タイトル:アッサム・フルーベル キャラクター名:アッサム・フルーベル 年齢:22 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重:60 キャラクターレベル:10 Lv ワークス :アカデミー学生A スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:102 MP:119      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  10  12 作成時    0   0   0   4   1   0 →/5点 成長等    9   1   1   9   7 その他 =基本値=  17   9  12  24  18  12 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    5   3   6  10   7   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト   1    0          魔法の発動判定+1 バックラー 2    0   3 合計    3       3 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ソフトレザー 2          6     1     2            -1     《工廠錬金術師》修正済み ブーツ    1          3     1                       《工廠錬金術師》修正済み バックラー            1 他修正 合計     3   0   0    10    2     2    0    0   17  9   =2sq ■所持品■ 名称           重量 備考 専門書:混沌知識     2 専門書:軍略知識     2 乗用馬          0 解毒薬          2 携帯用調理道具      3 ハイHPヒールポーション 0 ハイMPヒールポーション 0 万能薬          0 解放の符         0 HPヒールポーション   0 MPヒールポーション   0 遠眼鏡          3   遠くのものを見る〈知覚〉判定+1 =所持品合計=     12 =装備合計=      6 = 重量総計 =     18 / 34 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《混沌操作》      1 /セットアップ  /感性/シーン /0 /4   /  /○/混沌レベルを±1する。目標値10 《基礎魔法取得》    1 /常    /  /  /  /   /  /○/基礎魔法をLV×2個取得 《魔法取得:錬成魔法》 5 /常    /  /  /  /   /  /○/錬成魔法を取得する。紫の系統 《プリマ・マテリア》  1 /いつでも /自動/単体/0 /天運 /偉業/○/制限スキルを回復。1/ラウンド、3/シーン、5/シナリオ 《薬品投与》      5 /アイテム使用 /自動/単体/LV/   /  /○/回復アイテムの射程+LVsq 《治癒錬金術師Ⅱ》    4 /常    /  /  /  /   /  /○/回復量+(LV)D、ハイHP・MPポーションLV個支給 《薬品調合》      1 /アイテム使用 /自動/自身/  /   /  /○/回復アイテムLV個同時使用。 《国力向上》      1 /常    /  /  /  /   /  /×/LV点の国資源を得る 《アーティファクト所持》1 /常    /  /  /  /   /  /×/LV×1000点分のアーティファクトを支給 《工房錬金術師》    1 /常    /  /  /  /   /  /×/<薬学知識>の消費カウントを半分 《緊急投与》      1 /常    /  /  /  /   /  / /《アーティストメディシン》の使用回数+1 《工廠錬金術師》    3 /常    /  /  /  /   /  / /国由来のいろいろ+LV、資金+1 《》          1 /     /  /  /  /   /  / / 《受動瞑想》      1 /常    /  /  /  /   /  / /MP最大値+(LV×10) 《天運上昇1》     1 /常    /  /  /  /   /  / /天運最大値+1 《操騎の巧み》     1 /マイナー   /  /  /  /5   /  / /移動+マイナー1回 《天運上昇2》     1 /常    /  /  /  /   /  / /天運最大値+1 《見通す眼》      1 /セットアップ  /知覚/単体/6  /4   /  / /相手の防御力を知る。〈隠密〉と対決。達成値+Lv×2 《心奪う芸術》     1 /常    /  /  /  /   /  / /情報収集を〈芸術〉で ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング/判定     /対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《アームズリーンフォース》     /メジャー   /専門知識:工芸/アイテム /0 /M5 /12 / /武器、防具一つの性能を+錬成魔法レベル、シナリオ継続 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー   /治療     /自身 /  /M5 /12 / /回復効果+錬成魔法レベル、シナリオ継続 《アージェントメディシン》     /イニシア   /自動     /自身 /0 /4   /   / /回復アイテムを使用する。ラウンド1回 《バーンエッセンス》        /メジャー   /射撃     /十字 /4 /6   /対決 / /<炎熱>3D+錬成魔法レベル+技術+鉱物。ダメージ時炎上2 《オーギュメントパワー》      /メジャー   /治療     /自身 /  /M10 /12 / /任意の能力値+2、シナリオ継続 《ポイズンミスト》         /メジャー   /治療     /十字 /4 /6   /対決 / /毒(錬成魔法レベル+鉱物+森林)、頑健でリアクション 《ハンドグレネード》        /メジャー   /射撃     /十字 /4 /20  /対決 / /<炎熱><衝撃>6D+錬成魔法レベル+技術+鉱物、ダメージ時炎上5 《ポーションインセンス》      /メジャー   /治療     /自身 /  /M10 /14 / /回復アイテムの対象を十字にする。シナリオ継続 《サプライズマイン》        /イニシア   /隠密     /十字 /4 /30  /対決 / /<炎熱>5D+錬成魔法レベル×2+技術+鉱物 《ブーストドラッグ》        /メジャー   /治療     /単体 /0 /M5 /16 / /任意の能力値+2、シナリオ継続 《》                /     /       /   /  /   /   / / 《ライト》             /メジャー   /自動     /範囲5/自 /4   /   / /範囲の明度を0~3にする 《カウンターマジック》       /判定後  /混沌知識   /単  /6  /5   /14/対/ /相手の魔法を打ち消す。行動済みになる ■ライフパス■ 出自:農民/ 経験1:俊英/ 経験2:非才/ 目的:迷い/生きる意味を知る 禁忌:裏切り/裏切らない→アンジェリカと共に或る 趣味嗜好:外見にこだわらない/外見に拘らない ■コネクション■ 名前         / 関係/ メイン感情/ サブ感情 バランティア     / 借り/ 感服   / 恐怖 アンジェリカ・バルサス/ 忠誠/ 尽力   / 慈愛 メモ: 農村出身の少年で、村を治めていた騎士に仕えていた魔法師に強引に弟子入りし、医術を学ぶ。 師匠が騎士が仕えていた領主の娘の病を治療しに向かった時、最善を尽くしたが、助けることが出来なかった。 そのせいで領主は激昂。師匠はその場で切り捨てられ、残された少年は騎士の口添えで、師匠に縁のある フルーベル家に預けられ、名と性をもらい、アルケミストの道を進み始める。 成績は良かったが、罪人の子として後ろ暗く、魔法の才能が無いのを努力と薬品や学問の知識で補っていた。 その後前に仕えることになった領主の元で研鑽を積んだ後、バルサス領に勧められる。 国を発展させることは得意だが、軍略や政は疎い。あと、運が悪い。