タイトル:アスラ キャラクター名:調整中 ジル 20200216 職業:冒険者(新Ver) 年齢:52 / 性別:男 出身:アリシア共和国 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:140 体重: ■能力値■ HP:85 MP:55 SAN:85/90      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  17  18  18  13  18  18  20  21  30 成長等  +8  +3  +12  +10     +4  +2  +2  +65  +25 他修正           +11  +2           -1 =合計=  26  20  30  39  15  22  20  22  85  55 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値  《回避》      78%   《キック》     25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》     10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》      20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》   15%   《ライフル》   25% ●《回避》      68%  ●《斧》       95%  ●《戦斧》     95%  《追撃Ⅰ》      48%   《マーシャルパリィ》50%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%  ●《鍵開け》 55%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 95%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》85%   《追跡》  10% ●《登攀》  95%  ●《図書館》 58%  ●《目星》  95% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《運転》      20%  ●《機械修理》53%   《重機械操作》    1% ●《乗馬》      38%  ●《水泳》  95%   《製作()》      5%  《操縦()》     1%   ●《跳躍》  95%   《電気修理》     10% ●《ナビゲート》   43%   《変装》  1%   ●《操縦(アコール:竜)》34% ●《アコールに餌付け》53%   《》    %    《》         % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  50%  ●《説得》70%  《値切り》  5%   ●《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     38%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》9%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》38%  《人類学》    1%   ●《生物学》    77%  ●《地質学》74%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》83%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称               成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ステータス変化                                    / 防御                                         / 精神                                         / DEX                                         / 攻撃力                                        / 回避                                         /                                            / ---装備一覧------                                  / スキル二刀流により                                  / 2H武器2つ(右左)                                   / 右手:戦斧                                      / 左手:ゴールデンバード          1d40                    / Tier5【両手斧】                                            / キャバリエーレ(斧                                  / 基礎攻撃力3d20+(自身の魔力+精神の数値) ジル:キャバリエーレ 攻撃が対象に当たると周囲25マスの敵に同値のダメージを与える。                                            / 装備品                                        / 白銀の兜               E                       / Tier5【兜★】防御+18 白銀の重鎧              E                       / Tier5【重装鎧★】防御+37、回避-20 白銀の脛当              E                       / Tier5【脚部(脛当)★】防御+13 白銀の靴               E                       / Tier5【靴★】DEX+5 ~印押~                                       /                                            / 精神+2×4               E                       / 消費MPー3×4              E                       /                                            / 装飾品(アクセサリー)                                 / 白銀の腕輪                                      / Tier5【手】攻撃+6、防御+3 鼈甲眼鏡                                       / Tier5【頭】精神力+6 プラチナネックレス                                  / Tier5【身体】防御+6 韋駄天の靴下                                     / Tier5【脚】防御-3、精神-5、DEX+6 フロンティアバッグ                                  / Tier5【背中】剥ぎ取り+1D4+1 流転の真藍                                      / コレクトアイテム 【腰】 雨に打たれようと雷が当たろうと踏みにじられようと凛とした強さを保ち、それどころか苦難に立ち向かうたびにより美しくなる紫陽花の一株。その姿は人々に勇気を与え、明日への一歩を歩ませてくれるだろう 腰枠の装飾品。装備しているだけでAPP+2、R毎のAGチャージ率+2。これによってAPPが18を超えた場合、交渉技能が+5%され、他人に対してRP上で魅了が発生する                                            / フロッシュ・アミュレット【豊穣】                           / コレクトアイテム 技能+3%                                            / 栄光の星屑                                      / STR+2、CON+2、POW+2、DEX+2、SIZ+2、INT+2、EDU+2                                            / 妖精に渡された種                                   / メインシナリオにて獲得。DEX+2(わずかに青く輝く):1d8で効果がかわる不思議な種。売ることは出来ないし買うことも育てることもできない。1:STR 2:CON 3:POW 4:DEX 5:APP 6:SIZ 7:INT 8:EDU で何かが起きる。トレード不可能                                            /                                            /                                            /                                            /                                            /                                            /                                            /                                            /                                            /                                            /                                            /                                            /                                            /                                            /                                            / ■所持品■ 名称               単価   個数 価格 備考 ステータスUP                1   0   2/3045 (セラより1325譲渡、福袋より334SP) ジル=1384P取得 STR                    1   0   合計3043 CON                    1   0 POW                    1   0 DEX+3               6SP   1   0   6(盗賊:基礎DEX)、 APP                    1   0 SIZ                    1   0 INT                    1   0 EDU                    1   0                  ~6~  1   0 勇気+3                   1   0   勇気:10(+3)=13 AGチャージは×2=26(+2)=1R:28 ~増える数値~          合計SP  1   0   ~使用SP~ 最大HP+5+10+20+10+10+10      95SP   1   0   5(冒険者)、10(探索者)、10(騎士)、10(騎士道Ⅰ)、20(重戦士)、20(剣闘士)、 MP+5+10+10            35SP   1   0   5(冒険者)、10(探索者)、20(異端者) 消費MP                   1   0 回避+10+5             30SP   1   0   20(格闘家)、10(免許皆伝) 命中(斧)+10+5+5+20        70SP   1   0   10(冒険者)、10(重戦士)、10(剣闘士)、40(ホプリタイ) 命中(戦斧)+30+50         230SP  1   0   30(探索者)、200(ホプリタイ) 攻撃力(斧)+1d8+1d20+3d30     116SP  1   0   16(重戦士)、40(剣闘士)、60(ホプリタイ) 斧出血時ダメージ+3d12       48SP   1   0   48(剣闘士)、 回復量+5                  1   0   10(司祭) ヘイトAG交換コスト-150      180SP  1   0   180(ホプリタイ) 魔力+10              20SP   1   0   20(異端者)、 防御+5              10SP   1   0   10(剣闘士)、 精神+3              6SP   1   0   6(霊媒師)+                  ~840~ 1   0 使用スキル一覧表              1   0 ★=パッシブスキル             1   0 ◎=宣言スキル               1   0 ○=使用スキル               1   0 ×=取得したが、使用しないスキル      1   0                       1   0 【冒険者&探索者】             1   0 ◎探索術             1SP   1   0   1ダンジョンに一回探索技能をクリティカルにする ★探索技能+30           30SP   1   0   合計SP:30+ ★行動技能+30           30SP   1   0   合計SP:30+ ★知識技能+30           30SP   1   0   合計SP:30+ ★交渉技能+1                1   0   最大40 ★言語習得                 1   0   最大30 ★応急手当回復値のダイス面+1        1   0   最大20 ★精神分析回復値のダイス面+20   20SP   1   0   最大20。回復量1D23+6 ※基本1D3+ダイスアップ1D20追加+回復量6 ★機械修理回復値のダイス面+1        1   0   最大20 ◎器用貧乏            1SP   1   0   1SP消費:AG30消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間戦闘以外の技能成功値を+20%する ★無冠の英雄           1SP   1   0   1SP消費:常時発動。全てのHP、MP、SAN、AGコストが半減する ★運命の凡人           0SP   1   0   0SP消費:他職のスキルをSPコストが(3倍:臥竜鳳雛で2倍)にかかる代わりに獲得できる ★臥竜鳳雛            1SP   1   0   1SP消費:他職にかかるSPを2倍に下げることができる。300SP貯めた者のみ取得可能。 ★聞き込み            5SP   1   0   5SP消費:クエストクリア時の取得SP+1 冒険者&探索者(合計SP)      ~189~ 1   0                       1   0 クラススキル取得表             1   0 【剣士】                  1   0 ×~スキル1系統~全取得      30SP   1   0 ×~スキル2系統~全取得      38SP   1   0 ★両手持ち            2SP   1   0   常時発動。1Hが2つ持てる。 ○ガードブレイク         2SP   1   0   AG25消費:即座に発動が可能。攻撃した相手の防御力をそのRの間、与えたダメージ分減少させる。 目覚めた勇気           2SP   1   0   AG50消費:即座に発動が可能。自身のヘイトを宣言時の最大値より1点高い値にし、そのRの勇気+3。 ◎かばう             10SP   1   0   隣接している味方単体をかばうことができる 剣士合計SP            ~84~  1   0 剣士⇒中級【騎士】解放           1   0 【騎士】                  1   0 ×~スキル1系統~全取得      78SP   1   0 ×~スキル2系統~全取得      116SP  1   0 ×~スキル3系統~全取得      116SP  1   0 ○マーシャルパリィ        2SP   1   0   近接物理攻撃を50%で止めることが出来るが、発動する度にその武器の攻撃力をそのシナリオ中-1d6する。クリティカルによる反撃に対しても行使可能。技能上昇スキルをかけることは出来ない ○ブレイブブレイド        2SP   1   0   AG75消費:発動に1Rを消費する。発動時点の(素の勇気の数値)Rの間1d(攻撃時の最大HP)を攻撃に加算させることが出来る ○ブレイブゾーン         2SP   1   0   AG75消費:発動に1Rを消費する。発動時点の(素の勇気の数値)Rの間毎R自身の最大HPを(その時の勇気の数値)分上昇させる。 ○リベンジパリィ         2SP   1   0   AG75消費:発動に1Rを消費する。3Rの間、マーシャルパリィに成功すると敵に反撃できる状態を付与する ★二刀流             2SP   1   0   2H武器を二つ、2H武器と1H盾を一つずつという持ち方が可能になる。【両手持ち】と互換される ★騎士道Ⅰ             0SP   1   0   上記に記入&SP加算済 騎士合計SP            ~320~ 1   0 騎士⇒上級【ナイト】解放          1   0 【ナイト】                 1   0 ~スキル2系統~              1   0 (B)庇う際の防御力+75      300SP  1   0 (C)庇う際の精神力+40      160SP  1   0 ナイト合計SP           ~460~ 1   0                       1   0 -------------------------------      1   0   ---------------------------------------------------------- 【重戦士】                 1   0 ○【M】ストロングアクスⅠ・Ⅱ・Ⅲ  6SP   1   0   2SP消費:【片手斧】もしくは【両手斧】スキル ○【M】アックススロー       2SP   1   0   射程2。【片手斧】もしくは【両手斧】のダメージを+1d6する。ヘイト+3。取得には【ストロングアクスⅢ】が必要 ×~スキル2系統~全取得      24SP   1   0 ~必殺技~                 1   0 ○ブロウアクス          2SP   1   0   AG25消費:即座に発動が可能。周囲8マスに攻撃するが、攻撃力-3。 ★ふんばる            2SP   1   0   常時発動。押し流し攻撃を無効化する。 ×シールドバッシュ        2SP   1   0   盾で攻撃することができる。攻撃力は2d(盾の防御値)+DB ×盾の修練Ⅰ            10SP   1   0   列貫通攻撃を無効化する 重戦士合計SP           ~48~  1   0 重戦士⇒中級【剣闘士】解放         1   0 【剣闘士】                 1   0   ------------------------------------------------------------- ◎斧アビリティ:ブルータル    2SP   1   0   AG15消費:即座に発動が可能。このスキルを使用して敵にダメージを与えた際、次の攻撃でその敵に対するダメージにスキル使用時の威力を1d数値で加算することが出来る ×ヘビーアックスⅠ・Ⅱ・Ⅲ      6SP   1   0 ○グラディエーター        2SP   1   0   射程1、攻撃力+1d24し、周囲8マスにいる味方の次の攻撃の攻撃力を+1d6する。ヘイト+2d6 ×薙ぎ倒しⅠ・Ⅱ・Ⅲ         6SP   1   0 ○ランバージャック        2SP   1   0   射程1、攻撃後30%に成功すると敵を転倒させられ、その敵が植物だった場合攻撃力を+1d32する。ヘイト+1d10 ×~スキル2系統~全取得      98SP   1   0 ×~スキル3系統~全取得      100SP  1   0 ★ライオットクラッシュⅢ      6SP   1   0   周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。攻撃力を+2d8し、毎Rのヘイトを+1d3する ★ライオットバスター       2SP   1   0   周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。同時に周囲8マスの敵に攻撃が可能になるが、攻撃力が-2d6される ○撤退支援Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ         6SP   1   0 ○殿の矜持            2SP   1   0   自身のヘイトが100以上か、味方が半数以上死亡している際に自身のヘイトを0にすることで発動可能。マップ全体の敵を自身に2マス強制的に引き寄せる ○庇者の誇り           2SP   1   0   AG75消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、【斧】の攻撃力に+1d(現在の自身のヘイト)し、【盾】の防御力を+(現在の自身のヘイト/20)する状態を付与する。 ○前線進軍            2SP   1   0   AG75消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、自身が最前線にいる時はヘイトが通常の2倍の速度で(計算式は最後にx2をする)溜まるようになり、効果が切れる最後に周囲25マスの味方のヘイトを吸収する ◎ファランクス          2SP   1   0   AG75消費:即座に発動が可能。5Rの間自身以外の味方のヘイトを吸収する。同時にその状態で自身は毎R1マス必ず進まなければならなくなるが、自分と同じ列にいる味方は行動を消費せず同時に進むことが出来、共に進む人数*5だけ防御力が上昇する ★グラディエータープラウド    2SP   1   0   2Hを一つだけ1Hにして装備することが出来る ★守護の誓い           10SP   1   0   自身の周囲8マスに味方がいる時、自身のヘイトを一人当たり毎R1溜め、HPを1d3ずつ回復する ★スタチューオブガーディアン   10SP   1   0   自身のヘイトが味方の合計よりも高いとき、自身のHPを自身のヘイト/10分上昇させる 剣闘士合計SP           ~260~ 1   0 剣闘士⇒上級【ホプリタイ】解放       1   0 【ホプリタイ】               1   0 ~スキル4系統~              1   0   (A)(B)(C)(D)は、上記に記入済 (A)全取得済                1   0   斧命中+1% SP1 +20% SP20 (B)全取得済                1   0   斧ダメージ+3d SP1 +3d30 SP30 (C)全取得済                1   0   戦斧成功+1% SP2 +50% SP100 初期値は斧/4の切り捨て (D)全取得済                1   0   ヘイトAG変換コスト-5 SP3 -150 SP90 ◎斧アビリティⅡ:剛鉄の鎖     2SP   1   0   AG20消費。攻撃時及びカウンター時に追加宣言時発動可能。その攻撃対象が自身の射程外である場合、自身を射程内に収まるように移動させ、その際の最短移動マス×20のヘイトをチャージする(タンク2倍ヘイト可能) ×重装歩兵Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ         12SP   1   0 ★超重装歩兵           4SP   1   0   【斧】+【盾】装備時、【斧】のみ装備時で効果が変動する。【斧+盾】防御力+30、ヘイト上昇+2d10、DEX-40(最低1)。【斧】移動数+1、DEX+16、ヘイトコスト+70 ×巨躯なる大斧Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ       12SP   1   0 ○戦斧烈撃            4SP   1   0   【戦斧】に成功で発動可能。武器基礎ダメージを3倍にし、射程を+1した斧で攻撃することが出来る。この攻撃の際、クリティカルダメージを2倍から3倍にできるが、スペシャル域が-60される。この時AGを追加で30消費することでその攻撃において溜まるヘイトダイス数を+1できる。またそれによって溜まるヘイトが自身の最高値よりも大きかった時、自身の防御力を+(現在ヘイト/50)する。小さかった場合、攻撃の対象を自身側に1マス引き寄せる                  ~34~  1   0                       1   0 ------------------------------       1   0   ------------------------------------------------------------- 【軽戦士】                 1   0 ★追撃Ⅰ              10SP   1   0   攻撃成功後(相手が回避失敗した場合)もう一度半分に成功すれば追撃ができる(1度まで) 軽戦士合計SP           ~10~  1   0 ------------------------------       1   0   -------------------------------------------------------------- 【スリンガー】               1   0 ★クリティカル域+2(MAX)      20SP   1   0   +2まですることができる スリンガー合計SP         ~20~  1   0 -----------------------------       1   0   ----------------------------------------------------------------- 【格闘家】                 1   0 ×~スキル1・2系統~全取得     72SP   1   0 ★バトルステップ         2SP   1   0   移動、攻撃した後50%に成功するともう一度移動可能 ◎一意専心            2SP   1   0   AG25消費:宣言に1Rを消費する。2R溜めた後に、通常の倍の威力の一撃を放つ。 ◎闘争激流            2SP   1   0   AG25消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、移動と攻撃をした後にもう一度移動可能になる。 ◎疾風の如く           2SP   1   0   AG50消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、1Rに2回行動できるようになる。 ★熱走Ⅰ              10SP   1   0   ステップ系統スキルを発動したとき、移動数を+1する 格闘家合計SP           ~90~  1   0 格闘家⇒中級【免許皆伝】解放        1   0 【免許皆伝】                1   0 ------------------------------       1   0   ---------------------------------------------------------- 【狩人】                  1   0 ★自然の恵み           10SP   1   0   剥ぎ取りの入手量を+1する 狩人合計SP            ~10~  1   0 ------------------------------       1   0   ------------------------------------------------------------- 【逸れ者】                 1   0 ★(A)天の教え:雷魔法+12(MAX)   24SP   1   0   【雷魔法】のダメージを+1する。最大12 ×初級雷魔法:全取得       12SP   1   0 ★(A)氷の教え:範囲+2(MAX)    4SP   1   0   【氷魔法】の範囲を+1する。最大2 ×初級氷魔法:全取得       12SP   1   0 ◎雷の武具            4SP   1   0   自身の装備する武器に所持する雷魔法を付与する。毎Rその魔法のMPコストを支払うことで維持が可能。 ×氷の防具            4SP   1   0   自身の装備する防具に所持する氷魔法を付与する。毎Rその魔法のMPコストを支払うことで維持が可能。攻撃されたとき自動で指定した魔法を発動させる ◎異端の研究           4SP   1   0   魔法武具にかかる消費MPを半減させる代わりに、毎Rヘイトが1d6ずつ上昇していく ★雷魔法消費MP-2(MAX)       4SP   1   0   最大2 ★氷魔法消費MP-2(MAX)       4SP   1   0   最大2 ×境界の者ら           10SP   1   0   魔法武具を発現させる際、消費されるMPをHPで補うことができる 逸れ者合計SP           ~82~  1   0 逸れ者⇒中級【異端者】解放         1   0 【異端者】                 1   0 ×~スキル1系統~全取得      28SP   1   0 ★迅雷の教え:雷魔法+2d24     48SP   1   0   雷魔法ダメージ+2d ★龍神の加護:敵の精神-30     30SP   1   0   攻撃対象の精神力-2 ○雷魔アビリティ:天の裁き    2SP   1   0   AG15消費:宣言に1Rを消費する。周囲に3マス以上敵がいる場合、雷魔法の消費MPを3Rの間0にする。このスキルはシナリオ中一回までしか使えない ○稲魂              4SP   1   0   MP1消費、隣接している単体に雷2d40、付与した武具を装備してる間はDEX+8、ヘイト+2d12 ×~スキル2系統~全取得      114SP  1   0 ×~スキル3系統~全取得      28SP   1   0 ★魔導技術成功+10%        20SP   1   0   技能【魔導技術】を追加する。初期値は取得時のPOW*2。この技能はSP消費による成長以外の技能割り振りが出来ない ★魔導技術基礎ダメージ+2d20    40SP   1   0   【魔導技術】における基礎のダメージを+2dする ◎魔導技術アビリティ:戦術革命  2SP   1   0   AG15消費:即座に発動が可能。そのRの魔導技術による攻撃はカウンターを受けることが無くなり、された場合発現している武器で再度の攻撃が可能 パルスメレー           4SP   1   0   MPを自身のPOW分消費して、2d魔力+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。発現の際のMPは軽減できない 不遇なる先駆者          2SP   1   0   AG75消費:即座に発動が可能。3Rの間、ファンブル域を+15する代わりに同時に2つの武具に魔法を付与できるようになる。魔法の重複は出来ない 雷鳴の魔道機械          2SP   1   0   常時発動。魔導機械に対して雷魔法の付与が可能になる 氷結の魔道機械          2SP   1   0   常時発動。魔導機械に対して氷魔法の付与が可能になる 新世界の光            2SP   1   0   AG150消費:即座に発動が可能。3Rの間、魔導機械攻撃の発動にかかるコストを0にするが、3R後に魔導機械が故障し動かせなくなる。 特異点              10SP   1   0   自身の最大MPを自身のEDUだけ増加させることが出来る。これはスキルを所有しているだけで効果がある 異端者合計SP           ~338~ 1   0 異端者⇒上級【】解放            1   0 【】                    1   0                       1   0 -----------------------------       1   0   -------------------------------------------------------------- 【僧侶】                  1   0 ~スキル1・2系統~             1   0 ★(A)神の御加護:MP-3       6SP   1   0   回復魔法のMP消費量を-1する。最大-3 ○イルミ             4SP   1   0   MP1消費、隣接している味方単体もしくは自分のHPを2d6点回復、ヘイト+1 ○スイルミ            4SP   1   0   MP1消費、隣接している味方もしくは自分のHPを2d4点回復、ヘイト+1d2 ○マイルミ            4SP   1   0   MP1消費、隣接している味方単体のMPを2d3点回復、ヘイト+2 ○アウェイク           4SP   1   0   MP1消費、隣接している味方を50%で蘇生する。HPは同時に1d6+2回復する。ヘイト+4 ★経典の教え:生命力+2      4SP   1   0   状態異常に対する生命力を+1点する。最大2 ○デポイ             4SP   1   0   MP1消費、隣接している味方もしくは自分の毒を消す、ヘイト+1 ○スデポイ            4SP   1   0   MP1消費、隣接している味方もしくは自分の猛毒を消して毒状態にする、ヘイト+1 ○メザメ             4SP   1   0   MP1消費、隣接している味方もしくは自分の眠りを消す、ヘイト+1 ★敬虔なる聖職者         2SP   1   0   常時発動。毎R自身のMPを1回復する ○ミストカーテン         2SP   1   0   MP1消費、魔法ダメージを1回防ぐ壁を味方単体に張る ○リイルミ            2SP   1   0   MP1消費、自身もしくは隣接している味方単体のHPを毎R1d6回復する状態を3R付与する ★優れた医術           10SP   1   0   冒険者は回復魔法のみ+1回復量UP 僧侶合計SP            ~58~  1   0 僧侶⇒中級【司祭】解放           1   0 【司祭】                  1   0 ~スキル1系統~              1   0 ★信仰の加護 蘇生+20       40SP   1   0 ★破魔の誓い 精神+20       40SP   1   0   常時発動。自身を含め自身の周囲8マスにいる味方の精神力+1をする。最大20 信仰アビリティ:万物に愛を    2SP   1   0   AG30消費:即座に発動が可能。味方全体のHPを2d6回復した後、味方全体の回復量を3Rの間+3する ○マジックバリア         4SP   1   0   MP1消費、隣接している味方が受ける魔法ダメージを3Rの間半減する、ヘイト+5 ○リバイバル           4SP   1   0   MP1消費、隣接している味方を蘇生する。HPは同時に2d6+1回復する。ヘイト+6 光の教え 光魔法+1d20       40SP   1   0   光魔法ダメージ上昇 聖典の教え 光魔法消費MP-4    8SP   1   0   光魔法消費MP 光魔アビリティ:審判の時     2SP   1   0   AG15消費:即座に発動が可能。自身のMPを自身の精神力分、そのセッション中自身の最大MPを増加させる。このスキルはシナリオ中一度しか使えない ○ホワイトアウト         4SP   1   0   MP1消費:自身と隣接する対象に1回分の【魔法反射】を付与する。この効果は【魔法攻撃】を受けるまで持続する ○シャインアロー         4SP   1   0   MP1消費:一列にいる者に自身の魔力分の貫通ダメージを与える                  ~148~ 1   0                       1   0 ----------------------------        1   0   ------------------------------------------------------------- 【霊媒師】                 1   0 ~スキル1・2系統~             1   0 ○祈る              2SP   1   0   周囲8マスに味方がいない時にのみ発動可能。自身の所持しているスキルをランダムで一つコストなしで発動させる ○闘う者へ            4SP   1   0   MP1消費、自身より前方にいる味方単体の攻撃力を3Rの間+1d6する、ヘイト+1。このスキルの対象に自身を入れることは出来ない ○護る者へ            4SP   1   0   MP1消費、自身より前方にいる味方単体の防御力を3Rの間+2する、ヘイト+1。このスキルの対象に自身を入れることは出来ない ○救う者へ            4SP   1   0   MP1消費、自身より前方にいる味方単体の回復量を3Rの間+1する、ヘイト+1。このスキルの対象に自身を入れることは出来ない ○願う              2SP   1   0   HOPを2消費する代わりに味方のスキルをランダムで1つHPMPHOPコストなしで発動させる ○抗う者へ            4SP   1   0   MP1消費、自身と隣接している味方単体の生命力を3Rの間+1する、ヘイト+1 ○賢き者へ            4SP   1   0   MP1消費、自身と隣接している味方単体の魔力を3Rの間+1する、ヘイト+1 ○清き者へ            4SP   1   0   MP1消費、自身と隣接している味方単体の精神力を3Rの間+1する、ヘイト+1 ◎天命              2SP   1   0   MPを2倍消費することでスキルの対象を+1できる(自身にかけることは出来ない) ◎人の力             2SP   1   0   スキルを発動する際、MPを消費しない代わりに同じだけのHPを対象が消費することで発動可能 ★挫けぬ心            2SP   1   0   HOPが0以下になった際に発動可能。EDU*5に成功するとEDU*1だけHOPが回復する ◎自己犠牲            10SP   1   0   戦闘中、味方一人のコストを1度だけ肩代わりできる 霊媒師合計SP           ~44~  1   0 霊媒師⇒中級【祈祷師】解放         1   0 【祈祷師】                 1   0 ~追加 空白~               1   0 ~追加 空白~               1   0 -----------------------------       1   0   ------------------------------------------------------------------ 【呪術師】                 1   0 呪い               2SP   1   0   隣接している単体と魔力対抗をし、成功した場合対象を1Rその場所に固定し、移動できなくさせる。DEX対抗は発生する                  ~2~  1   0 ~スキル1・2系統~             1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: PL:アスラ・クロックベル 元名:ジル・ロータス 出身:アリシア共和国 クラス:B 種族:人間 既婚 身長:193cm 年齢:52歳(1952) 職業:戦斧師&異端者&司祭 武器:ゴールデンバード HP:ステ20(スキル+35)=55 MP:ステ30(スキル+20+特異点22)=72 防御:防具72(スキル+5)=77 精神:ステ22+39(破魔+20)=81 生命:20(スキル+2)=22 魔力:30 勇気:ステ10(スキル+3)=13 AG:勇気(13)×2=26+2=1R毎:28チャージ ~称号~ 雷神の斧 没落貴族 神官戦士 最高火力:1472 ■簡易用■ 調整中 ジル 20200216(男) 職業:冒険者(新Ver) 年齢:52 PL: STR:26  DEX:39  INT:20 アイデア:100 CON:20  APP:15  POW:30  幸 運:150 SIZ:22 SAN:90 EDU:22 知 識:99 H P:85  M P:55  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:527) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]