タイトル:アーティフィサー キャラクター名:メディ 年齢:16 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:2 Lv クラス:アーティフィサー ■能力値■ HP:36 (回復力:9 / 回復回数: 8) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  14  10  18  11  10 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=   8  14  10  20  11  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      3 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      11 歴史   ○      11 宗教   -      6 地下探検 ○      6 治療   ○      6 看破   -      1 自然   -      1 知覚   ○      6 はったり -      1 交渉   ○      6 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》                    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジック・ウェポン》                      /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/武器・近接または遠隔//1[W]+【知】 [無限回]◆[秘術]、[武器] ヒット:(1[w]+【知】)のダメージ。 また、使用者に隣接している味方一人は、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに使用者の【耐】もしくは【判】に等しい値のボーナスを得る 、 《○スタティック・ショック》                    /標準/知力(装具)/クリーチャー1体/反応/武器・近接または遠隔//1d8+【知】の[電撃] [無限回]◆[装具][電撃][秘術] ヒット:(1d8+【知】)の[電撃]ダメージ。 また、目標が使用者の次のターンの終了時より前の段階で行う次の攻撃は、ダメージ・ロールに使用者の【耐】に等しい値のペナルティを与える 《☆スカーリング・ウェポン》                    /標準/知力(装具)/クリーチャー1体/AC/武器・近接または遠隔//2[w]+【知】の[酸] [遭遇毎]◆[秘術]、[武器]、[酸]、 ヒット:(2[w]+【知】)の[酸]ダメージ。 また、使用者の次のターンの終了時まで、目標はACに-2のペナルティを被る 《□ライフトラッピング・ダーツ》                  /標準/知力(装具)/クリーチャー1体/反応/遠隔・10//2d10+【知】 [一日回]◆[秘術]、[装具]、 ヒット:(2d10+【知】)のダメージ。 また、使用者から10マス以内の距離に居る味方一人が一時的ヒット・ポイント10を得る。ミス:半減ダメージ。                              また、使用者から10マス以内の距離に居る味方一人が一時的ヒット・ポイント5を得る。 《☆ヒーリング・インフュージョン:キュアラティグ・アドミクスチャー》/マイナー//クリーチャー1体//近接範囲・爆発5//回復力+【判】 [遭遇毎](回復)◆[秘術]、[回復]、 目標:使用者または爆発の範囲内に居る味方一人。 効果:目標は(自分の回復力+使用者の【判】)に等しい値のHPを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を一つ消費する。 特殊:使用者は一回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを二回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことができない 癒しの封呪の効果はそれを作成するときではなく、そのパワーを使うときに決定する。 《☆ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ》   /マイナー//クリーチャー1体//近接範囲・爆発5//回復力+【耐】 [遭遇毎]◆[秘術] 目標:使用者または爆発の範囲内に居る味方一人。 効果:目標は遭遇が終了するまでの間ACに+1のボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を一つ消費する。 また、目標は一回のフリー・アクションで上記のボーナスを終了させ (自分の回復力+使用者の【耐】)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得ることができる。 特殊:使用者は一回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを二回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことができない 癒しの封呪の効果はそれを作成するときではなく、そのパワーを使うときに決定する。 《□リストラティヴ・インフュージョン》               /マイナー//使用者または味方一人//遠隔・5//一時的HP+20 [一日毎]◆[秘術] 目標:使用者または味方一人。 効果:目標は一時的HP20を得る。 一回のマイナーアクションとして、目標はその一時的HPの一部(いくらでも可)を、自分から5マス以内の距離にいる味方一人に転移させることができる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《秘術増強》  /  /大休憩を行うかAPを得るごとにエナジー付与かエナジー増幅の片方を使用できる。 《エナジー付与》/  /マジックアイテムの1日毎パワーを再使用できるように回復する。1つのアイテムにつき1日1回だけ使用可能。 《エナジー増幅》/  /武器あるいは装具1つを対象とし、それを使った攻撃ロールの結果を見た後で発動し、その達成値に1回だけ+2できる。1つのアイテムにつき1日1回だけ行えるが、大休憩を行うと効果は消滅する。 《秘術回復》  /  /自分または仲間のマジックアイテムに「その1日毎パワーを使用時、使用者はあなたのアーティフィサーのLVの半分+【知力】修正値の一時的HPを得る」と言う効果を付加する。 《癒しの封呪》 /  /2個の癒しの封呪を覚える。このパワーは1日合計2回しか使えないが、小休憩で誰かが回復力を消費することで復活できる。 《儀式の執行》 /  /4種類の儀式が記された儀式書を得る。 《特技》      /条件/効果など 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る 《追加HP》     /  /最大HP+5 《怒涛のアクション》/  /APを使用した攻撃ロールに+3 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称      / 備考    筋力      2  AC 1d4 筋力     -1 ダガー/近接基礎 /    知力      8  AC 1d4 知力      5 ダガー     / 射程・5/10    知力      7  AC 1d6 知力      5 スピア     / 射程・10/20    敏捷      3  AC 1d4 敏捷      0 ダガー/遠隔基礎 / 射程・5/10 =価格合計= 6 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  15  10 種族:       2   1   2   6 =合計=  18   15  17  13   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称                   価格 重量 備考 標準冒険者キット             33  15  背負い袋、携帯用寝具、火打石、打ち金、ベルトポーチ、陽光棒×2、10日分の保存食、朝のロープ50フィート、水袋 儀式書                  3  ブリュー・ポーション  ディスエンチャント・マジック・アイテム  エンチャント・マジック・アイテム  メイク・ホウル ダガー(予備)×2             2   2 ポーション・オヴ・ヒーリング          50 酸抵抗のポーション            1 =所持品合計=     67 G (重量 57/上限80) =装備合計=      31 G = 価格総計 =     98 G 所持金    184G    S    C ■その他■ 経験点:1000点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: アーティフィサーが投擲武器を使って攻撃を行うと、たとえそれが魔法の武器でなくても、あたかも魔法の武器であるかのようにアーティフィサーの手元に戻ってくる。 背景:地上アイマスカー 任意の魔法学判定を再ロールできる。 たとえ2番目の結果のほうが悪くてもそちらを採用しなければならない。 深淵語を追加で取得する。