タイトル:miu キャラクター名:ウルトリィ 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:義理の親/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:111 MP:181 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             6      3 成長等   4      1  16  15  12    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 11   8   9  35  22  27   7 ボーナス   3   2   3  11   7   9   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            2 =合計=   3   2   3  16  10  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  10   -3          7 行動値   13   -3         10 移動力    8   -3          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  +14           -2       打撃  16 左手    0   0   0   5   0  -1   0     盾  14 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助                2          防具  10 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  14  -2  15  -3  -3  -3    左  0   0 能力値   2 --   3 --  10  13   8 スキル その他 =合計=右  1  14   1  15   7  10   5    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 45000  5   ヘキサロッド []       パッシブ 魔術命中+1d ダメ+5 左手 0    5   装甲板 ゴーレム(価格不明) [] 備考参照のこと マジックアイテム 腕          [] =合計=45000 10 / 重量上限16 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジスロ1 対抗スリップ] パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ]       パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 4200  1  月光の腕輪 [全クラス]           装備者の【知力】に+2する。 / S1 対抗毒 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]             魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=57200 13 /重量上限16 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 黒のローブ         2   9800  (ドレス) 奥義書           2   1000 おしゃれの盾        3   8800  1スロ 【知力】 マルチロックシステム    1   0   備考参照 価格未定 雑費(計)             19110 装備の穴あけ含む アイテム消費(計)      0   2150 装備売却時の損益(計)    0   2605 バックパック        0   0   所持品重量+10※ギルドからの贈与品 \2000 ポーションホルダー     0   150  ポーション類5個を重量0に 冒険者セット        5   10 ハイHPポーション*5(繰越分) 0   1000  重量は-5する(ホルダー分) ハイMPポーション*4     4   1200  マジカルハーブ分はセッション開始時に追加すること MPポーション①①①       3   150 虹の輝き          1   2500  魔術ダメ+2:ただし無属性には効果なし プロフェッサーストラップ  1   25000 魔術ダメ+1D 毒消し           1   10   贈与品 契約の宝珠 〈火〉      1   17800 火魔法ダメ+4 ルビー           4   1000 トパーズ          5   1000 =所持品合計=   93285 G (重量 33/上限37) =装備合計=    102200 G = 価格総計 =   195485 G 所持金   100815G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (3D) 魔術    16      4  20 (3D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /     /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》 1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /     /魔術判定+1D※反映済み 《ファイアロードM5》  ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /     /火魔法ダメ+[Slv*4] 《アースブレイカーM5》 ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /     /土魔法ダメ+[Slv*4] 《マーダースキルM5》  1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /-     /CL時ダメ+sl+1D 《エルダーマジック》  ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /     /魔術判定+1D※反映済み 《イフリート・シマー》      ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /     /火魔法与ダメ1↑ 命中ー1D付与 《マスターマジック》  ★ /パッシヴ   /自動成功/自身/-  /-   /     /魔法攻撃ダメ+[Slv*5] 《ファイアボルト》   ★ /メジャー  /魔術  /単体/20 /6   /     /火魔法ダメ[2D+10] 《アースバレット》   ★ /メジャー  /魔術  /単体/20 /6   /     /土魔法ダメ[2D+5]+スリップ 《インフェルノ》    ★ /メジャー  /魔術  /単体/20 /12  /     /火魔法ダメ[2D+30] 《クエイク》      ★ /メジャー  /魔術  /単体/20 /12  /     /土魔法ダメ[2D+20]+スリップ 《フレイムクラックM5》 1 /メジャー  /魔術  /単体/30 /18  /     /火土魔法ダメ[2D+50]+スリップ 《ファイアクラップM3》 1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /     /火魔法ダメ+[Slv*2]&+威圧 《トリビアリスト》   ★ /判定直前  /自動成功/自身/-  /6   /1/シーン   /判定を知力判定に変更 《マジックフォージM3》    ★ /DR直前   /自動成功/自身/-  /-   /1/シーン   /魔法ダメ + [slv*2d] 《カリキュレイト》   ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /1/シーン   /メインプロセスを行う:未行動で使用可&使用後行動済となる 《ラストアクション》  ★ /戦闘不能  /自動成功/自身/-  /10  /1/シナリオ/メインプロセスを行う:自身のHP回復不可 《インプロージョン》  ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /8   /クリ時  /魔法攻撃/対象の魔防0:魔術攻撃と同時使用 《リゼントメント》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/魔法攻撃を単体に/+[CL*10]:魔術攻撃と同時使用 《デュアルエフェクトM3》1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /SL/シーン /魔法攻撃の命中ダイス1個6に変更 《チートマジックM3》  ★ /ムーブ   /自動成功/自身/-  /8   /1/シーン /魔術範囲変更SL+1以下のエンゲージ内 《アベンジM3》     1 /リアクション   /魔術判定/自身/-  /15  /SL/シーン /魔術でリアクション、成功時自動命中の代わりにメジャー魔術で反撃 《インクリーズデバイス》3 /セットアップ   /自動成功/SL体/20 /12  /-     /攻撃+【知力】 《マテリアルコンポーネント》    ★ /アイテム    /-    /自身/-  /-   /-     /宝石 :onMgAk・Dm+2D 付与 《マジックハンド》      1 /      /    /  /  /   /     / 《マジックエッジM3》     ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /-     /マジックフォージ 効果+slv*3D 《名声の誓い》     ★ /      /    /  /  /   /     /称号クラス:プロフェッサー 《マテコン2》      1 /      /    /  /  /   /     / 《》          1 /      /    /  /  /   /     / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /危険感知判定+1D 《トレーニング:知力》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /知力基本値+3(上限超過可能) 《アイデンティファイ》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /鑑定判定に+1D 《マジカルハーブM2》  ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /プリプレイでMPpot獲得 《》          1 /      /    /  /  /   /     /↑の個数を3→5個に 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /精神基本値+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /種別:ポーション1つ使用 《エンラージリミット》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /所持品重量上限値*2 《スペシャリストⅠ(火)》1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /F1点 /     /魔術の火魔法ダメ+1d(シーン) 《スペシャリストⅡ》  1 /スペ1    /自動成功/自身/-  /F1点 /     /↑に魔術判定に+1dを追加 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /F1点 /1/シナリオ/射程シーン&範囲場面化/火魔術と同時使用 《ホロコースト》    1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /8   /1/シナリオ/魔攻:十字(選択)射程(4sq)化 《イクイップリミット》 1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /装備品重量制限+5 《アナライズエリア》  1 /メジャー  /魔術  /自身/-  /6   /-     /知力で警戒行動が可能になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1420点 (レベル:1360点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ファイアロード、アースブレイカー、リゼントメント Lv2→3: / 筋力、知力、感知 / ファイアロード、アースブレイカー、マーダースキル Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ファイアロード、アースブレイカー、アースバレット Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、アースブレイカー、マジックフォージ Lv5→6:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / ファイアロード、アースブレイカー、転職 Lv6→7:セージ / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネント、カリキュレイト、転職 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / エクステンドレンジ、トリビアリスト、マジックフォージ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / エクステンドレンジ、エルダーマジック、マジックフォージ Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / 転職、チートマジック、マスターマジック Lv10→11: / 筋力、知力、感知 / インフェルノ、チートマジック、マスターマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / クエイク、チートマジック、マスターマジック Lv12→13: / 知力、感知、精神 / アベンジ、インクリーズデバイス、マスターマジック Lv13→14: / 知力、感知、精神 / デュアルエフェクト、インクリーズデバイス、マスターマジック Lv14→15: / 知力、感知、精神 / フレイムクラック、インクリーズデバイス、マジックエッジ Lv15→16:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / 転職、マジックハンド、マジックエッジ Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / マテリアルコンポーネントⅡ、エレメントエキスパート、マジックエッジ メモ: エルダナーンのある一般家庭に生まれた姉妹だが、口減らしで闘技場の前に捨てられた。 その後義理の親である“パックの親”に育てられ、現在はその家の使用人として働く。(パック付きの侍女) ウルト本人としての目的は妹のカミュを養うこと。 ある程度打算的な性格であるが、“パックの親”には気を許している。 因みに、パックについては、以下のように考えている。 「親のように絶大なカリスマはないが戦士としての才は非凡なため、 親の威光による恵まれた環境下でなら英雄となれるだろう人」 フェイト数MAX 6 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 装甲板(盾) レベル14 重量5 物理防御+5 魔法防御+0 行動修正-1 装備部位 片 価格 - 鑑定値 15 クラス制限 - 説明 ゴーレムの装甲版の一部。魔力を込めることで本来の能力を発揮し込める魔力の量によっては神代の魔法でさえも防ぎきる逸品 しかし、能力に比例して必要とする魔力も桁違いになるためゴーレムの装甲としてはそれなりの能力しか発揮できなかった。 効果:ダメージロール直後。任意のMPを消費し以下の効果を得る。対象:自身    物理防御+2n点、魔法防御+2n点    さらに受けた攻撃が魔法攻撃の場合nD6で対抗を行い結果により以下の効果を得る。    ・クリティカル→自身が受ける予定のダメージを任意の他のキャラクター又はオブジェクト(単体)に与え自身へのダメージを0とする。    ・対抗勝利→自身が受ける予定のダメージを0とする。破壊可能オブジェクトの一つに自身が受ける予定のダメージを与えてもよい。    ・対抗失敗→通常通りダメージ計算を行う。    ・ファンブル→自身は通常通りダメージを受け、その後自身が受ける予定のダメージ/パーティーの人数をパーティー全員が受ける。 MP消費 n (5刻みでnを1上げるのに必要なMPが1増加) 2点   1 4点   2 6点   3 8点   4 10点  5 13点  6 16点  7 19点  8 21点  9 24点  10 28点  11 32点  12 36点  13 40点  14 44点  15 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー マルチロックシステム レベル14 重量1 物理防御+0 魔法防御+2 行動修正+0 装備部位 装飾品 価格 - 鑑定値 15 クラス制限 - 説明 魔力を加えることで起動する魔導砲の制御ユニットの一部。 複数のターゲットを対象とするときに魔力の無駄な拡散を抑え、更に自身の起動に使われた魔力をも上乗せすることによって威力を上げるシステム。 ユニットの一部故に制御しきるのは困難を極める。 効果:パッシブ 2体以上のターゲットに対し同時に魔法攻撃行うときMPを追加で「5×ターゲットの数」消費する。         その攻撃のダメージに「+追加の消費MP+5」する。    カース  MPが追加で消費できない場合その攻撃のダメージに「-不足MP」する(最低0) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 成長予定=mitei