タイトル:エリス・ライネル キャラクター名:エリス・ライネル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:茶髪 / 瞳の色:翡翠 / 肌の色:肌色 身長:169 体重:47 経歴1:本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:家族に冒険者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  20  16  23  16  25  14 →計:114 修正 =合計= 44  40  47  40  51  38 ボーナス  7   6   7   6   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  85  83 特技        15   0 修正      1 =合計= 21  22  100  83 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / プリースト/剣神ヒューレ 15 Lv スカウト  15 Lv  / レンジャー        15 Lv セージ   15 Lv  / エンハンサー       11 Lv ライダー  10 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : セージLv.15 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  21  40  150 修正 特技        10 =合計= 23  21  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2               : [p]  キャッツアイ     : 命中力+1               : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2            : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1               : [p]  メディテーション   : 精神抵抗+2              : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷ダメージを-5        : [p]  ケンタロスレッグ   : 敏捷+12               : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12               : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12               : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12               : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベル分HP回復    : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4            : [p]  高所攻撃       : 命中+1                : [p]  探索指令       : 足跡、探索、危険 ライダー+知B    : [p]  攻撃阻害       : 騎手の回避+1             : [p]  騎獣強化       : 騎獣の回避命中+1           : [p]  人馬一体       : 両手が自由に             : [p]  超高所攻撃      : 物理+2 高所と合わせて+4       : 高所攻撃 [p]  特殊能力開放     : 騎獣の特殊能力開放          : [p]  魔法指令       : 騎獣に騎手が主動作で魔法を使わせれる : [p]  獅子奮迅       : 部位2つまで行動可能         : [p]  極高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+4(合計+8)  : 超高所攻撃 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  22  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580  2H  23     22  38  10  25 [ソードA] *フランベルジュ / (233p)     2H  30   1  23  50  10  27 [ソードSS] *セレスティアルスター / (p) =価格合計= 1580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      7  45000 イスカイア魔導甲冑b / マルチアクション時、魔力と防護+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   21  11  45000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :20000 女神のヴェール     / キュア・ウーンズ回復魔法がクリティカルするC10として扱う 耳 :               / 顔 :3000  パワードナイトゴーグル / 補助でMP1点消費することで10秒(1ラウンド)の間、暗視の効果を得る 首 :5000  ラミアの首飾り     / 背中:10000 英雄のマント      / ブレスによるダメージ-2 右手:5000  信念のリング      / 精神抵抗力+1 左手:1000  叡智の腕輪       / 腰 :3000  ブラックベルト     / 足 :6800  跳躍の羽        / 飛んでいる敵に対し、近接攻撃でのダメージ+2 他 :13800 浄化の聖印       / =合計=67600 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ●支出微調整      20520  1   20520  ●支出微調整                    0 ●生活費               0    ●生活費 自宅住まいでの自炊   30   25  750                    0 ●宿泊費               0    ●宿泊費 宿泊り1日        30   15  450   スタンダード 宿泊り1週間       150      0    スタンダード                    0 ●食事                0    ●食事 エール         1       0    1杯の値段。1樽300~ ワイン         2       0    1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒         3       0    1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)       3    15  45   軽食 食事(1食分)       8    13  104   ランチセット 食事(1食分)       15   15  225   ディナー                    0 ●移動費用              0    ●移動費用 乗合馬車        10      0    1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃       30      0    二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃       500      0    旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター    500      0    御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター  10000     0    クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                    0                    0                    0 ●所持品               0    ●所持品 ヒーリングポーション+1 200   5   1000  HPを回復「威力20+1」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP 魔晶石3点        300   88  26400  MP3点分になる ペガサス        貰い物 1   0    騎獣 騎獣契約書       貰い物 1   0    ペガサス用 火の宝玉            1   0    フレクゲンガーから受け取ったもの 水の宝玉            1   0    アクナトレースから受け取ったもの サーマルマント     3500  1   3500  温度が高くても低くても快適、水、炎-1点 魔晶石5点        500   60  30000 保存食(1週間)      50   2   100 剣の結晶        6000  15  90000  この結晶を一つ割ることで、何かしらの行使の達成値を+2することができる。一つの行使に1つしか割れない。 月光の魔符       5000  20  100000 壊す宣言で精神抵抗判定のボーナス+3 陽光の魔符       5000  20  100000 壊す宣言で生命抵抗判定のボーナス+3 =所持品合計=   373094 G =装備合計=    114180 G = 価格総計 =   487274 G 所持金   730094G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  75 有能な金庫番  95 中規模の個人住宅 所持名誉点:3591 点 合計名誉点:3761 点 ■その他■ 経験点:86040点 (使用経験点:411000点、獲得経験点:494040点) セッション回数:114回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力     8500点(   /8500 / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力     1450点(1000 / 450 / 回) 6- 知力     1000点(1000 /   / 回) 7- 器用度    1420点(1000 / 420 / 回) 8- 知力     2120点(1000 /1120 / 回) 9- 筋力     1000点(1000 /   / 回) 10- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 11- 知力    1560点(1000 / 560 / 回) 12- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 13- 筋力    1610点(1000 / 560 / 1回) 14- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 15- 生命力   2330点(1000 /1330 / 回) 16- 知力    1000点(1000 /   / 回) 17- 筋力    2430点(1000 /1430 / 回) 18- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 19- 生命力   2600点(1000 /1600 / 回) 20- 知力    1000点(1000 /   / 回) 21- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 22- 知力    1000点(1000 /   / 回) 23- 知力    3680点(1000 /2580 / 2回) 24- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 25- 知力    1000点(1000 /   / 回) 26- 知力    1800点(1000 / 800 / 回) 27- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 28- 知力    2030点(1000 /1030 / 回) 29- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 30- 器用度   2720点(1000 /1720 / 回) 31- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 32- 精神力   2520点(1000 /1520 / 回) 33- 知力    1000点(1000 /   / 回) 34- 知力    1000点(1000 /   / 回) 35- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 36- 器用度   3060点(2000 /1060 / 回) 37- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 38- 生命力   3780点(1000 /2780 / 回) 39- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 40- 生命力   9670点(1000 /8670 / 回) 41- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 42- 筋力    3650点(1000 /2650 / 回) 43- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 44- 知力    1000点(1000 /   / 回) 45- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 46- 筋力    1730点(1000 / 730 / 回) 47- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 48- 知力    6000点(1000 /5000 / 回) 49- 敏捷度   5250点(1000 /4250 / 回) 50- 知力    2790点(1000 /1790 / 回) 51- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 52- 筋力    3170点(1000 /2170 / 回) 53- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 54- 敏捷度   3170点(1000 /2170 / 回) 55- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 56- 生命力   2910点(1000 /1860 / 1回) 57- 知力    1000点(1000 /   / 回) 58- 筋力    3480点(1000 /2480 / 回) 59- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 60- 生命力   3270点(1000 /2220 / 1回) 61- 知力    1000点(1000 /   / 回) 62- 知力    3220点(1000 /2220 / 回) 63- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 筋力    18000点(18000 /   / 回) 77- 器用度   7050点(1000 /6050 / 回) 78- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 79- 筋力    2070点(1000 /1070 / 回) 80- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 81- 器用度   7720点(1000 /6720 / 回) 82- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 83- 器用度   16840点(1000 /15840 / 回) 84- 知力    1000点(1000 /   / 回) 85- 筋力    6000点(1000 /5000 / 回) 86- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 87- 知力    2290点(1000 /1290 / 回) 88- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 89- 精神力   2800点(1000 /1800 / 回) 90- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 91- 筋力    3280点(1000 /2280 / 回) 92- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 93- 生命力   5210点(1000 /4210 / 回) 94- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 95- 知力    34350点(1000 /33350 / 回) 96- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 97- 敏捷度   2150点(1000 /1150 / 回) 98- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 99- 筋力    2500点(1000 /1500 / 回) 100- 知力    1000点(1000 /   / 回) 101- 精神力   6810点(1000 /5810 / 回) 102- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 103- 生命力  11470点(1000 /10470 / 回) 104- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 105- 知力    3000点(1000 /2000 / 回) 106- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 107- 器用度  12040点(1000 /11040 / 回) 108- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 109- 器用度   2620点(1000 /1620 / 回) 110- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 111- 生命力   2620点(1000 /1620 / 回) 112- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 113- 器用度  201000点(1000 /200000 / 回) 114- 器用度   1000点(1000 /   / 回) メモ: 生まれた時から両親によって、女として育てられる。(本来とは異なる性別として育てられた) 今では成人して家出してからは男として生きている、もちろんそんな過去をほかの人間には絶対に知られたくはない。(絶対に知られたくない秘密がある) もともと両親が冒険者だったということもあり、冒険者にあこがれていたエリスは家出をしたあと、そのまま冒険者になった。(家族に冒険者がいる) 女として育てられたためか、その容姿は女性に負けずキレイ、街中で普通に男性に声を掛けられるほどである。本人はあまりいいとは思ってない。 その代り冒険者としての力もとても優秀なものでもある。 名前が女性っぽいということもあり普段はエルクという偽名を使っている。 踊りは子供のころに母親から教わったもので男性が躍るというより女性が躍るようんものであるため本人は絶対に人前では披露することを嫌がる。 踊り子レベル5