タイトル:ミズハ(ドラグーン) キャラクター名:タツモリ ミズハ(龍守 水葉) 年齢:20 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:黄 / 肌の色:白 身長:165 体重:50 キャラクターレベル:32 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:間者/ビジランテ取得。 境遇:天啓/天啓を受け、ヨシノの護衛となる 目的:追求/ ■能力値■ HP:423 MP:184 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    8   6         6   3   3 成長等  28  30      1  29   3   1 →合計 92点/LvUp分93点 =基本値= 48  46   7   9  42  16  12 ボーナス   16  15   2   3  14   5   4 メインクラス   3   2   0   0   0      0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正         1      1 =合計=  20  17   3   4  15   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   0/  0  7   4  28/ 28(4D) 攻撃力  --  58/ 58  14  21  93/ 35(4D) 回避判定   3   -2       3   4   (2D) 物理防御 --   76   32   8  116 魔法防御   6   36   32  15  89 行動値   18   -2    8     24 移動力   25   14    5  30  74m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  58   0   0   0  -2  12 至近  槍  10 左手    0   0   0  15   7   0   0     盾  13 腕 頭部            10   4      2    防具  22 胴部         -2  27  13          防具  27 補助            24  12          防具・魔導剣・神具  15 装身                          装身具  11 =小計=右  0  58  -2  76  36  -2  14    左  0   0 能力値  17 --   3 --   6  18  25 スキル   7  14     32  32   8   5  二心同体、スタイル:フウデン、ハイシ、ウェポンエキスパート、シルスラ、真化:神鉾ヤツシマ その他   4  21   3   8  15         戦士の環、神竜の耳、バトルグリップ、天竜、ナイシ =合計=右 28  93   4  116  89  24  74    左 28  35 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 購入不可 15  龍戟・蒼帝 []          攻撃力:CL+13+3+2 左手 32000   7   ナイトシールド [ウォ(ナイト)] 物防+15、魔防+7に変更 腕           [] =合計=32000  22 / 重量上限48 頭部 23500  12 ウィングヘルム [ウォーリア] 胴部 100000 15 ナイトアーマー [ナイト]   パッシブ。攻撃のダメージロール+2D。お使いの代わりに格安購入。 補助     2  神鉾ヤツシマ [] 装身 8000  3  バトルグリップ []      「装備部位:両」の武器による白兵攻撃のダメージ+5 =合計=131500 32 /重量上限48 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ベルトポーチ        0   15   所持重量+2 バックパック           30   所持重量+5 ポーションホルダー↓    0   150 HPP                60   1本、ポーションホルダー内 MPP                150  0本、ポーションホルダー内 HMPP            2   900 HHPP            3   1000 万能薬           1   300 和装S3 対霊のクリスタル         300  はめ込んだ防具の[魔法防御力]+1する 増幅のクリスタル         500  はめ込んだアイテムの装備者の使用する攻撃の行うスキルのコストに+2し、ダメージに+1Dする 感知のクリスタル         200  はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する ゴールドヘルムS3 対抗:スリップのクリスタル    400  はめ込んだ防具の装備者は[スリップ]を受けない。 敏捷のクリスタル         200  はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する 対魔のクリスタル         1000  はめ込んだ防具の[魔法防御力]+2する 小道具入れ↓           20 戦士の環             2500  攻撃のダメージ+1、物理防御+1 神竜の耳             2500  コネクト系の効果中、あらゆる命中判定+1 理力符(風)        1   500 理力符(光)        1   500 理力符(水)        1   500 理力符(火)         1   500 理力符(土)         1   500 理力符(闇)        1   500 耐毒符           1   1000  毒を受けたとき自動的に使用される。毒を回復。1シーン1回。 姫竜の眷属(仮) カヤ           騎乗者が行なうあらゆる攻撃のダメージに+(CL/4)Dする。天竜。 道着 着物 強心丹           3   300 強心丹           3   300  買い足し 武器 駆逐のクリスタル         600 武勇のクリスタル         300 HMPP            5   1500  MP4d回復 EXMPP            3   12000 MP6d回復 GMPP            3   45000 MP20d回復 EXHPP            1   2000  HP6d回復 =所持品合計=   76235 G (重量 36/上限103) =装備合計=    163500 G = 価格総計 =   239735 G 所持金    646G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《ドラゴネット:アンスロック》★ /判定直前/メイキング /自動成功/単体    /20m /-   /1/シナリオ      /対象が行う判定のダイス1個追加 《ブランディッシュ》     1 /メジャー      /命中  /範囲(2体)  /至近/3(5) /両          /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。クリティカルでダイス増加。 《カバーリング》       ★ /DR直前       /自動成功/単体    /至近/2   /1/防御中       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動のときにカバーを行っても行動済みにならない。 《アームズマスタリー槍》   ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /槍を使用した命中判定+1D 《コネクトフォース》     5 /セットアップ    /-    /自身    /-  /4   /3回まで       /武器攻撃のダメージと【物防】+[SL+2]する。シーン終了まで持続。 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前       /自動成功/自身    /-  /3   /1/シーン       /ダメージ+[(SLX2)D] 《スタイル:フウデン》    5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /槍          /命中判定の達成値に+SL、攻撃のダメージに+[SL*2]する。 《グレートコネクト》     1 /フリー       /自動成功/自身    /-  /4   /SL/シーン       /コネクト系をフリーで使用可能 《マスターラック》      ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ      /判定を行った後で使用。判定で振ったダイスの内1個の出目を+1する。 《カバームーブ》       2 /カバーリング    /自動成功/自身    /-  /4   /SL/シーン       /カバーリングの射程を20mに変更 《ドラゴンストライク》    ★ /DR直前       /自動成功/自身    /-  /F1  /1/シーン       /DRで対象の【物防】と【魔防】を0とみなしてHPダメージを算出 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ      /武器攻撃と同時。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLX10] 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /命中判定+[SL+1] 《スマッシュ》        ★ /マイナー      /自動成功/自身    /-  /5   /-           /ダメージ+【筋力】 《アーツ:フウデン・改》   3 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /5(8) /SL/シーン       /攻撃の対象が2体以上、又はモブが1体以上の時に有効。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[【任意の能力】×SL]する。また、MPコストを+3することで、対象が単体の場合にも使用可能とする。 《ソウルコンバート》     ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /-           /「FをN点消費」するスキルのF1点につき【MP】10点払うことで代わりにできる。 《シールドスラム》      ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /盾          /白兵攻撃のダメージ+[装備している「種別:盾」の重量] 《インバルネラブル》     ★ /DR直後       /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ      /ダメージを0に変更する 《フロンタルアサルト》    ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /1/シーン       /武器攻撃と同時に使用する。ダメージ+【筋力基本値】 《ライディング》       ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /騎乗         /あらゆる命中判定と回避判定+1D 《ラッシュ》         ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-  /6   /騎乗         /白兵攻撃と同時。攻撃のダメージ+【移動力】 《パワーアーム》       ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /両手槍        /「装備部位:両」の武器を「右手」あるいは「左手」のみで装備できる。装備部位は両のままであることに注意。 《ハイパーシールド》     ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /盾          /【魔防】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物防」する] 《ウェポンエキスパート:槍》 ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /槍          /武器攻撃のダメージ+2D 《シールドラッシュ》     3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /盾          /ラッシュの効果に+[SLX4] 《ファイナルガード》     ★ /クリンナップ    /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ      /インバルネラブルの使用回数を1増やす 《ホバリング》        ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /飛行状態となる。登場時に効果を適用するかどうか選択。 《ホースバトラー》      ★ /効果参照      /器用  /単体    /至近/10  /1/メインプロセス、騎乗/メジャーアクションの終了後に使用する。[(SL)D+CLX3]の特殊攻撃を行なう。 《アラウンドカバー》     1 /カバーリング    /自動成功/自身    /-  /4   /SL/シナリオ      /同じエンゲージにいる任意の複数キャラにカバーを行う。ダメージは自身が混ざってなければ一人分となる。自身も対象になってた場合は2倍。 《グランドバスター》     5 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/9   /SL+1/シーン      /エンハンスブレス効果中に使用可能。攻撃のダメージ+[SLX10]する。攻撃後エンハンスブレス解除。 《ドラゴンソウル》      5 /判定直前      /自動成功/自身    /-  /9   /SL+1/シーン      /判定+1D 《エンハンスブレス:火》   ★ /マイナー      /自動成功/自身    /-  /6   /-           /火属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。 《ドラゴンバスター》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /攻撃対象が分類:竜・妖魔・魔族の時に有効。攻撃に対するリアクション判定-1D 《フェイタルバスター》    2 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /グランドバスターを使用してもエンハンスブレスが解除されなくなる。グランドバスターの[使用上限:シーン1回]を[シーン【フェイタルバスター】のSL+1回]に変更する。 《誇りの体現者》       ★ /効果参照      /自動成功/自身    /-  /F3  /-           /白兵攻撃と同時に使用。命中+1D、ダメージ+[CLX7]する 《八重垣》          ★ /判定直前      /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ      /命中判定直前に使用。攻撃を単体※に変更し、対象をあなたに変更。射程は無視する。 《エンシェントソウル》    ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /ドラゴンソウルの判定+1Dを判定+2Dにする 《金剛不壊》         ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /常に受けるダメージ-CL。受ける攻撃がスキルやアイテムによって【物防】あるいは【魔防】を0と見なす場合でも、【物防】あるいは【魔防】を0とせずにダメージを算出する 《轟龍憤激》         3 /DR直前       /自動成功/自身    /-  /20  /1/シーン       /ダメージに+SL*20する。あなたがバッドステータスを受けている場合、ダメージを更に+SL*20する。また、このパワーが使用されている場合、スキル・アイテムによるダメージの軽減、および0への変更を行なうことができない。 《真化:神鉾ヤツシマ》    ★ /パッシブ      /-    /効果参照  /-  /-   /-           /最大HP・物理・魔法防御に+CLし、あなた自身のメインプロセスにおけるあらゆる判定に+1Dする。 《不屈の闘志》        1 /イニシアチブ    /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ      /HPをSLX100回復 《二心同体》         1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /命中判定+SLX2、移動力+SLX5 《虹龍赫灼》         2 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /攻撃のダメージ+SLX10、あなたが行なう攻撃のダメージの属性と、あなた自身の属性が同じである場合、更にダメージに+SL*10する。無属性は不可。 《残像の刃》         ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /スラブロの効果を、攻撃のダメージ+[(SLX2)D+【器用基本値】]、軽減不可に変更 《守護者降臨》        ★ /DR直前       /自動成功/単体    /視界/12  /1/ラウンド      /カバー。カバーを行うことができないスキル等を使用されていても使用可能。 《マスター:フウデン・改》  ★ /アーツ:フウデン・改/自動成功/自身    /-  /5   /槍          /その他メモ参照 《コンパニオン》       ★ /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /-           /バートル専用の乗り物を取得。自身のみ騎乗可能。 《アビリティルーン》     ★ /          /    /      /  /   /           /筋力+2 《一般スキル》           SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《ビジランテ》          ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /隠密状態のキャラを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定+1D 《エンラージリミット》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /携帯品の重量制限+[【筋力基本値】X2]になる 《フェイス:セフィロス(ヨシノ)》★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /選択したふたつの能力基本値+1。器用・感知 《サーチリスク》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /危険感知判定+1D 《オウルアイド》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /暗闇による判定のペナルティが-1Dではなく、-2となる 《トラッキング》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D 《フックダウン》         ★ /クリンナップ/-    /自身    /-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用 《トランプ》           ★ /判定直前  /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ/情報収集の判定+2D 《トレーニング:筋力》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /筋力基本値+3 《トレーニング:感知》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /感知基本値+3 《バイタリティ》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /最大HP+CL 《アスレチック》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D 《ブロウストライカーⅠ》      ★ /イニシアチブ/自動成功/自身    /-  /F1  /1/シナリオ/既に使用したスラブロの使用回数を1増やす 《トレーニング:精神》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /精神基本値+3 《トレーニング:器用》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /器用基本値+3 《ベアアップ》          ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D 《エリアサーチ》         ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /警戒行動を行うことが可能となる。聞き耳失敗しても気づかれない。 《ブロウストライカーⅡ》      ★ /フリー   /自動成功/効果参照  /-  /F1  /-     /武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D 《アサルトダッシュ》       ★ /メジャー  /命中  /直線(選択)/3sq /8   /1/シナリオ/対象を直線(選択)3sqに変更 《インサイト》          ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定+1D 《ブロウストライカーⅢ》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /フェイト使用したダメージ上昇の際にF1でダメージ+2D 《ファーストエイド》       ★ /メジャー  /器用  /単体    /至近/-   /-     /難易度10の判定。成功したら対象をHP1で起こすことができる、ただし行動済となる。 《デストロイヤー》        ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /オブジェクト破壊時ダメージ+2D 《トレーニング:幸運》      ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-     /幸運基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5070点 (レベル:4960点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / コネクトフォース、スラッシュブロウ、スタイル:フウデン Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / コネクトフォース、スラッシュブロウ、スタイル:フウデン Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / コネクトフォース、スラッシュブロウ、スタイル:フウデン Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / グレートコネクト、マスターラック、スタイル:フウデン Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / ドラゴンストライク、カバームーブ、ボルテクスアタック Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / カバームーブ、アーツ:フウデン・改、スタイル:フウデン Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / スマッシュ、アーツ:フウデン・改、ウェポンルーラー Lv8→9: / 器用、感知、精神 / ソウルコンバート、アーツ:フウデン・改、シールドスラム Lv9→10:転職ウォーリア→ナイト / 器用、感知、幸運 / 転職:ナイト、インバルネラブル、フロンタルアサルト Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ライディング、ラッシュ、パワーアーム Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / シールドラッシュ、ウェポンエキスパート:槍、ハイパーシールド Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / シールドラッシュ、ファイナルガード、ホバリング Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / シールドラッシュ、ホースバトラー、アラウンドカバー Lv14→15:ドラグーン取得 / 筋力、器用、感知 / 称号:ドラグーン、グランドバスター、ドラゴンソウル Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / エンハンスブレス:火、グランドバスター、ドラゴンソウル Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / フェイト+2、グランドバスター、ドラゴンソウル Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / ドラゴンバスター、グランドバスター、ドラゴンソウル Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / フェイタルバスター、グランドバスター、ドラゴンソウル Lv19→20:転職ナイト→バナレット / 筋力、器用、感知 / 転職:バナレット、誇りの体現者、 Lv20→21: / 筋力、器用、感知 / エンシェントソウル、八重垣、 Lv21→22: / 筋力、器用、感知 / フェイト+3、金剛不壊、 Lv22→23: / 筋力、器用、感知 / フェイタルバスター、轟龍憤激、 Lv23→24: / 筋力、器用、感知 / 真化:神鉾ヤツシマ、、 Lv24→25: / 筋力、器用、感知 / フェイト+3、轟龍憤激、 Lv25→26: / 筋力、器用、感知 / フェイト+3、轟龍憤激、 Lv26→27: / 筋力、器用、感知 / フェイト+3、不屈の闘志、 Lv27→28: / 筋力、器用、感知 / フェイト+3、二心同体、 Lv28→29: / 筋力、器用、感知 / フェイト+3、虹龍赫灼、 Lv29→30: / 筋力、器用、感知 / フェイト+4、虹龍赫灼、 Lv30→31: / 筋力、精神 / フェイト+4、残像の刃、 Lv31→32: / 器用、知力、精神 / フェイト+4、守護者降臨、 メモ: 初期スキル:バッシュ→ブランディッシュ、カバーリング、アームズマスタリー槍       コネクトフォース2 名の由来:龍守→龍を守る、水葉→ミズハノメ 性格は覚悟ある者や守るべき者には普通に接する。(もしくは優しく接する) 覚悟ないものなどには辛辣に接することも多い。 一般知識がほぼない。 (言われれば覚えるし、必要だと思うことは覚えようとする。あとはヨシノと一緒にできることだと熱心に覚えようとする。料理とか。) 出身はドラゴネットのみが住む里。 一族から除け者として扱われてた。 守護が役目なのに、守護に関することが身につかず、排除能力ばかりが身についていったから。 天啓を受け、ヨシノの護衛となる。 ヨシノのことは、初めての友人であり、光だと考えている。 槍は元は我流だったが、タケルと知り合ってからは彼を師として、我流+ヒサトミ流(スタイル:フウデン)となっている。 ヨシノにもらった扇をいつも大事に身につけている。 友人の一人であるヤエとはヨシノと一緒によく遊ぶことがある。 里との連絡役のラテンとは一応知り合い。(報酬は手料理) 武器の手入れや購入などでマトミとも交流がある。 アカリやマモルとも関係は良好。(自分とヨシノを受け入れてくれたことに感謝してる。) 気づいたらタツモリの里にいたため、家族の記憶やタツモリの里に来る前までの出来事については不明。 現在はヨシノを最優先で守ろうとするのは変わってないが、クレハやハツユキのことも同じくらい大切に思っている。 オボロさんは接し方に悩み中だが、信頼はしている。オユキとは基本的に業務感覚。 最近は遊びに行ったり、外の世界に目を向けることも増えたため、色んなことに興味を示し中。(表情にでることが少ない) ハツユキからもらった姫竜の眷属(仮)であるカヤとの信頼関係を築いていきたいと最近は考えてる。 自分自身を受け入れてくれる者達との出会いにより、少しずつ自分の内面(邪龍)としての自分とも向き合っている。 [運命:追求] あなたは人の在り方を追求する運命にある。 人とはなんであるか、答えのでない道を歩み続ける。 人の内なる希望を信じて... 【オリジナルスキル】 スタイル:フウデン タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:5 使用条件:槍使用 効果:武器を使用した命中判定の達成値に+SL、    攻撃のダメージに+[SL*2]する。 解説:フウデン流の奥義。この流派は対軍戦において 真価を発揮し、全てを薙ぎ払う。 アーツ:フウデン・改 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5 SL上限:3 使用条件:槍使用、シーンSL回 効果:《スタイル:フウデン》5で取得可能。    攻撃の対象が2体以上、又はモブが1体以上の時に有効。武器攻撃と同時に使用する。    その攻撃のダメージに+[【任意の能力】×SL]する。    また、MPコストを+3することで、攻撃が対象が単体の場合にも使用可能とする。 解説:フウデン流にミズハが改変を加えた我流奥義。 この流派は戦において真価を発揮し、全てを薙ぎ払う。 マスター:フウデン・改 タイミング:《アーツ:フウデン・改》 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5 SL:1 使用条件:槍使用 効果:《アーツ:フウデン・改》3で取得可能。    《アーツ:フウデン・改》と同時に使用。    《アーツ:フウデン・改》のダメージ上昇を+[【任意の能力値】×SL×2]に変更する。    メインプロセス終了後、スタンを受ける。 解説:あなたが新たなフウデン流を創始したことを表わすスキル。 あなたの槍術は、あらゆる敵を等しく討ち倒す。 【オリジナル武器、防具】 魔戟・青竹(まげき・あおたけ) 種別:槍(S3) レベル:1 重量:12 命中修正:+1 攻撃力:CL+10+3 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:15 効果:《コネクトアイ》《コネクトナーブ》《コネクトフォース》のいずれかの効果中のみ有効。    パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+CL/2(端数切上)し、武器攻撃の対象の    【物理防御力】と【魔法防御力】を-5(最低0)してHPダメージを算出する。 解説:マトミ=ブリギットによって製作された魔法具の槍。    竜の力を高め、装備者の猛撃を補助する。 龍戟・蒼帝(りゅうげき・そうてい) 種別:槍(S4) レベル:10 重量:15 命中修正:±0 攻撃力:CL+13 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:20 効果1:《コネクトアイ》《コネクトナーブ》《コネクトフォース》のいずれかの効果中のみ有効。    パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+CL/2(端数切上)し、武器攻撃の対象の    【物理防御力】と【魔法防御力】を-10(最低0)してHPダメージを算出する。 効果2:パッシブ。装備者が騎乗状態の時のみ有効。この武器による命中判定の達成値に+CL/3(端数切上)、     この武器による攻撃でのダメージに+【騎乗している動物の移動力】する。 解説:ハツユキの協力を得て、マトミ=ブリギットが製作した魔法具の槍。    竜の力を高め、装備者の猛撃を補助する。    また、騎乗戦よる真の力を発揮できるようになった。 ・武烈のクリスタル:はめ込んだ武器の「攻撃力」+3。 ・器用のクリスタル:装備者の【器用】に+1。重複不可。 ・駆逐のクリスタル:はめ込んだ武器による武器攻撃が「対象:範囲(~~体)」の場合、「対象:範囲([~~+1]体)」に変更する。 ・武勇のクリスタル:はめ込んだ武器の「攻撃力」+2。 追加能力↓ 器用に関するあらゆる判定+2D 攻撃力+8、移動力+12 神鉾ヤツシマ(シンボウヤツシマ) 種別:防具・魔導剣・神具(S3) レベル:15 重量:2 回避修正:±0 物理防御力:+CL 魔法防御力:+CL/2(端数切上) 移動修正:±0 装備部位:補助防具 価格:購入不可 鑑定値:50 効果1:パッシブ。この武器を取得した時、《インテリジェンス》1    《アビリティルーン》1、《イモータルブラッド》1を修得する。     また、この防具のスロットには盾/防具用と共用の     クリスタルを使用できる。 効果2:パッシブ。装備者が取得している《コネクト~》の効果を     SL+5に変更し、3回累積させた場合、最終ステータスに     更に+【最大HP/10(端数切上)】する。     また、あなたが《ボルテクスアタック》を使用する際、そのダメージに     +【現在HPの値】する。 効果3:任意のタイミング。場面内に存在する単体のキャラのHP・MP・Fateを     全て最大値まで回復する。     1シナリオ1回使用可能。 フレーバー効果:装備者の望む生命に力を与える。 解説:神代より継承されてきた神の一基。 【オリジナルアイテム】 姫竜の眷属(仮) 命名:カヤ 種別:乗り物 LV:CL 重量:− 価格:購入不可 制限:ミズハ 効果:パッシブ。この乗物の所持者は《コンパニオン》を取得する。 また、騎乗者が行なうあらゆる攻撃のダメージに+(CL/4)Dする。 天竜 種別:乗り物 LV:25 重量:− 価格:購入不可 効果:パッシブ。騎乗者の移動力+30、攻撃のダメージ+15、命中判定と回避判定+3。飛行状態となる。同乗人数1。