タイトル:Re エクスマキナ/アイン キャラクター名:アイン・ユーリア 年齢:不明 性別:女性 髪の色:碧銀 / 瞳の色:蒼/紺 / 肌の色:白 身長:167 体重:72 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:試作型/ 境遇:放浪者/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:181 MP:122 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   2   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3  14  -1 成長等  14  12         4  12    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 30  27  11   9  15  34   6 ボーナス   10   9   3   3   5  11   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  13  11   5   3   5  12   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1  3     15/ 14(4D) 攻撃力  --  11/ 11  20   7  38/ 27(2D) 回避判定   5   -1    4      8   (2D) 物理防御 --    3   48     51 魔法防御  12    0   28     40 行動値   10    0       2  12 移動力   18    0         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  11   0   0   0   0   0 左手 腕 頭部 胴部 補助         -1   3             防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  1  11  -1   3   0   0   0    左  0   0 能力値  11 --   5 --  12  10  18 スキル   3  20   4  48  28 その他      7            2 =合計=右 15  38   8  51  40  12  18    左 14  27 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 8250     求道者の籠手 [モンク] 装備者が使用する《バイタルフォース》のSLを+1。 左手         [] 腕          [] =合計=8250 0 /  重量上限30 頭部      [] 胴部      [] 補助 3800 3 キックブーツ [モンク] パッシブ:「種別:格闘」の武器の白兵攻撃のダメージを+3 装身 1000 1 茶帯 [モンク]     格闘武器を使用したダメージに+4 =合計=4800 4 /重量上限30 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ベルトポーチ       1   15   所得加重量+2 ハイMPポーション     6   1200  MPを4D6 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 呪壁符          2   600  ダメージを-1d 盾手甲          6   0   (初期ボーナス分)パッシヴ。【物理防御】を装備時+3 ポーションホルダー       150 リムブースト・メタル   1   10000 《マシンリム》を所持している時有効【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する リムブースト・リフレクス 1   10000 行動値+2 =所持品合計=   21975 G (重量 22/上限62) =装備合計=    13050 G = 価格総計 =   35025 G 所持金   21190G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /        /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《カバーリング》      1 /DR前     /自動成功/単体/至近/2   /防御中一回   /対象をかばう 《ボルテクスアタック》   1 /武器攻撃と同時/自動成功/自身/-  /-   /1シナリオ1回  /「対象:単体」に変更。ダメージに+[CL*10] 《サバイブ》        5 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /        /頭部、胴部に防具を装備してない場合物理防御SL×2+5、魔法防御+SL 《フットワーク》      3 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /        /頭部、胴部に防具を装備してない場合回避判定の達成値にSL+1、白兵攻撃のダメージにSL×3 《エナジーバースト》    5 /セットアップ /自動成功/自身/-  /3   /        /攻撃のダメージに+SLD。頭部、胴部の防具がはじけ飛ぶ 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー   /命中  /単体/武器/6   /        /物理防御と魔法防御を0とみなしてダメージ算出 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /        /命中判定に+1D 《カバームーブ》      2 /カバーリング /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回   /カバーリングの射程を20mに変更 《マインドアデプト》    1 /パッシヴ   /    /自身/  /   /        /精神に+2 《アップデート》      1 /パッシヴ   /    /自身/  /   /        /精神に+5 《セルフヒーリング》    1 /マイナー   /    /自身/  /   /1シナリオ1回  /CL×10【HP】を回復。 《インデュア》       1 /硬貨参照   /    /自身/  /5   /防御中一回   /BSを受けた直後に発動、BSを全て回復 《ハードマッスル》     3 /パッシヴ   /    /自身/  /   /        /物理防御にSL×3 《スラッシュブロウ》    3 /DR前     /自動成功/自身/  /3   /シーン一回   /ダメージに【SL×2】D 《バイタルフォース》    1 /マイナー   /自動成功/自身/  /3   /        /武器ダメージに+SLD 《アイアンフィスト》    1 /パッシヴ   /    /自身/  /   /        /白兵攻撃のダメージに+【精神】 《リンメルコーティング》  1 /パッシヴ   /    /自身/  /   /        /物理防御、魔法防御に+5 《アームズロジック:格闘》 1 /パッシヴ   /    /自身/  /   /        /命中判定に+1D 《アンブレイカブルボディ》 1 /パッシヴ   /    /自身/  /   /        /頭部、胴部に防具を装備してない場合、物理防御・魔法防御に+CL 《フューリーブラッド》   3 /効果参照   /    /自身/  /3   /        /攻撃でダメージを負う度に攻撃のダメージに【SL+2】する。この効果は三回まで重複し、シーン終了まで有効 《パーフェクトボディ》   1 /効果参照   /    /自身/  /   /1シナリオ一回 /戦闘不能を回復し、【SL×20】HPを回復する。 《レジストコンプリート》  1 /DR直後    /自動成功/自身/  /8   /1シナリオSL回/魔法攻撃のダメージロール直後に使用、その攻撃のダメージを-CL×10する 《ファイティングロウ》   2 /パッシヴ   /    /自身/  /   /        /武器使用命中判定に+【SL+1】 《ストームアタック》    1 /       /    /  /  /   /        /スラッシュブロウの効果に+【SL×3D】 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:精神》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /精神の能力値に+3 《シックスセンス》  1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /奇襲攻撃にマイナス補正無しにリアクション可 《トレーニング:器用》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /器用の能力値に+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /筋力の能力値に+3 《バイタリティ》   1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /最大HPに+CL 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /敏捷の能力値に+3 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /感知の能力値に+3 《パラディオンⅠ》   1 /効果参照 /  /  /  /   /  /DR直後フェイト1点消費につき5点軽減する 《パラディオンⅡ》   1 /効果参照 /  /  /  /   /  /フェイト一点消費、複数回の攻撃やカバーできない攻撃でもカバーできるようになる 《エンラージリミット》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /重量制限が筋力基本値×2 《ブレイクフォール》 1 /     /  /  /  /   /  /落下ダメージを-1D 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する 《マシンアーマー》  1 /     /  /  /  /   /  /【物理防御】に+2【魔法防御】に+1する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1105点 (レベル:1050点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 筋力、器用、精神 / サバイブ、フットワーク、転職→モンク Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / サバイブ、フットワーク、エナジーバースト Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト、ペネトレイトブロウ、アームズマスタリー:格闘 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト、サバイブ、カバームーブ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト、サバイブ、バイタルフォース Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / エナジーバースト、マインドアデプト、アップデート Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / インデュア、ハードマッスル、セルフヒーリング Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ハードマッスル、アイアンフィスト、スラッシュブロウ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、リンメルコーティング、転職ウォーリア→ウォーロード Lv10→11:グラディエーター / 筋力、感知、精神 / 転職モンク→グラディエーター、アンブレイカブルボディ、フューリーブラッド Lv11→12:モンク / 筋力、器用、精神 / 転職グラディエーター→モンク、パーフェクトボディ、フューリーブラッド Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、レジストコンプリート、カバームーブ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、ハードマッスル、ファイティングロウ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ファイティングロウ、ストームアタック、フューリーブラッド メモ: 限りなく人(ヒューリン)に近づける…と言うコンセプトで試作されたエクスマキナ 十数年くらい前まで眠っていたがひょんなことから工場が爆発し、これ幸いと修行ついでに放浪の身に 試作型であるためか度々コアを狙われるため、自身をヒューリンと偽っている(実験の成果か割と気づかれないとかなんとか) しばらくの間、東方の方で暮らしていたが、自身の正体に薄々気づき始める人が増えたためにまた流れた 微妙に不器用…かつ人見知り。でも困った人は放っておけないお人よしで恩を忘れない義理堅い一面もある 睡眠中の学習が不十分だったため一部知識に疎い(主に恋愛方面) コアを狙われた際の出来事から、一部物事に躊躇いがない(命を脅かす相手への対処等)