タイトル:“便利屋”モル・モット キャラクター名:モル・モット 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:シルバー / 瞳の色:金  / 肌の色:肌色 身長:120 体重:30 経歴1:家族に冒険者が居る 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴3:奇妙な予言をされたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   1  12   3  13 成長   2   6   1   2   8   4 →計:23 修正 =合計= 25  25   4  14  24  29 ボーナス  4   4   0   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  35   0 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  37   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / シューター 1 Lv スカウト   7 Lv  / レンジャー 1 Lv セージ    1 Lv  / バード   3 Lv アルケミスト 7 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない              : [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ  : [p221] 武器習熟/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB31]賦術強化      : 賦術判定+1                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  5  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  モラル        : 命中+1                  : [p]  レジスタンス     : 生命精神抵抗+1              : [p]  アンビエント     : 命中-1                  : [p]  パラライズミスト   : 30m起点)回避低下(抵抗短縮)       : 緑 [p]  クリティカルレイ   : 接触)ダメージダイスにプラス       : 金 [p]  クラッシュファング  : 10m起点)敵の物理ダメ減少(抵抗短縮)   : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン  : 10m起点)物理ダメージ上昇         : 赤 [p]  イニシアチブブースト : 10m起点)先制判定にボーナス        : 赤 [p]  アーマーラスト    : 10m射撃)防護点減少            : 黒2 [p]  ディスペルニードル  : 10m射撃)練技呪歌賦術魔物特殊能力効果解除 : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11   7  11 シューター : 1   5   1   5 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 160   2H   1      5  16  10   4 [クロスボウB] *ライトクロスボウ / 射程30m (240p) 0   1H投   1     11   6  11   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 220   1H   2     11  12  10   8 [投擲A] *スリング / (p) 5300 1H投   2   1  12   7  -1   8 [投擲B] *バウンドボール / (p) 90  1H投        11     -1   8 [投擲A] *ボーラ / (p) 0   1H投      1  12   1  -1   8 [ソードB] *タッチナイフβ / 価値6000G 魔法の武器+1ナイフ ランク効果<投擲A>命中すると敵に刺さる。αβが刺さった状態だと所有者は「射程:接触」の効果の魔法や特殊効果を使用可能。 (p) =価格合計= 5770 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   12   2   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:3000 リトルウィング   / 落下ダメージ-20 右手:1000 筋力腕輪      / 筋力+2 左手:1000 知力指輪      / 腰 :2500 多機能チキンベルト / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :             / 他 :1000 知力指輪      / =合計=8700 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 ▼冒険道具類        1   0 歯車のエンブレム      1   0   「刻の歯車亭」所属の証 冒険者セット     100  1   100 スカウトツール    100  1   100 奇怪装置          1   0   ポンちゃんから卒業祝い ミュージックシェル  1600 2   3200  運命<モラル:8><レジスタンス:11> 運命の楽譜      1000 2   2000  <モラル><レジスタンス>用 ベルトポーチ     15  1   15   石入れ メイド服          1   0   マリッサからのプレゼント。グララン用にリサイズ済 頑丈なランタン    40  1   40   名誉点10消費               1   0 ▼消耗品類         1   0 盗賊ギルド登録料   1000 2   2000  「闇夜の鷹」「黄昏」 雑費(飲食代など)  110  1   110 保存食1週間分     50  10  500  消費33/70 ランタン用油     20  10  200  -2回分 太矢ダース      20  2   40   残16 石          0   21  0 アウェイクポーション 100  3   300 インドミタブルP    320  3   960 ヒーリングP      100  5   500 救命草        20  10  200 魔香草        100  5   500  -1 月光魔符II      1500 3   4500 アンロックキー    100  5   500               1   0 ▼マテリアルカード類    1   0 マテリアルカード緑B  20  20  400  -2-1 マテリアルカード緑A  200  30  6000  -14-1 マテリアルカード緑S  2000 4   8000  -3 マテリアルカード赤B  20  10  200  -3 マテリアルカード赤A  200  20  4000  -10 マテリアルカード赤S  2000 2   4000  -1 マテリアルカード黒A  200  50  10000 -12-4 マテリアルカード金B  20  5   100 マテリアルカード金A  200  5   1000               1   0 ▼装備装飾品類       1   0 矢筒         20  1   20 知力指輪在庫     500  2   1000 器用指輪在庫     500  1   500 変装用かつら        1   0   メルから卒業祝い スリング       220  1   220  予備 リュート       100  1   100 敏捷腕輪       1000 1   1000 ウェポンホルダー   1000 1   1000 知力腕輪       1000 2   2000 ▼消費           1   0 指輪パリン      500  1   500               1   0 =所持品合計=   55805 G =装備合計=    14545 G = 価格総計 =   70350 G 所持金   36065G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 【特殊】エンブレム「花」  10 頑丈なランタン  20 多機能チキンベルト  50 多機能チキンベルト専用化  25 称号“便利屋” 200 コネ「“ビッグダディ”ピエトロ」 150 コネ「“ビッグママ”オルガ」   0 称号「黄昏の会員」 所持名誉点: 327 点 合計名誉点: 807 点 ■その他■ 経験点:2970点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:33970点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回)  GM:タカシさん 一期一会亭 2- 知力    1090点(1000 / 90 / 回)  GM:タカシさん 一期一会亭 3- 敏捷度   1420点(1000 / 320 / 2回)  GM:タカシさん 一期一会亭 4- 知力    1240点(1000 / 240 / 回)  GM:田中さん 一期一会亭 5- 知力    1170点(1000 / 170 / 回)  GM:昌桜さん 一期一会亭 6- 器用度   1400点(1000 / 350 / 1回)  GM:Lieさん 一期一会亭 7- 知力    1300点(1000 / 300 / 回)  GM:タカシさん 一期一会亭 8- 敏捷度   1070点(1000 / 70 / 回)  GM:田中さん 一期一会亭 9- 生命力   1180点(1000 / 180 / 回)  GM:x.mahoさん 一期一会亭 10- 知力    1400点(1000 / 400 / 回)  GM:タカシさん 一期一会亭卒業卓 11- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回)  GM:タカシさん 風来亭 12- 精神力   1550点(1000 / 500 / 1回)  GM:タカシさん 風来亭 13- 生命力   1630点(1500 / 80 / 1回)  GM:頭がお花畑さん 風来亭 14- 知力    2210点(2000 / 210 / 回)  GM:ミストさん 一期一会亭EX 15- 敏捷度   1760点(1500 / 260 / 回)  GM:タカシさん 風来亭 16-       250点(   / 250 / 回)  笑点III 一期一会亭(外野) 17- 精神力   2530点(2000 / 530 / 回)  GM:ミストさん 一期一会亭EX 18- 敏捷度   2140点(1500 / 640 / 回)  GM:ミストさん 一期一会亭EX 19- 敏捷度   1120点(1000 / 120 / 回)  GM:頭がお花畑さん 一期一会亭卒業卓 20- 器用度   700点( 500 / 200 / 回)  GM:自分 一期一会亭卒業卓 21- 精神力   1870点(1500 / 320 / 1回)  GM:気合避けさん 風来亭 22- 筋力    1490点(1250 / 240 / 回)  GM:彩月さん 刻の歯車亭移籍 23- 知力    1550点(1300 / 200 / 1回)  GM:晶桜さん 刻の歯車亭 24- 知力    1400点(1000 / 400 / 回)  GM:月城さん 刻の歯車亭 メモ: 一期一会亭へ来る前。 【経歴1】家族は全員冒険者で、成人とともに別行動する家系。 【経歴2】魔剣の迷宮へは、家族旅してる頃に親に連れてってもらったことがある。(思っきり中ではぐれて迷子った) 【経歴3】デュラハンに死の宣告をされたことがあるが、1年後に親があっさり倒した。南無。 一期一会亭での追加経歴。 ・1回目セッション にゅ が語尾についてたけど自然に取れた ・2回目セッション 柴犬フジコを拾う ・3回目セッション 虫が多いところでは探索に身が入らない模様。 あと運命の楽譜モラル初披露。糞強いw ・4回目セッション バード仲間のよしみでシグア君と仲良くなる。 ・5回目セッション マリッサからメイド服を貰って、ポポがグララン用にリサイズしてくれた。 以後普段着として愛用。 ・6回目セッション 罠解除固定値8で大活躍回。 ・7回目セッション 植物と会話便利。挑発攻撃したらキングギドラに炎吐かれてメイド服が一部焦げた ・8回目セッション 挑発攻撃+バウンドボールが初成功。これたのしい。 ・9回目セッション モル君はこのメンツとのセッションが一番しっくりくるなw アルケミーキット買い忘れる痛恨のミスで賦術初使用はならず。 筋力1を守ったまま卒業w ・10回目セッション 一期一会亭卒業卓。Aカードとスリング初使用。 「魔球:大リーグボ◯ール1号」を開発。 ・11回目セッション 風来亭初依頼。 ・12回目セッション また依頼人エイシュウさんだよ!w