タイトル:カンタマ キャラクター名:カンタマイダー エダジャミン 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:異性の家族がいない 経歴2:大失恋したことがある 経歴3:親兄弟に頭が上がらない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5  10  10   2   4 成長   4   4   5   3      1 →計:17 修正 =合計= 25  18  28  24  15  18 ボーナス  4   3   4   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  48  21 特技        30   0 修正 =合計= 12  11  78  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / マギテック     1 Lv エンハンサー 5 Lv  / フィジカルマスター 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15          : ファイターLv.7 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2 : [pIB31]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能 : [pIB29]頑強       : 最大HP+15          : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  デーモンフィンガー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  12  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5220  2H  20   1  13  30  10  14 [スピアB] *ロングスピア / 魔法化+1 (234p) 600  2H  20  -1  11  40  10  13 [スピアA] *パラソルスピア / (p)     2H  20   1  13  35  10  14 [スピアA] *デモンズホーン / 〇成長する武器 この魔剣の装備者が《武器習熟/S》を持っていた場合、この魔剣の威力は「5」増加します。 この魔剣の装備者が《武器の達人》を持っていた場合、この魔剣の威力はさらに「10」増加します。 〇狂神賛歌 この魔剣は「狂神ラーリス」の聖印としても使用できます。 ▼強靭なる精神 この魔剣の装備者が精神力Bを使う判定をする場合、その判定に+3のボーナスを付けることができます。この能力は一日に一度しか使用することが出ません。 〇呪われた武器 この魔剣を手にした者は、目標値14の精神抵抗判定を行わなければいけません。 失敗した場合、魔剣を手放すまで血を求め周囲の者に見境なく襲い掛かってしまいます。 一度でもこの判定に成功した者は以後この魔剣を手にしても、この判定を振らずに使用することができます。 (p) =価格合計= 5820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -3  10  20200 フォートレス / 脱ぎ捨て加工済み+魔法の鎧化 盾 :              / 修正: = 合計 =    8  12  20200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:   勇者の証    / 右手:1000 器用の腕輪   / 左手:1000 剛力の腕輪   / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :           / 他 :100  マギスフィア  / =合計=5100 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 保存食セット   50  1   50  お徳用パック チェインメイル  760  1   760  余り 3点魔晶石        3   0   支給品 器用の指輪    500  4   2000 勇者の証・体   5000 1   5000 半額品、能力成長時に「体」の能力が上がらなかったら1つだけもう一度振れる アールシェピース 240  1   240  売却 器用の指輪    500  1   500  使用済み 陽光の魔符+3      1   0 巧みの腕輪    1000 5   5000 一つ使用済み プレストアーマー 1200 1   1200 プレゼント色々  4800 1   4800 =所持品合計=   19650 G =装備合計=    31120 G = 価格総計 =   50770 G 所持金   37032G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 694 点 合計名誉点: 694 点 ■その他■ 経験点:960点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:24960点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1120点(1120 /   / 回) 2- 精神力   1350点(1200 /   / 3回)  -10G 3- 生命力   1220点(1220 /   / 回) 4- 敏捷度   1990点(1940 /   / 1回) 5- 筋力    1470点(1420 /   / 1回)  100Gの儲け 6- 敏捷度   1480点(1480 /   / 回) 7- 生命力   1540点(1490 /   / 1回) 8- 器用度   1490点(1440 /   / 1回) 9- 器用度   1520点(1520 /   / 回) 10- 生命力   1470点(1470 /   / 回) 11- 筋力    1510点(1510 /   / 回)  -50 12- 敏捷度   1530点(1530 /   / 回) 13- 筋力    1560点(1560 /   / 回)  -2000G 14- 器用度   1420点(1420 /   / 回) 15- 筋力    1640点(1640 /   / 回) 16- 筋力    1330点(1330 /   / 回) 17- 敏捷度   1320点(1320 /   / 回) メモ: バジリスクの下級貴族の出身、母が父を捨て家出したため家族に女っ気はなく、スパルタ気味な父や兄たちにビビりながら暮らしていた。 一応それも家族による愛情によるスパルタ教育だと、本人もわかっていたため親兄弟に対しては普通の家族並みの愛情は持っている。 そんな彼が、ここへ来た理由は家族が良かれと思って、セッティングしたお見合いで大失恋をし思わず家を飛び出しこの村へたどり着いた。 今は少し落ち着き、失恋の思い出を忘れるために冒険業に励む日々を送っている。 たまに頭の片隅に家族のことがよぎるが、まあここまでは来ないだろうと思ってもいる。 <デモンズホーン> 【ランス:A】 用法:2H  必要筋力:20  命中:+1 威力:35  C値:10 追加D:+1 価格:取引不能 備考:魔法の武器 効果 ランク 〇成長する武器 この魔剣の装備者が《武器習熟/S》を持っていた場合、この魔剣の威力は「5」増加します。 この魔剣の装備者が《武器の達人》を持っていた場合、この魔剣の威力はさらに「10」増加します。 〇狂神賛歌 この魔剣は「狂神ラーリス」の聖印としても使用できます。 ▼強靭なる精神 この魔剣の装備者が精神力Bを使う判定をする場合、その判定に+3のボーナスを付けることができます。この能力は一日に一度しか使用することが出ません。 〇呪われた武器 この魔剣を手にした者は、目標値14の精神抵抗判定を行わなければいけません。 失敗した場合、魔剣を手放すまで血を求め周囲の者に見境なく襲い掛かってしまいます。 一度でもこの判定に成功した者は以後この魔剣を手にしても、この判定を振らずに使用することができます。