タイトル:アントーニョ キャラクター名:アントーニョ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:緑  / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:異種族の街で育った 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:大きな嘘をついている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10  11   7  11   9 成長   3   4   3   2   2   6 →計:20 修正 =合計= 19  18  24  17  23  24 ボーナス  3   3   4   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  32  39 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  32  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター  5 Lv  / プリースト/炎武帝グレンダール 5 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ             1 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト          1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                            : 前提 [p1-289]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [p1-283]両手利き  : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流   : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  4   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果      : 前提 [pⅡp211]キャッツアイ  : 命中力判定に+1 : [p]   マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : [pⅢp205]バークメイル  : 防護点上昇   : 1体 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   9   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 490   2H  22      8  37  11   9 [アックスB] *ブローバ / (1-303p) =価格合計= 490 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :     0         / 修正: = 合計 =    6   8  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :   聖印       / 神聖魔法行使、神聖魔法に限り知力+2 顔 :            / 首 :6000 熊の爪      / マッスルベアー効果+1 背中:50  ポンチョ     / 右手:200  アルケミーキット / 左手:1000 怪力の腕輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 防護点+1 足 :            / 他 :500  知性の指輪    / =合計=10750 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 調理道具セット     50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン 聖印          100  1   100  神聖魔法行使 着替えセット      10  1   10 保存食(一週間分)   50  1   50 よく切れるナイフ    20  1   20  いざとなったら武器(〈ソード/投擲〉Bランク武器〈ナイフ〉と同じとして使える小型ナイフ) ヒーリングポーション     1   0   フェリシアーノより譲渡(カスティーリャ王国の追憶) 救命草         30  5   150 救命草         0   1   0   運動会 アウェイクポーション  100  2   200  ふりかけて気絶回復 バックラー売却     30  1   30 ラウンドシールド売却  50  1   50 スプリントアーマー売却 260  1   260 3点魔晶石        300  6   1800 1点魔晶石        100  1   100 魔香草         200  5   1000 マテカ緑A        200  0   0                   0 使用済み           1   0 3点魔晶石        300  3   900 魔香草         200  4   800 マテカ緑A        200  5   1000 あげた            1   0 宗匠の腕輪       1000 1   1000 ローデリヒに譲渡 もらった           1   0 8点魔晶石           1   0   依頼                1   0                1   0 倉庫2             1   0 剛力の指輪       500  1   500 巧みの指輪       500  1   500 ブロートソード        1   0 アビスシャード        3   0 バスタードソード    560  2   1120                1   0                   0 =所持品合計=    9740 G =装備合計=    12440 G = 価格総計 =   22180 G 所持金    2971G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 よく切れるナイフ  50 聖印専用化 所持名誉点: 426 点 合計名誉点: 481 点 ■その他■ 経験点:2420点 (使用経験点:17000点、獲得経験点:16420点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1650点(1500 / 100 / 1回)  「はじめてのごえい」 (嘉龍、ルートヴィッヒ)《精神、知力》 2-       1660点(1500 / 160 / 回)  「闇夜の城で眠るのは」《生命、筋力》(イヴァン、エリザベータ、ルートヴィッヒ、ナターリヤ) 3-       910点( 500 / 410 / 回)  「狩れ!魔物狩猟バトル第一回!」《精神、精神》(アーサー、イヴァン、カルロス、菊、耀) 4-       1640点(1500 / 140 / 回)  「自鳴琴の夢」(トーリス、嘉龍、サディク)《生命、精神》 5-       2150点(1500 / 500 / 3回)  「カスティーリャ王国の追憶 前編」《敏捷、精神》(菊、ロヴィーノ、フェリシアーノ、イヴァン、カルロス(フェロー)) 6-       2000点(1500 / 450 / 1回)  「肝試し」《筋力、筋力》(サディク、ギルベルト、エリザベータ、ロヴィーノ、ルイーズ) 7-       810点( 500 / 310 / 回)  「ダンジョン飯inアルフレイム」《生命、知力》(アルフレッド・サディク・フェリシアーノ・ロヴィーノ・ギルベルト)(菊・耀・カルロス・アーサー・イヴァン・マシュー・フランシス) 8-       1700点(1500 / 200 / 回)  「長靴で乾杯亭秋の大運動会」《器用、器用》 9-       2350点(1500 / 800 / 1回)  「魔導列車」《精神、敏捷》(アーサー、カルロス、ツーツィア) 10-      1550点(1000 / 400 / 3回)  「アンデッド討伐クエスト」《器用、敏捷》(サディク、ギルベルト、マシュー、ロヴィーノ) 11-        0点(   /   / 回)  《知力、敏捷》 メモ: 冒険に出た理由【故郷が滅んだため】 出生はポートの街にある貧しい孤児院。環境はあまり良くなかったが、同じ孤児の仲間たちと支え合って暮らしていた。 しかし、とある日から街の人々や建物が燃え盛る夢を見るようになる。 初めてそれを見た彼は動転し、周りの人に夢のことを伝えた。しかし、子供の夢だと宥めこそすれ誰も本気にはしてくれなかった。 それでもなお彼は引き下がることはなく、そんな彼を見て周りの人々は気味悪がった。 11歳の時、彼は街へやって来ていたドワーフの神官達と出会う。 彼の話を聞いたドワーフ達はその夢は天啓であるということを見抜き、孤児院の職員にポートから遠く離れたドワーフの街、グレンダールの神殿にて修行をつけることを提案した。 厄介払いができると職員は一も二もなく賛成し、アントーニョはグレンダール神官として住み込みで修行を積むことになった。 ドワーフの街は故郷と違い、厳しくも暖かく彼を見守ってくれた。 また、ちょうど旅に来ていた吟遊詩人のグラスランナーとも知り合い、少しずつその暮らしに慣れていった。 ドワーフの神官達は言う。 「大切なものを守りたいのであれば強くなれ」と。 その言葉どおりに、彼は神官剣士としての道を歩み始める。 数年ほど修行し、力を付けたところで久しぶりに故郷に帰ることにした。 しかし、彼を待っていたのは時が止まったかのような、冷たい石の街だった。 以前よりも強くなれた、それでも間に合わなかった そんなふうに悔やみ、途方に来れながら街を出たところを盗賊に襲撃される。 どうやら、誰かと勘違いされて狙われているようだった。 行く先々で噂を聞いてみると、街を石火させた犯人がいるらしい。 そいつに会えば、何か手がかりが掴めるかもしれない。 と、各地を回っているうちに長靴亭の情報をつかみ、入会した。 故郷が滅んでもなお夢は見続けているため、これが何を示しているのかを知りたいと思い、さらなる強さを求めている 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇スカウト 2D6++  (隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2D6++  (先制/受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠回避) ◇レンジャー 2D6++  (隠蔽/応急手当/解除/罠設置) 2D6++  (受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠回避) K10++@13 救命草 K0++@13 魔香草 K20++@13 ヒーリングポーション ◇セージ 2D6++  (魔物知識/見識/構造解析/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) 2D6++ 魔物知識(弱点不可) ◇戦闘 2D6+++1 命中(キャッツアイ) K37++ ダメージ K37+++3 ダメージ(マッスルベアー・熊爪) 2D6++-2 回避 K37++@13 ダメージ(Cなし) ◇魔法 2D6++4 神聖魔法行使 K10++4 フォース K10++4@13 フォース(抵抗時/Cなし) K10++4@13 キュア・ウーンズ(Cなし) K20++4 ホーリー・ライト -----------能力値------------- //敏捷=2 //器用=3 //筋力=4 //生命=2 //知力=3 //精神=4 //冒険=5 //ファイター=5 //プリースト=5 //スカウト= //レンジャー=1 //セージ=1 ※ダメージ式の補足 K10+++1@12 Kのあとに武器・魔法の威力を入れます(威力10、威力20など) 武器などによる補正値は『+1』でつけます(命中・回避も同様) @のあとにクリティカル値(C値)を入れます(空白でC値10、@13でCなし) ・必殺攻撃(ダメージの出目を全て+1) K10+++1@12#1  #のあとの数字が出目に加算されます  (クリ後の振り足しにも有効) ・クリティカルレイ K10+++1@12$+1  $のあとに式を入れると『出目に加算』されます  (クリ後の振り足しには無効) ・運命変転(ダメージ変転時) K10+++1@12$10  $のあとに数字を入れると『出目がその数字に変換』されます  変転後の出目を$のあとに入力してください 10~12 2時間 12~1 休憩 1~6 5時間 足さばき…?(9)