タイトル:イージスの盾 キャラクター名:マリィ=イージス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   3   4   9   8 成長   1   3  14  10  11   9 →計:48 修正 =合計= 19  20  30  25  34  29 ボーナス  3   3   5   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  58  59 特技         0   0 修正 =合計= 15  15  60  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/騎士神ザイア 10 Lv  / スカウト   3 Lv セージ          11 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト       5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB36]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB29]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [p]           :                                    : [p]           :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   6  20  75 修正 特技        0 =合計= 16   6  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2             : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷ダメージ-5       : [p30m]バークメイル    : 対象の防護点を上昇させます    : 緑 [p10m]ヴォーパルウェポン : 対象の与える物理ダメージを上げる : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1770  1H  12      0  17  10   0 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 (1-302p) =価格合計= 1770 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 銀製 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   -2  17  23600 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 威力表を使う回復魔法を使用時C値を10で扱う 頭 :                 / 耳 :100  聖印            / 顔 :5000  ディスプレッサーガジェット / 首 :10000 祈りのアミュレット     / 回復魔法+1 背中:180  サバイバルコート      / 防熱、防寒、両方に使えるコート 右手:1000  怪力の腕輪         / 筋力を+2、壊すと+14 左手:1000  叡智の腕輪         / 知力を+2、壊すと+14 腰 :3000  ブラックベルト       / 防護点+1 足 :2000  韋駄天ブーツ        / 移動力+5 他 :200  アルケミーキット      / =合計=42480 G ■所持品■ 名称      単価  個数 価格 備考 食器セット   10   1   10  コップ、皿、お椀 調理道具セット 50   1   50  フライパン、鍋、クッキングスプーン 防寒着     80   1   80 着替えセット  10   1   10  一週間分の着替え 冒険者セット  100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ             0   0 魔晶石(5点)   500  10  5000 魔晶石(10点)  2000  2   4000 魔晶石(15点)  4500  0   0 A級カード    200  10  2000 緑 A級カード    200  5   1000 赤 A級カード    200  0   0   白 A級カード    200  0   0   金 SS級カード   2000  2   4000 緑 SS級カード   2000  0   0   赤 SS級カード   2000  0   0   白 SS級カード   2000  0   0   金 S級カード    20000 0   0   緑 S級カード    20000 0   0   赤 S級カード    20000 0   0   白 S級カード    20000 0   0   金 魔香草     100  15  1500 魔香水     600  0   0             1   0 =所持品合計=   17750 G =装備合計=    67850 G = 価格総計 =   85600 G 所持金    9490G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルト  50 祈りのアミュレット  20 コネクション 所持名誉点: 638 点 合計名誉点: 758 点 ■その他■ 経験点:425点 (使用経験点:69000点、獲得経験点:66425点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    35140点(   /35140 / 回) 初期経験点 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力    5010点(1000 /3960 / 1回)  セッション12 30- 精神力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 31- 生命力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 32- 生命力   3970点(1000 /2970 / 回)  セッション13 33- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 34- 筋力    4000点(1000 /3000 / 回)  セッション14 35- 知力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 36- 精神力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 37- 知力    5850点(2500 /3350 / 回)  セッション15 38- 生命力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 39- 知力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 40- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 41- 精神力   7895点(2600 /5295 / 回)  セッション16(コーディとの差分3725) 42- 精神力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 43- 精神力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 44- 知力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 45- 生命力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 46- 敏捷度   4560点(2700 /1860 / 回)  セッション17 47- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 48- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 49-        0点(   /   / 回) メモ: 自身が生まれたと同時に母親は死亡、母の遺言で父親はナイトメアである自分を恨むことなく愛情をもって育ててくれた。 父親は神官で、他の人を守り慕われるそんな父親だったが、謎の病気で他界してしまう。 尊敬していた父と同じような神官になりたいと思い、神官の道を歩みだした。 口は悪いが面倒見はよかったりする。