タイトル:パスカル キャラクター名:パスカル・ウェーレイン 年齢:13 性別:男 髪の色:銀+黒 / 瞳の色:真紅 / 肌の色:肌色 身長:153cm 体重:50kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:天啓/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:158 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等  11  12   8      5       →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 24  24  24   6  18   6   8 ボーナス   8   8   8   2   6   2   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  11   9   2   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  3     13/ 14(3D) 攻撃力  --  20/ 20  10   7  37/ 17(2D) 回避判定   9   -1          8   (2D) 物理防御 --   23    6     29 魔法防御   3    6    3     12 行動値   15    0    1     16 移動力   16    0    8     24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  20   0   0   0   0   0 至近  刀  13 左手 腕 頭部          0   7   4          防具   2 胴部         -1  10         0    防具   9 補助             6   2      0    防具   8 装身                          装身具   9 =小計=右 -1  20  -1  23   6   0   0    左  0   0 能力値  11 --   9 --   3  15  16 スキル   3  10      6   3   1   8 その他      7                  剣鬼の鍔、リンク装備 =合計=右 13  37   8  29  12  16  24    左 14  17 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   12  三日月宗近 []   スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限29 頭部 9800  6  銘オキサト朱漆塗兜 [サムライ]   装備者が威圧か放心を受けたときに使用可能。HP-5でバッドステータス回復 胴部 8700  10 銘オキサト黒糸威胴丸 [サムライ]  ダメージロールの直後ダメージ軽減。1シナリオ1回-20 補助 9800  7  銘オキサト黒糸威小具足 [サムライ] パッシブ:アーマーブレイクのコスト-1 装身 5000  2  羅刹の鞘 [サムライ]        刀の武器を使用した時のダメージに+5 =合計=33300 25 /重量上限29 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150  ポーション;重量1のアイテムを5つまで重量0として収納可 異次元バック       2000 携帯可能重量+10 剣鬼の鍔      1   2500 パッシブ:選んだ刀武器の攻撃力+2 =所持品合計=    4650 G (重量 1/上限58) =装備合計=    33300 G = 価格総計 =   37950 G 所持金   24550G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   2   1   9 (3D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知   6   2   1   9 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《バッシュ》       5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /   /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:刀》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /刀を使用した命中判定に+1D 《オートガード》     3 /パッシブ  /-    /自身/-  /3   /   /物理防御+SL×2、魔法防御+SL 《スピリットオブサムライ》5 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /   /刀をSL個取得 《スラッシュブロウ》   3 /ダメージ  /自動成功/自身/-  /3   /S1 /ダメージ+SL×2D 《トゥルーアイ》     ★ /ダメージ  /自動成功/自身/-  /4   /   /武器攻撃力÷2 《ボルテクスアタック》  ★ /ダメージ  /自動成功/自身/-  /-   /P1 /対象単体ダメージCL×10 《インサイトブレイド》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /武器攻撃命中+3 《トゥーハンドアタック》 5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /刀を両手持ちにする 攻撃力+SL*2 《リバウンドバッシュ》  ★ /バッシュ  /自動成功/自身/-  /3   /両使用/バッシュの単体・武器を範囲(6対)射程:至近に変更する 《ファーストストライク》 ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /4   /S1 /命中判定で1個以上6が出た場合クリティカル 《ストラグルスラッシュ》 ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /10  /両使用/武器攻撃を2回 バッシュコストは使用しない 《バーストスラッシュ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-   /命中判定でクリティカルの場合相手物防魔防0として扱う 《バイオレントヒット》  ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /P1 /使用したボルテクスアタックの使用回復 《フルスイング》     3 /マイナー  /自動成功/自身/-  /7   /SLv/メインプロセス終了まで武器攻撃力2倍 《グレートバースト》   2 /命中判定  /自動成功/自身/-  /10  /PLv/命中判定で振ったダイスの内1個の目を6に変更する 《バトルコンプリート》  2 /判定直後  /自動成功/自身/-  /7   /SLv/命中判定直後に使用し判定を振りなおす 《ストームアタック》   1 /パッシブ  /-   /自身/-  /-   /   /スラッシュブロウの効果+SL*3d 《ラディアントエッジ》  ★ /アイテム  /効果参照/-  /-  /-   /   /種別刀の攻撃力+5 《スマッシュ》      ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /5   /   /白兵攻撃ダメージ+筋力 《》           1 /      /    /  /  /   /   / 《》           1 /      /    /  /  /   /   / 《》           1 /      /    /  /  /   /   / 《》           1 /      /    /  /  /   /   / 《》           1 /      /    /  /  /   /   / 《》           1 /      /    /  /  /   /   / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知判定+1d 《アースノウリッジ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /使用条件:アーシアンのスキルを取得・使用可能 《トレーニング(器用)》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /基礎器用+3 《トレーニング(俊敏)》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /基礎俊敏+3 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知+1d 失敗してもトラップ発動無し 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が筋力×2 《サッカー》      ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /移動力+3 《トレーニング(筋力)》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /基礎筋力+3 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除+1d 《ワイルドセンス》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /感知+2 《バイタリティ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /最大HP+CL 《トレーニング(感知)》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /基礎感知+3 《イクイリップリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /装備重量制限+5 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /移動補正0未満の場合±0にする 《ベアアップ》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /スキルに対する精神判定+1d 《》          1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:850点 (レベル:780点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、トゥーハンドアタック、スラッシュブロウ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、トゥーハンドアタック、スピリットオブサムライ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ボルテクスアタック、スピリットオブサムライ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / トゥーハンドアタック、トゥルーアイ、スピリットオブサムライ Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドアタック、オートガード、スピリットオブサムライ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドアタック、インサイトブレイド、リバウンドバッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、ファーストストライク、ラディアントエッジ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ、オートガード、スマッシュ Lv9→10:クラスアップ / 筋力、器用、敏捷 / ストラグルスラッシュ、バーストスラッシュ、- Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / バイオレントヒット、フルスイング、バトルコンプリート Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / フルスイング、グレートバースト、ストームアタック Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / フルスイング、グレートバースト、バトルコンプリート メモ: 闘士であった父親と共にグランフェルデンで暮らしていた。 母親は物心つく前からおらず、父親からの愛を一身に受けて育てられた。 5年前、グランフェルデンの街で見かけた球蹴りをしてる青年(蓮)に興味を持ち、時々遊びに行っているうちに親しくなった。 その青年の活躍に感銘を受けたのか本人も時々青年にサッカーと剣術(剣道)の練習を受けていた(蓮は戦ってる中の癒しで遊んでいた感じ) ノノとはその時に知り合っており、本人も時々「九尾の銀狐亭」へ顔を出していた。 やんちゃな性格なせいか遊びキズが絶えなく父親を心配させていたため、蓮からたしなめられたこともあるが、本人のそんな性格ゆえに 連ともすぐに打ち解けることができた。 連が帰った後は本人も冒険者として生計を立てている(父親が闘士になるのをひどく嫌がったのもある) ダメージ計算 フルスイング使用時攻撃力+97 フルスイング+ボルテクスアタック 265 スラッシュブロウ使用時ダイス+15d ストラグルスラッシュ 消費MP13+7+3 1回目 6d+57 2回目 8d+57 バッシュ+リバウンドバッシュ 消費MP10+7+3 8d+57