タイトル:セイレン=アズライール キャラクター名:セイレン=アズライール 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女 髪の色:ラベンダー色 / 瞳の色:??? / 肌の色:褐色 身長:161cm 体重:42kg 経歴1:監禁されたことがある 経歴2:家族から探されている 経歴3:自分のものでない記憶がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6  10   2   8  12 成長   9   9   7   7   7  15 →計:54 修正 =合計= 31  33  24  16  18  30 ボーナス  5   5   4   2   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  19  46  30 特技         0   0 修正 =合計= 12  19  46  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / スカウト 8 Lv エンハンサー 2 Lv  /  ライダー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ  : [p1-281]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB31] 防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能           : [pIB31] 武器習熟S/投擲   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [pIB38] 必殺攻撃      : C値-1,回避-1                  : [pIB29] 回避行動      : 回避力+2                    : [pIB29] かいくぐり     : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1        : 盾    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  33  99 修正 特技        0 =合計=  0  13  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  ガゼルフッド : 回避+1 : [p]  キャッツアイ : 命中+1 : [p]  遠隔指示   :    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  15  14  15 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220  1H投   2     15  12  10  17 [投擲A] *スリング / 射程30m (1-311p) 0   1H投   1     15   1  11  17 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 ∞個 (1-311p) 20  1H投   1     15   1  11  17 [投擲B] *シルバーストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球、銀製 20個 (1-311p) 300  1H投   4     15   9   9  17 [投擲A] *ダーク / 射程20m 3本 (1-311p) 7200 1H投   5     15   5   8  17 [投擲S] *リッパ-ナイフ / 2本 (p) =価格合計= 7740 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   2     1600 エルエレナケープ / 修正: = 合計 =   19   4  1750 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :10000 勇者の証:技   / 成長ダイスで1.2が出なかった場合追加で1D振れる 耳 :100  恋人の受音器   / 呼び笛はプリシラが持ってる 顔 :50   仮面       / 首 :0   幸運のお守り   / 戦利品判定+1 共有資金で購入 背中:840  迷彩ローブ    / 隠密・尾行判定に+2 右手:500  器用の指輪    / 能力値+1 左手:500  敏捷の指輪    / 同上 腰 :4580  ブレードスカート / 絶妙な回避時に敵にダメージを与える。 足 :0   先触れの印    / 後攻時に先んじて補助動作を1回行える 他 :1000  宗匠の腕輪    / 能力値+2 =合計=17570 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100 罠探知の棒      150  1   150               1   0 消耗品一式      150  1   150  毛布・火口箱・ランタン・ロープ(20m)・フック・くさび(10本)・着替えセット 保存食        50  2   100  2週間分 騎獣用甲冑         1   0   第3話報酬 騎獣縮小の札Ⅰ     100  3   300  ホース用 ホースの騎獣契約証  250  1   250  レンタル               1   0 黒いマント      50  1   50 知力の指輪      500  1   500 アウェイクポーション 100  3   300 ヒーリングポーション 100  3   300               1   0               1   0 寄付金        650  1   650 消費         920  1   920               1   0 コトリ―のおまもり     1   0 =所持品合計=    3870 G =装備合計=    27060 G = 価格総計 =   30930 G 所持金    440G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 エルエレナ惑乱操布術入門  30 エルエレナケープ購入  20 《見えざる敵に苛立て》修得  50 ブレスカ専用化  50 ヒッぺアストルムと顔見知り  30 《見えざる敵に苛立てⅡ》修得  50 装備専用化(売却用)  20 PT《氷晶の六弁花》 所持名誉点: 51 点 合計名誉点: 351 点 ■その他■ 経験点:-18020点 (使用経験点:37000点、獲得経験点:15980点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1000点(   /1000 / 回)  初期作成 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度   2200点(2200 /   / 回)  CP1話 チュートリアル 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度   3510点(3510 /   / 回)  (報酬+共有資金から2000G) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力    2790点(2790 /   / 回)  CP3話 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   3300点(3300 /   / 回)  CP4話 14- 精神力    0点(   /   / 回)  装備売却+共有からの融資 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回)  4.5話 17- 精神力   3180点(3030 /   / 3回)  CP5話(共有への返済1000G、共有からの融資5000G) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) メモ: クールで物静かな性格。 体をすっぽり覆うマントと仮面であまり肌を見せない。理由を聞くと「見られたくないモノがあるから」とのこと。 月神シーンの修道院で育ち、同じ修道院で育ったプリシラとは長い付き合いで冒険者になったのも一緒だった。 年齢と経歴からはとても冒険者など無理だと思われていたが何とかなっているように見える。 時折自分のものでは無い知識や記憶がフラッシュバックすることがある。勿論自分の知りえないものであるし、その知識を上手く扱う事も出来ない。 一般技能 聖職者2/狩人4/??? ? 第1話 ポンコツ先制判定から繰り出される恵まれた出目の石投げ。タゲを集めるも常時スペランカー状態でPLの胃がマッハ。スイーパーとして地味に3キルした。 成長:器用×2 フェンサー3→4 エンハンサー0→1 ガゼルフッド習得 第2話 PT内の雰囲気が親の再婚で合流した兄妹みたい。隠密では相変わらずの活躍を見せる。 小腕大腕本体と散々虐めてくれたヴァルブレは許すまじ、怒りと恨みのスリング三回転、慈悲は無い。 戦利品いっぱい稼いで満足気なセイレンちゃん。 成長:精神×2器用 フェンサー4→5 スカウト2→3 ライダー0→1 騎芸:遠隔指示取得 見えざる敵に苛立て習得。 第3話 錬金術の素材集め、なお依頼主との遭遇イベントはスルーした模様。 マンドレイクを上手く引き抜けなくてちょっとしょんぼり。サンダーバードさんは1R片方受け持つも皆が強くなったからすぐに撃退! 返って報酬を吟味しよーってときにプリシラとリーゼリットが対立?!あわやPTが分裂しそう!ってなったけどアルフィとエルナスの活躍で何とか収まる。 さすがリーダー頼りになるね!その後は雨降って地固まった…のかな? プリシラが皆に対して手を伸ばし始めてセイレンは嬉しいです。私は影ながら見守ってるよ、頑張ってプリシラ。 成長:知恵精神 フェンサー5→6 スカウト3→4 第4話 葉水亭の面々に闘技大会の招待が、しかし全く乗り気では無いプリシラとセイレン。2人の様子を知るPTも出ようと言うことは無かった。しかし国や血風領の関わりから葉水亭も危ないということが分かり苦肉の策、替え玉作戦を決行。 1回戦 VSスタンダード 圧倒的火力で押し潰す。アルフォンソ、ティンゼルが回し元PTの繋がりを見せる。 2回戦 VS血風領の新鋭達 前衛4人と攻撃的な構成だったが当たらなければ意味は無い、軽々躱し刻んでいる間にアルマが火力ブンブン丸で後衛を壊滅。 3回戦 VS三羽烏withB アゴウさんちのお弟子さん。良いソイヤでソイヤソイヤしていたが届かず。インゲンのラストシューティングもあえなく躱される。割と友好的な関係を築けそうだ。アルフィはガンナー同士ジャムの怖さを理解していた。 幕間 プリシラ再起、アルフィーナの亀裂 3回戦終了後、既に心身共にぼろぼろのプリシラ。そんな姿を見てセイレンは棄権を勧める。しかし意地とプライドで少しずつ何時ものプリシラが戻ってくる。しかしその裏でアルフィーナの心に亀裂が入り2つに割れてしまっていた。ケーラを試合に出すかどうか一悶着あったが出場することに。 4回戦 VSヒッペアストルム 自分達より一回り格上との戦い。勝負は始まった瞬間決まっていた。10秒にも満たない攻防、結果的に負けはしたが勝利以上の戦果があったはずだ。 その後 おかえりアルフィーナ 過度の心的ストレスを抱えた為か、アルフィーナがアルフォンソとして振る舞い始めていた。試合後、プリシラ(+セイレン)の説教、エルナスの叱咤、スーヤの無垢によりアルフォンソの殻を壊すことに成功。元のアルフィーナがそこには居た。 プリシラがまた1歩、前に進んだ。今のプリシラには手を引いてくれる人も、背中を押してくれる人も居る。…きっと、大丈夫。 成長敏捷×2精神 フェンサー6→7 武器習熟S/投擲習得 《見えざる敵に苛立てⅡ》習得 第5話 とある妖精使いの遺跡の調査に乗り出した葉水亭の面々、もとい『氷晶の六弁花』。 中を探索してみると各属性の妖精に分かれた部屋でそれぞれ鍵を手に入れる必要が… そんなこんなで挑んだ6つの部屋、炎では花粉とサラマンダーとの対決、難なく終えられる予定だったが…出目が荒れに荒れて大惨事に。 続く黒の部屋では封印指定エネミーブロブとの邂逅。S5が呪われた回と呼ばれても可笑しくないほどの出目。まさか3回もピンゾロ振るとは思わなかった。 でも、戦闘以外では中々好調な動きが出来ていたようで謎は深まるばかりだった… そして迎えたラストバトル。相手は魔導書の生物一体だったが妖精魔法を駆使してやらしい戦い方をしてきた、師匠みたい。 闘いが終盤へ移るにつれ皆の気持ちがダイスに通じ始め、気合を入れなおしエルナス、リーゼ、アルフィの渾身のクリティカルで幕を降ろした。 でもそんな豪快な活躍の裏で地道な支援をしてくれたプリシラやスーヤの頑張りもちゃんと知ってる。二人の支援があったから私は最後まで立ち続けられた。二人のおかげで私は退くことなく前に出れる。 成長:精神×2知力 スカウト4→5 エンハンサー1→2     トレジャーハント自動習得 キャッツアイ習得