タイトル:モカでした キャラクター名:レミカ・リル・エルリカ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:茶  / 肌の色: 身長:110 体重: 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:家族から探されている 経歴3:役に立たない知識を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      2     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6  13   6  18 成長   3   5   5   3   1   2 →計:19 修正 =合計= 28  31  14  18  17  30 ボーナス  4   5   2   3   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  39   0 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  39   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー  5 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  12  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1               : [p]  クリティカルレイ : 対象のダメージロール出目にプラス補正 : 金 [p]  パラライズミスト : 対象の回避力減少           : 緑 [p]  堅陣の構え    : 制限移動+2              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11   9  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   5     13  10   9  10 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用 (237p) 900  1H#   5  -1  11  15   9  10 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用、キック強化 (p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :10  髪飾り      / 石の飾り 耳 :            / 顔 :   妖精の眼鏡    / 妖精の知覚化、妖精語習得 首 :2000 幸運の首飾り   / 戦利品出目+1 背中:            / 右手:   筋力の指輪    / 500G。共用費より。 左手:   敏捷の指輪    / 500G。共用費より。 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=2210 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット一週間    20  1   20 保存食1週間        50  1   50 フック          10  1   10 小型ナイフ        20  1   20 鏡            70  1   70  櫛とセット。 マテリアルカード金    20  5   100  ここまでが初期持込分 蜂蜜リンゴのパイ     5   1   5 マテリアルカード金B       5   0   補充分。共用費より マテリアルカード緑B    0   5   0   共用費より マナチャージクリスタル3p    1   0   1500G。共用費より購入。 =所持品合計=    375 G =装備合計=     3810 G = 価格総計 =    4185 G 所持金   29315G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 パワーリスト専用化 所持名誉点: 546 点 合計名誉点: 596 点 ■その他■ 経験点:5170点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:32170点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1630点(1400 / 130 / 2回)  ペンネを探せ!クリア 2- 器用度   1250点(1000 / 150 / 2回)  ドリアを探せ!クリア 3- 筋力    1230点(1000 / 180 / 1回)  薬草の クリア 4- 精神力   1580点(1000 / 580 / 0回)  ニョッキを探せ!クリア 5- 筋力     860点( 600 / 260 / 0回)  蜂蜜採取 クリア 6- 筋力    1000点( 800 / 200 / 回)  リビィを探せクリア 7- 精神力   2600点(1000 /1550 / 1回)  パスタを探せ!クリア 8- 器用度    600点( 600 /   / 回)  お散歩。(フリーミッション 9- 知力    2410点(2200 / 210 / 回)  お散歩二回目。サブクエ二つクリア 10- 器用度   3100点(3100 /   / 回)  スレイプニル確保 11- 筋力    550点( 550 /   / 回)  留守番分 12- 生命力   2510点(2460 /   / 1回)  フリアを探せ!クリア 13- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  オトシダマ1 14- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  2 15- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  3 16- 敏捷度   3800点(3800 /   / 回)  エマ救出! 17- 生命力    0点(   /   / 回)  成長二回目 18- 筋力     0点(   /   / 回)  成長三回目 19- 敏捷度   3550点(3500 /   / 1回)  フィットチーネを探せ!クリア&エマ救出 メモ: 一般技能:学生4 音楽家3 石塔の学び舎カイン・ガラ出身という珍しいグラスランナー。 遺跡での事故に巻き込まれ、故郷から遠く離れた地で冒険者をやる羽目になった。 遺跡探索のために身に着けたはずの格闘技は本業(学生)よりむしろ冴え渡っているとか。 錬金術師の両親の元に生まれ、自身も錬金術師として学問を修めている。 出身地ゆえかこれまたグラスランナーとしては珍しく魔法に憧れている。 【エマ救出後】 長くいようで短かった妖精郷の冒険で培った腕を活かし、冒険者として転々とした末に故郷へ帰還。 グラスランナーらしいあっけらかんとした再会ののち、以前のような日々へ戻ったという。 ただ、最近は学院入学を狙っているとも噂され「せめて賢人学部だけにしとけ」と周囲に諌められているとか。