タイトル:イブ・マルデルⅠ型 キャラクター名:イブ・マルデル 種族:人間 [特徴:魔導人形Ⅰ型(浮遊、アリアショット、エンチャントアロー)] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:金/本来は黒 / 肌の色:白 身長:30cm/145cm 体重:軽い 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   6   4   6  12 成長              12   3 →計:15 修正     -6        12   3 =合計= 18  13  12  10  43  30 ボーナス  3   2   2   1   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  13  34  51 特技         0   0 修正           15 =合計=  9  13  36  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター  8 Lv  / プリースト 7 Lv スカウト   7 Lv  / バード   1 Lv アーティザン 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p]            :                            : 魔導人形習熟A [p]            :                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   9  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [p]  ガゼルフット    :              : [p]  アンビエント    :              : [p]  軍師の知略     :              : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 :              : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾 :              : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵 :              : [p]  強靭なる丈陣:精定 :              : [p]  誤射防止      : ターゲッティング一時的取得 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  11  10  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  12   1  12  25  10  12 [ボウA] *魔法弓フェイルノート / <ボウ/魔法人形A> (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :    -1         / 修正: = 合計 =   -1   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :6000 アーティザンハット/2 / AC:2、MP10 耳 :4000 ウサギのピアス    / 聞き耳判定+2 顔 :4000 ひらめき眼鏡     / 見識判定、探索判定+1 首 :100  聖印         / 背中:180  サバイバルコート   / 右手:500  疾風の指輪      / 左手:500  巧みの指輪      / 腰 :3000 ブラックベルト    / 防護点+1 足 :              / 他 :500  知性の指輪      / =合計=18780 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 貴族基本セット     2000 1   2000 楽器          100  1   100 アウェイクポーション  100  1   100 ヒーリングポーション  100  1   100 スカウトツール     100  1   100 マナチャージクリスタル 2500 1   2500 魔晶石(3)        300  10  3000 魔晶石(5)        500  5   2500                1   0 雇用費         500  1   500                1   0 疾風の指輪       500  2   1000 知性の指輪       500  2   1000 =所持品合計=   12900 G =装備合計=    18930 G = 価格総計 =   31830 G 所持金    4670G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印(専用化)  50 ひらめき眼鏡(専用化)  50 うさぎのピアス(専用化) 所持名誉点: 136 点 合計名誉点: 286 点 ■その他■ 経験点:2400点 (使用経験点:36500点、獲得経験点:35900点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    21000点(   /21000 / 回) 2- 知力    3000点(   /3000 / 回) 3- 精神力    570点(   / 570 / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力    3500点(3000 / 500 / 回) 13- 知力    2970点(2000 / 920 / 1回) 14- 知力    3360点(2500 / 810 / 1回) 15- 知力    1500点(1000 / 500 / 回) メモ: 防衛都市ドゥミトルの東ゴーティア防衛商合に所属する、マルデル家の一人娘。 マルデル家は代々奈落の盾神イーヴを信仰している。 幼少期に都市の地下に存在する迷宮「黒の抗」を両親につれられ探索中(多数の護衛はつれていた)に 正体不明の魔神の襲撃にあい、自身と護衛一名を除き全滅した。(その護衛もイブを街に届けたところで息絶えている) 一命をとりとめたが、不明な症状により、「魂と肉体が隔離」してしまった。 そのため、その魂を「魔導操甲」とよばれる小型の人形のような魔導機に挿入することでかろうじて活動している。 元の肉体に戻れるのは、月に1回、奈落の盾神イーヴの守護が強くなるときのみである。 (それ以外は自宅に常に厳重に保管されている。) 元の身体に戻るため、事故の原因をさぐるため、黒の抗の最深部へと至れる人物を探していた。 そんな時に出会ったのがセルマとロードベックである。 基本的に雇い主として接してるが、内心では常に仲間として接したいと思っている。 二人の考えも受け入れたり、参考にすることが多い。 (黒の抗や都市についてはある程度知っているが、冒険経験や人生経験は二人に比べると明らかに短いため) 強制もしないし、自由になって欲しいとも思っているが、仮に自由になったら自分と共にいることはなくなるのではと、 不安と喜び半々のもどかしい気持ちを内心抱いている。 根は優しく、人を疑うことしらない。だが、一度悪と判断した者は、きちんと裁きを受けさせるべきという考えも持っている。 さらに一度決めたことは譲らないことが多い。例:誰かを助けると決めたらどんな手段を使っても助けようとする。 お嬢様として育った結果、世間常識が抜けてることがよくあったり、金銭に対してあまり欲がなかったりする。 弓魔法は、護身用の弓術と、神聖術を組み合わせて作り出したものである。 スカウトは、冒険にでる以上は必要だと思い、学んだものである。 弓魔法 矢を作り出す魔法。 基本的に補助動作で使用し、特殊な矢を作り出します。 また、事前に使用している魔法拡大の効果に応じて以下の効果を得ます。 魔法拡大/数:対象を増加させます。1体ふやすごとにMP消費は2倍、3倍となります。 魔法拡大/距離:距離を増加させます。距離を2倍、3倍にさせるごとに、MP消費を2倍、3倍とします。 魔法拡大/確実化:弓の命中判定を二回行います。MP消費を2倍にします。 魔法拡大/威力確実化:威力表において4以下の出目が出た場合、一度だけ振り直しいずれかの結果を選択します。MP消費を2倍にします。 Lv2 ☆キュアアロー 消費MP:効果文参照 系統:神聖魔法 対象:術者 射程:術者 時間:10秒 抵抗:なし  属性:- 効果:この魔法を使用する際に、取得している神聖魔法の    HP回復効果のある、キュア~系の魔法を一つ指定し、その魔法の消費MP分のMPを消費する。    装備している弓ひとつに、「威力(使用した魔法に準拠)+魔力」点を回復させる矢を装着します。    この回復効果はキュア~系と同じように、アンデットにはダメージを与えます。    この効果による、回復はクリティカルが発生しません。 Lv4 ☆フォースアロー 消費MP:3 系統:神聖魔法  対象:術者 射程:術者 時間:10秒 抵抗:なし  属性:純エネルギー 効果:装備している弓ひとつに、「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える矢を装着します。 Lv7 ☆ホーミングアロー 消費MP:3 系統:神聖魔法 対象:矢 射程:術者 時間:10秒 抵抗:なし 属性:- 効果:この魔法は他の、矢を作成する魔法で作成された矢のみを対象することができます。    対象の、矢を使った命中判定に+2のボーナス修正を得ます。    この魔法をかける対象の矢に魔法拡大~が宣言されて消費MPが増加している場合、    この魔法にも同じだけMPを消費させなければなりません。 Lv10 ☆ホーリーアロー 消費MP:5 系統:神聖魔法 対象:術者 射程:術者 時間:10秒 抵抗:なし 属性:- 効果:装備している弓ひとつに、「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与える矢を装着します。    対象が、蛮族の場合はダメージに+3点します。    対象が、魔神の場合はダメージに+5点します。 特殊能力 〇浮遊 〇アリアショット マルチアクション使用時、近接攻撃の代わりに、 弓による射撃攻撃が可能となる。 ただし、弓魔法をすでに使用している手番には使用することができません。 〇エンチャントアロー 魔力撃を使用する際に、その効果を弓による遠距離攻撃にも適用する。 ただし、ダメージの増加量は魔力/2(端数切り上げ)になります。 今回のカスタムパーツ(適応済み) 〇インデックス 知力に+6の修正を得ます。 精神に-3のペナルティー修正を得ます。 〇カウンターウェイト 射撃攻撃の命中力を+2します。 回避判定を-1します。 〇マナカートリッジ 最大MPを+15点します。 敏捷を-6します。