タイトル:テイカ・アキレギア キャラクター名:"笑み影"テイカ・アキレギア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女性 髪の色:薄桃 / 瞳の色:金  / 肌の色:肌色 身長:158 体重: 経歴1:本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:告白されたことがある 経歴3:大きな嘘をついている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11  12  12   5   4 成長  61  79  67  42   9  37 →計:295 修正  16         6  -5   1 =合計= 92  99  89  70  13  46 ボーナス  15  16  14  11   2   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  23  118  139 特技         0   0 修正 =合計= 27  25  120  141 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー     16 Lv  / ソーサラー   15 Lv プリースト/ガメル 15 Lv  / スカウト    15 Lv レンジャー     16 Lv  / セージ     15 Lv エンハンサー    16 Lv  / アルケミスト  6 Lv デーモンルーラー  1 Lv  /  ウォーリーダー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                        : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                 : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : セージLv.15 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p1-282]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [pFC27] 急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  31  99  327 修正 特技        10 =合計= 17  31 109m 327m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                : 前提 [pⅡ211]キャッツアイ      : 命中+1                               : [pⅡ211]ガゼルフット      : 回避+1                               : [pⅡ211]アンチボディ      : 毒、病気属性に対する抵抗判定+4                   : [pⅡ212]マッスルベアー     : 筋力ボーナス+3(熊の爪反映済み)                   : [pⅡ214]ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6                               : [pⅡ214]ジァイアントアーム   : 筋力+12                               : [pⅡ214]デーモンフィンガー   : 器用+6                               : [pⅡ215]リカバリィ       : 【エンハンサー技能レベル】点HP回復                 : [pⅡ212]オウルビジョン     : 暗視効果を得る                           : [pⅢ186]ジィプロフェシー    : 危険感知、先制判定+2                        : [p]  ヘルシーボディ     : 「毒」「病気」「精神効果」を打ち消す                : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                           : [p]  クラーケンスタビリティ : 転倒しなくなる                           : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                              : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性-5                          : [p]  アナライズブレイン   : 弱点を見抜いたものとして扱う。弱点看破適応中は、3倍となる 10点消費 : [pⅢ204]ヴォーパルウェポン   : 3分間、対象の持つ武器の与ダメージにボーナス             : 赤 [pⅢ205]クリティカルレイ    : 対象の持つ武器の威力表の出目にボーナス               : 金 [pⅢ204]クラッシュファング   : 1分間、対象の与える物理ダメージを減らす               : 赤 [pⅢ205]パラライズミスト    : 1分間、対象の回避を減らす                      : 緑 [pⅢ207]イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナスを与える                  : 赤2 [pⅢ207]エンサイクロペディア  : 対象の魔物知識判定にボーナスを与える                : 白2 [p27] 鉄壁の防陣Ⅰ      : 防護点+2 与える物理ダメージ-2                   : [p27] 鉄壁の防陣Ⅱ      : 防護点+1 魔法ダメージ-1                      : [p27] 神速の構え       : 移動力+5                              : [p28] 軍師の知略       : ウォーリーダー技能+知力ボーナスで先制判定が行える          : [p29] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 防護点+2 魔法ダメージ-2                      : [p29] 鉄壁の防陣Ⅳ:無敵   : 防護点+2 魔法ダメージ-2 覚醒:ホーリー・ブレッシング       : [p30] 蘇る秘奥        : 魔物知識判定を再度行う                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :16  31  30  32 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30000   1  23   2  33  38   8  34 [ソードSS] *首切り刀[マリッジ] / オーダーメイド[必筋+3]9000G [イグニダイト加工]20000G 【アビス】16000G 強化:命中+1、C値-1 カース:魔法判-1、乗り物酔い (p) =価格合計= 75000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     24000 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ-3(累計6) 盾 :  5   3   1  27200 タートルシェル / 【アビス】8000G 強化:回避+1 カース:タゲ不可 修正: = 合計 =   38   4  51200 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :10000 栄冠の軍師徽章          / 鼓咆をLv.3から使用できる 頭 :0   コンバットメイドカチューシャ   / 価格:5,000 魔法ダメージ軽減+1 耳 :81000 通話のピアスホルダー       / 6つ 全てカズラ 耳 :15000 通辞の耳飾り           / 魔神語、妖精語、魔法文明語、未登録2つ 顔 :0   コンバットメイドグラス      / 価格:5,000 魔法ダメージ軽減+1 首 :6000  熊の爪              / マッスルベアーの効果+1 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 毒・病気・呪いの抵抗+4 2d点炎ダメージ 背中:3000  リトルウィング          / 落下ダメージ-20 右手:1000  敏捷の腕輪            / 左手:30000 正しき信念のリング        / 腰 :36000 多機能グリーンベルト       / 装備者を自然環境にあるものとする 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :11600 軽業のブーツ           / 転倒しなくなる 足 :0   コンバットメイドソックス     / 価格:5,000 魔法ダメージ軽減+1 他 :13800 浄化の聖印:ガメル        / MP消費を抑える =合計=241400 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 魔晶石3         300  100  30000 魔晶石10        2000 20  40000 ヒーリングポーション+1 200  20  4000  威力表20で回復 アウェイクポーション  100  10  1000  HP1で気絶から回復 陽光の魔符+3      5000 20  100000 生命抵抗+3 月光の魔符+3      5000 10  50000  精神抵抗+3 マテリアルカード赤S   0   27  0 マテリアルカード赤SS  0   4   0 マテリアルカード金S   2000 10  20000 消魔の守護石10     0   2   0    魔法ダメージを10点軽減 価格:10000 イノセントポーション     1   0    価格:1,000 膿夢による変化を抑える 効果は1日 レッドアイポーション     2   0    価格:なし ○不十分な再生○太陽に弱い を獲得 夢喰いの果実酒        2   0    価格:3,000 1~3:なし 4~5:膿夢侵食度-1 6:膿夢侵食度-2 夢喰いの血酒         10  0    価格:16,000 膿夢侵食度-1d 七鍵の紋章の飾り・哄笑    1   0    価格:22,000 リディカル・スニー・スコーンが落とした飾り おしゃれな服・哄笑      1   0    価格:10,000 リディカル・スニー・スコーンの着ていた服 スミレの紋章の飾り      1   0    価格:22,000 ヴァンパイア・ヴァイオレットの落とした飾り エターナルクロノグラス    1   0    一日に一度、補助動作で逆さにすることで主動作を得られる 穢れた香灰          2   0    ヴァンパイアローズが復活してくる 剣の欠片           637  0    所持している守りの剣に捧げる用 =所持品合計=   245000 G =装備合計=    322600 G = 価格総計 =   567600 G 所持金   20712643G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      17 神聖魔法 15      17 召異魔法 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2000 冒険者ランク:<始まりの剣★★> 400 大きなお屋敷(神殿付き)   0 有能な金庫番   0 コネクション:ダークドワーフの鍛冶師 1830 飲食店経営 所持名誉点:11480 点 合計名誉点:15710 点 ■その他■ 経験点:399760点 (使用経験点:554000点、獲得経験点:950760点) セッション回数:295回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      321000点(   /321000 / 回)  成長:140回 器:33 敏:40 筋:23 体:20 知:1 精:23 2-        0点(   /   / 回)   穢れ酒:成長:21回 器:2 敏:10 筋:2 体:2 知:1 精:4 3-        0点(   /   / 回)   穢れ酒:超回復 4-        0点(   /   / 回)   穢れ酒:密偵の心得 透明 5-        0点(   /   / 回)   穢れ酒:ステータス変換 器+10,+10,-4 体+10,-4 知-4,-1 精+1 6-      44700点(38600 /6100 / 回)  妖精郷 7-      51110点(38200 /12760 / 3回)  成長:器2 敏7 筋4 体4 カースドランド 8-        0点(   /   / 回)   穢れ酒:月夜の演舞 9-      181640点(125500 /54890 /25回) 成長:器8 敏7 筋7 体7 知4 精2 エンドレスメイズ 10-        0点(   /   / 回)   穢れ酒:双撃 11-        0点(   /   / 回)   穢れ酒:成長:9回 器5 筋2 知2 12-        0点(   /   / 回)   大きな屋敷を20万ガメルで購入 ガメルとソーンダークの神殿を建設 13-      69080点(26200 /41630 /25回)  成長:敏7 筋7 体4 知1 モンスターハッカーズ 14-      95190点(78750 /16190 / 5回)  成長:器3 敏4 筋3 体1 精1 彷徨ノ塔 15-        0点(   /   / 回)   穢れ酒:マスターに ☆新月の視線 ▽満月の視線 超々回復 16-        0点(   /   / 回)   穢れ酒:ゲイルに ○透明 防護点+2 17-        0点(   /   / 回)   穢れ酒:フローラシスターズに ☆エルフ変化 ○暗闇の再生20 ○上級対魔呪紋 HP+30 18-        0点(   /   / 回)   飲食店事業に投資 19-      74100点(37400 /36300 / 8回)  成長:器4 敏4 筋7 体2 精1 エターナルエンパイア 20-        0点(   /   / 回)   エターナル中の飲食店の利益 21-      48480点(26600 /21530 / 7回)  成長:器2 筋2 精1 ミストキャッスル 22-        0点(   /   / 回)   ミストキャッスル中の飲食店の利益 23-      65460点(44600 /20260 /12回)  成長:器2 筋10 体2 精5 ミストグレイヴ 24-        0点(   /   / 回)   ミストグレイヴ中の飲食店の利益 25-        0点(   /   / 回)   ドッペルゲンガー×2の召喚費用 26-        0点(   /   / 回)   穢れ酒:フローラシスターズに HP+30 メモ: 「カズラが言ったことなんだから、きっとそうなんだよね!」 溌剌とした人間の少女。 何事にもリアクションが大きく、落ち着きなく動き回っている。 反面目は常に虚ろで、生物の生き死ににあまり関心がない。 自らの陰にカズラ・ブラックローズがいることに強く安心感を持っており、カズラに依存している。 彼女のためなら何をするにも躊躇うことがない。 ブルライト地方、ハーヴェス王国の外れた場所に豪勢な居を構えており、荘厳なガメル神殿が併設されている。 屋敷には大量の女給がおり、てきぱきと仕事をこなしている。 しかし、この神殿に訪れたものは、女給が会話している姿を見たことがないと言う。 隠し扉の先にはカズラ・ブラックローズのためのソーンダーク神殿が建てられている。 地下は外観より広く、宝物庫や実験施設、プティのための牧場等が設置されている。 大量の女給達も、人間に扮することのできる能力を有した魔物を再現したプティであるため、会話ができない。 また、屋根にはドラゴンフォートレス・ステルスのゲイルが停まっている。 名前の由来は「テイカカズラ(花言葉:共依存)」と「オダマキ(英:アキレギア)(花言葉:愚か)」から ○魔神の苗床/第三段階  「見つからなければ何をしてもよい」と思うようになる。自分の都合や快楽は必ず他人より優先度が高く、邪魔されることに我慢がならない。  ただし、自分に<魔神の種>を植え付けた相手は例外。その相手に対する心情は「心酔」や「恋慕」の域に達する。彼女が発する言葉は極めて重大であり、可能な限り成し遂げられなければならないと感じる。自分よりも彼女が優先。  「分類:魔神」の魔物は、他人と思えない存在。周囲のうざい「人族」より、よほど好ましく感じる。これらに対抗して行う行動判定のペナルティ修正は-3となる。 ○密偵の心得 (リャナンシーアサシン)  "守りの剣"の効果を受けない。 ○透明 (インビジブルビースト)  身体を透明にすることができる。通常ならどれだけ長い時間でも透明なままでいられるが、戦闘などの激しい運動を行った場合は20秒(2ラウンド)ほどで姿を現す。  透明な状態のキャラクターに対して命中力判定を行う場合、達成値に-4のペナルティ修正を受ける。  ただし攻撃を受けた、あるいは与えたキャラクターには血液などが付着するため、それ以降はペナルティ修正は-2になる。 ○超回復  主動作でHPを全快、一日一回。 ○月夜の演舞 (ヴァンパイアアムール)  一回の手番で移動と主動作をそれぞれ二回行うことができる。また、主動作の後に移動を行える。 ○双撃  2回以上の攻撃を行った際、別々の対象を選択できる。 __________________________________________________________ カースドランドで得たモノ ◆専用アイテム 『献体プレート』 封鎖領内で死亡した際、無料で蘇生ができる証明カード。 代償として、膿夢による変異の実験体となる。 『黄角騎士団身分認識票』 封鎖領内で活動している騎士団、「黄角騎士団」の一員であることを示すカード。 『騎士団の勲章』 黄角騎士団で、その活躍が認められた際に送られる勲章。 報奨と交換することができる。 『インゴルマチケット』×8 魔法武器屋のインゴルマで魔剣の売買を行った際についてくるチケット。 インゴルマが持っている情報や、魔剣持ち出しの関税免除カード等と交換できる。 『夢喰いの果実』×53 封鎖領内にしか生っていない、夢喰いの木から取れる涙型の果実。 膿夢の影響を軽減するという。 『韋駄天コイン』×7 封鎖領内にある韋駄天神の神殿で取引されるコイン。 ミッションを受注、成功することで獲得でき、様々な物と交換できる。 『ザウルのメダル』×11 封鎖領内にある、ダルクレム神殿兼闘技場で獲得できるメダル。 戦いに勝つことで相手の強さに応じた枚数獲得でき、報酬と交換できる。 『ドリームダスト取引証』 封鎖領内で製造されている薬物「ドリームダスト」を取引できることが証明されるカード。 これを持っていると、封鎖領から出る際にドリームダストの関税がかからない。 『ドリームダスト』×65 封鎖領内で精製されている薬物。 睡眠薬や鎮痛薬に使用される他、媚薬や麻薬にも使用される。このため、領外ではかなりの高値で取引されている品物。 『変色する剣の欠片』 かつてサーペントイーターと呼ばれた魔剣の欠片。 第三世代の魔剣であり、強大な力を持つが、すべて集めなければ力を取り戻すことはない。 『朱血の睡蓮』 封鎖領のさらに奥、蓮の盆地で、さらに浄めの杯を用いてしか採取することのできない貴重な蓮。 これを原料とすることで、夢喰いの果実酒の効果を高めることができる。 ◆武器 ●ジャックフロスト <ソード>B 基本取引価格:120,000 知名度:23 制作時期:魔法文明時代 ○氷の聖櫃  この魔剣による攻撃を命中させた場合、ダメージを与える代わりに、対象を氷に閉じ込めることを試みられる。対象は精神抵抗力判定で目標値28の判定を行い、失敗するとその姿のまま全身が氷に包まれ、動けなくなる。成功すれば影響は受けない。  対象が複数の部位を持つ場合、その部位数と同じだけ、精神抵抗力判定にボーナス修正を得る。失敗した場合、すべての部位が氷に包まれる。  氷に包まれた対象は時間が経過していないものとして扱う。また、氷は【ディスペル・マジック】や《ワードブレイク》などで達成値28を上回れば解除できるが、通常の炎で溶かすことはできない。また、この達成値は50年が経過するごとに「1dの半分(端数切捨て)」だけ低下する。 □武器としてのステータス ランク:B 用法:1H 必筋:12 命中:+1 威力:12 C値:10 追加D:+1 ●クルシティスピア×3 <スピア>A 基本取引価格:非売品 知名度:23 制作時期:魔法文明時代 ○非ランク効果  この武器が「ヴァンパイア」と名のつく魔物、またはヴァンパイアに吸血され、「分類:アンデッド」となった魔物に命中し、適用ダメージを与え、HPの現在値が10分の1(端数切捨て)以下になった場合、その武器を突き刺したままにすることで、対象の行動を封じ込められる。「ヴァンパイア」と名のつく対象は主動作、補助動作、移動を行えなくなり、すべての特殊能力を失う。意識は残っているが、会話は困難となる。  この効果は使用者が<クルシティレイピア>を手放しても、対象に突き刺さっている限り有効である。 □武器としてのステータス ランク:A 用法:1H/2H 必筋:11/11 命中:0/+1 威力:21/26 C値:10 追加D:+1/+1 ●地礫の刃 <ソード>B、<投擲>B 基本取引価格:18,000 知名度:16 制作時期:魔動機文明時代 ○効果  指輪を装飾品として装備し、補助動作でMPを3点消費することで、3分(18ラウンド)の間、「カテゴリ<ソード>」の武器として作成して扱えるようになる。この刃はそれぞれ属性を持つが、使用するとき近場にそれぞれの要素の元となるものがなければ、作成できない。要素があるかどうかの最終的な判断はGMが行う。  さらに効果時間中にMPを3点消費することで、追加ダメージが+2される。この効果は作成も含めて3回まで重複する。  また、補助動作で宣言し、生み出した刃を投擲して射撃攻撃を行える。射程は10mとなり、射撃攻撃を行った場合、刃は失われる。 □武器としてのステータス ランク:B 用法:1H 必筋:1 命中:+1 威力:6 C値:10 追加D:+1 ●英雄殺し <ソード>B 基本取引価格:非売品 知名度:特殊 制作時期:魔法文明時代 ○効果  この魔剣の「宝物鑑定判定」を行う場合、その目標値は「冒険者レベルの平均(端数切捨て)+9」となる。  「宝物鑑定判定」に成功した場合はこの魔剣の効果をすべて知ることができるが、失敗した場合はこの魔剣を強力な魔剣だと思い込む。その思い込みによると、魔剣のデータは「用法1H/必要筋力5/命中+5/威力100/C値⑧/追加ダメージ+10/ランク効果:この剣で与えるダメージは、すべて魔法ダメージとして扱う」。  装備者は、ダメージを受けたとき、または戦闘が終了したときに精神抵抗力判定を行うことができる。目標値は14。このとき、判定に+「HPに受けたダメージの6分の1(端数切捨て)」だけのボーナス修正を得る。成功すると、思い込みに気づくことができる。 □武器としてのステータス ランク:B 用法:1H 必筋:10 命中:-5 威力:10 C値:12 追加D:0 ●ルーンドゥルガー <スピア>A 基本取引価格:21,000 知名度:18 制作時期:魔動機文明時代 ○ランク効果  この武器による攻撃では、《魔力撃》と合わせて《全力攻撃》《牽制攻撃》《必殺攻撃》《挑発攻撃》のいずれかを宣言できる。同時に宣言した戦闘特技は完全に効果をあらわす。(回避力判定へのペナルティやC値の上昇、ダメージの減少効果も受ける) ○非ランク効果  魔法の発動体として扱うことができる。 □武器としてのステータス ランク:A 用法:1H/2H 必筋:18/18 命中:0/+1 威力:28/33 C値:10 追加D:+1 ●シャッターナックル <格闘>B、<ガン>B 基本取引価格:28,500 知名度:14 制作時期:魔動機文明時代 □武器としてのステータス ランク:B 用法:1H 必筋:5 命中:0 威力:5 C値:10 追加D:0 __________________________________________________________________________________________________ エンドレスメイズで得たモノ ◆専用アイテム 『魔剣メイズメイカー』 グエンダルから渡された魔剣。 武器としての性能はサーベルと同等。 地面に突き刺すことで無限迷宮を作成することができる。ナックルガードには5つ穴が開いており、オーブを入れることができる。 『赤き盾と黒き剣のブローチ』 イルレイクが組織した迷宮攻略隊のメンバーであることを表すブローチ。 この意匠を身に着けていると、迷宮内でアイテムを購入する際に取引価格を1割安くしてもらえる。 『迷宮コンパス:街/房/庵』×24/11/6 無限迷宮の中で、即座に特殊な施設へ移動するためのアイテム。 『魔女の花』×30 主動作で食べるとMPが10点回復する花 『迷宮のチップ』×18 迷宮内のボス部屋に移動する直前に使用する。 ボスを倒して得られる報酬ポイントを1dの半分だけ増やす。 『迷宮の鍵』×16 無限迷宮の中で、施錠された扉や宝箱を開くときに使える鍵。 『迷宮のヒント』×20 無限迷宮内にある謎や仕掛け、隠されている秘密などに関係するヒントが書かれている紙切れや羊皮紙。 自発的に使用することはできない。 『三四運の硬貨/二五運の硬貨/一六運の硬貨』×1/4/10 迷宮内でタイルやイベント、迷宮の内容などを決定する1dを振った後、その出目を変更できるアイテム。 名称に記されている数字のいずれか一つを選び、その数値に変更する。 『縛魂の巻物』×17 他には伝わっていない魔法【ソウルプリズン】の魔法を、魔力20で行使できる巻物。 ●ソウルプリズン 対象:1体 射程/形状:接触/- 時間:永続 抵抗:消滅 概要:死者の魂を死体に繋ぎとめる 効果:行使することで、対象の魂を死体の元に繋ぎとめ、蘇生を可能にする。    この魔法が行使された死者を【リザレクション】で蘇生する場合、その効果は「抵抗:必中」となる。    また、どれだけ時間が経過していても、死後24時間以内に蘇生されたものとして扱う。 『黄/碧/紅/金/翠/銀/虹魔卵の欠片』×4/4/6/11/8/2/0 同じ種類の魔卵の欠片を6個以上集め、魔卵工房に持ち込めば、魔卵に加工してもらうことができる。 魔卵からは契約の獣が生まれる。 『オーブ』 リターン:無限迷宮内で全滅したとき、即座にリミットを0にし、PCすべての死体を迷宮外に脱出させる×12 モデル :墳墓/庭園/魔塔/廃都×8/6/4/3 リミット:6/12/18×4/6/6 サイズ :中/大×11/3 __________________________________________________ モンスターハッカーズで得たもの 『プティ用ご飯』 レッドブレッド*0/ブルーポテト*20/グリーンライス*0/イエローソイビーン*4/ブラックキャッサバ*52/ホワイトブランデン*52 アタックキャベツ*61/ランニングチキン*49/キャノンフィッシュ*45/ファイアミート*0/アイストマト*0 サンダーオニオン*0/フォースラディッシュ*33/リカバリーナッツ*48/シャイニングエール*42/キューティポーク*25 『デスティニーマップ』×22 オープンするマップを確定できる 『モンスターメモリー』×46 魔物の情報を吸い上げるメモリー。 これをプティに与えることで、収録されている情報を元にプティが変形する。 『メモリーボックス』×24 魔物のデータが収録されたボックス。 未確認のため、どんな魔物の情報が登録されているかはわからない。 『寄生樹のメモリー』 魔物《寄生樹の苗床》のデータが保存されている。 ___________________________________________ 彷徨の塔で得たもの ◆専用アイテム 『隠世ノ羅針盤』 彷徨ノ塔内で、各扉から脱出する際に必要になる羅針盤。 『ス=ルグナークの毒酒』×12 ス=ルグナークの毒性が溶け出していると言われている、天然の酒。 この酒を飲むと、24時間の間、毒、病気属性に対する精神抵抗力・生命抵抗力判定に+4のボーナスを 得ることが出来る。 『砂のない砂時計』 砂の入っていない、全長1mほどの砂時計。 《蒼ざめた魂》を100個砕いて生まれる青白く発光する砂を、上部から入れることで効果を発揮する。 半径30m以内の全ての存在の時間が遡る。 時間が遡ったキャラクターやアイテムは、遡った時間中に、継続的に受けていたあらゆる効果の原因が 発生しなかったことになる。 《蒼ざめた魂》×54 蒼く光る、八面体。 未練を残して死んでいった者がいる場所に発生する。 『怪鍵』×56 手のひら大の複雑な形状の鍵。 彷徨の塔内の扉を開くのに使用する。 『インスタントクロノグラス』×6 補助動作で使用すると、主動作を一度増やすことのできる砂時計。 一度使用すると砕け散る。 『フォーチュンコイン』×17 彷徨の塔内で、イベントの決定等のダイスを振り直すことのできるコイン。 『魔動カヌー』 漕がなくてもマナの力で動くカヌー。 専用のマギスフィアに収納しておくことができ、魔動機文明語のコマンドワードを唱えると出し入れができる。 カヌーを出した状態でマギスフィアを握り、魔導機文明語で方角や速度の指示が出せる。 移動速度は最大で20。 『高性能蛮族検査機』 多数の針が突き出した箱のような形状のアイテム。 針をキャラクターの肌に直接触れさせることで、対象が蛮族かどうかを判別できる。 対象が姿を変えたり、正体を隠している蛮族であった場合、目標値25の精神抵抗力判定を行う。 判定に成功すれば、正体を隠し通すことができる。 ◆武器・防具 ●時見の魔剣アンプランディア <ソード>B 基本取引価格:取引不可 知名度:24 製作時期:不明 ○効果  刀身の腹にあたる部分を対象の身体の一部に当ててコマンドワードを唱えると、その対象を使用者が 望んだ過去の時間へ移動させることができる。  対象は過去に12時間滞在すると、自動的に効果を使用した魔剣の元へ戻ってくる。魔剣の使用者や 他人から見れば、一瞬姿を消し、すぐにまた現れるように見える。  この効果は「抵抗:なし」として扱われる。 □武器としてのステータス ランク:B 用法:1H 必筋:16 命中:+1 威力:16 C値:10 追加D:+1 ●不浄なる投擲槍 <スピア>SS <投擲>SS 基本取引価格:取引不可 知名度:22 製作時期:神紀文明時代 ○ランク効果:<投擲>SS  投擲時、命中力判定を行わず、「必中」の効果として扱われる。また、投擲時のみ追加ダメージが 「対象のレベル」点上昇する。  この効果は1日に1回のみ有効。 □武器としてのステータス ランク:SS 用法:1H投 必筋:24 命中:なし 威力:44 C値:10 追加D:+1 ●時紡ぐ聖杖 <スタッフ>A 基本取引価格:取引不可 知名度:26 製作時期:神紀文明時代 ○効果  主動作で祈りと舞を捧げることで、12時間の間、太陽の光、または月の光を、その場を中心 として半径100m範囲に顕現させられる。太陽と月を同時に顕現させることはできず、実際の気 候や時間より、この杖の効果を優先する。  太陽(もしくは月)を顕現させたことによって有利な効果、不利な効果を得る対象は、その数値 的な効果を2倍にして換算する。  この効果は一度使用すると使えなくなる。再び使用するためにはこの杖に連続して24時間、 太陽と月の光の双方を浴びせなければいけない。 □武器としてのステータス ランク:A 用法:2H 必筋:5 命中:+1 威力:15 C値:12 追加D:なし ●テンペストシールド <盾>SS 基本取引価格:60000G 知名度:22 製作時期:神紀文明時代 ○効果  使用者は近接攻撃、射撃攻撃、特殊能力などの対象になって回避力判定を要求されたとき、 代わりに精神抵抗力判定を行っても構わない。精神抵抗力判定の達成値が有利な結果になれ ば、回避力判定に成功したときと同様に、それらの攻撃を回避できる。  この効果を使用すると、MPを3点消費する。