タイトル:ペルニオ/ハイマン キャラクター名:ペルニオ・ハイドランジア 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:? 髪の色:#F0F8FF / 瞳の色:#d83473 / 肌の色:白い 身長:175 体重:軽い 経歴1:恋人(だった人)の大切なものを持っている 経歴2:旅をしたことがない 経歴3:本来とは異なる性別として育てられた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   4   3   6   5 成長   4   4   1   3   6   3 →計:21 修正 =合計= 18  17  10  11  29  23 ボーナス  3   2   1   1   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  35  47 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  35  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェアリーテイマー 8 Lv  / セージ    5 Lv バード       1 Lv  / ミスティック 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  9   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果               : 前提 [p]  レクイエム      : アンデッドの行為判定を-2     : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : 先制と魔物知識を助ける 1h~1日  : [p]  幸運は手指を助ける  : 器用度の行為判定を助ける 1h~1日 : [p]  幸運は力を助ける   : 筋力               : [p]  星は剣を導く     : 命中               : [p]  光る星は弱点を暴く  : C値を下げる            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   2H         0         0 [] *ミスティックロッド / (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :520  サークレット / ブルージルコン500G 耳 :500  ピアス    / マンダリンガーネット500G 顔 :          / 首 :600  ブローチ   / ルビー500G 背中:30  ハーフマント / 右手:1600 器用腕輪   / ヒスイ500G 左手:1000 知力腕輪   / 腰 :500        / ペリステライト500G 足 :          / 他 :500        / ムーンストーン500G =合計=5250 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 初期作成       -12000 1   -12000 報酬         -8000  1   -8000 諸経費        650   1   650   馬、宿、宿            1140  1   1140                1   0 3点魔晶石       300   10  3000  @9 5点魔晶石       500   5   2500  @5                1   0 アウェイクポーション 100   1   100   @1                1   0 保存食        50   2   100 ハンカチ       7    1   7 軽い羽根ペン     50   1   50 インク        3    1   3 羊皮紙        5    2   10 頑丈なランタン    40   1   40 油          20   3   60 まっ平らの手鏡    50   1   50 空き瓶        1    2   2    よく磨かれている 仮面         100   1   100   墓地の見回りの際につける 水袋         20   1   20 ショルダーバッグ   50   1   50   魔晶石や仕事道具を入れている小ぶりのもの 小型ナイフ      20   1   20 騎獣契約証          1   0                1   0 キタラー       100   1   100   小型のハープみたいなやつ ミスティックオーブ  100   1   100 =所持品合計=   -11898 G =装備合計=     5365 G = 価格総計 =   -6533 G 所持金   19733G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、3個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 軽い羽根ペン  10 頑丈なランタン  20 まっ平らの手鏡  50 装飾品専用化 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 120 点 ■その他■ 経験点:150点 (使用経験点:28000点、獲得経験点:25150点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   9000点(9000 /   / 回)  器用/精神 2- 器用度     0点(   /   / 回)  器用 3- 知力      0点(   /   / 回)  筋力/知力 4- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力 5- 器用度     0点(   /   / 回)  器用/生命 6- 知力      0点(   /   / 回)  知力/精神 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷/生命 8- 器用度     0点(   /   / 回)  器用/敏捷 9- 敏捷度   3300点(3300 /   / 回)  敏捷/生命 10- 知力     0点(   /   / 回)  器用/知力 11- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷/知力 12- 敏捷度   2300点(2300 /   / 回)  敏捷/生命 13- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力/生命 14- 敏捷度   4700点(4650 /   / 1回)  敏捷/筋力 15- 知力     0点(   /   / 回)  知力/精神 16- 生命力    0点(   /   / 回)  生命 17- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力/精神 18- 生命力   2200点(2200 /   / 回)  筋力/生命 19- 器用度   3650点(3650 /   / 回)  器用/筋力 20- 知力     0点(   /   / 回)  生命/知力 21- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力/精神 メモ: 「殺して……いや、殺さないで……私はこの世界から……消えて無くなりたい……」 ***  本来とは異なる性別として育てられ、その異なった性のまま恋をしていた。  村の外から来た恋人にその事を告げると、恋人はペルニオから離れてしまった。  厳しい規律としきたりの中で育ち、その環境と現実から逃げることなど頭にはなかった。  一生をその檻のような世界の中で生きるのだと思っていた…… *** 一般技能 墓守   ★★★★★  ペルニオの実家は代々墓守の家系である。  家業を継ぐ者は死神の目を欺く為にと性を偽って育てられる。  墓所、死亡帳の管理、葬儀の手伝いをする事もあった。 紋章学者 ★★★  棺や墓に掘られた紋章などで家を特定していた。  趣味の一環として有名な貴族などの紋章も知っている。 *** ハイマンとしての寿命が近いが転生はしたくない ちょっと身体にガタが出始めた 体力はないし、視力もちょっと危うい 消極的で、死に場所と魂を抹消してくれる存在を探している 神を深く信仰してはいるが、神の御許へ行く事や輪廻転生を拒否しているので、神は囁かない 家族を含めシーンの信者であり、死亡帳や仮面など、仕事の道具にはシンボルが刻まれている。 *** うっそりと、そのおとこはわらう。 きれいだね。それが彼の口癖であった。 うっそりと、そのおとこはわらいながら言う。 真っ直ぐに下りた髪を数度撫で、肌へと滑る 無骨な指が顎もとのラインをなぞり、晒された首筋へと到達する。 ペルニオはいつもそこで目を覚ます。 その先がどうだったかなんて、思い出したくもない。 また夜に追いつかれてしまう。 ペルニオは眠りに落ちるさなか、いつも同じものをみる 霜に朽ちる手まりが常闇に落ちゆくゆめ ああそうだ、それは私だ。 今夜もまた過去の幻影がペルニオの背へと這い寄るのだろう。 *** ここは魔剣によって作られた世界。 はじめは一振りの魔剣が生み出した剣の迷宮であった。 その剣は強大な力を持ち一振りで始まりの三剣に匹敵する力を持っていた。 魔剣は自らの使用者を求めた。 求め、自らの迷宮に呼び寄せ、試練にかけた。 その者は試練に打ち勝つことが出来ず命を落とした。 その者の持つ武器もまた魔剣であった。 一振りの魔剣は彼の魔剣に力を分け与え、新たな迷宮が生まれた。 新たな迷宮は、新たな犠牲者を呼び、新たな迷宮を生み出した。 そうしていつの日か迷宮は百を超え、千を超え、万を超えた。 迷宮と迷宮は絡み合い、いつしかそこに街が生まれた。 一振りの魔剣はそれでも現れない自分の使用者を求めて更に犠牲者を呼び集めた。 長い時が流れ街だった迷宮は国となり、やがて国が増えていった。 一振りの魔剣が生み出した一つの迷宮はこうして一つの世界を生み出したのである。 その場所はラクシアではないどこか遠くて近い場所。 その物語はそんな魔剣に呼び寄せられた者達の物語__ 君が目を覚ますと見知らぬ天井が目に入る。 上体を起こし周辺を確認するならばそこは個室になっており全く見に覚えない場所であることがわかる。 ふと部屋の隅においてある机を見ると自分の荷物が乗っていることがわかる。 そしてそこには一振りの純白の柄のない剣が置かれている。 刀身には丸の中に三角の模様が彫られている。 君が荷物を持ち部屋の外にでるならば同様に白い剣を持った4人の人物がそこに居る。 *** 補足 名誉点について  舞台がラクシアやテラスティア大陸ではなくなります  そのため今までの名誉点は使用不可能になります  また、こちらの世界での名誉点は別での形で配布になります 補足② 信仰について  ラクシアの常識は通用しません。  基本的な信仰のあり方は変わりませんが歪んでいます  ライフォスが始祖神であるのは変わりませんが  この世界ではダルクレムとマブダチです  そしてこの世界では大きく4つの国がありそれぞれで神の神格も変わってきます  以下は今回の舞台となる北の国(名称未定)の信仰です 古代神  ライフォス、ダルクレム、ザールギアス、グレンダール、サカロス、キルヒア 大神  ザイア、フェトル、ブラグザバス、カオルルウプテ、テメリオ、ラトクレス 小神  ニールダ、アステリア、ヒューレ、レパラール、リルズ、クス、マキシム 上記以外の信仰は北の国にとっては友好的でない信仰となっています 補足②の補足  上記以外の神様を信仰できないわけではありません  ただ北の国ではあまり良い顔はされないでしょう  その辺は最初のシナリオできっと解説されます  ラーリスとメティシエだけはNGとさせてください 補足③  魔剣の世界なので魔剣が大安売りされてます  以下はシナリオ①の導入文となります *** 追加経験点:9000点 所持金:12,000ガメル(初期金含め) 成長回数:8回 名誉点:120点(卓開始以降使用不可) 使用サプリ全部あり 絡み可能、防御ファンブル適用(固定値の場合命中側の6ゾロで適用) 第二剣信仰はメティシエ、ラーリス以外は可 *** 03:44 (NNM) 8d6**3 03:44 (Dic) ノクス -> 8d6 = [1,5,5,1,2,5,5,5] = 29 03:44 (Dic) ノクス -> 8d6 = [3,2,3,2,2,6,6,5] = 29 ★敏捷生命入れ替え 03:44 (Dic) ノクス -> 8d6 = [3,4,5,5,5,5,6,1] = 34 01:45 (NNM) #up sw2 8 01:45 (Dic) 私 -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:8回 01:45 (Dic) 私 -> [器用度 / 精神力][器用度][筋力 / 知力][筋力][器用度 / 生命力] 01:45 (Dic) 私 -> [知力 / 精神力][敏捷度 / 生命力][器用度 / 敏捷度]