タイトル:10年後アキダクト・ブランアプリ キャラクター名:アキダクト・ブランアプリ 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:金  / 肌の色:色白 身長:181 体重:68kg 経歴1:苦手な動物がいる(いた) 経歴2:棲家が燃えたことがある 経歴3:大きな失敗をしたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   3  14  12   8 成長  15   2   6   7  11   9 →計:50 修正   6 =合計= 41  16  16  28  33  25 ボーナス  6   2   2   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  58  79 特技         0   0 修正 =合計= 14  14  58  79 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv コンジャラー 8 Lv  / プリースト/テメリオ 10 Lv スカウト   6 Lv  / レンジャー      2 Lv セージ    9 Lv  / エンハンサー     1 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                  : [p]            :                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   8  16  48 修正 特技        0 =合計= 14   8  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  パラライズミスト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :           10 白衣 / 使い捨ての衣服に防護を求めるなよ 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0   10 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :100  聖印       / ピアス 顔 :150  眼鏡       / 首 :50  懐中時計     / 壊れてる。直したいのとアクセ感覚で持ってる。 背中:            / 右手:1010 知力腕輪     / 黒手袋 左手:10           / 同じく 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :1000 器用腕輪     / =合計=2520 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 冒険者セット            100  1   100 保存食               50  2   100  味気のないペースト缶詰。 代えの白衣             10  10  100  @6 虎目石の鋲(小)          150  1   150 虎目石の金鋲(小)         300  1   300 琥珀の目(小)           500  1   500 魔力を帯びた骨           500  1   500 マテリアルカード緑(A)       200  10  2000 集合住宅の個室           2000 1   2000 お家。 魔晶石(5点)            500  7   3500 魔晶石(10点)           2000    0   無い。 カイン・ガラ製ギャンブルポーション 70  10  700  @9 アウェイクポーション        100  3   300 魔香草               100  5   500 ぬいぐるみS             30  3   90  うさぎ。 インドミタブルポーション      320  1   320 トリートポーション         500  1   500 魔香水               600  1   600 フルムーンポーション        300  1   300  飲んだ イカサマカードセット        1000 1   1000 煙草                24  2   48  24/22 火縄壺               100  1   100 よく切れるナイフ          20  1   20  メス 食器セット             12  1   12 高濃度アルコール          30  5   150  多分ウォッカ。美味しくない。一瓶迎え酒に使った。@4 調理道具セット           50  1   50 毛布                40  1   40 白紙の本              30  2   60  一冊目にクーディアについての序文が書いてある。 ランタン              40  1   40 油                 20  1   20 手鏡                100  1   100 テント               300  1   300  五人用。 ペン・インク            5   1   5 呼応石               100  3   300 針                 5   1   5   太めの縫い針。 糸                 10  1   10  糸巻き1つ分くらい。少し太い。 眼鏡                150  3   450  スペア 二個壊れた@1 車輪付きトランク          100  1   100  所謂キャリーケース。上記の荷物の八割がめちゃくちゃに詰め込まれててパンパン。 ファニーア魔香草             4   0   摘んだ 知力指輪              500  2   1000 割れた割れた スカウトツール           200  1   200 薬師道具キット           200  1   200 魔化された石            2000 1   2000 琥珀の目(中)           2000 1   2000 血肉の赤鉄(中)          400  1   400 猫目石の金鋲(中)         800  1   800 柘榴石の活力(中)         800  1   800 柘榴石の生命力(中)        1200 1   1200 宿代                300  1   300 羊羹                   1   0   もろたで デリンジャー               1   0 ピアシング                1   0 魂の耳飾り                1   0 シーンの聖印               6   0 剣の欠片                 7   0   全て戦利品の類。僕のキャリーケースはゴミ箱ではない。 カウティセルン              1   0   戦利品 =所持品合計=   24270 G =装備合計=     9330 G = 価格総計 =   33600 G 所持金    1500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 8       14 神聖魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 借金踏み倒し  15 集合邸宅の個室   5 よく切れるナイフ 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 120 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:71000点、獲得経験点:68450点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   9000点(9000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力    3500点(3300 /   / 4回)  器用度 / 知力 10- 生命力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 11- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 12- 生命力   2300点(2300 /   / 回)  ジジイから借りた、と報酬 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力    4750点(4650 /   / 2回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度   2200点(2200 /   / 回) 19- 敏捷度   3700点(3650 /   / 1回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度  43000点(43000 /   / 回) 器用度 23- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 24- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 25- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 26- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 27- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 28- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 29- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 30- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 31- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 33- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 34- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 35- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 36- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 37- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 38- 精神力    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 精神力 39- 精神力    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 精神力 40- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 41- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 42- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 43- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 44- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 45- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 46- 知力     0点(   /   / 回)  知力 47- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 48- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 49- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 50- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 メモ: 欠片7個 ピアシングと魂の耳飾り。 http://p.twpl.jp/show/orig/YsUhH カイン・ガラ出身、母は人間の操霊術師、父はシャドウの医者。母からアキダ、父からクトの名前を賜る。 愛称はアキト、本人も基本はそう呼んでほしいと名乗ることが多い。 一人称は他人と居る時は私、一人の時や親しいものと居ると僕。 父母の影響もあって医術、操霊術、その他色々に興味があり、研究意欲にあふれている。 あふれているが少々大雑把で、ついでにだいぶだらしない。 彼の家の床が見えていたのは借りた当日だけであった。 どうでもいいが凄まじい味音痴。味覚障害を疑う。毎日味気ないペースト食でいいと思ってる。 表面的には飄々として気さく、しかしその実エゴイストで、貪欲で真理の探求のためには他者の犠牲を厭わない冷酷非道な性格をしている。 酷い本性はあれども、この世全てが貴重なサンプルだと思っているので大概の人物には友好的。(研究対象としてだが) 神は人並みに敬愛しているが、反面それに依り過ぎることを危惧しても居る。 いつか神の秘跡を人間のみの手で再現できないか、というのが彼の研究の最大のテーマ。 実家はシーン信仰。 二十歳で独り立ちして住み始めた家が一週間も経たないうちに魔法の事故で全焼した。 その時のレポートでなんとかアパートメントの一室を借りてなんとか現在まで燃えていない。もう一軒家はこりごりだよ。 あるとき真理の探求には寿命があまりにも足りないと思い立ち、単身ライカンスロープの集落を探し出しライカンスロープになる。 最初に見つけた集落が犬のライカンスロープの集落で、犬が大の苦手のため泣きながら逃げた。 もう見つからんと諦めていたところで兎のライカンスロープの集落を発見。頼み込んでライカンスロープになり、なんやかんやで逃走。ゴーレム君二十三号と二十四号の尊い犠牲は忘れない。現在の彼の平穏はゴーレムのおかげであるのだ。 ◆ 一般技能 医者1……家の手伝い程度。 薬剤師10……父親は医者だが、医術よりも薬品の方に精通しており、アキダクト本人が強く興味を持ったのもこちらであった。       試飲も好きで失敗してようが飲む。味音痴に拍車をかけている原因の一つ。 外科医4……操霊術の一環と称して、学部の導師から学ぶ。操霊術より向いてるんじゃないかと少し笑われた。       主に創傷治療を得意とする。どちらかというと、解剖学に傾いている。 ◆ 「明日から旅行なんだって?」 僕の数少ない友人がピアスの向こうから尋ねてくる。 「ああ、ちょっと面白い遺跡が見つかったらしいから、下までね」 鞄に持ち物を詰め込みつつの応答。にしてもこの部屋は汚いな、我ながらよく散らかしたものだ。 旅行用の道具はちゃんと買ってたんだがね……もういいや、あとで新しいの買おう。 「いいなあ、僕もそういうのができれば……」 「君は私と違って金でなんとかなるだろ?」 通話の向こう側はきっと渋面を作っているだろう。彼もアレでコンプレックスがあるんだ、僕からすれば魔動機術だけでもあの技量は十分すごいと思う。 なんてったって僕は操霊術師としては人並み、いやギリギリ一枚落ちてるかもしれない。 「あーそろそろ時間切れだ、切るよイオル」 「はいはい、金目のものが見つかるといいね」 わかりやすい皮肉である。 さて学友との会話も堪能したしあとは時計をセットして眠るだけ。 明日は早起きだ、いくら研究のためでも、朝日はげんなりくるな。 17:43 (tlesa) 12d**3 17:43 (tlesa) GM -> 12d = [6,5,4,3,1,2,6,2,2,6,6,6] = 49★ 精神知力入れ替え 17:43 (tlesa) GM -> 12d = [5,2,4,3,6,6,2,6,2,6,2,6] = 50 17:43 (tlesa) GM -> 12d = [3,4,6,2,3,3,4,1,1,1,6,4] = 38 23:31 (tlesa) GM -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:8回 23:31 (tlesa) GM -> [筋力 / 精神力][知力 / 精神力][器用度 / 敏捷度][生命力][敏捷度 / 筋力] 23:31 (tlesa) GM -> [器用度 / 筋力][筋力 / 生命力][敏捷度 / 知力] 23:34 (tlesa) GM -> [器用度][器用度 / 敏捷度][器用度 / 筋力 x 4][器用度 / 生命力 x 2][器用度 / 知力] 23:34 (tlesa) GM -> [器用度 / 精神力][敏捷度][敏捷度 / 筋力 x 3][敏捷度 / 知力 x 2][敏捷度 / 精神力 x 2] 23:34 (tlesa) GM -> [筋力][筋力 / 生命力][筋力 / 精神力 x 2][生命力][生命力 / 精神力] 23:34 (tlesa) GM -> [知力][知力 / 精神力 x 2][精神力 x 2] 追加経験点:9000点 所持金:12,000ガメル(初期金含め) 成長回数:8回 名誉点:120点(卓開始以降使用不可) 使用サプリ全部あり 絡み可能、防御ファンブル適用(固定値の場合命中側の6ゾロで適用) 第二剣信仰はメティシエ、ラーリス以外は可 ここは魔剣によって作られた世界。 はじめは一振りの魔剣が生み出した剣の迷宮であった。 その剣は強大な力を持ち一振りで始まりの三剣に匹敵する力を持っていた。 魔剣は自らの使用者を求めた。 求め、自らの迷宮に呼び寄せ、試練にかけた。 その者は試練に打ち勝つことが出来ず命を落とした。 その者の持つ武器もまた魔剣であった。 一振りの魔剣は彼の魔剣に力を分け与え、新たな迷宮が生まれた。 新たな迷宮は、新たな犠牲者を呼び、新たな迷宮を生み出した。 そうしていつの日か迷宮は百を超え、千を超え、万を超えた。 迷宮と迷宮は絡み合い、いつしかそこに街が生まれた。 一振りの魔剣はそれでも現れない自分の使用者を求めて更に犠牲者を呼び集めた。 長い時が流れ街だった迷宮は国となり、やがて国が増えていった。 一振りの魔剣が生み出した一つの迷宮はこうして一つの世界を生み出したのである。 その場所はラクシアではないどこか遠くて近い場所。 その物語はそんな魔剣に呼び寄せられた者達の物語__ 補足 名誉点について   舞台がラクシアやテラスティア大陸ではなくなります  そのため今までの名誉点は使用不可能になります  また、こちらの世界での名誉点は別での形で配布になります 補足② 信仰について   ラクシアの常識は通用しません。  基本的な信仰のあり方は変わりませんが歪んでいます  ライフォスが始祖神であるのは変わりませんが  この世界ではダルクレムとマブダチです  そしてこの世界では大きく4つの国がありそれぞれで神の神格も変わってきます  以下は今回の舞台となる北の国(名称未定)の信仰です 古代神  ライフォス、ダルクレム、ザールギアス、グレンダール、サカロス、キルヒア 大神  ザイア、フェトル、ブラグザバス、カオルルウプテ、テメリオ、ラトクレス 小神  ニールダ、アステリア、ヒューレ、レパラール、リルズ、クス、マキシム 上記以外の信仰は北の国にとっては友好的でない信仰となっています 補足②の補足   上記以外の神様を信仰できないわけではありません  ただ北の国ではあまり良い顔はされないでしょう  その辺は最初のシナリオできっと解説されます  ラーリスとメティシエだけはNGとさせてください 補足③   魔剣の世界なので魔剣が大安売りされてます  以下はシナリオ①の導入文となります 君が目を覚ますと見知らぬ天井が目に入る。 上体を起こし周辺を確認するならばそこは個室になっており全く見に覚えない場所であることがわかる。 ふと部屋の隅においてある机を見ると自分の荷物が乗っていることがわかる。 そしてそこには一振りの純白の柄のない剣が置かれている。 刀身には丸の中に三角の模様が彫られている。 君が荷物を持ち部屋の外にでるならば同様に白い剣を持った4人の人物がそこに居る。