タイトル:魔法キャラ キャラクター名:魔法キャラ 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:魔導貴師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   0   0   0   0   0   0 成長  36  30  22   9  31  14 →計:142 修正 =合計= 45  39  26  13  46  29 ボーナス  7   6   4   2   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  19  58  164 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 18  22  75  166 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー     15 Lv  / コンジャラー   15 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / レンジャー    15 Lv セージ       12 Lv  / ウォーリーダー  10 Lv ミスティック    15 Lv  / アリストクラシー 15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                        : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                 : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2              : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                          : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p]            :                                     : [p]            :                                     : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                    : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                       : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能              : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  16  39  147 修正 特技        10 =合計= 19  16  49m 147m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  ガゼルフット       : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、先制値や回避力が+1されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力が+12(B+2)されます。固定値キャラクターの場合、打撃点が+2点されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力が+6(B+1)されます。固定値キャラクターの場合、魔力など、GMが知力と基準とする数値が+1されます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  リカバリィ        : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  トロールバイタル     : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  ヘルシーボディ      : 練体士は、自身が受けている「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性を持つ効果1つを任意に選んで解除できます。このとき、達成値の比べ合いの必要ありません。「呪い+精神効果」属性の効果は解除できません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  フェンリルバイト     : 練体士の口に牙が生えます。これを、カテゴリ<格闘>の<牙>として用い、補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ攻撃を行えます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。練体士は、主動作として行う通常の近接攻撃にもこの<牙>を用いることができます。そのときには、戦士系技能(ファイター、グラップラー、フェンサー)を命中力判定とダメージ決定に使用します。<牙>が使用できる状態のキャラクターがこの練技の効果を受けたなら、<牙>での攻撃において、命中力判定に+1のボーナス修正を得るか、追加ダメージに+2点のボーナス修正を得るか、どちらかの効果を選んで得られます。この効果は、最大で命中力判定に+2のボーナス修正、ダメージ+4点まで累積させることが可能です。この練技は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 : [p]  バルーンシードショット  : 練体士は口でカテゴリ<投擲>の武器を扱えるようになります。補助動作で10秒(1ラウンド)に1回だけ、それによる攻撃が行なえます。このときの命中力判定は、「エンハンサー技能レベル+器用度ボーナス」で行い、追加ダメージは「エンハンサー技能レベル+筋力ボーナス」になります。                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  メディテーション     : 精神効果属性の効果に対し、精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+4のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : [p]  スケイルレギンス     : 水中での移動力低下がなくなり、自由に行動でき、いっさいのペナルティ修正を受けません。ただし、水中で呼吸・発生ができるようにはなりません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                : 赤 [p]  クリティカルレイ     : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上になった場合、攻撃はクリティカルします。打撃点を用いるキャラクターの場合、その2dの出目が上昇します。威力決定時には出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは1回だけで、自動的に効果は発揮され、その後は即座に効果を失われます(クリティカル後のフリ足しにはすでに適用されません)。                                                                                                                                                                              : 金 [p]  バークメイル       : 対象の防護点が上昇します。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      : 緑 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力を減少させます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : 緑 [p]  ミラージュデイズ     : 対象の命中力を減少させます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : 白 [p]  △イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇させます。この賦術を他のキャラクターに対して使用した場合、戦闘開始時の初期配置において、錬金術師と対象は同じ位置(エリア、座標)に配置しなければいけません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : 赤×2 [p]  バインドアビリティ    : 対象が使用する特殊能力を制限し、その達成値にペナルティ修正を与えます。生命・精神抵抗力判定や、基礎ステータスを参照する判定の達成値、特殊能力でも「魔法」「呪歌・終律」「賦術」といったPCの取得する技能に準拠した能力、そして、そもそも達成値を定義したり計算したりしないものには影響しません。                                                                                                                                                                                                                                                    : 白×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40000  振2H  20      0  70  11   6 [アックスSS] *イグニダイト加工のドレイクの魔剣<ウルゴーシュ> / 刃武器、魔剣形状変更、魔法発動体 (p)     突2H  20      0  65  10   6 [アックスSS] *イグニダイト加工のドレイクの魔剣<ウルゴーシュ> / 刃武器、魔剣形状変更、魔法発動体 (p) 213500  1H#  15   2   2  55  10   1 [格闘SS] *イグニダイト加工のスマイトレッグ+2 / 打撃武器、防護点+1 (p) 346000 1H投  15   3   3  45  10   2 [投擲SS] *イグニダイト加工のトライエッジ+2 / 射程:20m、刃武器、自動帰還 (p) =価格合計= 599500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 11   1   9  95000 セレスチャルクロール<脱ぎ捨て加工> / 自身が受けるあらゆる魔法ダメージ「-3」点 / 補助動作で鎧を脱ぎ捨てる 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    1  15  95000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :15000 マナリング【ディスプレイサー・ガジェット】         / ダメージ魔法のダメージを+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :13000 セーピングマント【ディスプレイサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 顔 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 首 :6000  背水のネックレス                      / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 右手:1500  イアンナの黄金のブレスレット                / スカウト用ツールを兼ねる魔法の発動体 左手:30000 正しい信念のリング                     / 精神抵抗+2 腰 :20000 多機能真・ブラックベルト                  / 防護点+2 腰 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 足 :11600 軽業のブーツ                        / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 他 :200  アルケミーキット                      / アルケミーカード収納 =合計=209800 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格   備考 マテリアルカードSS    20000 50  1000000 マテリアルカードS     2000  100  200000 マテリアルカードA     200  100  20000 月光の魔符+3       5000  20  100000  破ると精神抵抗+3 陽光の魔符+3       5000  20  100000  破ると生命抵抗+3 トリートポーション    300  50  15000  HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 アンチマジックポーション 3000  5   15000  6ラウンドの間、受ける魔法ダメージがすべて「-3」される デクスタリティポーション 2000  5   10000  3ラウンドの間、命中力+2 消魔の守護石15点     22500 5   112500  魔法ダメージ「15」点軽減する 熱狂の酒         980  15  14700  HPへのダメージをMPで肩代わりできる 魔香水          600  50  30000  MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 魔晶石2点         200  150  30000 =所持品合計=  1647200 G =装備合計=    904300 G = 価格総計 =  2551500 G 所持金   49700G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      22 操霊魔法 15      22 深智魔法 15 -     22 妖精魔法 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 多機能真・ブラックベルト  20 野伏せのドミネイターズマント 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  50 イアンナの黄金のブレスレット  20 イアンナの美しい爪(クラッシヴィエ・ノッチ・イアンナ)  50 イアンナ流諜報暗殺術 入門 1500 名誉蛮族  30 イアンナの透き通った瞳(ヤスニィ・グラズ・イアンナ)  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 ファイラステン流ミエラ派 騒海・物器自在  50 らいロック魔刃術  20 呪陰刃  50 アゴウ重縋破闘術 入門  20 アゴウ重縋破闘術 重破・骨喰み  30 アゴウ重縋破闘術 轟破・地断ち  50 アゴウ重縋破闘術 爆破・神鳴り 1500 名誉人族 100 専用化  50 ヤ・ティール式飛翔殺法  20 飛天轟雷殺法  20 飛天轟雷殺法Ⅱ  20 飛天轟雷殺法Ⅲ 所持名誉点: 343 点 合計名誉点:4263 点 ■その他■ 経験点:26140点 (使用経験点:498500点、獲得経験点:521640点) セッション回数:142回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     475000点(-75000 /550000 / 回) 2-      16560点(11640 /4920 / 回) 3-      15160点(1500 /13660 / 回) 4-      3990点(1500 /2390 / 2回) 5-      10930点(1500 /9430 / 回) メモ: