タイトル:メアリー 成長計画 キャラクター名:メアリー 年齢:15 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:普通 身長:155cm 体重:ヒミツ キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/トランプを取得 境遇:人気者/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:211 MP:120 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   0   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4         1      1 成長等  18     14  18      4    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 32   9  22  29   8  15   9 ボーナス   10   3   7   9   2   5   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=  12   5   9  10   2   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   9   -2          7   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   6    0          6 行動値   11   -2          9 移動力   17   -1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手    0   0   0   6   0  -1   0     盾   4 腕 頭部         -1   2             防具   1 胴部             7        -1    防具   3 補助         -1   3             防具   1 装身 =小計=右  0   5  -2  18   0  -2  -1    左  0   0 能力値   5 --   9 --   6  11  17 スキル その他 =合計=右  5   5   7  18   6   9  16    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 700   5   赤き斜陽の剣 [メイジ]     パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手 650   3   ファインシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=1350 8 /  重量上限32 頭部 100 3  ヘルム [ウォーリア] 胴部 400 8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助 200 2  ポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身      学園のローブ [] =合計=700 13 /重量上限32 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ       15  携帯可能重量+2 バックパック       30  携帯可能重量+5 冒険者セット    5   10  いつもの。 毒消し       1 HPポーション*4   4   120 MPポーション*2   2   100 ハイMPポーション*0 0      4d 自家製 プリプレイで生える ハイHPポーション*1 1   200 =所持品合計=    475 G (重量 13/上限39) =装備合計=     2050 G = 価格総計 =    2525 G 所持金    185G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《カバーリング》      0 /DR直前   /自動/単体/至近/2   /防御中1回 /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動のときにカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》      3 /カバーリング/自動/自身/  /4   /シーンSL回/カバーリングと同時に使用。カバーリングの射程を20mにする。 《ディフェンダー》     5 /マイナー  /自動/自身/  /3   /     /物理防御力に+15(SLx3) シーン持続。 《エアリアルスラッシュ》  ★ /メジャー  /魔術/単体/20m /6   /     /対象に魔法攻撃。魔術判定に+1D、ダメージは2d+5の風魔法。 クリティカル:ダイスロール増加 《エアリアルセイバー》   4 /パッシブ  /  /自身/  /   /     /風属性の魔法ダメージに+16 (SLx4) 《学園:風紀委員会》    ★ /パッシブ  /  /  /  /   /     /行動値+2 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /魔術判定+1d 《マジックディフェンダー》 ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /ディフェンダーで魔法防御力も上がる。 《マジシャンズマイト》   2 /パッシブ  /  /自身/  /   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《フルディフェンス》    ★ /フリー   /自動/自身/  /5   /     /ディフェンダーがフリーアクションで使用可能。 《ヴェンガルドの小さな悪魔》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /魔術判定+1d。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トランプ》       ★ /判定の直前/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/情報収集判定+2D 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ /    /自身/  /   /      /攻撃のダメージに+2 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ /    /自身/  /   /      /筋力基本値+3 《パラディオンI》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/  /   /ウォーリア /あなたが受けるダメージロールの直後に使用。フェイト1点消費、そのダメージに-5 《マジカルハーブ》    2 /アイテム /    /自身/  /   /      /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。薬草学の授業で習った。 《》           1 /     /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前   / 関係 ばすかびる/ 恩人      / ■その他■ 使用成長点:1735点 (レベル:1710点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / ディフェンダー2、カバームーブ2、エアリアルセイバー2 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ディフェンダー3、カバームーブ3、エアリアルセイバー3 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ディフェンダー4、コンセントレイション、エアリアルセイバー4 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ディフェンダー5、マジックディフェンダー、マジシャンズマイト1 Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / マジックブラスト1、フルディフェンス、マジシャンズマイト2 Lv6→7: / 筋力、敏捷、知力 / マジックブラスト2、エアリアルセイバー5、マジシャンズマイト3 Lv7→8: / 筋力、敏捷、知力 / 転職:ニンジャ、ボルテクスアタック、ホーミングヒット Lv8→9: / 筋力、敏捷、知力 / ネバーギブアップ、インプロージョン、ダイアナザーデイ Lv9→10: / 筋力、敏捷、知力 / 転職:ナイト、インバルネラブル、スペシャルカバー1 Lv10→11: / 筋力、敏捷、知力 / アラウンドカバー1、ファイナルガード、スペシャルカバー2 Lv11→12: / 筋力、敏捷、知力 / アラウンドカバー2、フロンタルアサルト、スペシャルカバー3 Lv12→13: / 筋力、敏捷、知力 / アラウンドカバー3、フィールドバトラー1、スペシャルカバー4 Lv13→14: / 筋力、敏捷、知力 / エソテリカ:メイジ、ハイパーシールド、スペシャルカバー5 Lv14→15: / 筋力、敏捷、知力 / 転職:ドラグーン、エンハンスブレス、ドラゴンファクター Lv15→16: / 筋力、敏捷、知力 / バトルブレイン、エレメンタルパワー:風 1、ドラゴンブレイズ1 Lv16→17: / 筋力、敏捷、知力 / アーティラリィマジック、エレメンタルパワー:風 2、ドラゴンブレイズ2 Lv17→18: / 筋力、敏捷、知力 / イモータルブラッド、エレメンタルパワー:風 3、ドラゴンブレイズ3 Lv18→19: / 筋力、敏捷、知力 / ドラゴンソウル1、エレメンタルパワー:風 4、ドラゴンフレッシュ メモ: 3/23 誓約:ヴェンガルドの小さな悪魔 取得(成長点10使用) 恩恵:パッシブ。魔術判定+1d 束縛:エルレンマイアーの無茶振りを絶対に回避できず、断ることができない。 絶対の覚悟で断った場合フェイトを1点失う。 3/17 売却 ・トレーニングブレイド 50G ・ラウンドシールド 100G ・レザージャケット 100G 合計250G→125G 購入 ・赤き斜陽の剣 700G ・ファインシールド 650G ・スケイルアーマー 400G 合計 1750G 物防18 魔防6 ディフェンダー 物防 魔防+15 2d+4 通常攻撃命中 2d+5+2 通常攻撃 +フェイス:グランアイン 2d+2 回避 2d+6+1d+1d 魔術 コンセ+誓約 2d+6+1d+1d+1d エリアルスラッシュ命中+コンセ+誓約 2d+5+16+2d+2+2 エリアルスラッシュ+エリアルセイバー+マジシャンズマイト+フェイス:グランアイン+赤き斜陽の剣 2d+7 筋力 2d+4 器用 2d+4 敏捷 2d+6 知力 2d+3 感知 2d+6 精神 2d+3 幸運 メアリー・エルメール 貴族エルメール家の長子で次期当主。 民を守るための強き領主になることを目指し、エルクレストカレッジに入学。 貴族らしい尊大な振る舞いをするものの、基本的には明るく面倒見がよいため、周りからは慕われている。 備考:法学部 メモ 適当に町生やすのも手、さがそさがそ ああ、メアリーだメアリーだ、何故かセブンのつもりで設定探してたぼけてんな 魔族→妖魔にして  聖暦994年メアリー当時4歳くらいが親と共に叔父が領主を務めるド田舎“麦穂の街”クランドを訪れる。当時のメアリーは田舎貴族であった叔父を蔑んでいた。  クランドは丁度メアリーが訪れているタイミングで謎の魔族率いる妖魔混成軍による襲撃を受けた。しかし街の領主の依頼を受けた冒険者、ガラドアやその同胞、錬金術師フリエンといった者たちがこれに応戦。その際メアリーは親に黙って叔父の屋敷を抜け出していた(恐らく何等かのキャラと接触があったものとする)そこを妖魔が狙い殺されそうになっていたところを冒険者により救われる。  田舎と思っていた町のことを見直すと共に冒険者リスペクトな貴族となったのはこれが理由。 とかどうじゃろ今適当に書いたから採用するならメモっておいて(?)。 モモンガ団(芋/せつこ)今日 午後5時6分 !! 姫ユリ今日 午後5時6分 エルムンあたりが街のいいとことか領主べた褒めしたんじゃね モモンガ団(芋/せつこ)今日 午後5時7分 つながった! 姫ユリ今日 午後5時7分 メアリー4歳の恋である(尚エルムン女だとは気づいていなかった模様)