タイトル:クリャトリア キャラクター名:クリャトリア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:156 体重:30 経歴1:競い合う友人がいた 経歴2:目標としている人が居る(いた) 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  12   7   4   9   4 成長   7  11   7   2   1   3 →計:31 修正 =合計= 20  33  25  17  18  15 ボーナス  3   5   4   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  44  18 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  44  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー  9 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   7 Lv  / エンハンサー 3 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                        : [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ      : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能               : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-2 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  33  99 修正 特技        0 =合計=  0  12  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                     : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1                    : [p]  ガゼルフッド   : 回避+1                    : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2                   : [p]  アーリーバード  : 対象を目覚めさせる              : なし [p]  クリティカルレイ : 物理ダメージの威力表決定時の出目を上昇させる : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  12  13  14 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 29460 1H投  13   1  13  28   8  15 [スピアA] *乗り物酔いの差別のイグニダイト製の塵殺+1 / C-1 トライデント・カスタム+1 自分の足以外で連続して10分以上移動した場合1時間の間行動判定に-1する 幻獣に対するダメージ−2 (1-304p) 50   1H投   3     12   3   9  13 [投擲B] *ダガー / 射程10m (1-311p) 50   1H投   3     12   3   9  13 [投擲B] *ダガー / 射程10m (1-311p) 50   1H投   3     12   3   9  13 [投擲B] *ダガー / 射程10m (1-311p) =価格合計= 29610 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :  1   2  -2  2060 無謀なバックラー / 回避+1、防護点-2 修正: = 合計 =   19   1  2810 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :100  マギスフィア(小) / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り   / 顔 :4000  ひらめき眼鏡   / 見識、探索判定+1 首 :6000  熊の爪      / マッスルベアーの効果+1 背中:報酬  リトルウィング  / 落下ダメージ−20 右手:1000  疾風の腕輪    / 左手:500  巧みの指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 賦術使用可能 足 :10000 勇者の証:技   / 成長のダイスに技分野がなければ1dを振り、その出目の場所を成長させる 他 :500  巧みの指輪    / =合計=25800 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食1週間分       50  1   50 着替えセット       10  1   10 マテリアルカード金A    200  10  2000 マテリアルカード金S    2000 4   8000 魔晶石(3点)        300  5   1500 月光の魔符+2       1500 2   3000 消魔の守護石       900  1   900  3点 スカウト用ツール     100  1   100 アンロックキー      100  1   100 怪力の腕輪        1000 1   1000 アビスシャード(使用済み) 400  42  16800 =所持品合計=   33560 G =装備合計=    58220 G = 価格総計 =   91780 G 所持金    8220G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    アイリス姫とのコネクション  50 バックラー専用化 300 ダークドワーフとのコネクション    フェイトとのコネクション 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:31000点、獲得経験点:28000点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   7000点(   /7000 / 回)  初期作成 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度   3260点(3000 / 260 / 回)  血の薔薇香る時獣は吼える 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力   9740点(   /9740 / 回)  ボーナス 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   6000点(3000 /3000 / 回)  拾ってください 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 筋力    2000点(   /2000 / 回)  ボーナス 31- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 経歴 目指すべき場所がある …昔の夢を見た。友と己が矛を合わせ、師を越えんと切磋琢磨し合っていた頃の夢を見た。本物の兄弟のようだった兄弟子、本物の母のようだった師匠。毎日汗まみれになって、泥だらけになって…幸せだった。 …ある日の夜、兄弟子と師匠が私のことについて言い争っているのを聞いた。私の実力を評価して、流派の極意を継承せんとする師匠と、それに納得ができず、今までの優しかった彼の面影もないほどに私について罵詈雑言を浴びせ、自分こそが相応しいと言う兄弟子。…それでも師匠は譲らなかった。師匠は兄弟子に背を向け、もう話は終わりだと、貴様に告げることはもうないのだと、障子に近づき、私は盗み聞きがばれないように隠れようとした。…その時だった。兄弟子が、持っていた短剣で師匠を刺した。 障子は血塗れになっていた。閉まっていたから誰の血かわからなかったのに!誰が誰を殺したか知らずに済んだのに!障子に倒れた師匠はそのまま突き破って体がでてしまった!あぁ!目が死んでいる!人の死体なんて初めて見たのに!目が虚ろで!血が奥から垂れて来てたら理解するしかない!何で?何で?ナンデ?誰が誰がダレガコロシタ?あぁ、兄弟子に決まっている!今すぐこの障子の奥から現れて、ここにいる私に気づいて私のことも殺すに決まっている!何で?私は流派の継承なんてどうでもよかった!彼が継いでもよかった!ただ皆でずっと楽しく笑っていたいだけだったのに!……あぁ、彼が来た。師匠の遺体をどう片付けようか考えているであろう彼が来た。……このままだと殺される。武器も持っていない私は簡単に殺される。…嫌だいやだイヤダ…ドウスレバカレヲコロセル?……そこで目が醒めた。 …昔の夢を見た。楽しかった過去の夢を。私の運命の起点となったときの夢を ………私は罪人だ _________________________________________________________________________ 殺し合いに執着する殺人鬼 長く殺し合い、多く殺すことに執着しているため、大義名分のあるときにしか殺しは行わない。 親しくなればなるほど、殺戮衝動が高まるため、基本的にそれほど親しい友人はいない。だが、彼がこうなる以前からの知り合いであり、なおかつ戦闘能力がない為、真っ当な友人として話をしているダークドワーフは唯一事の顛末を知り、そして彼の話し相手になってくれる貴重な友人 _________________________________________________________________________ 彼が殺し合いに執着しているのは自分自身をその中でしか見つけることができないから 日常での会話は無意識に近い為、隠し事はあまりせず、本音で話す。だが、あまりに物騒な発言には反射的に隠語を用いる 「(…殺し合ってる間だけは私は以前のクリャトリアとして生きることができる…それなら…ずっと殺し続ければいつか本当に元の私として、二人のところに帰れるよね…?)」 …少年は願う。過去の再演を。楽しかった家族との物語の続きを。…己の増幅する歪みに気づくことなく、願い、行動し続ける