タイトル:rabbit キャラクター名:ラパン・コーネイン 年齢:12歳 性別:女性 髪の色:白髪 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:小さい 体重:軽い キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:師匠/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:45 MP:38 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      1   1      2      2 →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  10  13   6  14   6  10 ボーナス   3   3   4   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   5   2   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  (2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   2    0          2 行動値   11   -3          8 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0  -3   0  30m  弓   2 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   1 補助             3             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   7   0   8   0  -3   0    左 能力値   5 --   5 --   2  11   9 スキル その他 =合計=右  3   7   5   8   2   8   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  6   ロングボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=300 6 /  重量上限9 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 500 2 ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=800 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 小道具入れ     0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット HPポーション    0   30  HPを2D点回復 MPポーション    0   50  MPを2D点回復 ハイMPポーション  0   300  MPを4D点回復 小型ハンマー    2   20  くさびを打ち込むための道具 くさび       0   1   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用には小型ハンマーが必要。消耗品。 くさび       0   1   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用には小型ハンマーが必要。消耗品。 くさび       0   1   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用には小型ハンマーが必要。消耗品。 くさび       0   1   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用には小型ハンマーが必要。消耗品。 くさび       0   1   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用には小型ハンマーが必要。消耗品。 =所持品合計=    630 G (重量 7/上限16) =装備合計=     1100 G = 価格総計 =    1730 G 所持金    1383G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ビースティング》    1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /-          /武器攻撃を行なう。命中判定に+[(SL+1)D]する。 《ピアシングストライク》 3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /-          /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]。 《ブルズアイ》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /-          /メインプロセス終了まで、射撃攻撃のダメージに+【感知】。 《クイックエイド》    ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する。 《インタラプト》     ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず即座に終了となる。 《ジャッジメント》    ★ /戦闘前       /自動成功/場面(選択)/視界/-   /-          /対象の【行動値】に+2する。このスキルはあなたを対象に選択できない。また、対象はこのスキルの効果を拒否できる。この効果はシーン終了まで持続する。 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /弓使用       /武器を使用した命中判定に+1D。 《ハンティングアイ》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-          /射撃攻撃のダメージに+3。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1D。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+1D。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1D。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / ハンティングアイ、ピアシングストライク、インタラプト Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / ビースティング、クイックエイド、ジャッジメント メモ: 名前は兎を意味する仏語「lapin(ラパン)」、オランダ語「KONIJN(コーネイン)」から。 「ラパンなのだー、皆よろしくなのだー」 とある弓の名手に師事していた兎族の少女。ある日、師匠から「旅に出て見聞を広めてこい」と言われて修行の旅に出ることになる。 日銭を稼ぐために冒険者になったが、最近いい仕事にありつけず資金難で行き倒れていたところパークス村の住人に助けてもらった。そして、そのまま居心地のいいこの村に居座り続けていた。ある日、優しくしてくれた村の人に恩返しするために仲間と共に大穴のダンジョンの探索を行なった。その経験から成長した彼女は今後どんな活躍を見せるのか、こうご期待!