タイトル:ラルフ・ロイ・マグレガー キャラクター名:ラルフ・ロイ・マグレガー 年齢:24 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:184cm 体重:83kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:放浪者/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:61 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   1   1      1   9 成長等   1   4   3         4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 13  16  15   8   9  21   9 ボーナス   4   5   5   2   3   7   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   5   6   7   2   4  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  2      8/  (3D) 攻撃力  --  14/ 14  12     26/  (2D) 回避判定   7    1          8   (3D) 物理防御 --   11         11 魔法防御  10    0         10 行動値   11    0         11 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 格闘   4 左手 腕 頭部       1   1   3                  2 胴部             3             防具   1 補助             5                  3 装身       4                   装身具   5 =小計=右  0  14   1  11   0   0   0    左 能力値   6 --   7 --  10  11  10 スキル   2  12                 アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト、バタフライダンス、スペシャライズ:格闘 その他 =合計=右  8  26   8  11  10  11  10    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 400  6   ミスリルバグナウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=400 6 /  重量上限13 頭部 300  2  ヒューリンバンダナ [] 胴部 50  4  クロスアーマー [] 補助 6500 4  トリックマント [シーフ] タイミング:メジャーアクションのスキルを使用時のダメージに+2D 装身 1000 1  茶帯 [モンク]      格闘武器を使用したダメージに+4 =合計=7850 11 /重量上限13 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10 バックパック   0   30 セブンタブ    2   800  装身具。装備時の罠解除の判定に+2する。 魔力の結晶    1   4000 フォモールの女指揮官、エーネの魔力結晶 ハイMPポーション 1   300  MPを4D回復する =所持品合計=    5140 G (重量 9/上限18) =装備合計=     8250 G = 価格総計 =   13390 G 所持金   26605G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4  +1D      4 (3D) 罠解除    6      2   8 (2D) 危険感知   4  +1D      4 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ピアシングストライク》  3 /DR直前   /自動成功/自身/-  /5   /          /攻撃のダメージに+(SL)Dする 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動成功/単体/視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が[タイミング:パッシヴ、アイテム]以外のスキル使用時に使用する。そのスキルは効果を発揮も持続もせず即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるため、対象はコストなどは通常通りに消費する 《ペネトレイトブロウ》   ★ /メジャー  /命中  /単体/武器/6   /          /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃では対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /格闘使用      /命中判定に+1Dする 《スティール》       1 /DR直後  /自動成功/自身/-  /3   /シナリオSL回   /攻撃対象のドロップ品を得る 《アイアンフィスト》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-         /武器攻撃のダメージに+精神する。 《マインドアデプト》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-         /精神の値に+2する 《バタフライダンス》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-         /回避判定に+1Dする 《ストロングスタイル》   3 /セットアップ/自動成功/自身/-  /3   /格闘使用      /白兵攻撃のダメージに+(SL)Dする 《プレドミナント》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-         /「分類:妖魔、魔獣、魔族」に対するダメージ+4 《スペシャライズ:格闘》  2 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /格闘使用      /命中判定に+SL、ダメージに+SLする 《ジャストディフェンス》  1 /回避直後  /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回     /回避判定に+2する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知の判定に+1Dする 《ファインドトラップ》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが発動しない 《トレーニング:精神》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /精神の基本能力値に+3する。 《トレーニング:精神》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /精神の基本能力値に+3する。 《トレーニング:精神》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /精神の基本能力値に+3する。 《トレーニング:筋力》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /筋力の基本能力値に+3する。。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: 闘技奴隷出身の盗賊。 己の拳のみで闘技奴隷の身から脱するも、「稼げる=強者」という価値観に染まっているが故により多くの金を稼ぐために盗賊稼業に身を染めている。 しかし、ある日たまたま襲った冒険者が思った以上に大金を持ち歩いていたため「盗賊よりも冒険者の方が儲かるんじゃね?」と思い、冒険者として活動することにした。 性格は飄々として掴みどころが無く、他人をからかうのが好きでしばしば小馬鹿にしたような態度をとることも。 それ故にトラブルも招きやすいが、本人はそのトラブルすら楽しんでいる節がある。