タイトル:ジェド=オルレアン タヅル キャラクター名:峨峨たる七曜の竜  灼熱の氷柱   ジェド=オルレアン 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:77 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:230 体重: 経歴1:職人気質 エンハンサー技能レベル+3の練技を習得できる 経歴2:大切な約束をしたことがある (かばう宣言時、あらゆるダメージを-5) 経歴3:身体のどこかに刺青がある 精神力+18 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  10  16   5  11 成長   6      8   7   2   6 →計:29 修正      2     18     18 =合計= 18  17  30  53  14  42 ボーナス  3   2   5   8   2   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  89  42 特技        15   0 修正 =合計= 20  20  104  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  7 Lv  /  レンジャー   12 Lv エンハンサー 10 Lv  / ウォーリーダー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-281]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        : [p]            :                                   : [p]            :                                   : [p]            :                                   : [p]            :                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  17  81 修正 特技        10 =合計=  0  12  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2。                    : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対して、抵抗力+4。           : [p]  ストロングブラッド : 炎と水・氷属性のダメージを-5。          : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対して、抵抗力+4。         : [p]  スケイルレギンス  :                          : [p]  リカバリィ     :                          : [p]  マッスルベア    :                          : [p]  マーマンボディ   :                          : [p]  ジャイアントアーム :                          : [p]  タイタンフット   :                          : [p]  トロールバイタル  :                          : [p]  ヘルシーボディ   :                          : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風  : 命中+1                      : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ・陽炎 : 回避+1                      : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2                    : [p]  軍師の知略     : 先制力を知力で算出                : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃  : 命中力+1物理ダメージ+1            : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ・浮身 : 回避力+1被ダメージ-1             : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ・輝斬  : ①命中力+1、物理ダメージ+1 ②瞬間的に命中力+2 : [p]  流麗なる俊陣Ⅳ・残影 : ①回避力+1、被ダメージ-1 ②【ブリンク】付与   : [p]  蘇る秘奥      :                          : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ・颱風  : 1ラウンド、命中力+3、  物理ダメージ+2    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  12   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H#      1   1  11  12   0 [格闘] *尻尾 / (p) 3000         0  10  30  12  14 [メイス] *魔剣クネヒト・ループレヒト / 任意で接触回復か攻撃を選択できる。回復の際は生命ボーナスが乗るこ (p) =価格合計= 3000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 盾 : 27      7 115000 神器イージス / マナタイト加工 神器(魔法)の盾の為破壊不可 修正:        3 = 合計 =    9  29 215000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :4000  恨みの鉢巻         / 出番開始までに受けたダメージを返す 耳 :                  / 顔 :                  / 首 :740  ポーションイジェクター   / トリートポーション+1をセット 背中:11000 巨樹のマント        / 野伏の英雄マント改名 ブレス-2 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 右手:5000  信念のリング        / 左手:    月光の指輪         / 腰 :    スローワーベルト      / 足 :                  / 他 :10000 勇者の証(心)        / 他 :    経歴 聳え立つ巨樹      / 生命力に+18点 他 :    経歴 徒花の行く末を知るもの / かばう宣言時、ダメージの回数×2の命中を得る 他 :    経歴 翼を広げるもの     / 詳細をメモに。 他 :    オピオゲネイス       / k10+冒険レベル+生命ボで判定。詳細はメモに。 他 :                  / =合計=35740 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食1週間        50  3   150  17 食器セット        12  1   12 アンロックキー         1   0 アウェイクポーション   100  6   600 着替えセット       10  1   10 小型ハンマー       10  1   10 くさび          20  1   20 薬師道具セット      200  1   200  k1d+4 ヒーリングポーション   100  3   300  0 ブラックベルト      3000 1   3000 スローワーベルト     1000 1   1000  トリートポーションボールセット ポーションボール     20  12  240  10 トリートポーション    500  14  7000  10 鏡            150  1   150 救命草          30  5   150  0 アビスシェード         1   0   1 3点魔晶石            1   0   1 アウェイクポーション   100  12  1200  10 スピードポーション    1000 10  10000 アンチマジックポーション 1500 10  15000 5 デクスタリティポーション 1000 10  10000 トリートポーション+1   500  10  5000  5 月光の指輪        1000 10  10000 10                 1   0 =所持品合計=   64142 G =装備合計=    253740 G = 価格総計 =   317882 G 所持金    3890G 預金・借金 -20000G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏のマント  20 改名専用化 100 ダークドワーフとのコネクション 100 戦旗槍  50 神器イージス専用化 所持名誉点:2513 点 合計名誉点:2803 点 ■その他■ 経験点:5040点 (使用経験点:92000点、獲得経験点:94040点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       500点(   / 500 / 回) 2- 生命力   1260点(1000 / 160 / 2回) 3- 筋力    1890点(1500 / 290 / 2回) 4- 筋力    1340点(1000 / 290 / 1回) 5- 器用度   2220点(1000 /1120 / 2回) 6- 精神力   2660点(1000 /1560 / 2回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力    890点( 500 / 290 / 2回) 9- 筋力    1600点(1000 / 550 / 1回) 10- 器用度   2440点(1000 /1390 / 1回) 11- 精神力   2440点(1500 / 890 / 1回) 12- 生命力   1630点(1000 / 580 / 1回) 13- 精神力   1610点(1000 / 560 / 1回) 14- 知力    1560点(1000 / 510 / 1回) 15- 精神力   2420点(1000 /1320 / 2回) 16- 知力    1540点(1000 / 440 / 2回) 17- 生命力   3560点(1000 /2410 / 3回) 18- 筋力    3990点(1000 /2940 / 1回) 19- 器用度   2820点(1000 /1820 / 回) 20- 器用度   6970点(1500 /5320 / 3回) 21- 生命力   2230点(1000 /1130 / 2回) 22- 器用度   2250点(1000 /1150 / 2回) 23- 筋力    3690点(1000 /2590 / 2回) 24- 生命力   6570点(1000 /5370 / 4回) 25- 精神力   7070点(1000 /5970 / 2回) 26- 筋力    7570点(1000 /6420 / 3回) 27- 筋力    5810点(1000 /4710 / 2回) 28- 生命力   5360点(1500 /3760 / 2回) 29- 筋力    5660点(1000 /4360 / 6回) 30- 精神力   4490点(2000 /2490 / 回) メモ: 泡沫の蒲公英の綿毛が辿り着いて以降、傍に寄り添う大樹。 寡黙そうだが面倒見が良く、周りに気を配りながらそばにいるコボルドを守っている。 かのコボルドが傷つけられると烈火の如く怒る。 なぜ彼がこのコボルドに執心しているかはコボルド自身も知らない。 この彼だけが、行方不明になってから再び師団に戻るまでのコボルドの7年間を知る者である。 6LV [剣の加護/風の翼]が強化され、全力移動可能になる。 1日に計6ラウンド命中、回避+1 11LV [剣の加護/風の翼]が強化され、1日合計12ラウンドまで飛行できるようになる。 16LV [剣の加護/風の翼]が強化され、ラウンド制限が解除される 名称:《かばうⅠ》 前提:- 使用:- 概要:武器攻撃以外の一部の攻撃をかばうことが可能になる 効果:武器攻撃に加え、魔法やその他の特殊能力に対してもかばう行動を行うことができるようになります。ただし、「形状:起点指定」の魔法や特殊能力からはかばうことができません。 名称:《かばうⅡ》 前提:冒険者レベル5以上 使用:- 概要:1ラウンドに3回までかばう行動可能、かばう時判定に+2 効果:1ラウンドに3回までかばう行動が可能になります。また、かばう行動によって肩代わりした攻撃に対する回避判定や生命・精神抵抗力判定などに+2のボーナス修正を得ます。この戦闘特技は《かばうⅠ》の置き換え専用です。 名称:《かばうⅢ》 前提:冒険者レベル9以上 使用:- 概要:1ラウンドに5回までかばう行動可能、かばう時ダメージ-3 効果:1ラウンドに5回までかばう行動が可能になります。また、かばう行動によって肩代わりした攻撃によってダメージを受けるとき、ダメージを3点減少させます。 この戦闘特技は《かばうⅢ》の置き換え専用です。 「陽気な」精神抵抗に失敗するたびに笑いが止まらなくなり、次のラウンドまで行為判定-1 ユリスカロアの魔導鎧 補助動作でMPを5消費することで1Rの間敏捷度、器用度+12 ~ユリスカロアが率いる軍隊が用いていたと言われる魔導鎧。戦略的、戦術的優位性を確保する為、戦士のマナを消費する代わりに移動力や命中力を上げる、後にパワードスーツと呼ばれるようなものである~ ☆ニヴルヘイムの蒼き氷(青) この鎧には宝石をはめ込む穴が一つ空いています。使用者が補助動作で念じると、鎧は宝石の色に応じた属性を纏い始めます。例えばルビーなら炎、サファイアなら氷・水属性です。闇は精神効果属性、光は回復属性になります。使用者はこの効果を補助動作で解除出来ますが、発動と解除を同じラウンドには使用出来ません。宝石を付け替えるのは主動作を消費します。この効果を使用すると、使用者は毎ラウンド自分の手番の開始時に精神力の半分(端数切り上げ)と同じだけのまとった属性の魔法ダメージを受けます。この効果中に使用者に近接攻撃を試みて命中力判定に成功した敵は、ダメージの有無に関わらず使用者の精神力と同じだけのまとった属性の魔法ダメージを受けます。 オピオゲネイス: 高エネルギー熱線の渦をを超近接の相手に放ち、制限、通常移動を行わせなくする上に継続するダメージを負わせる 威力10+冒険者レベル+生命ボorエンハンス@10 達成値は2d6+冒険者レベル+生命ボorエンハンスで判定 生命抵抗で半減/短縮 射程:接触 対象1体 効果継続は6R/3R この技能は練技技能と同じカテゴライズに属する。 属性は炎、水、土、風、雷、純エネ、毒、衝撃、斬撃のを任意で選択できる。 翼を広げるもの 自分の手番でなくとも、通常移動の圏内にいる者をかばう技能、類する宣言技能を宣言できる。 また、鼓砲の技能を発動できる。 全ての動作に類する技能を手番でなくとも行動できるものとする。 特性、下顎部が異貌化。一対の太いが生えているが片方不自然に折れている 宝玉"イージス" これは既存の盾に施す加工とします。 〆イージス 盾を構えて完全防護の構えを取ります。自分に対するあらゆる魔法ダメージを半減します。これは主動作で行い、相手に1点でも適用ダメージを発生させる動作は補助動作も含めて同じ手番に行えません。 ▼ファランクス イージスの効果を適用した場合でも《かばう》とそれを前提とした戦闘特技を使用可能にします。この《かばう》の効果にはイージスの効果が乗り、かばう範囲内なら魔法から任意の対象を庇えます。但し、範囲による巻き込みは庇えません。 ▼バジリスクの邪眼 自分に対して命中力判定、行使判定を行った相手に石化を付与します。使用者は冒険者レベル+精神力ボーナスで達成値を判定し、相手の精神抵抗に勝った場合に相手の行為判定に-2のペナルティ修正を与えます。使用者は処理を簡単にする為に7+冒険者レベル+精神力ボーナスで判定しても構いませんが、1戦闘で固定値と変動値の両方を使い分けることは出来ません。この効果は攻撃してきたものの次の手番の終了時まで持続し、連続して同じ対象に効果を及ぼすことはありません。 〇アテナの加護 1戦闘につき1度だけ、この防具を使用する者が生死判定に失敗した場合でも気絶に留めます。戦闘技能《不屈》を持っていても気絶してしまうことに気を付けて下さい。生死判定に成功したのであれば《不屈》は適用されます。