タイトル:陥れる系都合のいい女 キャラクター名:リュンヌ 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24歳 性別:女性 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:100cm 体重:内緒 経歴1:○人族に一目置かれている 経歴2:神の声を聞いたことがある 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     13      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   5   4   8  17  10 成長  13   9   7  25  19  32 →計:105 修正 =合計= 25  24  24  46  43  49 ボーナス  4   4   4   7   7   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  23  91  91 特技        45   0 修正 =合計= 24  27  138  93 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター      7 Lv  /  ソーサラー     1 Lv プリースト/キルヒア 10 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv スカウト       7 Lv  /  レンジャー     7 Lv セージ        5 Lv  /  エンハンサー    5 Lv アルケミスト     6 Lv  /  ウォーリーダー   7 Lv ミスティック     15 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                        : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [pIB30]代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB29]自己占瞳      : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                             : [pIB37]双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                        : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                  : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  14  24  78 修正 特技        2 =合計= 12  14  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名            : 効果                          : 前提 [pⅡ改80]アンチボディ          : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4       : [pⅡ改81]ストロングブラッド       : 「炎」「水・氷」属性のダメージ-5             : [pⅡ改82]ビートルスキン         : 防護点+2                       : [pⅡ改82]メディテーション        : 「精神効果」属性の効果に対する精神抵抗力判定+4     : [pⅡ改83]スフィンクスノレッジ      : 知力+12                       : [pAW14] ヴォーパルウェポン       : 対象が与える物理ダメージを上昇             : 赤 [pAW14] クラッシュファング       : 対象が与える物理ダメージを減少             : 赤 [pAW15] バークメイル          : 対象の防護点を上昇                   : 緑 [pAW15] パラライズミスト        : 対象の回避力を減少                   : 緑 [pAW15] イニシアティブブースト     : 対象の先制判定の達成値を上昇              : 赤 [pAW15] エンサイクロペディア      : 対象の魔物知識判定の達成値を上昇            : 白 [pCG28] 軍師の知略           : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知能B」で行う          : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火       : 物理ダメージ+2                    : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体       : 防護点+1、魔法ダメージ-1              : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:強身      : 生命抵抗力+2、精神抵抗力-1             : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:安精      : 精神抵抗力+2、生命抵抗力-1             : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎       : 物理ダメージ+3                    : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾       : 防護点+2、魔法ダメージ-2              : [pCG36] 幸運の星の導きを知る      : その日のラッキーカラーやラッキーアイテム等を占う    : [pCG37] 幸運は知恵を助ける       : 対象の知力を基準とした行為判定を助ける         : [pCG37] 幸運は勝ち戦を授ける      : 戦闘開始時に対象が行う「先制判定」「魔物知識判定」を助ける : [pCG37] 幸運は福をもたらす       : 戦利品決定の出目にプラス                : [pCG38] 星は盾を掲げる         : 回避力判定にボーナス修正を与える            : [pCG39] 星は安らぎをもたらす      : 生命・精神抵抗力判定にボーナス修正を与える       : [pCG39] 凶星の光を避ける道を知る    : 遭遇するであろう危険の種別を知る            : [pCG40] 賢星に語らるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る              : [pCG40] 光る星は神秘を誘う       : 行使判定にボーナス修正を与える             : [pCG41] 怒れる言葉の幻         : 交渉の失敗を幻視する                  : [pCG42] 襲い掛かる敵の幻        : 先手を打たれた戦いを幻視する              : [pCG42] 光り輝く星は高みへと導く    : 全ての行為判定にボーナス修正を与える          : [pCG42] 黒き死の幻影          : 死を幻視する                      : [pCG43] 灰色なる敗北の幻影       : 戦闘中の行為判定をやり直す               : [pCG43] 無色なる不備の幻影       : 不足していた物品を得る                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5250  2H   8   1  12  18  12  11 [スタッフB] *バトルロッドOM+3 / 銀製。ミスティックロッドとして占瞳を使用可能。【タマツ=ダフエ流浪戦瞳】の秘伝の宣言に必要 (YZ31p) 5790  2H  11  -1  10  31  10  11 [フレイルA] *バトルボールOM+3 / 銀製。ミスティックオーブとして占瞳を使用可能。【タマツ=ダフエ流浪戦瞳】の秘伝の宣言に必要 (YZ31p) 5330  2H   4   1  12   4   9  11 [投擲A] *バトルカードOM+3 / 銀製。ミスティックカードとして占瞳を使用可能、投擲しても装備解除されない。【タマツ=ダフエ流浪戦瞳】の秘伝の宣言に必要 (YZ32p) 3340 1H両  15  15  26  20  10  11 [スピアB] *攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。攻撃系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340 1H両  15  15  26  20  110  11 [スピアB] *防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。防御系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340 1H両  15  15  26  20  10  11 [スピアB] *抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。抵抗系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) =価格合計= 26390 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 生命抵抗力・精神抵抗力+2。ランクSS 盾 :              / 修正: = 合計 =   12  14 136000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :3000  とんがり帽子           / 魔物知識判定+1 耳 :3000  数多の地獄耳飾り         / 「部位:耳」枠を追加。聞き耳判定+「穢れ」 耳 :1000  ∟聖印              / 神聖魔法の行使に必要 顔 :4000  ひらめき眼鏡           / 見識、探索判定+1 首 :6500  華美なる宝石飾り         / 妖精魔法の行使に必要(宝石1000g*6) 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 「部位:背中」枠を追加。「毒」「病気」「呪い」属性の効果に対する抵抗力判定+4、判定後「2d」点の炎属性魔法ダメージ 背中:9000  ∟インテリアニマルサック     / 探索、魔物知識、危険感知、罠感知+1 右手:200  アルケミーキット         / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 左手:19700 レイ・ディバイダー        / 1日1回だけ射撃攻撃や射撃・貫通魔法を無効化。メモ参照 腰 :4500  多機能再生のベルト        / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 腰 :12300 ∟不撓のバックル         / <ガン>攻撃に精神抵抗力判定をして、成功するとダメージを半分にする 足 :25000 【Dガジェ】正しき信念のリング   / 精神抵抗力+2 他 :9000  野伏のセービングマント      / 「部位:背中」枠を追加。回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 他 :5000  ∟ウェポンホルダー        / 武器か盾を2つまで保持出来る 他 :    効果:オーサムエンデュアラー   / 生命抵抗力・精神抵抗力+2 =合計=136000 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【雑多品】                    0 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20   1   20   20m分 保存食(1週間分)         50   10  500  70-35日分 着替えセット            10   1   10   一週間分の着替え 薬師道具セット           200  1   200  薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット     2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1                          0 【マテリアルカード】               0 赤のマテリアルカードS       2000  15  30000 15-5枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS        2000  10  20000 10枚。賦術の使用に必要 白のマテリアルカードS       2000  11  22000 11-1枚。賦術の使用に必要                          0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】        0 魔晶石(5点)            500  9   4500  9-4個。MPの消費を5点まで肩代わりする、妖精の召喚に必要 マナチャージクリスタル(10点)  10000 0   0   10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                          0 【武器・防具・装飾品】               0 幸運のお守り            2000  1   2000  戦利品判定の出目に+1                          0 【ポーション類】                 0 熱狂の酒              980  5   4900  5-4本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                          0 【消耗品】                    0 消魔の守護石(5点)         2500  1   2500  1個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 陽光の魔符+2           1500  2   3000  1枚。消費すると生命抵抗力判定+2 月光の魔符+2           1500  2   3000  1枚。消費すると精神抵抗力判定+2                          0 【フレーバーアイテム】              0 赤い輝石亭のエンブレム       0   1   0 バックラー             60   1   60   ラッキーアイテム =所持品合計=   95290 G =装備合計=    298390 G = 価格総計 =   393680 G 所持金   75803G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       8 神聖魔法 10      17 妖精魔法 3       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族より人族 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 タマフ=ダツエ流浪戦瞳  70 ∟バトルロッド  70 ∟バトルオーブ  70 ∟バトルカード  30 ∟戦瞳:節制  20 ∟戦瞳:吊るされた男  50 ドバルス螺旋運手 170 ∟攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア)  30 ∟序伝・螺旋開花の型  50 オーサムエンデュアラー 100 数多の地獄耳飾り  70 華美なる宝石飾り  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  20 多機能再生のベルト  20 野伏のセービングマント  50 レパラール印のツールセット 所持名誉点: 721 点 合計名誉点:3051 点 ■その他■ 経験点:6240点 (使用経験点:160000点、獲得経験点:163240点) セッション回数:105回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 生命力   2580点(1500 /1080 / 回)  レンジャー3→5 102- 精神力   2010点(1500 / 510 / 回) 103- 器用度   2580点(1500 /1080 / 回)  レンジャー5→7 104- 生命力   2870点(1500 /1370 / 回) 105- 知力    3200点(2000 /1200 / 回) 106-        0点(   /   / 回) メモ: ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― レイディバイダー オリアイテム 19700G 装備箇所:腕 知名度:10 形状:光り輝く魔法鏡 製作時期:古代魔法文明 手を振りかざすことで正面に広がるマナで作られた魔法鏡です。 遠くからの魔法を相殺することができますが、ある程度近くから 放たれた魔法に対しては鏡が受け止めきれず割れてしまいます。 一日に一回だけ、装備者に向けられた、「10m」以上遠くから放たれた、 「射撃攻撃」「形状:射撃、貫通」の魔法及び魔法攻撃を判定を振ることなく無効化します。 「形状:貫通」のものは自身が起点でなくても巻き込まれ判定が発生するなら、 巻き込まれ判定を振る前でも後からでも使用することができ、 無効化した場合、装備者より後ろにはその魔法や魔法の効果が発生しなくなります。 このアイテムは装備している腕が自由に動かせる状態でなければ使うことはできませんが、 手に他のアイテムを所有しても問題なくこのアイテムを使用することができます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 19:00 (takashi_macros) Fuhi -> ○人族に一目置かれている 19:00 (takashi_macros) Fuhi -> 神の声を聞いたことがある 19:00 (takashi_macros) Fuhi -> ○人族の配下がいた 19:00 (takashi_macros) Fuhi -> 裕福な家に生まれた 19:00 (takashi_macros) Fuhi -> 罪を犯したことがある 19:00 (takashi_macros) Fuhi -> 異種族を怖がっている 19:00 (takashi_macros) Fuhi -> 近所では一番の物知りだった 19:00 (takashi_macros) Fuhi -> ○蛮族の特定の種族が嫌い 19:00 (takashi_macros) Fuhi -> 神の声を聞いたことがある