タイトル:コピー キャラクター名:エドウィン・チェンバーズ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     11     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   6   6  12   4 成長   9  13  15  11   8  10 →計:66 修正     -6 =合計= 24  24  32  28  32  25 ボーナス  4   4   5   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  61  25 特技        30   0 修正 =合計= 15  16  93  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / レンジャー   9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  ウォーリーダー 9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                     : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  14  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                : 前提 [p]  キャッツアイ       :                                  : [p]  ビートルスキン      :                                  : [p]  マッスルベアー      :                                  : [p]  ガゼルフット       :                                  : [p]  デーモンフィンガー    :                                  : [p]  ケンタウロスレッグ    :                                  : [p]  《軍師の知略》      : ウォーリーダー技能+知力ボーナスで先制判定を行える         : [p]  《堅陣の構え》      : 制限移動+2m                            : [p]  《鉄壁の防陣II:鉄鎧》  : 防護点+2                              : [p]  《怒濤の攻陣II:旋風》  : 命中力+1                              : [p]  《鉄壁の防陣III:鋼鎧》 : 防護点+3                              : [p]  《鉄壁の防陣IV:無敵》  : 防護点+2、魔法ダメージ-2 《覚醒》ホーリーブレッシングと同様の効果 : [p]  《怒濤の攻陣III:旋刃》 : 物理ダメージ+1、命中力+1                      : [p]  《怒濤の攻陣IV:輝斬》  : 物理ダメージ+1、命中力+1 《覚醒》瞬間的に更に命中力+2       : [p]  《強靭なる丈陣II:精定》 : 生命抵抗力か精神抵抗力どちらかに+1                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  16  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  25   1  16  40  10  20 [ソード] *魔剣《レゾネストルーパー》 / (p) 100  1H投   4     15   9  10  16 [投擲A] *ダーク / 射程20m (1-311p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  11  79800 アムザ(魔法の鎧、OT、専用化) / 盾 : 13   1   3  11800 マナタイト加工スパイクシールド / 修正: = 合計 =   17  15  91600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :   栄光の軍事徽章     / 耳 :               / 顔 :3000 パワードナイトゴーグル / 首 :   黒ずんだタリスマン   / 背中:4500 野伏のサーマルマント  / 背中:5000 ウェポンホルダー改   / 右手:   能力増強の指輪(知力)  / 左手:   ヴァルツガントレット  / 腰 :3000 ブラックベルト     / 足 :   黒猫の戦靴       / 他 :5000 信念のリング      / =合計=20500 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 ヒーリングポーション   100  15  1500 トリートポーション    500  15  7500 ウィッチポーション    780  8   6240 魔香水          500  8   4000 アウェイクポーション   500  3   1500 スカーレットポーション  1500 3   4500 アンチマジックポーション 3000 2   6000                 1   0 月光の魔符+1       500  5   2500 月光の魔符+2       1500 3   4500 月光の魔符+3       5000 2   10000 陽光の魔符+1       500  5   2500 陽光の魔符+2       1500 3   4500 陽光の魔符+3       5000 2   10000                 1   0 魔晶石3点         300  25  7500 魔晶石7点         1400 10  14000 消魔の守護石5点      2500 4   10000 =所持品合計=   96740 G =装備合計=    112200 G = 価格総計 =   208940 G 所持金   28881G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【ヴァルト式戦場剣殺法】  20 《殺し打ち・轟雷》  30 《殺し打ち・轟震万雷》  50 【アゴウ重鎚破闘術】  20 《重破・骨喰み》  30 《轟破・地断ち》  20 野伏のサーマルマント  50 専用化:サーマルマント  20 栄光の軍事徽章  50 専用化:アムザ  10 OT加工:アムザ 所持名誉点: 413 点 合計名誉点: 763 点 ■その他■ 経験点:30点 (使用経験点:76500点、獲得経験点:73530点) セッション回数:66回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   73530点(73530 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 【魔剣《レゾネストルーパー》】ソードS 正体に対する知名度:30 所有者:エドウィン・チェンバーズ 威力40 必要筋力30 C値10 1H 威力50 必要筋力30 C値10 2H 命中補正+1 ダメージ+1 魔法の武器 戦旗槍と同様の効果を持つ ランク効果: ○共に在れ我が友よ この武器を構えたキャラクターが鼓咆を使用した場合、その効果全てが+1のボーナスを得ます。 これらの効果の範囲は自身の「冒険者レベル×1m」となり、効果を受けるキャラクターが二人以上いる場合は 鼓咆使用者本人も鼓咆の対象となります。 範囲外に出たキャラクターは鼓咆の効果が解除され、この魔剣による鼓咆を受けているキャラクターは他の鼓咆の効果を受け付けません。 また、覚醒効果に対してのボーナスは発生しないものとして扱います。 ☑我が言葉は友と響く この効果を宣言した場合、現在かかっている鼓咆が解除されます。 1Rの間鼓咆の効果が倍となり、鼓咆とは別の効果として使用者と同列及び同乱戦の任意のキャラクターに付与されます。 この効果は鼓咆を使用した手番には使用できず、またこの効果を使用した手番は鼓咆を使用することはできません。 ▼友の痛みは我が痛み この武器を構えたキャラクターの鼓咆を受けているキャラクターがダメージを受けた場合 戦闘中に3回までその適用ダメージを自身の防護点で軽減して肩代わりすることができます。 ☆違える事なき我が友よ 鼓咆のランクアップを行わない代わりに、現在適用されている鼓咆を異なる系統へと切り替えます。 〆黒い野良猫亭、突撃! 自身と同じ座標に『黒い野良猫亭』に所属するキャラクターが10人存在している時にのみ使用可能です。 所持者が与えた適用ダメージの半分を追加Dとして、同じ手番で続くキャラクターの攻撃全てに適用します。 この効果は1セッションに一度だけ使用可能で、使用した後は全てのキャラクターが行動判定に-2のペナルティを受けます。 解説: エドウィンの体に埋め込まれていた、【願いの欠片】と呼ばれる存在がエドウィンの願いに答え、形を成した魔剣。 ただ1人で戦う武器ではなく、仲間と共に進むための刃となる為の剣として彼の元に顕現し、共に道を拓く刃となるだろう。 【黒ずんだタリスマン】知名度:20 備部位:首 特殊能力 ☆清廉の慈愛 補助動作を用いて合言葉を唱える事で、「半径10m内」の任意のキャラクター全ては、「装備者の最も低い技能レベル+精神力ボーナス」点のHPを回復します。 この能力は1ラウンドに1度しか発動できず、使用した装備者はMPを7点消費します。 黒猫の戦靴 装備部位 足 知名18 概要:補助動作で投擲攻撃が行える代わりに敏捷度が-6される ※仕込める武器はGMが許可したもののみ 解説: かつて、黒い野良猫が利用していたといわれる暗殺用の靴を元に製造されたものです。 特殊な加工を靴に施しており、1つだけ投擲武器を事前に仕込んでおくことが出来、蹴るモーションを利用して投擲攻撃を行います。 その性質上、仕込める武器は小型なものとなり、大きなものは仕込むことが出来ません。基本的には必要筋力が5以下のものにだけ限定され、形状もナイフ状のものしか仕込めません。 射程は最長で10mとなり、スローイングの効果は受けられません。 命中判定及びダメージは投擲武器と同様に扱い、この装備に対して見識判定に失敗した相手は回避に-2のペナルティを受けます。 再装填には1Rかける必要があります