タイトル:ハイマン魔術師 キャラクター名:エリサ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別: 髪の色:白  / 瞳の色:   / 肌の色:白 身長: 体重: 経歴1:[6,5,1] 物心がついた時には独りだった 経歴2:[5,1,6] 純潔である 経歴3:[5,5,3] 家族に冒険者がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   6   6   2   5 成長   7   6   1  11  17  12 →計:54 修正 =合計= 19  14  14  24  34  31 ボーナス  3   2   2   4   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  51  64 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  51  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー  9 Lv  / コンジャラー 2 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ    7 Lv エンハンサー 6 Lv  / アルケミスト 2 Lv ミスティック 8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                                           : 前提 [p2120]鋭い目   : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破  : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p223] 魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能               : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [pIB32]魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                                  : [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB37]双占瞳   : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  14  48 修正 特技        2 =合計= 12   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                          : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果に対し精神抵抗力+4               : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                        : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージを-5                : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る                       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                        : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベルだけHPを回復           : [p]  ヴォーパル・ウェポン : 物理ダメージ+                     : 赤 [p]  クラッシュファング  : 物理ダメージ-                     : 赤 [p]  幸運は知恵を助ける  : 対象の知力を基準とした行為判定を助ける         : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : 戦闘開始時に対象が行う「先制判定」「魔物知識判定」を助ける : [p]  幸運の星の導きを知る : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う   : [p]  幸運は富をもたらす  : 利品決定の出目にプラス                 : [p]  襲いかかる敵の幻   : 先手を打たれた戦いを幻視する              : [p]  崩れる壁の幻     : 罠による事故を幻視する                 : [p]  背後から迫る闇の幻  : 不意の危険を幻視する                  : [p]  幸運は手指を助ける  : 対象の器用度を基準とした行為判定を助ける        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 200            0         0 [] *ミスティックロッド <魔法の発動体> / (p) =価格合計= 200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :3000  とんがり帽子   / 魔物知識判定+1 耳 :            / 顔 :4000  ひらめき眼鏡   / 見識判定、探索判定に+1 首 :10000 奇跡の首飾り   / 生死判定の結果を振りなおすことができる 背中:            / 右手:10000 マナリング    / ダメージ魔法のダメージを+1 <魔法の発動体>を兼ねる 左手:500  知性の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  知性の指輪    / =合計=28200 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 背負い袋           1   0 水袋             1   0 毛布             1   0 たいまつ           1   0   3本 火口箱            1   0 ロープ            1   0   10m 小型ナイフ          1   0 薬師道具セット     200  1   200 ワンド<魔法の発動体>  100  1   100 ミスティックオーブ   100  1   100 ミスティックカード   100  1   100                1   0 魔香草         100  0   0 救命草         30  0   0 ヒーリングポーション  100  4   400                1   0 マナチャージクリスタル 2500 1   2500  MPを自動で再充填するく魔晶石〉 MP5 魔晶石5         500  15  7500 魔晶石10        1000 5   5000 MCランクB(赤)     20  30  600 MCランクA(赤)     200  10  2000                1   0 消魔の守護石      2500 5   12500 陽光の魔符1       500  5   2500 陽光の魔符2       1500 3   4500 陽光の魔符3       5000 1   5000 月光の魔符1       500  5   2500 月光の魔符2       1500 3   4500 月光の魔符3       5000 1   5000                1   0 =所持品合計=   55100 G =装備合計=    80400 G = 価格総計 =   135500 G 所持金    235G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       15 操霊魔法 2       8 深智魔法 2  -     15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 マナコートプラス専用化  50 マナリング専用化  50 アルケミーキット専用化 所持名誉点: 730 点 合計名誉点: 880 点 ■その他■ 経験点:1810点 (使用経験点:56000点、獲得経験点:54810点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1300点( 800 / 300 / 4回) 2- 知力    1550点(1400 / 100 / 1回) 3- 知力    2080点(1800 / 280 / 0回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 器用度   1580点(1400 / 180 / 0回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   3730点(3200 / 530 / 0回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力   2080点(1400 / 680 / 0回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力   1730点(1000 / 680 / 1回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 生命力   4410点(2600 /1660 / 3回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力   1710点(1400 / 210 / 2回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   3590点(2600 / 890 / 2回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力    1580点(1200 / 380 / 0回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 生命力   4440点(3200 /1240 / 0回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力    2640点(1600 /1040 / 0回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 知力    3890点(2400 /1490 / 0回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力    9090点(4400 /4690 / 0回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 精神力   3410点(2000 /1310 / 2回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度   5950点(4400 /1450 / 2回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55-       50点(   /   / 1回) メモ: