タイトル:@ キャラクター名:ゼクス=ラオル 年齢:18 性別:男 髪の色:烏羽色 / 瞳の色:黒目がほぼない / 肌の色:色白 身長:190 体重:72 キャラクターレベル:12 Lv ワークス :騎士A スタイル:パラディン ■能力値■ HP:159 MP:113      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    0   0   0   0   3   2 →/5点 成長等   11           11  11 その他    2         1   2   1 =基本値=  24  11   9  10  26  24 スタイル   1   2   0   0   2   1 他修正 =合計=    9   5   3   3  10   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ロングソード  6    2d+9 刻まれる時の盾 5    2d+9 8 10   0sq 合計      11      8 10 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スーツアーマー(メイン) 10         21    20    16    0    -4  -2  -3 レガース (サブ)    2         2     1     0    0    -1  -1  -1 タワーシールド               4     2     3 他修正 合計          12  0   0    87    77    77    15    -5  6   8   =2sq ■所持品■ 名称        重量 備考 ハイHPポーション  4   メジャーで使用、同sqの対象のMP+2D ハイMPポーション  4 HPヒールポーション 6   1つ部隊に持たせる MPヒールポーション 4 登坂道具      0   部隊に持たせる 松明        0   部隊に持たせる =所持品合計=     18 =装備合計=      23 = 重量総計 =     41 / 48 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《-クラス特技-》     6 /      /  /  /  /   /    /○/ 《庇護の印(カバー/自動)》3 /DR直前   /自動/単体/1sq /3   /1P1回 /○/カバーできる、全防御+ [精神] 《光盾の印(天恵)》    5 / ガード  /自動/自身/-  /3   /-   /FW/ガード時防御に[20]、炎熱と衝撃も増加 《防壁の印(天恵/防御)》 3 /DR直後   /自動/単体/4sq /4   /1R2回 /○/対象を1プロセス中全防御+3D+【精神】増加 《堅牢の印(強化)》    5 /セットアップ/自動/自身/自身/5   /-   /○/全ての防御を+15、移動−1、命中-1D 《遠護の印》       2 /庇護の印  /自動/自身/-  /5   /lv回  /○/庇護の印の射程+2 《盾連携の印》      1 /DR直前   /自動/単体/1sq/7   /1R 1回 /○/自分以外のDRに+[装備してる盾のガード値] 《到達の印》       1 /庇護の印  /自動/自身/-  /6   /1S lv回/ /カバー前に通常移動、その後カバー対象を決定 《信念の印》       1 /      /  /  /  /   /    / / 《光壁強化の印》     1 /      /  /  /  /   /    / / 《-ワークス特技-》    6 /      /  /  /  /   /    /○/ 《独自の情報網》     1 /判定直後  /-  /自身/-  /5   /lv回  / /[情報収集]、[話術]の判定を振り直す 《武器防御》       1 /常時    /-  /-  /-  /-   /-   /○/ガード可 《精神修養》       1 /常時    /-  /-  /-  /-   /-   /○/MP+[5+lv*5] 《前衛突破戦術》     3 /常時    /-  /自身/-  /-   /-   /○/MCでFWなら与えるダメージと防御の効果に+3D 《技能鍛錬:騎乗》    1 /常時    /-  /自身/-  /-   /-   /○/技能を一つ選んでレベル3にする。 《結束の力》       1 /常時    /-  /自身/-  /-   /-   / /マスコンにおいて、<体内>以外の防御に+[士気] 《タフネス》       1 /常時    /-  /自身/-  /-   /-   / /HP+[5+lv*5](10) 《-偉業特技-》      6 /      /  /  /  /   /    /○/ 《城塞の印》       1 /DR直前   /自動/自身/-  /天運1/1R lv回/○/自分を含む攻撃の対象を自分一人にする 《》           1 /      /  /  /  /   /    /○/ 《部隊特技》       6 /      /  /  /  /   /    / / 《防衛起動》       9 /カバー   /自動/自身/-  /士気1 /1R3回 / /カバー距離+1 体内以外+3 《》           1 /      /  /  /  /   /    / / ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:隠し子/ 経験1:庶民の味方/ 経験2:お忍び/屋敷の外に自分の居場所を求めて街に出て行った。 目的:復讐/復讐を遂げる 禁忌:悪政/ 趣味嗜好:味覚がおかしい/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      /    /   /      /    /   /      / メモ: HO 貴方達は元々はヘルガー出身のロード、及びその相棒のオルガノンだった。 だがヘルガーのやり方に納得出来ず出奔し、単身寝返ろうとした。 だがうっかりした事に戦場で顔も見られているのにも関わらず愚直にも王都に来て「寝返らせろ」と言ったもので流石に怪しまれ一緒に牢屋に入れられてしまった。 そこで二人は、運命に出会う キャラ設定 とにかく自己評価が低く、ネガティブな考えに陥りやすい。「どうでもいい」と「興味がない」が口癖で、失敗したり、他人から笑われたりすることが嫌だからと言って自分からあまり行動を起こそうとしない。 の割には他人が傷つく事に敏感で首を突っ込みたがる。 特技は歌と全く役に立たない芸 両方とも自分からはやらないし、やれと言われても やりたがらないが、歌はそれなりにうまい。 ヘルガー君主、ベリオの息子に生まれるも特異な見た目から親兄弟、果てには使用人にまで奇異な目で見られ、一応公子扱いされるも、ほぼ腫れ物扱いをされていた。 成長するともに捻くれ始めるが、屋敷で唯一ゼクスの面倒を見ていた教育係に性根を直されたことがあり、そこから「自分の力は他者のために使うものである」という考えを持つようになり、同時に戦火や混沌災害などの脅威から民草を守るために力を振るうことを是とするようになる。 オルガノンのシノンは偶然出会い行き場のない彼女(?)を一時的に臣下として預かったが、なんやかんやあった結果主人臣下というより肩を並べるような関係になった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 行動値まず最後のゼクスのメインプロセスで解除してもらえばいいんじゃないかな? 同じSQに現装具者と次装具者の2名居たら解除時に同乗とかさせられたりします? それは許可します>解除時同乗 サバイバー 生き残る事や、生き残らせること、命を救うことなど、命の価値にこだわった信念を持つロードに現出するフラッグ。サバイバーの戦旗の下では、無限にも思える生命力が湧き出てくる。 対象は毎クリンナッププロセスにHPが[19]点回復する。 持続中最大HPとMP最大値-11 武器:炎熱:衝撃:体内 29:15:23:00 09:09:09:09 堅牢の印 08:08:08:08 庇護の印 09:00:00:00 ガード 15:15:15:00 光盾の印 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 70:47:55:17 合計