タイトル:成長した子 キャラクター名:ヴォルフ・ベルクマン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:濃い赤 / 瞳の色:青  / 肌の色:健康的な色 身長:189 体重:78 経歴1:子供:大きな嘘をついている(いた) 経歴2:子供:空を飛んだことがある 経歴3:大人:魔神に生贄にされた(されそうになった)ことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   5  10   2   9 成長   8   9   4   3      3 →計:27 修正 =合計= 25  25  15  19   8  18 ボーナス  4   4   2   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  40  21 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  42  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー  7 Lv  / マギテック  1 Lv エンハンサー  2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB31]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流     : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB36]インファイト  : 命中力+2、ただし防護点が0                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   9  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力+1          : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1          : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m        : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中+1           : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ:流水 : 回避力+2、防護点-2     : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗力+2、生命抵抗力-1 : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:剛体 : 生命抵抗力+2        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11   9  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360  1H拳   1   1  12   0  12  10 [格闘] *イージーグリップ / <投げ>をする際に命中+1 (p) 160  1H#   1  -1  10  11  10  10 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p)     2H   0     11   0  12  10 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 440   1H   5   1  12  10  10  10 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 900  1H#   5  -1  10  15  10  10 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 1860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :300  マギスフィア<小>     / OP:タゲサ 顔 :                / 首 :3000 光のアミュレット     / 20歳の誕生日に両親が贈ってくれた。|対アンデッド:回避、生命・精神抵抗+1 背中:100  軍師徽章         / 右手:100  アルケミーキット     / 左手:500  敏捷の指輪        / 腰 :1500 日輪のバックル      / 15歳の誕生日に両親が贈ってくれた。|対アンデッド:生命・精神抵抗+1 足 :                / 他 :740  ポーションインジェクター / =合計=6240 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 ▼一般道具類          1   0 冒険者セット       100  1   100 保存食<一週間分>     50  1   50                 1   0 ▼薬品類            1   0 救命草          30  7   210 魔香草          100  7   700 デクスタリティポーション 2000 1   2000 3R命中力+2 インドミタブルポーション 320  1   320  6R<不屈>獲得                 1   0 ▼道具類            1   0 月光の魔符+1       500  1   500 陽光の魔符+1       500  1   500 マテリアルカード白   200  10  2000 マテリアルカード白   2000 1   2000                 1   0 ▼装備品            1   0 敏捷の腕輪        1000 1   1000 器用の指輪        500  1   500 敏捷の指輪        500  1   500                 1   0 ▼その他            1   0 ライフォス賛歌集     10  1   10 ハーフマント       40  1   40  こどもの頃に身に着けていたマント。もうボロボロ。 宴会の持ち込み物     50  1   50  ナッツの蜂蜜漬け、牛飼おじさんちの自家製チーズ                 1   0 ▼特殊             1   0 願い星の欠片          1   0   ※シナリオ獲得特殊アイテム =所持品合計=   10480 G =装備合計=     8200 G = 価格総計 =   18680 G 所持金     20G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 光のアミュレット専用化 所持名誉点: 40 点 合計名誉点: 90 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:18200点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  第1回分 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  第2回分 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度   2600点(2500 /   / 2回)  第3回分 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  第4回 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  第5回 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 精神力   5100点(5000 /   / 2回)  第6回 メモ: 【経歴/設定】 こどもの頃の正義感はそのままに、のびのびと暮らすことの出来る環境でヘンにスレることもなく育った。 現在では主に林業をメインに木の細工物を作ったり、困っている人に手を貸したりしながらのんびり暮らしている。 何も考えていないアホっぷりは幾らか改善されたが、それでも若干ぼけっとした雰囲気が残っている。良くも悪くも純朴そう。 両親ともにダグニア全域で活動している冒険者(聖戦士)だった。 アンデッドとの戦闘で怪我を負って武器を握れなくなり、冒険者を引退したことをきっかけに、両親はセフィリアの聖都アーレ(戦闘の功績で小さな家を建ててもらったらしい)で暮らしている。 ヴォルフも一緒に暮らすことを何度も親に提案されたが、幼少期より慣れ親しんだ街を離れる事が惜しいと言って断っている。 10代の頃、街に訪れた魔神使いに誘拐(というか、魔神使いに「困っている事があるから手伝って欲しい」と言われたのを真面目に信じてくっついていってしまった)されて魔神召喚の生贄にされかけたことがある。 魔神使いから色々な召異魔法をかけられたり、通常であれば死を覚悟する状況に陥っていたが、その時の記憶はすぽっと抜け落ちている。 なんなら誘拐されたことすら覚えていない。この記憶がないのはラッキー…なのかもしれない。 ---------------------------------------------------------------- 【一般技能】 木こり:Lv5  ドレノーの森で作業をしている近所のおじちゃんの弟子。もう一人前と言っても過言ではない。 木工職人:Lv5 木彫りの熊とかそういうの作れるようになった。 ---------------------------------------------------------------- 【PC・NPC関係表】 ↓PC↓ ロビン(エルフ/女) →俺達の"リーダー"だった。今も頼りになる"リーダー"でいてくれそうで嬉しい。  女の子だったことには驚いたが、中身は変わってないので態度もそんなに変わらず。 ラビ(エルフ/男) →なんだかんだ大人びた奴だったな。めっちゃデカくなってる。  もじもじした美少女から爽やかな頭脳派イケメンになるなんて、エルフってすごいな…と思っている。 カラ(リルドラケン/女) →キメる時にしっかりキメてくれるカッコ良い奴。身長を抜いたものの、いつ抜き返されるか…。  身体能力的にも精神的な面でも、カラに学ぶべき点が多いと秘かに尊敬していたりもする。 ↓NPC↓ アレスタシア:シア(お姫様/女) →こどもの頃は超絶おてんば姫だった。今じゃ立派な作家先生で随分落ち着いた雰囲気になった…はず。  ロビンと色々あったっぽいけど、仲良しなのは変わらないみたいで良かった。 フェルノエティ:フェルノエティさん(エルフ/女) →昔から面倒を見てくれる優しい人。親戚の叔母さん以上、母親未満的な捉え方。  身の回りの世話をしてもらってありがたいし、その分自分にも出来る事をして恩返しをしないと、と思っている。 チョコラテ…チョコミント:チョコさん…ミントさん(人間?/女) →頼れる冒険者のお姉さん。彼女の前では努めて"普通"に接するように、しないと。  やっぱり遺跡に惹かれているみたいで不安っちゃ不安。 ????:????(??/?) →何か…大切な約束を忘れている気がする。