タイトル:セシル・リーネンス キャラクター名:リーネ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+3]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:深緑 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:160 体重:43 経歴1:体に傷痕がある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:臨死体験をしたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長  25  15  22  17  19  16 →計:114 修正  12  12  12  12  12  12 =合計= 60  50  53  48  49  46 ボーナス  10   8   8   8   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  22  93  91 特技         0   0 修正 =合計= 23  22  93  91 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv スカウト  15 Lv  / レンジャー     15 Lv セージ   15 Lv  / エンハンサー    7 Lv バード   1 Lv  /  ライダー      15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : セージLv.15 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p218] 回避行動      : 回避力+1                          : 冒険者Lv3 [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  23  50  180 修正 特技        10 =合計= 23  23  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                  : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1                : [p]  マッスルベア-    : 筋力ボーナス+2            : [p]  メディテーション   : 精神抵抗+2               : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷ダメージを-5         : [p]  ビートルスキン    : 防護+2                 : [p]  ケンタロスレッグ   : 敏捷+12                : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                : [p]  モラル        : 抵抗:必中 命中力+1          : [p]  高所攻撃       : 物理+2                 : [p]  HP強化        : 騎獣のHP+10              : [p]  攻撃阻害       : 騎手の回避+1              : [p]  騎獣強化       : 騎獣の回避命中+1            : [p]  人馬一体       : 両手が自由に              : [p]  超高所攻撃      : 物理+2 高所と合わせて+4        : 高所攻撃 [p]  特殊能力開放     : 騎獣の特殊能力開放           : [p]  魔法指令       : 騎獣に騎手が主動作で魔法を使わせれる  : [p]  獅子奮迅       : 部位2つまで行動可能          : [p]  極高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+4(合計+8)   : 超高所攻撃 [p]  超攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避力+1(合計+2)  : 攻撃阻害 [p]  八面六臂       : 全ての部位で攻撃可能          : [p]  バランス       : 騎乗移動で制限移動でできる動作が可能に : 特殊能力開放 [p]  特殊能力完全開放   : 騎獣の能力完全開放           : [p]  HP超強化       : 騎獣のHP+10(合計+20)          : HP強化 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  25  23  23 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 98000 振2H  15     25  55  10  26 [アックスA] *ウルゴーシュ / (232p)     突2H  15     25  50   9  26 [アックスA] *ウルゴーシュ / (232p)      1H  15     25  25   9  23 [ソードB] *風死 刀モード / (p)     1H投げ  15     25  30   9  28 [アックスSS] *風死 鎌モード / 射程20m (p)     1H投げ  15   2  27  100   8  30 [アックスSS] *風死 卍解 / 射程30m (p) =価格合計= 98000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  0  10  -4     みかわしの魔法衣 / 命中+1,回避+10 防護強制0 修正: = 合計 =   33   0   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :20000  カトレアの花冠    / 妖精魔法の射程+10m 耳 :2000  ゴールデン耳栓    / 呪歌に対する抵抗力判定に+2 顔 :118000 異形の面       / 30秒ごとにMP1回復、手番終了時、異貌状態で10秒でHP、MP5点回復。 首 :5000  ラミアの首飾り    / 背中:11000  野伏の英雄マント   / ブレスによるダメージ-2 背中:貰い物 八尺瓊勾玉      / 魔力+2 属性付与 地、(水・氷)、火、風、雷、純、呪 右手:8000  大きな手袋      / 本来の筋力5声する武器屋盾を装備できる 左手:セット 大きな手袋      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :貰い物 ブレードスカート   / 回避時に相手より達成値が4高いとき、相手にk10+戦士族技能+筋力Bの物理ダメージを与える 足 :6800  跳躍の羽       / 飛んでいる敵に対し、近接攻撃でのダメージ+2 他 :100   宝石ケース      / 宝石を入れる箱最大4個 =合計=174900 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ●支出微調整      20   1   20   ●支出微調整                    0 ●生活費               0    ●生活費 自宅住まいでの自炊   30   25  750                    0 ●宿泊費               0    ●宿泊費 宿泊り1日        31   8   248   スタンダード 宿泊り1週間       150      0    スタンダード                    0 ●食事                0    ●食事 エール         1       0    1杯の値段。1樽300~ ワイン         2       0    1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒         4       0    1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)       3    15  45   軽食 食事(1食分)       8    12  96   ランチセット 食事(1食分)       15   15  225   ディナー                    0 ●移動費用              0    ●移動費用 乗合馬車        10      0    1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃       30      0    二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃       500      0    旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター    500      0    御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター  10000     0    クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                    0                    0                    0 ●所持品               0    ●所持品 ヒーリングポーション+1 200   5   1000  HPを回復「威力20+1」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP ルビー         400   1   400   炎の妖精魔法用 ムーンストーン     400   1   400   光の妖精魔法用 スカウト用ツール    100   3   300   解除判定時に必要 魔晶石3点        300   46  13800  MP3点分になる オパール        400   1   400   闇の妖精魔法用 ペガサス        貰い物 1   0    騎獣 騎獣契約書       貰い物 1   0    ペガサス用の騎獣契約書 サーマルマント     3500  1   3500  温度が高くても低くても快適、水、炎-1点 エメラルド       100   1   100   風の妖精魔法用 水袋              1   0 消魔の守護石10点    10000  14  140000 消魔の守護石15点    22500  2   45000 剣の結晶        6000  15  90000  この結晶を一つ割ることで、何かしらの行使の達成値を+2することができる。一つの行使に1つしか割れない。 月光の魔符       5000  25  125000 壊す宣言で精神抵抗判定のボーナス+3 陽光の魔符       5000  25  125000 壊す宣言で生命抵抗判定のボーナス+3 =所持品合計=   546284 G =装備合計=    273050 G = 価格総計 =   819334 G 所持金   782812G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15 2     25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  40 名誉アイテム 300 人外化 所持名誉点:3621 点 合計名誉点:3961 点 ■その他■ 経験点:75690点 (使用経験点:425500点、獲得経験点:498190点) セッション回数:114回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度    7000点(   /7000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力    1440点(1000 / 440 / 回) 5- 知力     1500点(1000 / 450 / 1回)  540G:素材 6- 器用度    1000点(1000 /   / 回) 7- 生命力    1420点(1000 / 420 / 回)  1180G:素材 8- 生命力    1000点(1000 /   / 回) 9- 敏捷度    2120点(1000 /1120 / 回) 10- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 11- 敏捷度   1560点(1000 / 560 / 回) 12- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 13- 生命力   1560点(1000 / 560 / 回) 14- 知力    1000点(1000 /   / 回) 15- 敏捷度   2330点(1000 /1330 / 回) 16- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 17- 知力    2430点(1000 /1430 / 回) 18- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 19- 知力    2600点(1000 /1600 / 回) 20- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 21- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 回) 22- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 23- 知力    3580点(1000 /2580 / 回) 24- 知力    1000点(1000 /   / 回) 25- 知力    1800点(1000 / 800 / 回) 26- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 27- 筋力    2030点(1000 /1030 / 回) 28- 知力    1000点(1000 /   / 回) 29- 筋力    2720点(1000 /1720 / 回) 30- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 31- 筋力    2520点(1000 /1520 / 回) 32- 知力    1000点(1000 /   / 回) 33- 敏捷度   2210点(1000 /1210 / 回) 34- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 35- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 36- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 37- 筋力    3060点(2000 /1060 / 回) 38- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 39- 器用度   3880点(1000 /2780 / 2回) 40- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 41- 器用度   9670点(1000 /8670 / 回) 42- 知力    1000点(1000 /   / 回) 43- 器用度   3650点(1000 /2650 / 回) 44- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 45- 生命力   2550点(1000 /1500 / 1回) 46- 知力    1000点(1000 /   / 回) 47- 精神力   1730点(1000 / 730 / 回) 48- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 49- 器用度   6000点(1000 /5000 / 回) 50- 精神力   5250点(1000 /4250 / 回) 51- 筋力    2990点(1000 /1790 / 4回) 52- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 53- 知力    3220点(1000 /2170 / 1回) 54- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 55- 器用度   3170点(1000 /2170 / 回) 56- 知力    1000点(1000 /   / 回) 57- 筋力    2860点(1000 /1860 / 回) 58- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 59- 器用度   3480点(1000 /2480 / 回) 60- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 61- 敏捷度   3220点(1000 /2220 / 回) 62- 知力    1000点(1000 /   / 回) 63- 器用度   3220点(1000 /2220 / 回) 64- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 筋力    18000点(18000 /   / 回) 77- 生命力   7050点(1000 /6050 / 回) 78- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 79- 知力    2220点(1000 /1070 / 3回) 80- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 81- 敏捷度   7720点(1000 /6720 / 回) 82- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 83- 生命力   16840点(1000 /15840 / 回) 84- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 85- 筋力    6000点(1000 /5000 / 回) 86- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 87- 筋力    2290点(1000 /1290 / 回) 88- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 89- 生命力   2800点(1000 /1800 / 回) 90- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 91- 器用度   3280点(1000 /2280 / 回) 92- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 93- 生命力   5210点(1000 /4210 / 回) 94- 知力    1000点(1000 /   / 回) 95- 敏捷度   34500点(1000 /33350 / 3回) 96- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 97- 知力    2150点(1000 /1150 / 回) 98- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 99- 筋力    2500点(1000 /1500 / 回) 100- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 101- 知力    6810点(1000 /5810 / 回) 102- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 103- 知力   11470点(1000 /10470 / 回) 104- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 105- 生命力   3000点(1000 /2000 / 回) 106- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 107- 敏捷度  12040点(1000 /11040 / 回) 108- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 109- 生命力   2620点(1000 /1620 / 回) 110- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 111- 器用度   2620点(1000 /1620 / 回) 112- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 113- 器用度  201000点(1000 /200000 / 回) 114- 生命力   1000点(1000 /   / 回) メモ: 小さいころから親にナイトメアということで忌嫌われ、家の地下にずっと監禁されていたことがある。(監禁されたことがある) 父親に毎日肉体的暴力、精神的な屈辱を10年以上の間ずっと受けてきた。その時に受けた傷などはいまだに残っている。(体に傷痕がある) あまりの暴力が続き一度は死の直前までにいたる、しかしその後目が覚めた時には自分ではなく目の前に自分の父親が死んでいた。(臨死体験をしたことがある) 父親がある日突然亡くなったためその後村にとどまることができなかったセシルは一人孤独のまま旅に出て、冒険者として生きていくことになる。 料理は一人でずっといたのでその時に自分で覚えていった、歌うことが好きで人気がないところで夜こっそりとうたっていたりする。 料理レベル5、歌手5