タイトル:リヒャルト キャラクター名:リヒャルト 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32歳 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:銀  / 肌の色:白灰 身長:217cm 体重:106kg 経歴1:自殺を試みたことがある 経歴2:子供の頃家出したことがある 経歴3:破産したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   9   2  12   5   9 成長   6   2   2   1   5   4 →計:20 修正 =合計= 18  18  15  24  17  20 ボーナス  3   3   2   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  48  29 特技         0   0 修正        -1  -9 =合計= 12  11  47  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター  8 Lv  / マギテック   3 Lv スカウト   4 Lv  / セージ     1 Lv エンハンサー 3 Lv  / ウォーリーダー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                    : 前提 [pIB30]精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない            : [pIB31]武器習熟A/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [pIB30]鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [pIB32]命中強化    : 命中に+1                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   7  18  54 修正 特技        0 =合計=  3   7  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1       : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2       : [p]  ストロングブラッド : 炎と水・氷ダメージ-5 : [p]  賢陣の構え     : 制限移動+2m     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  11  10  11 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2000  2H  10     12     11   8 [ガン] *テンペストⅡ / 射程30m/装填数6/(残弾数6/6) (p) 540   1H   2     12     10   6 [ガン] *パリイングミラージュ / 射程10m/装填数3/(残弾数3/3) (p) =価格合計= 2540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)   / 耳 :300  マギスフィア(小)   / 銀製のピアスに。/タゲサオプション 顔 :              / 首 :              / 背中:1000 ウェポンホルダー   / 補助動作で武器の収納、持ち替え 右手:1000 能力増強の腕輪(器用) / 左手:   能力増強の腕輪(器用) / 金額は下にまとめて 腰 :100  バレットポーチ    / 残24/24発(15/2/2) 足 :              / 他 :              / =合計=2600 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ4本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食         50   4   200   干し肉、ドライフルーツなど。1週間分(残3週間6日分) スカウト用ツール    100   1   100                 1   0 羽根ペン        10      0 インク         3       0 白紙の本        30      0    20頁分                 1   0 煙草          30      0    12本入り。(12/12) 火縄壷         100      0    煙草用                    0                    0 弾丸(12発)       50   10  500   残11/12発 (@9/10) 銀の弾丸        25   13  325   残13/13発 活性弾(12発)      160   1   160   残12/12発                 1   0 魔晶石(2点)       200   10  2000  残5/10個。 魔晶石(3点)       300   23  6900  残22/23個。(1/3**2)                 1   0 マギスフィアオプション     1   0 -マギスフィア(小)       1   0   -ターゲットサイト  100   1   100   消費MP-1 -マギスフィア(小)       1   0                 1   0                 1   0 能力増強の腕輪(器用)  1000  3   3000  残2/3個。                 1   0 軍師徽章        100   1   100                 1   0 古い軍師徽章          1   0    父親の形見                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 雑費              1   0 -宿代          185   1   185                 1   0                 1   0 消費欄             1   0 -弾丸(12発)       50   5   250 -銀の弾丸            1   0 -活性弾(12発)          1   0                 1   0 -魔晶石(3点)      300   22  6600                 1   0 -保存食         50      0                 1   0 -能力増強の指輪(器用)  500   2   1000 -能力増強の腕輪(器用)  1000  2   2000                 1   0 借金              1   0 -お金借りた、返した       1   0    アムネシアくんから。すまねえ……すまねえ……。返したよ -とられたお金      466   1   466                 1   0                 1   0                 1   0 アイテム取り返し調整分 -15000 1   -15000 -とられた            1   0  -冒険者セット     100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ  -保存食        50   3   150   干し肉、ドライフルーツなど。1週間分(残2週間と4日分)  -スカウト用ツール   100   1   100  -羽根ペン       10   1   10  -インク        3    1   3  -白紙の本       30   1   30   20頁分  -煙草         30   1   30   12本入り。(12/12)  -火縄壷        100   1   100   煙草用  -弾丸(12発)      50   2   100   残12/12発 (@2/2)  -銀の弾丸       25   6   150   残6/6発  -活性弾(12発)     160   1   160   残10/12発  -魔晶石(3点)     300   10  3000  残7個。(1/3、1/3)  -残り         15   1   15                 1   0 かっこいい手帳     100   1   100   アムネシアくんにあげた                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   13034 G =装備合計=     5480 G = 価格総計 =   18514 G 所持金   13636G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 150 点 ■その他■ 経験点:1070点 (使用経験点:24000点、獲得経験点:22070点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   6500点(6500 /   / 回)  敏捷度 / 精神力 2- 生命力     0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 4- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 5- 筋力      0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 6- 精神力     0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 7- 敏捷度    500点( 500 /   / 回)  敏捷度 8- 知力    1460点(1460 /   / 回)  敏捷度 / 知力 9- 器用度   3750点(3700 /   / 1回)  器用度 / 生命力 10- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 11- 精神力    50点(   /   / 1回)  筋力 / 精神力 12- 知力    3170点(3120 /   / 1回)  筋力 / 知力 13- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 14- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 15- 知力    3470点(3470 /   / 回)  知力 16- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 17- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 18- 精神力   3170点(3120 /   / 1回)  生命力 / 精神力 19- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 20- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 21-        0点(   /   / 回) メモ: 01:53 (nezi) #能力成長3回 01:53 (Dic) リヒャルト -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 01:53 (Dic) リヒャルト -> [生命力 / 精神力][器用度 / 敏捷度][筋力 / 知力] ------------------------------  白い長髪に淡い灰色の鱗、銀色の目をした、成人して間もない細身のリルドラケン。  長いコートを着込み、首元は常に服で見えないように隠している。  地方の資産家(小貴族?)の長男、跡取り息子。6歳ほど歳の離れた弟がいる。  屋敷の元使用人であったルーンフォーク、アムネシアとともに、行方の分からなくなった弟を探し旅をしている。  一人称は『俺』『私』、二人称は『あんた』『お前』など。 一般技能  貴族/3 ------------------------------  屋敷に生まれて以降、老いた先代により跡継ぎとなるべく厳しい教育を施されていたが、  富や栄華を尊ぶ家への反発心から幼少より度々家を抜け出すことがあった。  そして20歳を迎える頃、ついに家を飛び出し単身放浪の旅に出る。  数年後家に帰ってくると出迎えの使用人も家族もおらず、戸惑いつつも家中探し回った結果、  父親の部屋に残されていた遺書と、傍に置かれていた埋葬手続報告書から  自分の留守中に何らかの理由で家が破産し、家族が心中していたことを知る。  後悔と自責と後ろめたさによって自殺を試みるも踏み切れず、首元に醜い刃物傷が残っただけだった。  それから暫く塞ぎこんでいたが、落ち着きよく見返してみると埋葬の書類には弟の名前が抜けており、  生きている可能性が僅かでもあるということに思い至ると、せめて弟を探しに行こうと家を出ることになった。  その際、解雇されたはずの元使用人アムネシアと再会し、旅に同行することに。  死にぞこなってしまった自分ははたして何をすればいいのか捜し歩いている。 ------------------------------  屋敷や家族について  300年前に終結したラグリカ戦争の恩恵を受け富を得ていた元商家の家系で、時には親族から兵士となる者もいた。  本来なら種族として一般的には親子の繋がりが薄く、子育ても同時期に生まれた者を一纏めにし行われるはずだが、  家としての血筋を重んじる先代の方針により、教育は個別になされていた。  アムネシアとは彼の稼動間もない頃に、屋敷に使用人としてやってきたときに出会う。  当時12歳の子供だったリヒャルトは、彼が毎日のように手帳にメモをとる姿を見ては不思議に思っていた。  事情を聞かされてはいたものの、感覚としてはただ忘れっぽすぎる程度にしか考えておらず、  自分が部屋や家を抜け出したときに彼が迎えに来てくれることに対し、  それが単なる仕事のうちだとしても安心感や親しみを覚えていた。 ------------------------------ はい、5人目連れたからクーディア第三期『エルシオンを目指して』通称『エル卓』で行こうと思います。 キャラレギュレーションは 追加経験点:6500点 成長回数:7回 所持金:10,000ガメル 所持名誉点:100点 使用サプリ:全て 特殊設定 蛮族キャラ使用可能 絡み、防御ファンブルなど追加ルール全て導入 固定値の相手の場合PCダイスが6ゾロの場合防御ファンブルを適用します またクーディア世界の話ですが時代背景はラグリカ戦争終結後300年後の世界となります 信仰について 基本的にラクシア世界の信仰に準じます それに付け加えて『機械仕掛けの神マフナ』と『機械仕掛けの神ケスディクス』が存在します また『ルーフェリア』は小神ではなく大神の扱いとなります 禁止事項 『ザールギアス』『ブラグザバス』『メティシエ』『カオルルウプテ』『ラーリス』『ケスディクス』の信仰 お願いごと 基本的に世界をめぐるお話になるのでなるべく初対面の人間に何かしらのアクションが出来るキャラクターのほうがいいです 特定の上司や仲介役という存在がないので受動きゃらばかりだと話が詰む可能性があります ------------------------------ ハンドアウトのようなもの? 偶然に迷い込んだのか、依頼を受けて調査に来たのか。 君たちはとある遺跡へと潜り込んできた。 ラグリカ戦争の時代の建物ではないその遺跡はそのはるか過去、この土地がラクシアと呼ばれてた時代のものであると推測される。 今までこの遺跡が発掘されなかったのはおそらく長年土に埋もれていたからだろう。 この遺跡の奥底で君たちはひとつの軌跡を見つけることになる。 その軌跡はかつてこの世界の人々が紡いだ願いだ。 軌跡は未だ奇跡に成れず、奇跡を為すためには基石が足りない。 このお話は奇跡を為すための基石、すなわちその土地を目指す物語。 あぁ、ちなみに第0回をやります そこでエルシオンに辿り着ければ願いが叶うみたいな情報があるのでそういうものを持ってるといいかも ------------------------------ 01:48 (nezi) #能力成長3回 01:48 (Dic) リヒャルト -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 01:48 (Dic) リヒャルト -> [知力][器用度 / 知力][筋力 / 知力] 01:53 (nezi) #能力成長3回 01:53 (Dic) リヒャルト -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 01:53 (Dic) リヒャルト -> [筋力 / 知力][器用度 / 精神力][器用度 / 生命力] 00:49 (nezi) #能力成長3回 00:49 (Dic) リヒャルト -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回 00:49 (Dic) リヒャルト -> [器用度 / 生命力][器用度 / 筋力][筋力 / 精神力] 01:44 (nezi) #能力成長1回 01:44 (Dic) リヒャルト -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 知力 01:42 (nezi) #up sw2 7 01:42 (Dic0) ディーン -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:7回 01:42 (Dic0) ディーン -> [敏捷度 / 精神力][生命力 / 知力][敏捷度 / 生命力][筋力 / 生命力][敏捷度 / 筋力] 01:42 (Dic0) ディーン -> [生命力 / 精神力][敏捷度] 01:30 (nezi) 10d**3 01:30 (Dic0) ディーン -> 10d = [3,3,6,1,2,2,6,1,2,6] = 32 01:30 (Dic0) ディーン -> 10d = [3,4,2,1,3,6,2,1,5,2] = 29 01:30 (Dic0) ディーン -> 10d = [3,5,4,1,1,2,4,5,3,6] = 34 00:28 (guren) nezi -> 自殺を試みたことがある 00:28 (guren) nezi -> 子供の頃家出したことがある 00:28 (guren) nezi -> 破産したことがある