:0」にする 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /装備重量制限に+5 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動/自身  /-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテム1つを使用する 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /所持品の重量制限が【筋力基本値】*2となる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、カバームーブ2、トゥルーアイ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー2、カバームーブ3、ストライクバック Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー3、フルディフェンス、ストライクバック2 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー4、バッシュ2、ディフレクション Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー5、ウェポンルーラー、マジックディフェンダー Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、リフレクション、スタイル:シンエイ Lv7→8:モンク / 筋力、器用、精神 / CC:モンク、バッシュ3、オートガード Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / オートガード2、インデュア、マインドアデプト Lv9→10: / 筋力、敏捷、精神 / CC:ナイト、ハイパーシールド、インバルネラブル メモ: ライジェル・カブラギ ウォーリア/サムライのヒューリンの男(現在はナイト/モンク)。21歳 タイクーンに仕えるサムライの家系の生まれだが、父親は完璧なデスクワーク派で「わが一族は今後は文官として仕える」と言いだして先祖 代々伝わる宝刀を行商人に売り渡してしまう。父親と逆に文官としての才能がからっきしだったライジェルは武官として仕えるため、そして 宝刀を取り戻す(買い戻す)ため、宝刀の売買ルートを辿ってエリンディル西方へとやってきた。 性格的にはフランク、「~っす」口調で話す。10代のメンバーが多いこのギルドでは年長者組だが、おそらく年上っぽい振る舞いは期待できない。 なお、ガンダム関連については何も知らない。 6話にてガンダムの話を聞き「みんな大変だなー」とか思ってたら探していた家宝の刀が神器であることが判明し、めでたく「ニュータイプ」の仲間入り。 そして皇帝に家宝を買い取るのに高額を請求された。(300万G) 武器の攻撃力には《サクセション》の効果を適用 初期習得 バッシュ、カバーリング、カバームーブ、スピリット・オブ・サムライ、アームズマスタリー:刀、シックスセンス、トレーニング:器用 通常 命中 3D+15 ダメージ 8D+26 (魔骨の兜、猟王の盾、猟王の革鎧の効果含む) 物理防御/魔法防御 39/27 スキル使用時 命中 3D+15 ダメージ 10D+26 (通常8D+《バッシュ》3D-《ディフェンダー》1D) シナリオ1回《ボルテクスアタック》使用で10D+126 物理防御/魔法防御 71/59 《ディフェンダー》により各+15、《トゥルーアイ》により各+12、猟王の外套により各+5 リアクション 回避 2d+2 《ストライクバック》 命中 4d+15 命中の達成値が相手の命中を上回れば相手に50点のHPロス 《ディフレクション》 命中 4d+15 命中の達成値が相手の命中を上回れば自身への攻撃失敗                   《リフレクション》込の場合は相手に魔法・射撃を反射 ストレンジャーズ6話 合流初回に箱の効果でファンブルを振り、いきなりシナリオ中HP/MPが-8、フェイトが1点減少の効果を受ける グリンさんにビーストカレー&グリーンカレーを恵んでもらった事でHP/MPが+3、結果的に各-5になった。 初戦闘でとどめの一撃を与えるための攻撃で《バッシュ》を使おうとしたため「ドS」「死人に鞭」などと言われ、その後も強敵への 最後の攻撃をしたため「ホワイトアックスの処刑人」などという呼び名が定着する。 (強敵を倒したのは行動順の関係による偶然であり、攻撃力はギルドでも弱い方) パワー名:ニュータイプ タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 効果:判定の直後に宣言。判定のダイスひとつの目に+1。この効果で6が2つ以上になった場合、クリティカルが発生する。 1ラウンド1回。1シナリオ3回。 ガンダムの武具 ライジェル用 名称:閃光剣 種別:刀 装備部位:片手 レベル:1 重量:12 価格:購入不可 命中:+0 攻撃力:+(CL+装備者の【精神】) 行動:+0 射程:至近 装備部位:片手 効果1:パッシブ。この武器による攻撃は<光>属性の魔法ダメージとなる 効果2:パッシブ。この武器の装備者のレベルが10以上の場合、命中+2、攻撃力+3 効果3:パッシブ。この武器の装備者のレベルが20以上の場合、命中判定に+1D 効果4:パッシブ。この武器による攻撃がクリティカルした場合、相手のリアクションは自動失敗となる(判定も行えない) カース1:所持者の精神-1(ビーム刃の展開に要精神力の為) カース2:所持者が判定でファンブルを出した場合、所持者はMPロス(CL×2)点を受ける 効果ex1:パッシブ。装備者が『ニュータイプ』を取得している場合、リアクションの判定+1D 効果ex2:パッシブ。装備者が『イノベイター』を取得している場合、この武器による攻撃は相手のリアクション-1D 『ニュータイプ』を選択 所持アイテム 名称:闇を吸う力の盾 種別:盾 レベル:20 重量:12 物理防御:+16 魔法防御:+8 行動:-2 装備部位:片 価格:購入不可 クラス制限:ナイト 効果1:パッシブ。装備者が受ける<地><闇>の魔法ダメージを-20 効果2:イニシアチブ。装備者のHPとMPを[ CL×3 ]点回復する。1シナリオ1回 効果3:マイナー。メインプロセスで装備者が行うHP回復・MP回復の効果+100。1シナリオ1回 効果4:効果参照。装備者がHPダメージを受けた時、そのダメージと等しい値のHPロスをシーン内のキャラクター1人に与える。1シナリオ1回 効果ex1:効果参照。判定直前。装備者が『ニュータイプ』を取得している場合、その判定のダイス+3個。1シナリオ1回 効果ex2:効果参照。ダメージロール直前。装備者が『イノベイター』を取得している場合、ダメージ+[装備者の現在HP]する。1シナリオ1回 このうち効果1と効果2、効果ex1をスキルとして取得。 代償として恒久的にHP/MPが-10される sv1 222