タイトル:優しい拳 キャラクター名:ロズマリア・ブラスヴェイン 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:オペラモーヴ / 瞳の色:クリムゾンローズ / 肌の色: 身長:154 体重:42 経歴1:家族に異種族がいる 経歴2:知り合いに生き返った人がいる 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   4   7  11   3 成長  40  40  17  14  27  13 →計:151 修正 =合計= 62  59  25  25  48  26 ボーナス  10   9   4   4   8   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  73  74 特技        15   0 修正        -5 =合計= 20  20  85  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー      16 Lv  / フェンサー 3 Lv プリースト/ライフォス 16 Lv  / スカウト  12 Lv エンハンサー      11 Lv  / バード   5 Lv アルケミスト      6 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                         : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                            : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                           : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                         : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                          : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                             : [pIB36]牙折り       : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない                                : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                : [pFC26]封印撃       : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  59  183 修正 特技        2 =合計=  0  21  61m 183m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                    : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                                  : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して抵抗+4                           : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1                                  : [p]  アンチボディ     : 毒、病気に対して抵抗+4                           : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                  : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                                  : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性の物理・魔法ダメージを-5                   : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                  : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベルだけHPを回復                     : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                               : [p]  フェンリルバイト   : 「エンハンサーLv+器用」で攻撃、「エンハンサーLv+筋力」でダメージ。補助動作 : [p]  モラル        : 命中力+1                                  : [p]  ヒーリング      : HPを1点回復                                : [p]  ビビット       : MPを1点回復                                : [p]  レジスタンス     : 抵抗+1                                   : [p]  アトリビュート    : 「炎」「水・氷」「土」「風」のいずれかの魔法ダメージ+2           : [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力を減少                             : 緑 [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇                             : 緑 [p]  クラッシュファング  : 対象の攻撃力を減少                             : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 威力決定時の出目を増加                           : 金 [p]  イニシアチブブースト : 先制判定にボーナス修正                           : 赤 [p]  バインドアビリティ  : 対象の特殊能力を制限                            : 白×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  26  20  25 フェンサー : 3  13   7  12 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 62600 1H拳  15   2  28  15   9  22 [格闘A] *桜花・天ノ逆手 / 【銀製】【元武器:パワーリスト】【銀製】【魔法の武器化】【魔法の武器化+2】【イグニダイト加工】 (237p) 62440  1H  15   3  29  10  10  22 [格闘A] *桜花・天ノ柏手 / 【銀製】【元武器:ハードノッカー】【銀製】【魔法の武器化】【魔法の武器化+2】【イグニダイト加工】 (237p) 65520  1H#  18   1  27  28   9  22 [格闘A] *桜花・落陽ノ地 / 【銀製】【元武器:パワーアンクル】【OM+3】【銀製】【魔法の武器化】【魔法の武器化+2】【イグニダイト加工】 (237p) =価格合計= 190560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   2   9 116000 ドラゴンクローク / 加工:ニールダの隠身布 盾 :              / 修正: = 合計 =   27  14 116000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :9000  狼の牙               / オリジナル 耳 :4000  ウサギのピアス           / 聞き耳判定+2 顔 :6000  シャンデル製のひらめき眼鏡     / 首 :所持品 血水晶のチョーカー         / 背中:所持品 【自作】威風堂々たる炎武帝のマント / 毒・病気・呪いに対する抵抗判定+4、2dの炎属性魔法ダメージ 右手:6540  グレンダールの火炎拳        / 左手:    グレンダールの火炎拳        / 腰 :21000  真・多機能ブラックベルト      / 腰 :100   聖印                / 足 :所持品 DG+ウェポンホルダー改       / 他 :12000  紅蓮の頬当て            / 1Rのみ炎属性の物理ダメージ+3点。1日1回 =合計=58640 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分)      50   50  2500  @1 下着             3   14  42 着替えセット         10   2   20 赤い輝石亭のエンブレム        1   0                    0   0 疾風の腕輪          1000  3   3000  @1 俊足の指輪          500  7   3500  @4 巧みの指輪          500  5   2500  @6 魔晶石3点           300  110  33000  @4 1 魔晶石20点          8000  30  240000 @15 8 2 一角獣の角          6000  20  120000 @16 アルケミーキット       200  1   200 アウェイクポーション     100  10  1000  @10 マテリアルカードB       20   0   0    緑: 赤: 金: マテリアルカードA      200  40  8000  緑:5 赤:1 金:10 白:10 マテリアルカードS      2000  75  150000 緑:4 赤:6 金:5 白:0 マテリアルカードSS      20000 33  660000 緑:1 赤:5 金:4 白:0 陽光の魔符+1         500  6   3000  @4 陽光の魔符+2         1500  8   12000  @2 陽光の魔符+3         5000  7   35000  @4 月光の魔符+1         500  10  5000  @4 月光の魔符+2         1500  9   13500  @2 月光の魔符+3         5000  7   35000  @5                    1   0 スカウトツール        100  1   100 血水晶のチョーカー      2600  3   7800  @2 決死の鉢巻          2000  3   6000  @1 マナチャージクリスタル10点  10000 10  100000 マナチャージクリスタル5点   2500  10  25000 マナチャージクリスタル3点   1500  15  22500 熱狂の酒           980  33  32340  @0 カードシューター       1500  5   7500 運命の楽譜          10000 1   10000  アトリビュート ミュージックシェル      1600  1   1600  運命アトリビュート 半径10m 達成値5+3+7= 15 使いやすい調理道具セット   50   1   50 幸運のお守り         2000  1   2000 サーマルマント        3500  1   3500 軽業のブーツ         11600 1   11600 ディスプレイサー・ガジェット 5000  1   5000 ウェポンホルダー改      5000  1   5000 威風堂々たる炎武帝のマント  16400 1   16400  目標値:17 達成値:21 (アルケミスト5+器用B9+7) 知防の守護石         1200  5   6000  @5 アンロックキー        100  5   500   @5 罠感知の棒          150  1   150   罠感知判定+1 防寒具            80   1   80 ブレイドテーピング      200  2   400   @1 中規模住宅          20000 1   20000 ニールダの隠身布       2600  1   2600 墓標             80   1   80   故郷プロセルシアの墓に置いてきたもの。家族のため、自分のため、もう一度歩き出すため 消魔の守護石10点       10000 5   50000  @2                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=  1663562 G =装備合計=    365200 G = 価格総計 =  2028762 G 所持金   170713G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 16      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ プロセルシア 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 グレンダールの火炎拳MP専用化 100 コネクション:ダークドワーフの鍛冶師〈顔見知り〉  80 真・ブラックベルト  20 多機能ベルト化  50 多機能ベルト化専用化  50 パワーアンクル専用化  50 ドラゴンクローク専用化  50 流派:ギルツ屠竜輝剛拳  20 秘伝:《竜撃閃掌》  30 秘伝:《屠竜瞬光破》  50 流派:カドハイ狩猟術  20 秘伝:足追い  30 秘伝:瑕割り  50 武器専用売却  10 使いやすい調理道具セット  50 ハードノッカー専用化  50 紅蓮の頬当て専用売却  40 称号:空の王者  50 ファイラステン流ミエラ派入門  20 騒海・物器自在  50 タカイワ流高速格闘術  30 飛石の如く  40 迅雷の如く 200 コネクション:“幸せの青い子人”ブルー・リブ・レベット  50 称号:雪国の救世主  50 風を超えるもの 150 中規模住宅 所持名誉点:6505 点 合計名誉点:7845 点 ■その他■ 経験点:9510点 (使用経験点:269000点、獲得経験点:275510点) セッション回数:151回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 31.23.18.12.9.7 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 精神力   2050点(1900 /   / 3回) 102- 知力    2770点(1500 /1270 / 回) 103- 敏捷度   2550点(2500 /   / 1回) 104- 筋力    2220点(2220 /   / 回) 105- 精神力   2450点(1500 / 900 / 1回) 106- 器用度   2160点(1500 / 660 / 回) 107- 敏捷度   2280点(1500 / 780 / 回) 108- 敏捷度   3100点(1500 /1600 / 回) 109- 知力    2600点(1500 /1050 / 1回) 110- 生命力   2240点(1500 / 690 / 1回) 111- 敏捷度   2930点(1500 /1380 / 1回) 112- 精神力   3160点(1500 /1610 / 1回) 113- 器用度   2400点(2400 /   / 回) 114- 器用度   2220点(2220 /   / 回) 115- 筋力    2700点(1500 /1200 / 回) 116- 敏捷度   2710点(1000 /1710 / 回) 117- 敏捷度   2510点(1500 / 960 / 1回) 118- 知力    2500点(2500 /   / 回) 119- 敏捷度   2760点(1000 /1760 / 回) 120- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 121- 生命力   1480点(1480 /   / 回) 122- 生命力   3000点(1500 /1500 / 回) 123- 器用度   1460点(1000 / 460 / 回) 124- 知力    2550点(1500 /1000 / 1回) 125- 筋力    1700点(1000 / 600 / 2回) 126- 敏捷度   2450点(2400 /   / 1回) 127- 敏捷度   1440点(1440 /   / 回) 128- 敏捷度   1460点(1000 / 460 / 回) 129- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 130- 精神力   4890点(4890 /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 知力    8630点(1500 /6930 / 4回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 知力   20100点(20000 /   / 2回) 137- 敏捷度   2920点(1500 /1420 / 回) 138- 精神力   1750点(1750 /   / 回) 139- 生命力   1750点(1750 /   / 回) 140- 敏捷度   1750点(1750 /   / 回) 141- 筋力    1750点(1750 /   / 回) 142- 器用度   2300点(2200 /   / 2回) 143- 敏捷度   1800点(1750 /   / 1回) 144- 敏捷度   1750点(1750 /   / 回) 145- 知力    3860点(1000 /2860 / 回) 146- 器用度   5410点(1000 /4360 / 1回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 【リビルド】 セージ5→バード5 トロールバイタル→フェンリルバイト 【経歴】 プロセルシアの村に生まれる とある日、父が究極の魔法を求めて狂ってしまい、家族を毒によって殺し、完全蘇生するという邪法に手を染める事となる しかし実験は失敗し、母親は死に、毒と魔法によって苦しむ妹と姉を彼自ら処断する事となった 罪滅ぼしのためにライフォス神殿に入団した彼は修道士となり、故郷から遠く離れた場所からまるで逃げるようにザルツ地方へと流れてくる 一時期抱え込んだトラウマで冒険者をやめていたが、自分の力を誰かほかの人を不幸にさせないために振るうことを決意し、再び冒険者となるのでった 【容姿・性格】 根は真面目で優しいが、自分に対するコンプレックスが強い 一人称は「俺」 【一般】 家政夫Lv3 料理人Lv3 髪結いLv2 歌手Lv2 【オリジナル】 ○名称:知防の守護石 ○基本取引価格:2,000G ○作成時期:魔法文明時代○ ○知名度:14 ○形状:僅かに緑の光を放つ透明な石 ○カテゴリ:冒険道具類(消耗品) ○概要:物理ダメージを軽減する =============================================== ・自身が物理ダメージを受けた時、このアイテムの破壊を宣言する事で被物理ダメージを軽減する事が出来る。  軽減できる最大値は[使用者の知力ボーナス]点となる。また、軽減時には軽減したダメージ分、自身のMPが減少する。 ・このアイテムは[10秒間(1ラウンド)]に[1回]しか使用できない。 =============================================== ・剣や牙など、物理的な破壊攻撃から身を守ってくれる石。ただし防御能力は使用者の頭脳に大きく依存している。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【狼の牙】 狼の牙 オリアイテム 9000G 装備箇所:顔、首、手 知名度:12 形状:鋭い灰がかった白牙のアクセサリー 製作時期:現代 ワルムウルフという大型の珍しい狼の牙を模したアクセサリーです。 その狼は獲物を狩る時に、相手の牙や爪にまず噛み付き砕き攻撃手段を奪うそうです。 「☑牙折り」の相手に与えるダメージ減少分を「1」強化します。 また、「装備個所:顔(その他はふくまない)」に装備した場合 さらに「1」強化します。 上記の効果に加え、装備者が「武器:牙」で攻撃した場合、さらに「2」強化します。 https://www.dropbox.com/s/ryoqbah2s7ufjfc/514%20%E7%8B%BC%E3%81%AE%E7%89%99.txt?dl=0 【ダイス】 20:23 (nt1_note) 2d6+2d6+1d6+2d6+2d6+2d6**3 20:23 (takashi_macros) nt1_note -> 2d6+2d6+1d6+2d6+2d6+2d6 = [4,4]+[5,2]+[2]+[5,5]+[3,2]+[5,4] = 41 20:23 (takashi_macros) nt1_note -> 2d6+2d6+1d6+2d6+2d6+2d6 = [6,4]+[6,1]+[4]+[5,6]+[1,2]+[3,4] = 42 20:23 (takashi_macros) nt1_note -> 2d6+2d6+1d6+2d6+2d6+2d6 =