タイトル:ジンフェルド キャラクター名:ジンフェルド 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:34 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:伴侶がいる(いた) 経歴2:冒険に誘われた事がある 経歴3:大切な人と生き別れている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   6   6  10   9 成長   3      1   4   4   4 →計:16 修正 =合計= 18  12  13  16  25  23 ボーナス  3   2   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  37  44 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  37  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェアリーテイマー 7 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ       2 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                              : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                           : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [p3-213]賦術強化     : 賦術判定+1                           : [p3-213]賦術全遠隔化   : 接触対象の賦術を射程10m・射撃にする それに伴い数拡大可能になる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  12  36 修正   2 特技        0 =合計=  8   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                               : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1                                                           : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力+1                                                      : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+5                                                          : [p]  攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避力+1                                                      : [p]  威嚇        : 補助動作で騎手のライダー+精神Bと乱戦エリア内にいる対象一体の精神抵抗力で達成値の比較を行い、成功すると特定の判定に-1のペナルティ : [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+5(合計10)                                                     : HP強化 [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇                                                  : 赤 [p]  バークメイル    : 対象の防護点を上昇                                                        : 緑 [p]  パラライズミスト  : 対象の回避力を減少                                                        : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力決定ダイスの出目を上昇                                             : 金 [p]  アーマーラスト   : 対象の防護点を減少                                                        : 黒x2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / ハンドガン型のアルケミーキット。賦術の射程を10m延長する。 (p) 4880  1H         0         0 [] *悩ましサイン / ペンライト型の魔動機。MP3消費で「射程/形状:1(10m)/射撃」「抵抗:必中」で知力を基準値とした判定に-2のペナルティ (p) =価格合計= 6380 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 非金属鎧:Bランク 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 とんがり帽子      / 魔物知識判定+1 耳 :               / 顔 :               / 首 :200  華美なる宝石飾り    / 妖精魔法使いの宝石を6つまで収納 背中:9000 インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の判定に+1(要:魔法文明語/会話) 右手:500  知性の指輪       / 能力増強の指輪 左手:500  知性の指輪       / 能力増強の指輪 腰 :               / 足 :               / 他 :500  巧みの指輪       / 能力増強の指輪 =合計=13700 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット         10  1   10  一週間分の着替え 普段着            14  1   14  シャツ(6)、ズボン(8) 羽ペン            2   1   2 インク            3   1   3 羊皮紙            5   1   5   5枚一束セット(あと2枚) ロープ(30m)         30  1   30  10mで10G。追加価格は1mあたり1G。 小型ハンマー         10  1   10  武器としては使えない フック            10  1   10 くさび            20  1   20  10本セット(あと10本) アビスシャード           10  0   アビス強化に使用できる                   1   0 ▼消耗品              1   0 保存食(一週間分)      50  2   100  お徳用(あと14日分) アウェイクポーション     100  1   100  神聖魔法「アウェイクン」と同じ効果。振りかけて使用可。 救命草            30  5   150  HPを回復する薬草:威力10 魔香草            100  8   800  MPを回復する薬草:威力0 魔晶石(3点)        300  1   300  3点分のMP消費を肩代わりできる 魔晶石(5点)        500  2   1000 5点分のMP消費を肩代わりできる                   1   0 ▼冒険者技能用           1   0 妖精使いの宝石(レベル7~8) 200  6   1200 妖精魔法の行使に必要 薬師道具セット        200  1   200  薬草使用時の威力表を1d6+4で参照する マテリアルカード赤:Bランク  20  6   120 マテリアルカード赤:Aランク  200  4   800 マテリアルカード緑:Bランク  20  4   80 マテリアルカード緑:Aランク  200  4   800 マテリアルカード金:Bランク  20  4   80 マテリアルカード金:Aランク  200  1   200 マテリアルカード黒:Bランク  20  8   160 マテリアルカード黒:Aランク  200  4   800                   1   0 ▼売却済(個数で半額に調整)    1   0                   1   0 ▼消費済(金額計算用)       1   0 魔香草            100  2   200 魔晶石(5点)        500  2   1000 マテリアルカード緑:Aランク  200  4   800 マテリアルカード金:Aランク  200  1   200 =所持品合計=    9294 G =装備合計=    20420 G = 価格総計 =   29714 G 所持金   12426G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 冒険者ランク「グレートソード」    「華美なる宝石飾り」購入 所持名誉点: 131 点 合計名誉点: 331 点 ■その他■ 経験点:1840点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:18840点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   17000点(17000 /   / 回) 新規作成。経験点+17000、所持金+30000G、成長15回。 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力   1840点(1000 / 840 / 回)  「フクロウ魔神の魔域」。 メモ: 冒険に出た理由:見聞を広めるため 妖精魔法と賦術の扱いを得意とする人間の冒険者。 結婚を期に冒険者を引退し、子宝にも恵まれ幸せな生活を送っていた。 不治の病によって妻に先立たれてしまったものの、 子供達も全員無事に自立したという事で第二の人生を歩むつもりで冒険者に復帰した。 現在では未知の遺跡や秘境を探しながら気ままに旅をしている。