タイトル:ソル・クラウ キャラクター名:ソル・クラウ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:186 体重: 経歴1:大切な約束をしたことがある 経歴2:破産したことがある 経歴3:監禁されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   6   5   6   9 成長  14  10   9   2   3   6 →計:44 修正 =合計= 34  30  27  19  18  24 ボーナス  5   5   4   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  55  30 特技        15   0 修正 =合計= 15  18  72  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー  12 Lv  / マギテック  2 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 11 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  30  96 修正 特技        2 =合計=  0   0  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  トロールバイタル  :   : [p]  ヘルシーボディ   :   : [p]  クリティカルレイ  :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :12  17  16  17 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80000  2H        18  65   8  22 [ソードSS] *長船清光 / (p) =価格合計= 80000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     24000 コンバットバトラースーツ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   0  24000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :200  マギスフィア(小)  / 首 :             / 背中:             / 右手:30000 正しき信念のリング / 左手:500  俊足の指輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :             / 他 :             / =合計=30900 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 【衣類】            1   0 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       150  1   150 防寒着          100  1   100                 1   0 【薬草】            1   0 薬師道具セット      200  1   200 魔香草          100  5   500                 1   0 【薬品】            1   0 ヒーリングポーション+1  200  5   1000 スカーレットポーション  1400 0   0 魔香水          600  15  9000 デクスタリティポーション 2000 0   0                 1   0 【魔符】            1   0 陽光+1          500  3   1500 陽光+2          1500 2   3000 月光+1          500  3   1500 月光+2          1500 2   3000                 1   0 【マテリアルカード】      1   0 赤A            200  5   1000 金A            200  20  4000                 1   0 【食料】            1   0 保存食(1W)        50  1   50 =所持品合計=   25100 G =装備合計=    134900 G = 価格総計 =   160000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化《長船清光》  50 専用化《コンバットバトラースーツ》  50 専用化《正しき信念のリング》  50 専用化《アルケミーキット》 所持名誉点:1100 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:84000点、獲得経験点:82000点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      82000点(82000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 《長船清光》ソードSS 価格:80000G 必筋:20 2H 命補0 威力65 C値9 追加D+3 銀製/刃武器 不可:オーダーメイド、銀製の武器、魔法の武器+1、妖精の武器、アビス強化、イグニダイト加工 特殊能力: ◯異を払う刃  穢れを1以上持つか、「分類:魔神」のキャラクターへ攻撃する時、威力が10高いとして扱います。 ◯陽光  帯びた加護により、使用中は相当量の熱を放ちます。  装備者は、手番の開始毎に5点の軽減のできない魔法ダメージを受けます。 概要: 海の国ワノによって名匠に打たれた片刃剣。ワノではカタナと呼称されたもの。 陽光の加護を得た魔剣。理を異とする者へ有効であるという。 独自秘伝 〆払暁 突き上げた陽光の刃が暗雲を割き、戦場を照らします。 自身のMPが10点消費し、3Rの間半径30mを快晴であるものとして扱います。 太陽の有無は現在の時刻によって判定されます。 〆夢幻二段 / 装備制限:長船清光  フェイクを伴う2度の斬撃により、対象に確実なダメージを与えます。  通常通り近接攻撃の命中力判定を行い、それが成功した場合のみ、もう一度追加で命中力判定を行います。2回めの命中力判定も成功した場合、威力決定を2回行い、任意の結果1つのみを選択し、対象へのダメージとして適用します。2回めの命中力判定に失敗した場合は、通常通りの威力決定を行います。  最初の命中力判定に失敗した場合、対象へダメージを与えることはできません。  この能力の使用者は、次の手番の開始時まで、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 〆居合初め / 使用制限:制限移動時のみ / 装備制限:長船清光  武器を鞘へ納め、居合の構えを取ります。  直後に使用する最初の「〆夢幻二段」の性質が変化します。命中力判定に+2のボーナス修正を得、2回の威力決定を行った場合、その両方を対象へのダメージとして与えます。また、「〆夢幻二段」のペナルティ修正は発生しないとして扱います。  居合の構えは、転倒する、睡眠等で行動不能状態になる、通常移動を行う、「〆夢幻二段」を使用する等で解除されます。  居合の構え中は、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。一方で、受ける全てのダメージは2点軽減され、生命・精神抵抗力判定には+1のボーナス修正を得ます。