タイトル:RTA用ウォーロック キャラクター名:アクミナ 年齢:風の時代から生きている。 性別:女性 髪の色:黄 / 瞳の色:緑 / 肌の色:普通 身長:180cm 体重:??? キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ウォーロック (1レベル時:ウォーロック) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:半神/アエマの血を引く半神である。風の時代から生きているため、レガシーサインを最初から取得している。また、それに対し成長点を使わなくてよい。それとは別に一般スキル一つを取得すること。 境遇:裏切り/同胞が邪神の召喚に加担してしまう。 目的:復讐/愛する世界を奪った邪神とその眷属を駆逐する。 ■能力値■ HP:53 MP:90 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   1   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等         6   6      6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9   9  15  22   9  15   6 ボーナス   3   3   5   7   3   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス           1   1   1 他修正 =合計=   3   3   5   9   5   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   7    2          9 行動値   10    0    4     14 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             5   2          防具   5 補助             3             防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0   0  10   2   0   0    左  0   0 能力値   3 --   5 --   7  10   8 スキル                  4     ファストサイン その他 =合計=右  3   0   5  10   9  14   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 200  2 メイジハット [メイジ] 胴部 3500 2 封精長衣 []      無属性以外の魔法攻撃のダメージに+5する。メイジ専用・ 補助 900  2 サーコート [] 装身 3200 1 スピリットリング []  戦闘移動と同時に使用する。装備者が行う武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する。ウォーロック専用。 =合計=7800 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 精霊剣:地             種別:精霊剣 重量8 攻撃力+14(CL+7) 射程:至近 部位:片 パッシブ:この武器による武器攻撃のダメージを地属性の魔法ダメージに変更する、また「分類:魔術(地)」の魔術判定の達成値に+1。 精霊剣:地(大)          種別:精霊剣 重量8 攻撃力+17(CL+7+3) 射程:資金 部位:両 パッシブ:この武器による武器攻撃のダメージを地属性の魔法ダメージに変更する、また「分類:魔術(地)」の魔術判定の達成値に+1。 ベルトポーチ         15  +2 バックパック         30  +5 冒険者セット      5   10  いつもの。 ポーションホルダー      150  ポーション5本はいる。 ハイMPポーション*7   2   2100 ホルダーに5本セット ハイHPポーション*1   1   200 ランチボックス        50  たべもの5個はいる。 野菜*5         0   100  MP3点回復。ランチボックスに5個はいってる。 ハイMPポーション    2      自家製 プリプレイで生える 神性の宝石       1   1000 種別:呪符 所持者が判定でファンブルした直後に使用。その判定のファンブルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出。消耗品。ディーバ専用。 MPポーション      1 ダイアモンド      1 プロヴァルディアワイン 1      マイナーメジャー 使用者の精神判定達成値+1 シーン持続 消耗品 =所持品合計=    3655 G (重量 14/上限16) =装備合計=     7800 G = 価格総計 =   11455 G 所持金    6046G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定/対象 /射程  /コスト/制限          /効果など 《ディーバ:ヒーロー》 ★ /効果参照/メイキング /自動/自身 /    /   /シナリオ1回      /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに3Dする。ただしキャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《コンセントレイション》0 /パッシヴ      /  /自身 /-    /-   /            /魔術判定+1d 《マジシャンズマイト》 2 /パッシブ      /  /自身 /    /   /            /魔法攻撃のダメージに+2d (SLd) 《アースバレット》   ★ /メジャー      /魔術/単体 /20m   /6   /            /対象に魔法攻撃。2d+5 地属性。1点でもダメージでスリップ。 《アースブレイカー》  5 /パッシブ      /  /自身 /    /   /            /地属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+20 (SLx4) 《マジックブラスト》  3 /ムーブ       /自動/自身 /    /3   /            /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を範囲6体(SLx2 体)」に変更する。メイン持続。 《リゼントメント》   ★ /効果参照      /自動/自身 /    /   /メイジ、シナリオ1回  /魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+70[CLx10] 《》          1 /          /  /   /    /   /            / 《エレメンタルウェポン》★ /セットアップ    /魔術/自身 /    /3   /            /使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。クリティカル:コスト0 《グレートエレメンタル》★ /エレメンタルウェポン/自動/自身 /    /3   /            /エレメンタルウェポンと同時に使用する。選択したアイテムを「装備部位:両」に変更し、攻撃力に+3する。 《》          1 /          /  /   /    /   /            / 《ソードマジック》   ★ /レガシー      /魔術/単体※/効果参照/5   /精霊剣使用       /対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 クリティカル:ダイスロール増加 《チェインマジック》  ★ /効果参照      /自動/自身 /    /4   /精霊剣装備       /ソードマジックと同時に使用。その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、魔法攻撃のダメージに+5する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フォワードムーブ》  ★ /イニシアチブ    /自動/自身 /    /3   /精霊剣装備、ラウンド1回/戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。 《》          1 /          /  /   /    /   /            / 《ファストサイン》   ★ /パッシブ      /  /自身 /    /   /精霊剣装備       /行動値に+4する。 《ブーストサイン》   ★ /マイナー      /自動/自身 /    /5   /精霊剣装備       /「精霊剣:地」を装備している時に使用可能。地属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+9(知力)する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》          1 /          /  /   /    /   /            / 《レガシーサイン》   ★ /パッシブ      /  /自身 /    /   /            /レガシークラスを選択できる。 《》          1 /          /  /   /    /   /            / 《ゴッドフォース》   ★ /パッシブ      /  /自身 /    /   /            /(魔法攻撃) 魔法攻撃のダメージに+4 《アドベント》     ★ /効果参照      /自動/自身 /    /   /シナリオ1回      /あなたがどとめの一撃の宣言を受けたときに使用。シーン終了時に死亡は回復し、HPは1となる。(戦闘不能も回復する) 《オムニサイエンス》  ★ /メジャー      /自動/自身 /    /   /シナリオ1回      /GMに疑問点を直接尋ねる 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フェイス:アエマ》  ★ /        /  /  /  /   /     /HP回復,MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /自動/自身/  /3   /シーン1回/種別:ポーションを1個使用する。 《マジカルハーブ》   2 /アイテム    /  /  /  /   /     /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /     /知力基本値+3 《インテンション》   ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /     /最大MP+7(CL) 《スペシャリストI:地》★ /戦闘前     /自動/自身/  /   /メイジ  /フェイトを1点消費。地属性の分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1d。シーン持続 《スペシャリストII》  ★ /スペシャリストI/自動/自身/  /   /メイジ  /スペシャリストIと同時に使用。フェイトを1点消費。スペシャリストIの効果を「魔法攻撃の命中判定+1d ダメージ+1dする」に変更する。 ■コネクション■ 名前    / 関係 テルティウム/ (恩人→憎悪→)家族       / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / ソードマジック、ブーストサイン、アースブレイカー2 Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / チェインマジック、マジックブラスト1、アースブレイカー3 Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / フォワードムーブ、マジックブラスト2、アースブレイカー4 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / ファストサイン、リゼントメント、アースブレイカー5 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト1、マジックブラスト3、ゴッドフォース Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト2、アドベント、オムニサイエンス メモ: 6/14 メイジローブ売却 +75G 封精長衣購入 -3500G 神性の宝石購入 -1000G 5/18 前金500G アクミナ用ハンドアウト コネクション:テルティウム 関係:憎悪  彼女と出会ってから随分と経つ。キミは相棒のことをもっと良く知る為に、密かに彼女の生い立ちを探っていた。そして、真実にたどり着いてしまう。テルティウムがキミの憎悪する邪神の魂を宿した存在であることに。キミは身近にいた邪神の化身に、憎悪を抱いた。 2d+3 命中 2d+4 回避 3d+8 魔術 3d+8+2 地属性魔術 3d+8+2 魔術+宿敵:妖魔 3d+8+2+2 地属性魔術+宿敵:妖魔 2d+15 地属性 精霊剣攻撃 2d+15+1d 地属性 精霊剣攻撃+スピリットリング 2d+5+20 地 ダメージでスリップ アースバレット 2d+5+20+1d 地 ダメージでスリップ アースバレット+アースブレイカー+スピリットリング 2d+5+20+1d+5 地 ダメージでスリップ アースバレット+アースブレイカー+スピリットリング+チェインマジック 2d+5+20+8 地 ダメージでスリップ アースバレット+アースブレイカー+ブーストサイン 2d+5+20+1d+8 地 ダメージでスリップ アースバレット+アースブレイカー+スピリットリング+ブーストサイン 2d+5+20+1d+5+8 地 ダメージでスリップ アースバレット+アースブレイカー+スピリットリング+チェインマジック+ブーストサイン 2d+5+20+1d+5+8+50 地 ダメージでスリップ アースバレット+アースブレイカー+スピリットリング+チェインマジック+ブーストサイン+リゼントメント 4d+2 ハイHP/MPポーション+フェイス:アエマ 2d+3 筋力 2d+3 器用 2d+4 敏捷 2d+8 知力 2d+5 感知 2d+6 精神 2d+2 幸運 アエマから神の血を分け与えられた半神のエルダ。(出自:半神) 風の時代に生まれ、神々のもとで繁栄する平和な世界を愛していた。 しかし一部のエルダが、神々を裏切って邪神の召喚に加担してしたことで、 愛する世界と同胞の平穏を奪った邪神たちへの復讐として戦いに執着するようになった。(境遇:裏切り) 度重なる戦いで傷を負い、治癒のために魂ごと封印状態に置かれたが、 その間に粛清が起きてしまったことで封印を解かれることなく永い時が過ぎた。 エルダの遺跡を探索した冒険者によって解放され、現在の世界の状況を聞いた彼女は 未だに邪神の眷属が跋扈していることを知り、再び復讐の剣を取るのだった。(目的:復讐) 本来は明るく、心優しい少女である。邪神の側でない相手にはそうした面も見せる。 邪神の側の者に対しては極めて冷酷。 戦闘面では風の時代の技術である精霊剣を扱う。 傷は癒えているものの、永い封印によってその能力は全盛期ほどではなくなっている。