タイトル:EXシャロン キャラクター名:シャロン・ムラクモ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+3]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:紅  / 肌の色:白 身長:159 体重:非公開 経歴1:溺れたことがある 経歴2:一定期間の記憶が無い 経歴3:目標としている人がいる(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  10   3   6   7   7 成長   1   2      1   1   1 →計:6 修正 =合計= 12  18  19  21  18  18 ボーナス  2   3   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  42  39 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  42  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー     7 Lv  / シューター   3 Lv プリースト/ザイア 4 Lv  / マギテック   3 Lv エンハンサー    6 Lv  / ウォーリーダー 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 武器習熟/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : 冒険者Lv5 [p219] 双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   7  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [pⅡ80] オウルビジョン   : 暗視                   : [pⅡ81] スケイルレギンス  : 水中行動                 : [pⅡ81] ストロングブラッド : 炎・水・氷属性ダメ-5           : [pⅡ80] キャッツアイ    : 命中力+1                 : [p]  デーモンフィンガー : 命中力+2                 : [p]  リカバリィ     : [エンハンサー技能Lv]点HPを回復する    : [pCG28]軍師の知略     : 先制判定を「WR技能+知力ボーナス」で行う : [pCG27]堅陣の構え     : 制限移動+2m                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7   9  10  10 シューター : 3   5   6   6 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110  1H投  10  -1   8  15   9  11 [スピアB] *ショートスピア / (234p) 1880  1H   9  -1   8  14   8  11 [スピアA] *特Ⅰ型アメノムラクモ / ピラー+1 鍛冶屋の親父に名前を付けられた「由緒ある伝説の剣の名だ、お前さんにぴったりだろう?」・・・正直恥ずかしい (142p) 360   1H   1      5     11   6 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 レンタル (240p) 360   1H   1      5     11   6 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 レンタル (240p) =価格合計= 2710 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :100  ザイアの聖印       / 神聖魔法行使 背中:40   ロングマント       / かっこいい 右手:1000  怪力の腕輪        / 壊すと一時的に筋力+14 左手:20000 予見の瞳(エピタフの指輪) / 命中/回避判定の前に補助動作で使用宣言する事で、その手番中のみ達成値に+3のボーナスを得る。1回の戦闘で1回のみ使用可能 腰 :3000  ブラックベルト      / 黒帯 足 :400  マギスフィア(小)     / ガーターリングの様に左太腿に装備するアクセサリータイプ。少々お高い 他 :100  軍師徽章         / 鼓砲が使用可能になる「ゴミでも解るウォーリーダー入門」初回特典 =合計=24640 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100  冒険者のたしなみ 救命草      30  4   120  これって患部に付けるの?それとも飲むの・・・? 3点魔晶石    300  3   900  1個300ガメル・・・1個300ガメル・・・ 魔煙草      160  0   0   ピアに引き取ってもらいました。「こんなに煙たいなんて・・・もう使わない・・・(涙」 半径3m以内のキャラのMPを1d3点回復。使用時間10分。すごく煙たい 宗匠の腕輪    1000 1   1000 器用度+2 壊すと一時的に器用度+14 ベルトポーチ   15  1   15  小物入れ 背負い袋     50  1   50  フードサック。食糧とか調理セットとか詰め込まれてる 調理道具セット  50  1   50  料理に興味が出てきた 食器セット    12  1   12  美味しい料理は食器選びも大事 保存食(1週間分) 50  2   100  お徳用(9/14)人分 テント      250  1   250  メアも持ってるし・・・来客用? 着替えセット   10  1   10  遠出するし・・・ね? 手鏡       50  1   50  身だしなみは大事 宝石磨き     5   1   5   深い青色エピィとお揃い♪ スピア      170  1   170  まだ扱うには重い練習用 「私の・・・戦う意味・・・」 羊皮紙      5   1   5   (1/5)枚 マッピングで使った分はセンリコに渡した 羽根ペン     2   1   2   右の翼から採った左利き用。探すのにちょっと苦労した インク      3   1   3   だばぁしたら大惨事             1   0 弾丸(12発)    50  2   100  50/50 支給品 =所持品合計=    2942 G =装備合計=    27500 G = 価格総計 =   30442 G 所持金    3030G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       7 魔動機術 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 81 点 合計名誉点: 81 点 ■その他■ 経験点:-17770点 (使用経験点:32500点、獲得経験点:11730点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1500点(   /1500 / 回)  初期値 2- 敏捷度   2060点(1500 / 410 / 3回)  シナリオ【エピタフの洞窟】 [4,2] 3- 器用度   1620点(1200 / 170 / 5回)  シナリオ【ピアの護衛と薬草採取】 [1,4] 4- 生命力   1390点(1200 / 190 / 回)  シナリオ【虹の秘薬】 [4,4] 5-       500点(   / 500 / 回)  虹の秘薬 6-       350点( 300 / 50 / 回)  シナリオ【冒険者の休日】 7-        0点(   /   / 回)  閃光石売却 8- 知力    1660点(1500 / 160 / 回)  シナリオ【風に溶ける旋律】 [5,5] 9- 敏捷度   2240点(1500 / 690 / 1回)  シナリオ【蘇る機巧の記憶】 [4,2] 10- 精神力    0点(   /   / 回)  シナリオ【蘇る機巧の記憶】 [4,6](成長ロール分) 11-       410点( 300 / 110 / 回)  シナリオ【冒険者の休日2】 メモ: エルフ生まれのナイトメア 左よりの両利き 元々は都市の近くにある小さな集落で暮らしていたが、幼い頃に災害に見舞われ、現在の都市に逃げのびた際、ザイア神殿に保護された。その時のショックで、それ以前の記憶を失っている。 父はその時に行方不明になっており、シャロンはそれ以前の記憶を失っている為、父の顔は覚えていない。 母はシャロンが生まれた頃から体調を崩し、移り住んだ時に更に悪化してしまい、現在は診療所に長く入院している。 冒険者になった動機は、表向きは母の治療費を稼ぐ為だが、2本槍の人物を探すのに好都合だと思ったのが大きい(この事は母には秘密にしている)。 一番古い記憶は水底で遠のく意識の中、瞳に映った2本の槍と自分を救ってくれた誰かの手。現在は命の恩人が誰なのかを確かめるべく、2本の槍を携えて冒険者となる。 ナイトメアであるが故にエルフとしての特性、剣の加護を失ってしまっているが、ナイトメアである事を悟られないため自己流で練体を習得、エルフとしての特性をある程度ごまかしている。 槍を使い始めたのは恩人の手がかりが2本の槍だからなのだが、あまり向いていないのか伸び悩んでいるようだ。