タイトル:ハルト キャラクター名:”ノイジーマインドオペレーター”ハルト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:青  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:171 体重: 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   6   7  11  10 成長   5  10   4   7  10   7 →計:43 修正            2      1 =合計= 22  26  14  20  33  28 ボーナス  3   4   2   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  56  82 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  56  82 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ソーサラー  6 Lv  / コンジャラー 12 Lv スカウト   9 Lv  / レンジャー  5 Lv エンハンサー 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p1-280]ターゲッティング  : 常時:誤射しない                     : [p1-291]魔法収束      : 宣言:対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御      : 宣言:魔法行使の際、その1回に有効。範囲内の対象を選択可能 : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 常時:消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍          : [p2-230]マリオネット    : 常時:使役キャラクターの行動権を独立させる        : [p1-289]魔法拡大/数     : 宣言:対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  13  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  メディテーション :   : [p]  アンチボディ   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14840  2H   1   2   3  11  12   1 [スタッフB] *支配の杖(発動体) / 魔法によるダメージ+1。代償3ー2 「代弁する」 うっかりもののタグつき(2800G) 特殊効果:防護点+1 (Ⅲ 223p) =価格合計= 14940 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3  1650 防弾加工の「代弁する」ソフトレザー / アビス強化代償3ー2 「代弁する」 防弾加工6回分+1500G 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  1650 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称                / 効果 頭 :256  <スマルティエの髪飾り>生命     / <スマルティエの装飾品>+生命力(装備数-2)天然石 +250G 耳 :4000 <ラル=ヴェイネの蝙蝠の耳飾り>精神 / 見えない状態でも行動できる 顔 :650  <ラル=ヴェイネの眼鏡>精神     / <ラル=ヴェイネの宝飾品>+500G 首 :2000 幸運のお守り            / 戦利品決定の出目に+1 背中:9000 インテリアニマルサック       / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1 右手:900  <スマルティエの叡智の腕輪>生命   / <スマルティエの装飾品>青色~ 破壊しても能力値+にならない。 左手:1000 疾風の腕輪             / 紫色~ 破壊すると能力値+14 腰 :4000 〈多機能ブラックベルト〉      / 腰 :515  <ラル=ヴェイネのベルト>精神    / <ラル=ヴェイネの宝飾品>+500G ちょっとしゃれてるので15. 足 :270  <スマルティエのブーツ>生命     / <スマルティエの装飾品>+250G 他 :280  <スマルティエのチェーン>生命    / <スマルティエの装飾品>+250G かっこいいから腰にまく =合計=22871 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 死神・正位置のタロットカード     1   0    「生死判定の出目に-20。1.2(2.1)がファンブル扱い」                    1   0 アビスシャード            6   0    1人あたり12個のアビスシャード 武器および防具(一回ふりなおし) 冒険者セット         100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール       100  1   100   専用化 スヤスヤミン         100  5   500   睡眠導入剤。10錠100G アビス強化          2000  2   4000  武器「支配の杖」効果:魔法のダメージ+1、ソフトレザー:防護点+1 爆釣天使堂ポイントカード       1   0    アルメンオアシス支部 ポイント:10 <丈夫な釣竿>        200  1   200   しなり限界:10  ∟<魔法のルアー>      250  1   250   「魚決定表」で「-1~+1」(出目確認後)                    1   0 使いやすい調理道具セット   50   1   50 迅速の火縄壺         20   1   20 頑丈なランタン        40   1   40 油              20   3   60   ランタン用。1本。12時間もつ よく切れるナイフ       20   1   20 真っ平らの手鏡        50   1   50 ぬいぐるみ(M)       50   6   300 保存食(1週間分)       50   4   200 ケアフルオートルーター    9600  1   9600  エピックトレジャリー134.1分だと出目6/10分だと出目9.最大10体(部位)                    1   0 △ゴーレム素材            1   0 強く魔化された永久大氷片   10000 1   10000 ∟冷獄の氷玉(大)        8000  1   8000  氷牙のブレス ∟方解石(大)          4000  1   4000                    1   0 強く魔化された青銅      10000 1   10000  繰り返し使用可能。ブロンズゴーレム ∟黒曜石の盾(大)        3000  1   3000  宣言:かばうⅡ 右 ∟血肉の赤鉄(大)        2000  2   4000  移動力強化=移動速度+5 ∟柘榴石の活力(大)      4000  1   4000  HP強化+15 (右半身) ∟太陽石の輝き(大)       6000  1   6000  振りかぶる。=次手番必中、打撃点+6 (左半身)                    1   0 強く魔化された岩       5000  1   5000  繰り返し使用可能。ロックゴーレム ∟黒曜石の盾(中)       600  1   600   宣言:かばうⅡ ∟血肉の赤鉄(中)       400  2   800   移動力強化=移動速度+5 ∟柘榴石の活力(中)      800  2   1600  HP強化+10(右半身/左半身)                    1   0 強く魔化された岩滓      3000  1   3000  繰り返し使用可能。スコリアフリッパー ∟青蓮の青玉(中)       1600  1   1600  氷雪のブレス ∟方解石の複眼         800  1   800   ブレス制御 ∟琥珀の目(中)         2000  1   2000  究極の狙い:頭部(命中+4) ∟柘榴石の活力(中)       800  1   800   頭部HP強化+10(50⇒60)                    1   0 強く魔化された真鍮      3000  1   3000  繰り返し使用可能。ブラスウィング 魔化された真鍮        1500  1   1500  使い捨て。ブラスウィング ∟紅蓮の紅玉(中)       1600  1   1600  火炎のブレス ∟方解石の複眼         800  1   800   ブレス制御                    1   0 強く魔化された石       2000  1   2000  繰り返し使用可能。ストーンサーバント 魔化された石             1   0    使い捨て。ストーンサーバント ∟黒曜石の盾(中)       600  1   600   宣言:かばうⅡ ∟鋼玉の守護(中)       400  1   400   ガーディアンⅠ ∟柘榴石の活力(中)      800  1   800   HP強化+10  ∟柘榴石の生命力(中)    1200  1   1200  HP超強化+10                    1   0 強く魔化された粘土      300  1   300   繰り返し使用可能。ろーむぱぺっと                    1   0 魔晶石(5点)          500  13  6500 魔晶石(7点)          1400  2   2800 魔晶石(10点)         2000  1   2000 救命草            30   5   150   HP回復:「威力10」 「レンジャー技能+器用度B」 救難草            100  3   300   HP回復:「威力50」 「レンジャー技能+器用度B」 魔香草            100  9   900   MP回復:「威力0」 「レンジャー技能+器用度B」 魔海草            250  5   1250  MP回復:「威力10」 「レンジャー技能+器用度B」 魔香水            600  3   1800   「レンジャー技能+知力B」 ヒーリングサルヴェ      500  2   1000  救命草を原料としたもので容量は3回分! リペアテープⅠ         200  3   600   魔法生物、魔動機のHP回復:「威力10」 「ライダー技能+器用度B」 リペアテープⅡ         750  2   1500  魔法生物、魔動機のHP回復:「威力40」 「ライダー技能+器用度B」 ヒーリングポーション     100  2   200   HP回復:「威力20」 「レンジャー技能+知力B」 アウェイクポーション     100  2   200 蒸留酒(おごり)       0   1   0    1瓶(30G) <狩人の耳飾り>       1828  1   1828  みんなでわりかん。 〈ナノ・ヒーラーシーラム〉  10000 1   10000  いざってときよう 月光の魔符+1         500  1   500 月光の魔符+2         1500  1   1500 陽光の魔符+1         500  1   500 陽光の魔符+2         1500  2   3000                       0 ▼消費アイテム               0 スヤスヤミン         10   78  780   1錠10G 魔晶石(5点)          500  8   4000 魔晶石(7点)          1400  1   1400 魔香草            100  1   100 叡智の腕輪          500  1   500   売却 魔化された粘土        100  1   100   売却 使い捨て。ろーむぱぺっと 元値:200 ┗猫目石の鋲(小)       100  1   100   売却 2回攻撃 元値:200 ┗猫目石の金鋲(小)      100  1   100   売却 2回攻撃&双撃 元値:200 ┗琥珀の目(小)        250  1   250   売却 命中力判定+4 元値:500 ┗柘榴石の活力(小)      100  1   100   売却 最大HP+5 元値:200 疾風の腕輪          1000  1   1000  紫色~ 破壊すると能力値+14 ∟紅蓮の紅玉(中)       1600  1   1600  火炎のブレス とけた。 ∟方解石の複眼         800  1   800   ブレス制御  とけた。 魔晶石(10点)         2000  2   4000 ぬいぐるみ(M)       50   3   150 宿泊費            1000  1   1000 魔化された青銅        4000  1   4000  使い捨て 通話のピアスとケアフル    -4142 6   -24852 わりかんぶん回収。 カジノ儲け          -600  1   -600 通話のピアス         20000 1   20000 フィラルダにあーげる     2000  1   2000 船頭雇い賃          2400  1   2400 魔海草            250  3   750 割り勘本代          2414  1   2414 稼いだ            -60  1   -60 装備品「月夜の欺き」     2000  1   2000  買った4500G。 元値4000G 売ったよ 陽光の魔符+1         500  1   500 耳飾り            5   1   5 カジノ儲け          -1300 1   -1300 =所持品合計=   152655 G =装備合計=    39461 G = 価格総計 =   192116 G 所持金   132436G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       11 操霊魔法 12      17 深智魔法 6  -     17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 冒険者ランク:フランベルジュ 100 発動体専用化   0 〈多機能ブラックベルト〉   0 使いやすい調理道具セット   0 迅速の火縄壺   0 頑丈なランタン   0 よく切れるナイフ   0 真っ平らの手鏡 200 冒険者ランク:センチネル    スカウトツール専用化 所持名誉点: 718 点 合計名誉点:1318 点 ■その他■ 経験点:1640点 (使用経験点:77500点、獲得経験点:76140点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   31000点(31000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力   2110点(2010 /   / 2回)  ライダーCP編・第1回目の冒険「第13次調査隊」 25- 器用度   2210点(2160 /   / 1回)  ライダーCP編・第2回目の冒険「まずはアルメンオアシスを目指して」 26- 知力    3160点(3160 /   / 回)  フェロー参戦。※ライダーCP編・第3回目の冒険「まずはアルメンオアシスを目指して②」 経過日数:8+1/日(キャラバン+街) 27- 敏捷度   7560点(7560 /   / 回)  フェロー参戦。※ライダーCP編・第4回目の冒険「アルメンオアシス・遺跡探索1階」経過日数:15+0/日(遺跡+街) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回)  ライダーCP編・第5回目の冒険「月下の悪意⓵」 31- 器用度    0点(  0 /   / 回)  ライダーCP編・第6回目の冒険「月下の悪意②」 32- 知力    1320点(1170 /   / 3回)  ライダーCP編・第7回目の冒険「月下の悪意③」 33- 生命力   1490点(1390 /   / 2回)  ライダーCP編・第8回目の冒険「月下の悪意④」 34- 敏捷度   4480点(4480 /   / 回)  ライダーCP編・第9回目の冒険「月下の悪意・終劇」 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 知力    6850点(6050 / 500 / 6回)  ライダーCP編・第10回目の冒険「メトロと呼ばれる場所」 37- 生命力    50点(   /   / 1回)  ライダーCP編・第11回目の冒険「セントラルという場所」 38- 知力    2000点(2000 /   / 回)  ライダーCP編・第12回目の冒険「北域砂海」 39- 敏捷度   2510点(2460 /   / 1回)  ライダーCP編・第13回目の冒険「河賊の拠点襲撃」 40- 知力    1350点(1300 /   / 1回)  ライダーCP編・第14回目の冒険「水の都へ」 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 知力   10050点(10000 /   / 1回) メモ:  SHO11【感覚過敏】------------------------------ 貴方は、異常なまでに感覚が鋭く常に気を張って生活をしている。貴方は、常に異常感知判定・危険感知判定・罠回避判定に+1される。ペナルティとして睡眠に悪影響を及ぼし、特殊アイテムを利用するか精神抵抗【平均冒険者レベル+(6/9)】(3時間睡眠/6時間睡眠)に成功する必要がある。 ※特殊アイテム=睡眠導入剤・スヤスヤミン10錠入り/100G 一般技能 仕立て屋/テイラー Lv.5 衣服作りの専門家で、布地の扱いに長けています。 手品師/プレスティディジテイター Lv.2 魔法ではなく、手業を使い、奇術をみせる者です。 (酒場で1杯おごってもらう程度)  レイネス奴隷国出身。逃亡奴隷のため基本人間・蛮族不信。 常に自分が召喚したゴーレムたちと一緒にいる。 〈ナノ・ヒーラーシーラム〉 知名度: 基本取引価格:10000.G アイテム区分:冒険者道具(消耗品) 製作時期:魔動機文明時代 形状:円筒状の金属ケースの針付きシリンジ。 概要:瀕死もしくは、死亡時に使用可能な強力な蘇生薬。 効果:このアイテムの効果を得ることが出来るのは、HPが0以下になり瀕死の状態になっているもの、もしくは生死判定に失敗し死亡状態となっているものに限られます。  使用者は自身の手番で主動作と、蘇生対象のMPを10点消費することで以下の効果を得ることが出来る。  体内に残っているマナを使い、シリンジ内に存在するマナを媒介とする超小型魔動機で肉体を復活させます。このアイテムでの蘇生では例外的に穢れは増えません。蘇生されたものは即座にHPを20点回復し、転倒状態で戦闘復帰できます。 ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗 2d6++  精神力抵抗 ------------------判定---------------- 2d6++ 2d6++ 2d6++ 2d6++ 2d6++ 2d6 平目 ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 2d6+1+1  剥ぎ取り+トレジャーハント+お守り 1d6 名誉点 gr 成長判定 ------------------回復---------------- k20@13++ ヒーリングポーション(HP) k10@13++ 救命草(HP回復) k50@13++ 救難草(HP回復) k0@13++ 魔香草(MP回復) k10@13++ 魔海草(MP回復) k0@13++ 魔香水(MP回復) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2d6++{器用B} 跳躍 2d6++{敏捷B} 水泳 2d6++{筋力B} 登攀 2d6++{筋力B} 腕力 2d6++{知力B} 真偽 2d6++{知力B} 聞き込み ⅡP40(冒険者+知力B{知力B}) ------------------よく使うもの---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{知力B}+1  探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1+1 異常感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1+1 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------器用---------------- 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) ------------------敏捷---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 登攀(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------知力---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 地図作製(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+2  罠回避(スカウト+知力B{知力B}) ------------------よく使うもの---------------- 2d6++{知力B}+1  探索・自然(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1+1  異常感知・自然(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1+1  危険感知(レンジャー+知力B{知力B}) ------------------器用---------------- 2d6++{器用B} 隠蔽(レンジャー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 応急手当(レンジャー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 解除・自然(レンジャー+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置・自然(レンジャー+器用B{器用B}) ------------------敏捷---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(レンジャー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(レンジャー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(レンジャー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 登攀(レンジャー+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(レンジャー+敏捷B{敏捷B}) ------------------知力---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 地図作製・自然(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 病気知識(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 薬品学(レンジャー+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1+1  罠回避・自然(レンジャー+知力B{知力B}) 2D6++{知力B}+1 操霊魔法行使判定 2D6++{知力B}+1 操霊魔法行使判定 くりえいと・ごーれむ! 【名称:ストーンサーバント】MP11(12) 【名称:ブラスウィング】MP13(14) 【名称:ロックゴーレム】MP19(20) 【名称:ブロンズ・ごーれむ】MP23(24) 【名称:ロックゴーレム】MP19(20) ------------------操霊魔法行使判定Lv1---------------- ☆スパーク(射程30m起点/5体/MP5/一瞬/抵抗:半減/雷) k0[10]++{知力B}+1 スパーク エンチャント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP1/3分:18R/物理ダメージ+1) ダーク・ミスト(射程30m起点/半径3m/人数5/MP1/一瞬/抵抗:消滅/回避-2) プロテクション(射程10m起点/1体/MP1/3分:18R/物理・魔法ダメージ-1) ------------------操霊魔法行使判定Lv2--------------- ☆アース・ヒール(射程10m起点/1体/MP2/一瞬/抵抗:消滅/回復) k0[13]++{知力B} アース・ヒール カウンター・マジック(射程30m起点/1体○/MP1/3分:18R/精神抵抗+2) コマンド・ドール(射程接触/人形1つ/MP3/1日or命令達成まで/人形を命令通りに動かす) ☆ファナティシズム(射程30m起点/1体/MP2/3分:18R/抵抗:消滅/命中+2、回避-2) -----------------操霊魔法行使判定Lv3---------------- クリエイト・ゴーレム(射程接触/接触点/MP3~31/1日/ゴーレム作成) クリエイト・アンデッド(射程接触/接触点/MP3~43/1日/アンデッド作成) ファイア・ウェポン(射程30m起点/1体/MP3/3分:18R/物理攻撃+2、炎属性付与) ☆レイジング・アース(射程10m起点/半径10m/MP6/30秒:3R/抵抗:必中/毎ラウンドHP3点回復) ------------------操霊魔法行使判定Lv4---------------- ディスガイズ(射程接触/1体○/MP2/1時間/見た目を変える) ドール・サイト(射程接触/人形1つ/MP2/1時間/人形の視界を得る) フォビドゥン・マジック(射程10m起点/1体/MP4/30秒:3R/抵抗:消滅/系統を1つ指定、Lv3以下の魔法行使不可) ☆ポイズン・クラウド(射程30m起点/半径3m/人数5/MP5/一瞬/抵抗:消滅/毒/対象の手番終了時に3点の魔法ダメージ/1分:6R) ------------------操霊魔法行使判定Lv5--------------- ☆インテンス・コントロール(射程30m起点/1体#/MP4/3分:18R/ゴーレム強化:命中・回避+2、物理ダメージ+2、被物理・魔法-2) アース・シールド(射程30m起点/1体/MP3/3分:18R/対象の防護点+2) スペル・エンハンス(射程接触/1体/MP2/3分:18R/対象の魔力+1) -----------------------行使判定Lv6---------------- カウンター・センス(射程術者/MP2/1日/かけられた魔法を察知する) ☆スタン・クラウド(射程30m起点/半径5m/人数15/一瞬/MP5/抵抗:消滅/毒/宣言特技と補助動作を封じる/30秒:3R) マナ・アブソーブ(射程30m起点/半径3m/人数5/MP5/30秒/抵抗:消滅/消費MP2倍、MP消費時HP3点回復) リモート・ドール(射程接触/人形1つ/MP4/1時間/抵抗:なし/人形を自らの代わりとして行動させる) ------------------行使判定Lv7---------------- ☆ダブル・インディケイト(射程術者/MP5/10秒:1R/同時に2体のゴーレムやアンデッドに指示できる) ☆ドレイン・タッチ(射程接触/1体/MP6/一瞬/抵抗:半減/呪い/魔法DをHPとして吸収) k10[10]++{知力B}+1 ドレイン・タッチ リザレクション(射程術者/死体1つ/MP19/一瞬/死者蘇生/行使に1時間) ------------------行使判定Lv8---------------- アイシクル・ウェポン(射程30m起点/1体/MP4/3分:18R/抵抗:任意/物理ダメージ+3、水・氷属性付与) ☆アシッド・クラウド(射程30m起点/半径5m/人数15/MP9/一瞬/抵抗:半減/毒) k20[10]++{知力B}+1 アシッド・クラウド ☆クリメイション(射程10m射撃/1体/MP7/一瞬/抵抗:半減/炎/アンデッド・魔法生物・魔動機D+5) k20[10]++{知力B}+1 クリメイション -------------行使判定Lv9---------------- ☆カース・ドール(射程30m起点/1体/MP5/一瞬/抵抗:半減/呪い/人形を媒介に呪いを浴びせる) k30[10]++{知力B}+1 カース・ドール バインド・オペレーション(射程30m起点/1体/MP7/3分:18R/抵抗:短縮/対象の動きを制限する。すべての行動判定にー2。種族:ルーンフォーク・魔法生物・魔動機のキャラはこの魔法に対する精神力抵抗判定ー2) プロテクションⅡ(射程30m起点/1体/MP2/3分:18R/物理・魔法ダメージ-3) ポゼッション(術者/MP6/3分:18R/死者の魂をよぶ) ------------行使判定Lv10 --------------- コマンド(射程30m起点/1体/MP9/1分:6R/抵抗:消滅/呪い/ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う) スケープ・ドール(人形1つ/接触/MP7/1日/抵抗:なし/人形に負傷を肩代わりさせる) フィジカル・ギミック(1体/接触/MP11/永続/抵抗:任意/肉体的な欠損を人工的に補う) ☆ペトロ・クラウド(射程30m起点/1エリア15体/MP8/一瞬(1分6R)/抵抗:消滅/呪い/対象を石化する) ------------行使判定Lv11 -------------- ☆アース・ヒールⅡ(射程30m起点/1体/MP7/一瞬/抵抗:消滅/回復) k30[13]++{知力B}  アース・ヒールⅡ スニーク(1体X/接触/MP6/3分:18R/抵抗:任意/対象を魔法的・機械的な知覚から隠蔽する) ヘイスト(1体X/射程30m起点/MP17/1分:6R/抵抗:任意/対象の動きを加速する) 2D6++{知力B}+1 真語魔法行使判定 2D6 ヒラメ ------------------真語魔法行使判定Lv1--------------- ☆エネルギー・ボルト(射程30m射撃/1体/MP5/一瞬/抵抗:半減/純エネルギーダメージ) k10[10]+4+4+ 1エネルギー・ボルト ブラント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP2/3分:18R/抵抗:消滅/対象の物理ダメージ-4) ライト(射程30m起点/任意/MP1/3時間/半径10mの灯り) ロック(射程接触/物体1つ/MP1/一瞬/施錠) ------------------真語魔法行使判定Lv2--------------- センス・マジック(射程30m起点/物体1つ/MP1/一瞬/魔法感知) ディスペル・マジック(射程30m起点/魔法1つ/MP3/一瞬/抵抗:消滅/魔法解除) ナップ(射程10m起点/1体/MP5/3分:18R/抵抗:消滅/居眠り:判定ー4) バイタリティ(射程30m起点/1体◯/MP2/3分:18R/抵抗:任意/生命抵抗力判定+2) ------------------真語魔法行使判定Lv3--------------- アンロック(射程接触/物体1つ/MP2/一瞬/抵抗:消滅/解錠) センス・エネミィ(射程30m起点/1体◯/MP2/一瞬/抵抗:消滅/敵意察知) パラライズ(射程30m起点/1体/MP3/3分:18R/抵抗:消滅/命中or回避-2) ☆リープ・スラッシュ(射程10m起点/1体/MP7/一瞬/抵抗:半減/断空) k20[10]++{知力B}+1 リープ・スラッシュ ------------------真語魔法行使判定Lv4--------------- ファミリア(射程接触/接地点/MP15/永続/使い魔作成) マーキング(射程接触/物体1つ/MP2/3日/刻印したものの場所がわかる) ☆ライトニング(射程30m貫通/1~3命中or4~6回避/MP7/一瞬/抵抗:半減/雷) k20@10++{知力B}+2+1 ライトニング ------------------真語魔法行使判定Lv5--------------- ウェポン・マスター(射程30m起点/1体/MP5/3分:18R/抵抗:消滅/一時的に戦闘特技習得:P217) ウォール・ウォーキング(射程30m起点/1体/MP3/3分:18R/抵抗:消滅/一時的に壁とか天井歩ける) トランスレイト(射程術者/術者/MP2/3分:18R/言語をみるだけで直感的に意味が理解できる) ☆ブラスト(射程接触/1体/MP6/一瞬/抵抗:半減/衝撃) k30@10++{知力B}+2+1 ブラスト 2D6++{知力B}  深智魔法行使判定 ------------------行使判定Lv1---------------- ウィザード・サイン(射程接触/物体1つ/MP2/12時間/術者のサインを残す) キャントリップ(射程術者/術者/MP1/一瞬/ちょっとした幻覚を見せる) バランス・ウェポン(射程30m起点/1体+1体/MP2/3分:18R/敵の物理ダメ-4、味方の物理ダメ+1) ------------------行使判定Lv2---------------- ☆タフパワー(射程30m起点/1体○/MP3/3分:18R/生命抵抗力+2、精神抵抗力+2) バッド・イメージ(射程接触/半径3m/MP5/1日/抵抗:必中/いやな雰囲気を醸し出す) ロックオン(射程30m起点/1体○/MP4/3分:18R/抵抗:消滅/対象に照準を合わせる) ------------------行使判定Lv3---------------- ☆インスタント・ゴーレム(射程接触/接触点/MP4~32/1分:6R/即席ゴーレム作成) リプレイス・サウンド(射程30m起点/任意の地点/MP4/10秒:1R/術者の声を別の場所で発生) リモート・キー(射程10m起点/物体1つ/MP4/一瞬/抵抗:消滅/遠隔で鍵操作) ------------------行使判定Lv4---------------- ☆トキシック・ブリーズ(射程30m貫通/任意/MP7/一瞬/抵抗:半減/毒) k20[13]++{知力B}+1 トキシック・ブリーズ フローティング・アイ(接触/MP4/3分:18R/浮遊する目を作り、偵察する) -----------------行使判定Lv5--------------- ☆マナ・コンバージェンス(術者/任意/MP4/10秒:1R/抵抗:なし/ ------------------変数---------------- //冒険者=11 //コンジャラー=11 //ソーサラー=5 //スカウト=8 //レンジャー=5 //器用B=3 //敏捷B=4 //筋力B=2 //生命B=3 //知力B=5 //精神B=4 //命中B=3 //回避B=0 //魔力B=16 //追加ダメージB=0 ========================== 【名称:ストーンサーバント】 モンスターレベル:5 分類:魔法生物 知能:命令に従う 知覚:魔法 反応:命令による 言語:無し 生息地:さまざま 知名度/弱点値:11/15 弱点:命中+1 先制値:13 移動速度:18 生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:11(18) ○「石の身体」  刃武器からクリティカルを受けない。  純エネルギー属性以外の魔法、からクリティカルを受けない。 宣言:かばうⅡ/ガーディアンⅠ HP強化+10/HP超強化+10 2d6+8 拳命中 2d6+6 拳(打撃) 2d6+6 回避 2d6+13 生命力抵抗 2d6+11 精神力抵抗 【名称:ブラスウィング】MP:13(14) モンスターレベル:6 分類:魔法生物 知能:命令に従う 知覚:魔法 反応:命令による 言語:無し 生息地:さまざま 知名度/弱点値:11/15 弱点:衝撃属性ダメージ+3 先制値:13 移動速度:25(飛行) 生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:8(15) ●全身 ○「黄銅の身体」  刃武器からクリティカルを受けない。  純エネルギー属性以外の魔法、からクリティカルを受けない。 ●胴体 ○「飛翔」  すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正。  [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 火炎のブレス ブレス制御 ブラスウィング 2d6+8+1 嘴命中 2d6+6 嘴(打撃) 2d6+7+1 頭部回避 2d6+8+1 かぎづめ命中 2d6+6 かぎづめ(打撃) 2d6+7+1 胴体回避 2d6+8 生命力抵抗 2d6+8 精神力抵抗 【名称:ロックゴーレム】MP:19(20) モンスターレベル:8 分類:魔法生物 知能:命令に従う 知覚:魔法 反応:命令による 言語:無し 生息地:さまざま 知名度/弱点値:13/18 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3 先制値:8 移動速度:10 ●全身 ○「岩の身体」  刃武器からクリティカルを受けない。  純エネルギー属性以外の魔法、からクリティカルを受けない。 2d6+10 拳命中 2d6+14 拳(打撃) 2d6+7 回避 2d6+11 生命力抵抗 2d6+11 精神力抵抗 モンスターレベル:9 分類:魔法生物 知能:命令に従う 知覚:魔法 反応:命令による 言語:無し 生息地:さまざま 知名度/弱点値:14/20 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3 先制値:9 移動速度:11+5/- ●全身 ○「青銅の身体」  刃武器からクリティカルを受けない。  純エネルギー属性以外の魔法、からクリティカルを受けない。 3000(かばうⅡ:右)+2000*2(移動強化:+5)+ 4000(HP強化+15:右)+ 6000(振りかぶる。=次手番必中、打撃点+6:左) 2d6+11 拳命中 2d6+11+2 拳命中+インテ 2d6+11+2+2 拳命中+インテ+ファナ 2d6+16 拳(打撃) 2d6+16+6 ふりかぶった拳(打撃) 2d6+16+2 拳(打撃)+インテ 2d6+8 回避 2d6+8+2-2 回避+インテ-ファナ 2d6+12 生命力抵抗 2d6+12 精神力抵抗 ●かばうⅡ:右 ▲振りかぶる(次手番必中、打撃点+6)左