タイトル:ファフニール・シェミアン・ヴェンド キャラクター名:ファフニール・シェミアン・ヴェンド 年齢:29歳 性別:女性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:淡い緑 / 肌の色:白 身長:179cm 体重:62kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:シーフ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/儂の両親はドラゴネットの中でもかなり位の高い地位にいたんだ。 境遇:平凡/ただ何も変わらなかった。今の平和な世の中は刺激が足りない。 目的:憧憬/その時集落に紛れて来る冒険者を見て思った。「冒険に出たい。」と。 ■能力値■ HP:105 MP:71 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   1   2   1   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   3 成長等   5   6   9   3   2   2    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 15  18  21  12   8  12   9 ボーナス   5   6   7   4   2   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   7   9   9   4   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   3/  3        12/  9(3D) 攻撃力  --  15/ 15     1  16/ 11(2D) 回避判定   9   -1   1D      8   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   4    0          4 行動値   12   -3    2     11 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  15   0   0   0  -3   0  10m 魔導銃   1 左手    0  10   0   0   0   0   0 至近 長剣   8 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部             6        -1    防具   2 補助             3             防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  3  15  -1  13   0  -3  -1    左  0  10 能力値   9 --   9 --   4  12  12 スキル        1D         2     バタフライダンス、AM:魔導銃、フェイス:ダグデモア その他      1 =合計=右 12  16   8  13   4  11  11    左  9  11 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    3   キャリバー []   キャリバーで取得可能。サイティングデバイスとロングバレル適用。 左手 1100  9   グラディウス [] 腕          [] =合計=1100 12 / 重量上限15 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 300  7  スタデッドメイル [ウォ、アコ] 補助 900  2  サーコート [] 装身 200  1  手入れ道具 []         装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1900 14 /重量上限15 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  ロープ、火打石、野営道具、火打石のセット。 名馬       -   2000 所持者とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。 釣竿       -   5   《フィッシング》の効果に+1Dする。馬に積んでる。 HPポーション×6  6   180  マイナーメジャー。【HP】を[2D]回復する。 MPポーション×3  3   150  マイナーメジャー。【MP】を[2D]回復する。 異次元バッグ   0   2000 所持可能容量+10する。 マジカルキー×2  2   200  [鍵A]を1つ解除する。消耗品。 ハイMPポーション 1   300  マイナーメジャー。【MP】を[4D]回復する。 軍服       1   200  フランス軍の制服。着用済み。 =所持品合計=    5045 G (重量 18/上限25) =装備合計=     3000 G = 価格総計 =    8045 G 所持金    255G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ドラゴニックシンボル》★ /判定直前  /自動成功/単体   /20m /3   /1         /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》      1 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバームーブ》    1 /カバーリング/自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回     /カバーリングの射程を20mに変更する。 《カバーリング》    ★ /DR直前   /自動成功/単体   /至近/2   /G/1        /対象にカバーを行う。 《Arms Mastery:魔導銃》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /魔導銃使用     /魔導銃の命中判定に+1Dする。 《キャリバー》     ★ /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /-         /キャリバー取得。 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定+1D。 《シャドウストーク》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /移動しても隠密状態が解除されない。隠密状態でエンゲージする事も可能。 《サプライザル》    1 /メジャー  /命中判定/単体   /武器/4   /隠密        /武器攻撃。命中判定+1D、ダメージ+[(SL)D]する。 《フェイント》     ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /-         /武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。 《サイティングデバイス》★ /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /-         /キャリバーの命中修正+2、行動修正-1。 《ロングバレル》    ★ /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /-         /キャリバーの命中修正+1、攻撃力+2、行動修正-2。 《リカバリー》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /-         /バットステータスを1つ回復。 《ワイドアタック》   3 /メジャー  /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-         /武器攻撃。対象が2人以上の場合、ダメージ+[SL×2]。 《ガンプレイ》     ★ /セットアップ/器用  /単体   /10m /4   /魔導銃       /判定に+[3×2]で【精神】対決。勝利時、対象に[逆上]を与える。 《クイックドロウ》   1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /2   /魔導銃       /武器攻撃の命中判定に+1D。更に装備している装備を仕舞い、[種別:魔導銃]を装備できる。 《インターセプト》   ★ /リアクション/命中判定/単体   /視界/3   /魔導銃、シナリオ3回/射撃、魔法攻撃のリアクションを魔導銃の[命中判定]で行う。勝利した場合、貴方への攻撃は失敗となる。 《インベナム》     ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /6   /-         /武器攻撃と同時に使用。1点でもHPダメージを与えた場合、[毒:3]付与。 《スティール》     1 /DR直後   /自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回    /白兵攻撃のDR直後に使用。攻撃対象のドロップ品を1つ得る。 《ツインウェポン》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /右手左手の武器を「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の1つの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」と「射程」はどちらを使用しても良い。 《ディフェンスライン》 ★ /リアクション/命中判定/自身   /-  /15  /-         /「装備部位:双」の武器で、武器攻撃のリアクションを行える。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ヒストリー》       ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《アスレチック》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1Dする。 《シックスセンス》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《トレーニング:【敏捷】》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【敏捷基本値】+3。 《フェイス:ダグデモア》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【行動値】+2。他の《フェイス》を取得出来なくなる。 《フィッシング》      ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時、【MP】が[2D+(CL×2)]回復する。 《トレーニング:【器用】》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【器用基本値】+3 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー /魔術判定/単体/-  /3   /-     /対象に魔術を使用し、対象が行う武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで続く。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:480点 (レベル:450点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 器用、敏捷、精神 / 転職:シーフ、バタフライダンス、シャドウストーク Lv2→3:シーフ / 器用、敏捷、精神 / フェイト取得、サプライザル、フェイント Lv3→4:シーフ / 器用、敏捷、知力 / サイティングデバイス、ロングバレル、リカバリー Lv4→5:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック、ワイドアタック、ワイドアタック Lv5→6:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / ガンプレイ、ガンプレイ、ガンプレイ Lv6→7:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / クイックドロウ、インターセプト、インターセプト Lv7→8:シーフ / 筋力、敏捷、感知 / フェイト取得、インターセプト、インベナム Lv8→9:シーフ / 筋力、敏捷、知力 / インベナム、インベナム、スティール Lv9→10:シーフ / 敏捷、知力、感知 / 転職:ウォーロード、ツインウェポン、ディフェンスライン メモ: