タイトル:許婚貴族ヴァル キャラクター名:セジール 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17→18歳 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:橙  / 肌の色: 身長:163cm 体重: 経歴1:許婚がいる(いた) 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:家族から探されている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   2   5   8   6  11 成長   7   3   3   4  13   9 →計:39 修正 =合計= 23  13  14  18  32  32 ボーナス  3   2   2   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  51  53 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  53  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター   1 Lv  / ソーサラー  5 Lv コンジャラー  2 Lv  / レンジャー  3 Lv エンハンサー  5 Lv  / バード    1 Lv アルケミスト  5 Lv  / ライダー   11 Lv ウォーリーダー 6 Lv  / アーティザン 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           : [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                     : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                  : [pIB32]連続賦術       : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能                  : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                 : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  13  45 修正 特技        2 =合計=  0  11  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                               : 前提 [pWT] アンチボディ      : 毒・病気属性に対しての生命・精神抵抗に+4             : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対しての精神抵抗に+4                : [p]  ストロングブラッド   : 炎/水・氷属性のダメージ-5                    : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                             : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12 =+B2                          : [pWT] レジスタンス      : 生命・精神抵抗に+1                        : なし [pLL] ○遠隔指示       : 騎乗無しで30m以内の騎獣に指示できる               : なし [p]  ○探索指令       : 騎獣に探索・足跡追跡・危険感知を指示できる            : なし [p]  ○HP強化        : 騎獣の全ての部位の最大HPに+10                  : なし [p]  ○騎獣強化       : 騎獣の命中・回避に+1 コア部位orない場合全て適応         : なし [p]  ○HP超強化       : 騎獣の最大HP更に+10                       : HP強化 [p]  ○特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放する                     : なし [p]  ○人馬一体       : 騎乗したまま両手を自由に使用できる                : なし [p]  ☆威嚇         : 1R1回MP-5 1R命中・行使・〆特殊能力に-1 精神効果属性      : なし [p]  ☆チャージ       : 通常移動前 そのR攻撃に移動距離5m切り上げごとにD+1上昇      : なし [p]  ○騎獣超強化      : 騎獣の命中・回避に更に+1 コア部位orない場合全て適応       : 騎獣強化 [p]  ○特殊能力完全解放   : 騎獣の特殊能力を完全に解放する                  : なし [pAW] パラライズミスト    : 30m/起点 対象の回避を下げる                  : 緑 [p]  バークメイル      : 30m/起点 対象の防護点を上げる                 : 緑 [p]  クラッシュファング   : 10m/起点 対象の物理ダメージを下げる              : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン   : 10m/起点 対象の物理ダメージを上げる              : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 10m/起点 先制にボーナスをつける                : 赤 [pCG] 軍師の知略       : 先制をウォーリーダーLv+知力Bで行える               : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中力+1                             : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧   : 防護点+2                             : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定  : 生命抵抗・精神抵抗どちらかに+1                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 被物理・魔法ダメージ-2(毒/病気/呪い属性を除く)         : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵   : 甲盾の効果に加え、覚醒効果:ホーリー・ブレッシングと同様の追加HP : [pAoG]誤射防止        : 精密射撃・魔法誘導を習得しているものとする            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   4   3   3 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 所持品  1H  ―      0         0 [] *カードシューター / *1 接触以外の賦術の射程+10m アルケミーキットの代わりに使える 単体だと補助動作でしまえない (p) 130   1H投   1      4   1  10   3 [ソードB] *【発動体】ナイフ / (232p) 3165  1H投   5  -2   2  10  10   3 [スピアB] *【発動体】戦旗槍:攻撃系 / ジャベリン ランク2開始からでも覚醒効果権利付与、名誉点を200点高いものとする (234p) 3165  1H投   5  -2   2  10  10   3 [スピアB] *【発動体】戦旗槍:防御系 / ジャベリン ランク2開始からでも覚醒効果権利付与、名誉点を200点高いものとする (234p) 3165  1H投   5  -2   2  10  10   3 [スピアB] *【発動体】戦旗槍:抵抗系 / ジャベリン ランク2開始からでも覚醒効果権利付与、名誉点を200点高いものとする (234p) 0    1H投   1   1   5   6  12   3 [投擲B] *ストーン / *10 射程10m  (238p) 1440  1H両  13      5  13  10   3 [ソードB] *ロングソード / 銀製 (232p) 同上   2H  13      5  23  10   3 [ソードB] *ロングソード / 練習用のソード (232p) =価格合計= 11065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 真語・操霊・深智・召異・秘奥行使に-2 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    3   5   440 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :所持品 アーティザンハット/1[AoG]    / 呪印:誤射防止  固有MP:5 耳 :所持品 妖精の誘惑[GB]          / 聞き込み判定に+4 顔 :所持品 シンパシーピアス          / 言語なし/知能低い・動物並の「動物」「幻獣」に鼓咆の効果を与える 首 :貰い物 ホワイトクローバー(幸運のお守り) / 相当品 戦利品判定+1 背中:所持品 ウェポンホルダー改         / 武器or盾2つ保持・補助動作で入れ替え 右手:所持品 能力増強の指輪(知力)       / 知力+1 左手:所持品 能力増強の指輪(知力)       / 知力+1 腰 :所持品 スローワーベルト          / 補助でポーションボールを10m投擲、誤射なし。セットは主動作 腰 :所持品 ┗ inスカーレットポーション    / 「レンジャー+知力B+10」HP回復、最大HP+10(6R) 足 :加工  幸運の羽              / 巻き込まれ判定で「1.2」以外巻き込まれない 他 :所持品 サバイバルコート          / 防寒・防暑できる =合計=0 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 「架け橋」のエンブレム               1   0   天の架け橋亭所属者の証 「虹の架け橋」のエンブレム             1   0   EXのみ参加 ◆冒険道具類◆                   1   0 冒険者セット                100   1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ*10m、小型ナイフ 着替えセット(一週間)           10   2   20 ハンカチ                  5    2   10 防寒着                   80   1   80 食器セット                 12   1   12   コップ、皿、おわん 小さい羊皮紙                フレーバー 1   0   ”お嬢様へ”とそれだけ書かれたアーティが残したメモ 表紙が色褪せた日記             フレーバー 1   0   自分が家を出てからの妹の日記                           1   0 テント(4人用)              250   1   250 夜警の鳥像【未】              2900  0   0   夜間に近づくものを感知 ラインを跨ぐと梟の声で 日中は機能しない 快眠の寝具【未】              加工  0   0   1時間半で3時間分の。3時間で6時間分の睡眠による回復ができる 空飛ぶほうき【未】             25000  0   0   1日合計1時間、移動力20で全力移動しているものとし空を飛ぶ(AW.115)                           1   0 虫眼鏡                   100   1   100  1H 望遠鏡                   1000  1   1000  1H 5倍の倍率で見える 北向きの針                 1000  1   1000  方位磁石 ぬいぐるみ                 30   1   30   *1 Sサイズ 《インク・羽ペン》             8    1   8   羽ペン2G インク3G *2 羊皮紙(5枚一束)             5    2   10   *10 白紙の本(20ページ)            30   1   30   *20                           1   0 迅速の火縄壷                100   1   100  30秒で着火する 頑丈なランタン               40   1   40   3mの高さから石畳に落としても割れない頑丈なランタン └油                    20   3   60   *2 ランタン用の油 12時間持つ                           1   0 薬師道具セット               200   1   200  2H 薬草類を威力表を用いる際「1d+4」参照できる 魔香のパイプ                加工  1   0   1H 薬草の回復量を+1 ただしパイプを使用した自身のみ                           1   0 粋な乗馬服                 100   1   100  騎乗判定に+1 真っ平らの手鏡               50   1   50   自身の変装判定に+1 罠探知の棒【未】              150   0   0   2H 前方の床・地面・茂み・壁・天井に対する罠感知+1 スカウト用ツール【未】           100   0   0   解除/罠設置 特産品ガイドブック・完全版[GB]【未】   500   0   0   テラスティア大陸の特産品に対する宝物鑑定に+2 固有種ガイドブック・完全版[GB]【未】   1000  0   0   テラスティア大陸の固有種に対する魔物知識判定に+2                           1   0                           1   0 楽器                    100   1   100  ヴァイオリン 運命の楽譜                 1000  1   1000  レジスタンス ミュージックシェル             1600  4   6400  ┯運命レジスタンス(半径10m/達成値:13)*2                           1   0   ┗レジスタンス(半径10m/達成値:13)*2                           1   0                           1   0                           1   0 ◆消耗品◆                     1   0 保存食(一週間分)             50   4   200  *5 救命草                   30   3   90   *3 HPを回復:「k10」 道具(出目/量)→1/2 2-3/3 4/4 5-6/5 魔香草                   100   3   300  *3 MPを回復:「k0」  道具(出目/量)→1/0 2/1 3-4/2 5-6/3 元気の出る肉(5個)            加工  0   0   *0 食べるのに6R、18R間1RにHP「1」点回復 6時間間隔で効果を得る                           1   0                           1   0 ◯ポーションボール             20   30  600  ─┬ヒルポ+1*10 スカポ*4 インドミ*3 魔香水*8  └消費した分               20   14  280    └デクポ*2 熱狂*2 マジック*1                           1   0 熱狂の酒                  加工  10  0   *7 1度だけHPへのダメージをMPで肩代わりできる アウェイクポーション            100   1   100  *1 接触のアウェイクンと同じ効果 振りかけて使用可 インドミタブルポーション          加工  5   0   *5 アウェイクポーションの効果+《不屈》付与(6R) ヒーリングポーション+1           加工  20  0   *16 「k20+レンジャー+知力B+1@13」HP回復 スカーレットポーション           加工  10  0   *6 「レンジャー+知力B+10」HP回復、最大HP+10(6R) タフネスポーション[AoG]         990   0   0   *0 最大HP+15(6R) 回復効果なし                           1   0 魔香水                   加工  18  0   *14 「レンジャー+知力B」MP回復 振りかけて使用可 マナポーション[AoG]           720   0   0   *0 「k0+レンジャー+知力B」MP回復                           1   0 スピードポーション             2000  0   0   *0 移動力+5、全力移動+15(6R) デクスタリーポーション           2000  3   6000  *2 命中判定+2(6R) アンチマジックポーション          3000  1   3000  *1 被魔法ダメージ「-3」点(6R) 防護の聖水[RGB]             700   0   0   *0 被物理ダメージ「-1」点(6R) 毒属性と扱わず 振りかけて使用可 アンチドーテポーション           500   0   0   *0 達成値15以下の毒属性の効果を全て無効 キュアストーンポーション          500   0   0   *0 達成値15以下の石化、石化進行の効果を止める 振りかけて使用可                           1   0 弾き玉                   加工  0   0   *0 絡め取りや取り込みからMP1で強制解除できる。(LL.90) 一角獣の角                 6000  0   0   *0 HP全快させ達成値17未満の毒・病気・呪い・石化を治す。アンデッドは目標17の生命抵抗で失敗すると破壊 ヒーリングボム               加工  0   0   *0 「形状:射撃/射程:10m」「半径3m/5」「k20+5」HP回復。毒属性。精密があれば1人確定 ホーリービーンズ              1200  0   0   *0 射程10m。穢れのある相手に1d6点の必中ダメージ 気になる案山子               7700  0   0   *0 1Rに1つ補助動作で挑発攻撃Ⅰを自動命中させ、攻撃されれば破壊される                           1   0 アンロックキー               100   0   0   *0 魔法で封印されてても解除判定をできる。結果関係なく消耗 ホーリーウォーター             300   0   0   *0 1時間、半径3mの空間に「知力:人間並み・高い」以外のアンデッドが入ってこない                           1   0 対の青赤目                 360   0   0   *0 1H 10分間赤目から見える景色を青目から見る(LL.89) 迷わずのチョーク              1200  0   0   *0 1H 再度通りかかると発光する(LL.86) 接合潤滑剤                 160   0   0   *0 金属鎧の受身/隠密/軽業/尾行のペナを「-2」に 24時間有効 色煙                    加工  0   0   *0 焚き火などにくべると色のついた狼煙をあげる 白炎玉(10個)               加工  0   0   *0 水中でも消えない3分間半径30mを照らす炎を発する。 夜光塗料                  加工  0   0   *0 夜間ぼんやり光る染料 デコイミート                加工  0   0   *0 肉食の動物、幻獣を呼び寄せる(AW.118)                           1   0 魔晶石 1点                100   0   0   *0 魔晶石 2点                200   0   0   *0 魔晶石 3点                300   7   2100  *5 魔晶石 4点                400   0   0   *0 魔晶石 5点                500   3   1500  *3 魔晶石 10点                2000  1   2000  *1 貰い物に*1 魔晶石 15点                4500  0   0   *0 魔晶石 20点                8000  0   0   *0                           1   0 マナチャージクリスタル 1点        500   0   0   *0 マナチャージクリスタル 2点        1000  0   0   *0 マナチャージクリスタル 3点        1500  0   0   *0 マナチャージクリスタル 4点        2000  0   0   *0 マナチャージクリスタル 5点        2500  2   5000  *2 マナチャージクリスタル 6点[AoG]     6000  0   0   *0 マナチャージクリスタル 7点[AoG]     7000  0   0   *0 マナチャージクリスタル 8点[AoG]     8000  0   0   *0 マナチャージクリスタル 9点[AoG]     9000  0   0   *0 マナチャージクリスタル 10点[AoG]    10000  0   0   *0                           1   0 魔符+1                   500   2   1000  陽光:1 月光:1 魔符+2                   1500  2   3000  陽光:1 月光:1 魔符+3                   5000  0   0   陽光:0 月光:0                           1   0 消魔の守護石 1点             100   0   0   *0 消魔の守護石 3点             900   0   0   *0 消魔の守護石 5点             2500  0   0   *0 消魔の守護石 10点             10000  0   0   *0                           1   0 防弾加工                  900   0   0   習熟を除いた鎧の防護点で防げる 回数は鎧に                           1   0 〈手〉能力増強の指輪            500   6   3000  器用:1  敏捷:0  筋力:0  知力:3 (装備中の数も含む) 〈手〉能力増強の腕輪            1000  4   4000  器用:1  敏捷:0  筋力:0  知力:2 (装備中の数も含む) 〈任〉能力増強の魔紋/+1[AoG]       1000  0   0   器用:0  敏捷:0  筋力:0  知力:0 (装備中の数も含む) 〈任〉能力増強の魔紋/+2[AoG]       2000  0   0   器用:0  敏捷:0  筋力:0  知力:0 (装備中の数も含む)                           1   0 〈手〉陽光の指輪              1000  0   0   *0 砕くと生死判定・生命抵抗に+2 〈手〉月光の指輪              1000  0   0   *0 砕くと精神抵抗に+2                           1   0 〈首〉血水晶のチョーカー          2600  0   0   *0 装備中最大HP-5、破壊するとHP20点回復                           1   0                           1   0 ■アルケミスト関係■                1   0 カードシューター              1500  2   3000  *2 接触以外の賦術の射程+10m アルケミーキットの代わりに使える アルケミーキット              200   1   200  腰/手 アルケミスト技能で使用 マテリアルカード B            20   10  200  緑:5  赤:5 マテリアルカード A            200   76  15200 緑:15 赤:15 マテリアルカード S            2000  2   4000  緑:1  赤:1 マテリアルカード SS            20000  0   0   緑:0  赤:0                           1   0                           1   0                           1   0 ■騎獣関連■                    1   0 ○契約証                      1   0                           1   0                           1   0 ○専有証                      1   0 騎獣専有証:レジェンドホース        20000  1   20000 勇将馬:移動力+5 購入特典:HP+10   →昇格:ディバインホース        40000  1   40000 馬王 :移動力+5 購入特典:HP+10                           1   0                           1   0 ○消耗品                      1   0 熱狂の飼い葉                加工  5   0   *3 1度だけHPへのダメージをMPで肩代わりできる 騎獣縮小の札Ⅲ               2000  3   6000  *3 レベル13以下の動物/幻獣を縮小・戻すを補助動作でできる                           1   0                           1   0 ○武器                       1   0   「動物・幻獣」用 部位ごとに1つ装備可 流用可 フリッカーハンマー             3000  1   3000  命中+1                           1   0                           1   0 ○防具                       1   0   「動物・幻獣」用 部位ごとに1つ装備可 流用可 フェザーコート               4000  1   4000  回避+1 防護+2 制限移動+1m ※専有のみ                           1   0                           1   0 ○装飾品                      1   0   「動物・幻獣」用 騎獣1体(全部位効果)に1つ装備可 流用可 紫紺の飾り護符               15000  1   15000 騎獣には生命・精神抵抗、生死判定に+1                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0 ◆装飾品◆                     1   0 〈頭〉悪寒のウィッグ【未】         2500  0   0   危険感知判定に+1 〈頭〉アーティザンハット/1[AoG]     1500  1   1500  アクティベート数:1 固有MP:5 〈頭〉茨の冠[AoG]【未】         10000  0   0   精神効果属性の抵抗に「必要達成値-達成値*3」点HPを消費にして成功できる(AoG.97) 〈耳〉妖精の誘惑[GB]           2000  1   2000  聞き込み判定に+4 〈耳〉ゴールデン耳栓【未】         2000  0   0   呪歌に対する抵抗に+2 〈耳〉数多の石人の耳飾り【未】       8640  0   0   器用度or敏捷度-6・防護点+1 〈顔〉シンパシーピアス           2000  1   2000  言語なし/知能低い・動物並の「動物」「幻獣」に鼓咆の効果を与える 〈顔〉ひらめき眼鏡【未】          4000  0   0   見識・探索+1&ミスティックインクの文字が見える 〈顔〉味覚のピアス【未】          2000  0   0   口を使った薬品学判定に+2 〈首〉ポーションインジェクター【未】    740   0   0   補助動作でポーションを使用できる 〈首〉水晶の首飾り【未】          3000  0   0   毒・病気に対する抵抗+1 〈首〉光のアミュレット【未】        3000  0   0   アンデッドに対する回避・抵抗+1 〈首〉ドルフィンチョーカー[PYs]【未】  5500  0   0   海獣語会話可能に・補助動作MP-3で1R半径30mで盲目ペナなし&透明を知覚 〈背〉サバイバルコート           180   2   360  *2 防寒・防暑できる 〈背〉ウェポンホルダー改          5000  1   5000  武器or盾2つ保持・補助動作で入れ替え 〈背〉迷彩ローブ【未】           840   0   0   野外での隠密・尾行判定に+2 〈背〉雷鳥の羽衣【未】           加工  0   0   雷属性ダメージ-3 〈背〉野伏のサーマルマント【未】      4500  0   0   炎/水・氷属性ダメージ-1 〈背〉インテリアニマルサック【未】     9000  0   0   魔物知識・探索・危険感知・罠感知+1/要・魔法文明語 〈背〉野伏のセービングマント[AoG]【未】 9000  0   0   回避・生命抵抗・精神抵抗”失敗時”魔法ダメージ-4 〈手〉雫のブレスレット【未】        5000  0   0   水・氷属性ダメージ-1  1日3回1リットルの水を出せる 〈手〉信念のリング【未】          5000  0   0   精神抵抗+1 〈手〉正しき信念のリング[AoG]【未】   20000  0   0   精神抵抗+2 〈腰〉スローワーベルト           1000  1   1000  誤射なしに補助動作でポーションボール10m飛ばせる セットは主動作 〈腰〉日輪のバックル[GB]【未】      1500  0   0   アンデッドに対する抵抗に+1 〈腰〉多機能スローワーベルト【未】     2000  0   0   誤射なしに補助動作でポーションボール10m飛ばせる セットは主動作 〈腰〉多機能チキンベルト【未】       2500  0   0   主動作で任意の方向に20m飛ぶ。落下D20 〈腰〉不撓のバックル【未】         12300  0   0   <ガン>の回避を精神抵抗で。成功で算出Dの半減 〈足〉幸運の羽               加工  1   0   巻き込まれ判定で「1.2」以外巻き込まれない 〈足〉従者の水靴[PYs]【未】       2000  0   0   水上に浮き、歩行できる。器用&敏捷基準の行動判定に-2 〈足〉運足の靴[AoG]【未】        3000  0   0   通常移動時、任意のタイミングで更に5m移動できる(詳細P.98) 〈足〉怪盗の足【未】            20000  0   0   主動作でMP10、1R姿を消し、2m転移する。                           1   0 〈任〉ディスプレイサーガジェット【未】   5000  0   0   装飾品を任意につけることができる                           1   0 軍師徽章                  100   1   100  頭、首、背中、右手、左手、腰、その他                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0 ◆貰いもの◆                    1   0 ホワイトクローバー(幸運のお守り)     0    1   0   SS35 四つ葉のクローバーのついた白詰草のネックレス シンフからもらった 魔晶石 10点                0    1   0   SS37 探索で拾ったものをもらった @1                           1   0                           1   0 ◆消費(出費)&売却◆               1   0 エリカへの報酬               100   1   100  SS32 スリの女の子に情報をくれたお礼としてあげた                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0 ■加工■                      1   0 【工房使用料(1日)】           10   108  1080  1日未満は消費なし 熱狂の酒                  490   10  4900  2019.04.06 加工90日 個数10/レンジャー3+器用B3+7=13 目標10 ヒーリングポーション+1           100   10  1000  2019.04.06 加工01日 個数10/レンジャー3+器用B3+7=13 目標11 インドミタブルポーション          160   5   800  2019.04.06 加工01日 個数05/レンジャー3+器用B3+7=13 目標12 魔香水                   300   12  3600  2019.04.06 加工01日 個数06/レンジャー3+器用B3+7=13 目標13 熱狂の飼い葉                490   5   2450  2019.04.06 加工01日 個数10/レンジャー3+器用B3+7+パリン2=15 目標14 スカーレットポーション           700   10  7000  2019.04.06 加工01日 個数10/レンジャー3+器用B3+7+パリン2=15 目標14 魔香のパイプ                680   1   680  2019.04.23 加工07日 個数01/レンジャー3+器用B3+7=13 目標13 ヒーリングポーション+1           100   10  1000  2019.06.21 加工01日 個数10/レンジャー3+器用B4+7=14 目標11 魔香水                   300   6   1800  2019.07.05 加工01日 個数06/レンジャー3+器用B4+7=14 目標13 幸運の羽                  5040  1   5040  2019.08.31 加工14日 個数01/アルケミ5+器用B4+7=16 目標16                           1   0                           1   0                           1   0 色煙                    380   0   0   予定:加工01日 個数10/レンジャー+器用B+7= 目標13 元気の出る肉(5個)            500   0   0   予定:加工01日 個数06(30)/レンジャー+器用B+7= 目標14 夜光塗料                  680   0   0   予定:加工14日 個数10/アルケミ+器用B+7= 目標12 ヒーリングボム               800   0   0   予定:加工01日 個数06/レンジャー+器用B+7= 目標15 デコイミート                800   0   0   予定:加工14日 個数05/レンジャー+器用B+7= 目標13 白炎玉(10個)               900   0   0   予定:加工01日 個数01(10)/アルケミ+器用B+7= 目標15 弾き玉                   1420  0   0   予定:加工01日 個数01/アルケミ+器用B+7= 目標16 快眠の寝具                 3600  0   0   予定:加工01日 個数01/アルケミ+器用B+7= 目標16 雷鳥の羽衣                 4200  0   0   予定:加工14日 個数01/アルケミ+器用B+7= 目標16                           1   0                           1   0                           1   0                           1   0 ※貯金 優先順               1000     0                           1   0   防具:ストリームラインコート20000G・名誉50点(防護+4)                           1   0   武器:トライフリッカー[AoG]35000G(命中+3)                           1   0   武器:ピアシングラム[AoG]40000G(痛恨撃付与)                           1   0   武器:マナタイトホーン20000G・名誉50点(打点+4) =所持品合計=   194880 G =装備合計=    11505 G = 価格総計 =   206385 G 所持金    8969G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       10 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 称号:”領主”  20 称号:”血の女王-カーミラ-を討った者” 100 名誉:戦旗槍(攻撃系) 100 名誉:戦旗槍(防御系) 100 名誉:戦旗槍(抵抗系) 100 名誉:勇将馬  50 名誉:馬王  20 名誉:フェザーコート  50 名誉:紫紺の飾り護符  10 名誉:頑丈なランタン  10 名誉:粋な乗馬服  20 名誉:迅速の火縄壺  20 名誉:まっ平らな手鏡  50 専用化:シンパシーピアス  50 専用化:スローワーベルト  50 専用化:ハードレザー  50 専用化:ロングソード 所持名誉点: 274 点 合計名誉点:1074 点 ■その他■ 経験点:230点 (使用経験点:60000点、獲得経験点:57230点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    41000点(   /41000 / 回) ソサ2/コンジャ2/レンジャー3/エンハン5/ライダー10/アルケミ5/ウォリ4 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 精神力   1900点(1000 / 900 / 回)  2019.04.15~04.18*2/6* 32- 精神力   1900点(1000 / 900 / 回)  2019.04.23~05.06*2/6*アーティザン+1 前金15000G/報酬10000G 33- 器用度   2510点(1000 /1460 / 1回)  2019.05.09~05.23*1/2*ライダー+1 34- 器用度   2200点(1000 /1150 / 1回)  2019.05.27~06.22*1/3*ファイター+1・ソーサラー+1 35- 知力    1430点(1000 / 430 / 回)  2019.06.29~06.30*2/5* 36- 筋力    1560点(1000 / 460 / 2回)  2019.07.07~07.15*3/3*ソーサラー+1 37- 知力    1680点(1000 / 430 / 5回)  2019.07.15~08.11*4/5*ソーサラー+1 38- 器用度   1400点(1000 / 400 / 回)  2019.08.24*1/3*ウォーリーダー+1 39- 知力    1650点(1000 / 650 / 回)  2019.08.30*2/5*ウォーリーダー+1 40-        0点(   /   / 回) メモ: =RPメモ= 「んーん、別に。問題ないよ」「うちはー…そういう家系だったから」「えぇ………」 「はじめまして、私はセジール。シュシュ…シュポールと一緒に冒険者になったの」 私・シュシュ・君・さん =一般技能= 貴族/ノーブル     :Lv5 御者/コーチマン    :Lv1 紋章学者/ヘラルディスト:Lv1 =設定= セジール・リシアン 今はセジールとしか名乗っていない。ヴァルキリーであることも隠さない。 3年前、貴族として祝福される立場がいたたまれなくなり、冒険者になるべく馬とともに家を出る。 その2年後、飛び出したことにより両親はショックにより衰弱死したと聞く。 許婚は帰りを待ってくれていたが、領主代理を務めていた妹が魔神使いと成り果て魔神の苗床にしてしまった。 魔神討伐として妹と対峙し、無事に勝利を収めるが、許婚も妹も…仕えていた執事すらも失い 帰る場所を失ってしまった。 ”人殺しの魔神使いの血縁者”を背負い、周りには家名を隠し、地を捨てて、新たな地方へ旅立つ 自分がリシアン家の貴族であることは最早、当時のPT以外は知らないだろう。 シュポール(馬)のことをシュシュと呼び、家族のように接している。 お酒には強くない程度で酔うと随分と陽気な性格になる? お金に困ったことがないので冒険者になって金銭面の悩みが多くなった 極力シュポールと一緒に居たいので彫像化は避けようとするが良識の範囲である  ↓初期設定↓ リシアン家の長女 両親、妹のティラール、許婚がいる。皆と仲はいいがどこか壁がある 幼い頃は体が弱く、体力をつけるために始めたが乗馬であり、シュポールと出会う 冒険者の本を見て興味をもち、家を飛び出したため、家族から探されている ヴァルキリーそのものは嫌っていないが、”特別扱い-ステータス-”としては苦手である 元々は髪を長く、1つに縛っていたが冒険者になった時に今くらいにばっさり切っている https://gyazo.com/c3cef421b1debae20923e748652b72dd 貴族時代1 https://gyazo.com/eabc93848dd7b9d7f4aa83a245572b05 貴族時代2 https://gyazo.com/1b5ae7e8dffcde56eee23ed02b7eeaf9 貴族時代3 シュポールに信頼をおいており、家族のように…家族よりも大切。 ちょっと丁寧で、ちょっと夢見がちで、ちょっと馬に依存をしている普通の女の子  ↑ここまで↑ =卓メモ= SS31:宿・焼畑亭へ主人から娘の様子を調べる依頼。それは親孝行する娘のサプライズのものだった。    ――両親を憎んだことはないが、感謝したことがあっただろうか。喜ばすことに、褒められることに必死だった子供が。 SS32:友好関係を築いたことで焼畑亭で世話になっていると妹が現れる。魔神使いの調査らしいが…調べる中、スラム街の話を聴く。    お金をくれるお化けの話の調査へ向かい、子供アンデッドへ遭遇し討伐。魔神使いとの関係は不明のままエリカを助けた。    ――助けたいのに助けられない人たち、認められるべき認められない人、人は生まれながらに”価値”があることが嫌だ。 CC01:ギルバに婚約者の話を聞かれる。悪い人じゃない、私に言えるのはそれだけ。だって、何も知らない。    私の過去のことも少し話す。私は間違ってないと認めてくれた、それに感じたのは嬉しさ――「安心」だ SS33:サンが魔神使いに攫われ追いかけたところ”セジールを恨むんだな”と言い残したことを知る。だれ?私を恨むのは。    ――信じたくなかった。でも、立ち止まってるわけにもいかない。私は一人じゃない、私は…進める。 SS34:あの人とあの子へ会いに行く。屋敷へ、我が家へ。置いてきたものを掴みにいこうか。    ――理想を捨てた家族は、掴むことも許さない。なにも残さない。それは、私への罰だ SS39:やっと、ここまできた。またここで始めていくんだろう、これからみたいに…これまで以上に。 =コンテ:勿忘草の咲く頃に= ユーレリア地方の天使の湯浴み亭の酒場に出入りし仕事をもらう。他の4人とは数回一緒した仲。 ヴァルキリーや貴族ということを伏せていたが今回の一件で全員に知られる。 事件のことも、身分のこともPT以外には公言せず、リシアンという家名を隠し、罰として背負ったまま 再び冒険者へと進む 再会できることを信じて。 ・スケルツォさん PL:月城 陽気、なのかな。記憶がないと言っていたけどそれを感じさせない明るい人。シュシュが危ないときは、助けてください。 あの明るさに頼りになる一面を持っていて、周りがよく見えているみたい。夜で眠そうにしてたけど、冷静だった。 ぽんぽんと優しく肩を叩いて、自分にできることをしろと言ってくれているような気がした。 アーティの主、そんなの考えてもなかった。よく人を見る人、あなたの見方はきっと私の道標になる 私というよりは、ティラールの…だろうか。あの子の剣をあなたへ。多くのものを見せてあげてください。 ・ギルバさん   PL:乙にゃん 少し怖いけど正しい人。よくわからないけど、どこか私に似ている気がする。 いつも怒らせてしまう。でもただ見捨てたりしない、きっと優しい人なんだ。――斬られるときだって理由がある。 ヴァルキリーと知られたけど、他には言わないらしい。この人は自分の優しさに気づいてないだけなのかもしれない。 力を貸す、そう言ってくれるとは思ってなかった。真っ直ぐで強い人、あなたの力はきっと私を強くしてくれる。 家族を毛嫌いする。まだきちんと話していなけれど…でも、それでも彼は人を想う、優しい人。 ――私たちは、やっぱり似ている。 強くなりましょう、この道で。 ・アンネさん   PL:隣人 明るく優しい人、どこか気品も感じる。魔法学校の話をしてくれた。PTの中では一番話してるかもしれない。 貴族の話には反応していたように思う。今までを考えても、近い存在なのかも… 奪わせない、庇うように前に出てくれた姿が、嬉しかった。諦めないでいてくれる、私も諦めないよ。 付き合うと言ってくれた。想いを少し伏せる優しい人、あなたの優しさはきっと私を進めさせてくれる。 フェイダン地方の貴族であることを知る。魔法学校にも通っていたようだ。エリカさんの友人を連れて、実家に帰るらしい。 頑張って…あなたは、私にみたいにならないで。…また、会いましょう。 ・ケニスさん   PL:狐 優しいけどどこか不思議な人。神官ってああいう感じなのかな?時折厳しいのはそのせいだろうか。 エリカさんの知り合いを助けようとしていた。助けられる力があるのに使えない…それは、私よりも悔しいのかもしれない。 妹を疑っていた、そんなことを思っていたなんて…でも、それは正しかった。正しかったんだ。 1人で考え行動してしまうみたい。それは強い意思のある人、あなたの祈りはみんなに必要なもの。 スラム街出身、だからあんなに悔しそうだったのだろうか。でも…残る違和感は? ・サンさん  NPC 焼畑亭の主人、ヒロシさんの娘さん。私が撮ったバーサタイルを大切にしてくれていて私と同じ様に外に憧れを持つ子 違うのは彼女は今の環境に満足していることだろうか。お父さんをとても大切に思い、感謝のできる人。 魔神使いに連れされてしまった。私のせい?どうして?…ごめんなさい。2人のためにも、絶対に助けないと。 ………………助けられなかった 大切なものをすべて奪ってしまった でも、会えて、よかった。 ・ティラール NPC 執事のアーティが寄り添い、領地を護り、私よりも丈夫な体で正騎士並に戦える、優秀で大切な妹。私との再会を喜んでくれた。 彼女が仕事についてくる、それを止める権利が私にあるだろうか?彼女よりも弱い私がそこにいるのに。 ――どうして彼女を認めないのだろうか。私よりも優秀なあの子こそが、ふさわしいのに。ただ、生まれの違いだけで。 ナイトメアでなければ、私が居なくたって、やっていけていたはずなのに。こんなにつらい思いをしなかったはずなのに。 ――あの子の求めていたものは届いたらしい。私を置いて。遠い場所へ。…たくさんのものを見てきて ・エリカさん  NPC スリをしようとした女の子。大切な人の病気を治すためにお金がいるらしい。なら、だからこそ、悪いことをして稼いでほしくない。 敗血症の知り合いを助けるため噂に手を出したところを守った。どうして、世界はこんなにも差別するのだろう。 ………………殺してしまった あなたの友達は、わたしの友達が助けてくれる。 ・ヴァンシュ様  NPC 両親の決めた許婚相手、穏やかな性格だった人。そんなあなたが、魔神使い?多くの人を巻き込んで…私を待ってる? 私は、ただの……戻る理由って、何を指しているの? ――結局答えなんてない 私を待ってくれていた人 想ってくれていた人 それだけで ・アーティ NPC リシアン家へ代々仕える執事の1人。ずっと居た人。 ”お恨み申し上げます”そう残して両親の部屋で自殺をした。最期まで仕えるように。 ――私も恨んで、いいですよね。 =コンテ:白詰草の枯れた日= リーゼン地方の天空の槍亭にしばらく滞在する。ギルバと共に旅を続け、スケルツォと再会する。 剣の修行をしつつ、稼ぐために宿を転々としていた私達に、高位の依頼が舞い込んだのが始まり カースクラウド、ヴァンパイア、ノーブルドラゴンと倒して、また1人仲間を増やして天の架け橋亭へと向かった。 ・ギルバさん   PL:乙にゃん 冒険者仲間であり、ふたり(と1匹)旅をする剣の師匠。 相変わらず強い敵を求めて戦う無愛想な人。共にするうちに慣れてしまった。 だって、本当は優しい人だって知ってるから。ずっと一緒にいて、稽古をつけてくれるのがその証拠だ。 ――人を愛したことがない、ドラゴンはそう言ったが、本当にそうだろうか? ・スケルツォさん PL:月城 アンネたちに同行した後、1人旅をしていたらしい。偶然にも同じ宿に入ったのだ。 ティラールの形見、剣を大切に持って…色んな所を見せてくれている。時折大切そうに剣を撫でる姿が胸に痛い。 きっとティラールのことを、本気で想ってくれていた。そう実感する。この人に預けてよかっただと思う。 ――その優しさで、もうこれ以上苦しむことがないことを、祈っています。 ・シンフさん  NPC 高位の神官さん。見た感じはケニスさんに似ている気がする。 どこか街の人に疑われているようだったのは、前にヴァンパイアがいると騒ぎを起こしたが見つからなかったため。 一つ一つ依頼をこなし、すっかり信用は回復でき、ついでに私達も有名になってしまった。 白詰草を妙に気にっているらしい。彼女が作ってくれた幸運のお守りを、これからも大切にしようと思う。 彼女がなぜ吸血鬼にこだわっていたのかは知らない。なぜ白詰草が好きなのかも知らないけれど。 共に、旅ができる仲間ができたことが…今は嬉しくて。いつか、きっと聞くことができたら。 ――不幸ばかりの彼女に、幸運が訪れますように。 =ビルド予定= https://gyazo.com/7259c9ed33d13a6de82afeab12bc9d29  59k→ファイター1で60k https://gyazo.com/a1ea208221b6a864b910838cd9ad19d0  110k仮組み https://gyazo.com/317a9b7fc3280de7125a503d8c87f14e  以上 器用24 敏捷18 筋力20 生命24 知力42 精神36  知力・精神メイン スカセーならぬライウォリ 馬をメインにバッファー レンジャーはほしい時に取る アルケミもそんな感じ ほぼ真っ直ぐレベル11で種族特徴強化、お金貯めて昇格 威嚇があるからディフェスタは検討 ソサ5でウェポンマスター コン4?5のスペハンも面白そう。ウィザ魔法チェック。 もしプリを取るならル=ロウド?自由を求めて。 マギテとフェアテはなし。差別化。正直レンジャーよりグリモがよくなるのでNG。デモルラほしいけど貴族?? 馬が使えなくなった時のことも考えておく。魔動機はイメージと違うから幻獣か魔法生物? アーティザンでいつものセットを考える。機先もいいね。 特技候補:ディフェンススタンス・カード軽減・魔晶石の達人・かばう 賦術候補:アーマーラスト・バインドアビリティ・マナダウン 騎芸候補:○縦横無尽・〆魔法指示・○特殊能力完全解放・○タンデム・▽騎獣の献身 鼓咆候補:甲盾・無敵・整身・賦活・旋刃・輝斬・清涼・蘇る秘奥 / 大いなる挑発 魔工候補:誤射防止・魔物知識増強・幸運の誘い・移動力増強・防護点増強 / 戦場把握・機先の運び・移動力超増強 =個人メモ= 両親を嫌いだと思ったことはない。けど、好きだとも言えない。 期待され、強制され、囃し立てられ、自慢した。 私は確かに特別、それはわかっていた。 でも、私は私。ちょっとだけ違うだけの、普通の女の子なのに。 お父様、お母様。誕生日プレゼントなんてあげたことなかったな。 ――私が居なくなって、亡くなった。私が、居なくなったせいで? ――きっと愛してくれていた。もっと話せばよかった。今ならそう思える。 許嫁の相手、ヴァンシュは嫌いでも好きでもない。ただ、”無”を感じていた。 この人は私が好きなんだろうか。この人は私のなにになるんだろうか。 貴方を知らない。貴方も知らない。貴方は知らない。 ――それでも貴方は私を見ていてくれていた。待ち続けていてくれた。 ――ごめんなさい、最期まで待ってくれた、優しい人。 妹のティラールとは仲が良かった、可愛い大事な妹。 でもいつも心の何処かで罪悪感があった。 私と妹、何も変わらないはずなのにどうしてこんな違ってしまったんだろう。 ――変わらない?違う、本当は妹のほうが優秀で、私よりも才に恵まれているのに。 ――したことは許されない。許さない。だれど、大好きだよ、ティラール。 シュポールと居ると、そんな私でも普通を感じられた。 心を通わし、共に過ごし、助けてもらって、支えになった。 私に普通をくれる子 私に強さをくれる子 ――心が折れそうになっても、変わらずそこにいてくれる 本を見て、冒険者を知った。 人を助け 遺跡を探索し 蛮族を倒し 魔神を倒し 世界をみてまわり 異世界までいくものもあった ”自由”に進む姿が 眩しく見えた。 特別なんていらない、大きな富もいらない、大きな幸せもいらない。 そう、ここで終わりたくない。 遠くへ 遠くへ きっと、一緒にならどこにだって行けるから―― 支える存在を掴む人 理想のために捨てた人 ――願いのある人 遠く離れた場所にいる時も ぼくらの声が届きますように 迷ったときは オトノナルホウ-声が聞こえる方-ヘ ――逃げ出したことに後悔はしていない でもずっと罪悪感だけは残っている 私が居なくなって どれだけの人が悲しんでくれたのだろう どれだけの人が怒らずに迎えてくれるのだろう ――私がしたことは、多くの人を不幸にしただけなのだろうか それでも それでも私はこの道を進む 私が決めた道を支えてくれる存在がいるのだから ――もう進んでしまった道だから もう選んだ歩き方だから 改めて 後悔した。この罪悪感も一生消えない、私への罰だ。でも私はまだ歩く、私は…生きているから 自由に、強く、歩んでいく。 冒険者のセジール 支えてくれる存在と掴むために 私は もっと