タイトル:エクレア キャラクター名:エクレアーヌ・エタンダール/Eclairne・Etendard 種族:ケンタウロス [特徴:半馬半人、馬人の武術、弱点(土+3)] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13歳 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:色白/白馬 身長:230cm 体重:390kg 経歴1:幼少時、身体能力が著しく劣っていた   【前足が弱く、走るのも戦うのも支障をきたしていた】 経歴2:人族にくだらない賭け事で負けてしまった 【靴の力を見くびった。だが自分に合う靴は身体の問題を改善した】 経歴3:武者修行のために人族社会に来た    【部族に戻るには栄誉と力が必要だから】 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   6   7   9   6   8 成長  19  14  27  26   3  27 →計:116 修正 =合計= 43  30  43  44  18  44 ボーナス  7   5   7   7   3   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  89  50 特技         0   0 修正 =合計= 22  22  91  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー       3 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー      11 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ライダー        12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB29]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  14  30  174 修正        26 特技        2 =合計=  4  14  58m 174m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                          : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1                         : [p]  スケイルレギンス     : 水中で自由に行動できる。一切のペナルティ修正を受けない : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                        : [p]  ストロングブラッド    : 炎、水・氷ダメージ-5                  : [p]  ワイドウィング      : 移動力10で飛行可能(3回まで重ね掛け可能)       : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                        : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                       : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                        : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能レベルだけHPを回復          : [p]  ストライダーウォーク   : 水や雲の上を歩いて移動する(全力移動は不可)      : [p]  バルーンシードショット  : 補助動作で口から投擲                  : [p]  チャージ         :                            : [p]  高所攻撃         :                            : [p]  攻撃阻害         : 回避+1                         : [p]  探索指令         : 探索・危険感知・足跡追跡が可能に            : [p]  獅子奮迅         : 『蹄』攻撃併用可能。回避-2               : [p]  超高所攻撃        :                            : [p]  トランプル        :                            : [p]  タンデム         :                            : [p]  魔法指示         :                            : [p]  縦横無尽         : 【チャージ】後に追加で主動作を行う           : [p]  スーパーチャージ     : 全力移動後でも【チャージ】可能。縦横無尽と排他     : [p]  極高所攻撃        : 物理ダメージ累計+8                   : [pAW14]クリティカルレイ     : 出目加算                        : 金 [pAW15]パラライズミスト     : 回避力低下                       : 緑 [pAW15]バークメイル       : 防護点上昇                       : 緑 [pAW14]ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージ上昇                    : 赤 [pAW15]グレイテストフォーチュン : 対象に1日1回、威力ダイス1d×2化           : 金×2 [pAW15]イニシアティブブースト  : 先制値上昇                       : 赤 [p]  C値増強/-1      :                            : [p]  威力増強/+5      :                            : [p]  誤射防止         :                            : [p]  威力超増強/+10     :                            : [p]  戦場把握         :                            : [p]  浮遊盾          :                            : [p]  武器巨大化/+10     :                            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  22  22  20 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H#   1     24  11   9  22 [格闘(素手)B] *蹄 / 刃&打 (BB338p) 129000 1H両  15     24  55   8  25 [フレイルSS] *イグニダイト製ブラッドシーカー / 89,000G+40,000G/2H威力+10 ┃破損カウンター:【0/25】 〇ブスターガジェット (AoG71p) 129000 1H両  15     24  55   8  25 [フレイルSS] *イグニダイト製ブラッドシーカー / 89000G+40,000G/2H威力+10 ┃破損カウンター:【0/25】 (AoG71p) 30000   1H  10   1  25  10   9  23 [ソードB] *祝福の剣 / 算出ダメージ分対象を回復 (AW95p)      1H  15  -1  23  30   8  25 [フレイルS] *【売却】I製ダブルイール(OM+3)×2 / 3300+3000*3+20000/威力22+3+5 ┃破損カウンター:【0/15】 (LL33p) 174000 1H投   7   1  25  27   9  22 [投擲SS] *エクレール / 58000*3I射程20m (LL39p) =価格合計= 462000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      6  11000 ブレストアーマー+1 / Aランク非金属鎧 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   7  11000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :5000  ディスプレイサーガジェット    / 頭 :60000 ┗カースレベリオン        / 対魔神にダメージ+3、被ダメージ-3 耳 :2000  宗匠の魔紋            / 顔 :0   スケスケ眼鏡【PT獲得物借用】   / ライダーでも弱点突破可能 首 :6000  背水のネックレス         / LL96 30秒間、器敏筋+12 背中:4500  野伏のサーマルマント       / 火、水・氷属性ダメージ-1 背中:5000  ウェポンホルダー改        / 右手:1000  疾風の腕輪            / 左手:500  巧の指輪             / 腰 :2500  多機能チキンベルト        / AW129 落下ダメージ20点と20m移動 腰 :200  └アルケミーキット        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰 :    └不撓のバックル【PT獲得物借用】 / 足 :     ~装備不可~          / 他 :6800  跳躍の羽(AW130)         / 「飛行」系へ与ダメージ+2 =合計=97500 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 A級マテリアルカード            200  12  2400  金×8 赤×2 緑×2  ┗消費                  200  38  7600 B級マテリアルカード            20   5   100  金×5 赤×0 緑×0  ┗消費                  20   2   40 S級マテリアルカード            2000  4   8000  金×2 赤×2 緑×0  ┗消費                  2000  12  24000 SS級マテリアルカード           20000 2   40000 金×0 赤×2 緑×0  ┗消費                  20000 0   0 10点魔晶石                 0   1   0   支給品 5点魔晶石                  0   1   0   獲得品 3点魔晶石                  300  21  6300  ┗消費                  300  5   1500 冒険者セット                100  1   100 着替えセット                10   1   10 競泳水着                  20   1   20   水泳で行為判定を行う時、達成値+1(名誉点20) 魔香草                   100  3   300  威力0+野+器 分MP回復  ┗消費                  100  1   100 アウェイクンポーション           100  1   100 保存食(1週間分)               50   2   100  7/7+1個 陽光or月光の魔符Ⅰ              500  4   2000  陽光×2 月光×2 陽光or月光の魔符Ⅱ              1500  4   6000  陽光×2 月光×2  月光の魔符Ⅰ                0   1   0   獲得品 陽光or月光の魔符Ⅲ              5000  2   10000 陽光×1 月光×1                           1   0 騎獣契約証:レッサーマンティコア      3500  1   3500  真語&操霊Lv5、妖精 トラップスフィア:グリーンアーマー     500  1   500  防護点で軽減できないダメージを受けた時に発動可能。自身の防護点の2倍のHPを回復する。 トラップスフィア:アンチトラップ      500  1   500  他のキャラクターのトラップスフィアを2つまで破壊する トラップスフィア:ポーンガード       500  1   500  自身の手番開始時に発動可能。主動作を放棄する代わりに、1Rの間防護点を10点上昇させる トラップスフィア:ミラージュバレット    500  2   1000  形状射撃によるダメージを受けた時発動可能。その攻撃のダメージの半分を攻撃者に与える トラップスフィア:トラップリジェネイト   500  1   500  このスフィア以外の自分のトラップスフィアを全て破壊し、破壊した数×10点のHPを回復する トラップスフィア:ミラージュブレード    1000  1   1000  相手から近接攻撃を受けた直後の手番に使用可能。その攻撃と同じ命中・ダメージの攻撃を行う。この効果を使用した手番中、術者は主動作を行えない トラップスフィア:ダブル・トラップ・メタル 1000  1   1000  このトラップが破壊されたとき、10秒の間持ち主の防護点を5点上昇させる 維持費                   100  2   200 ダリスから借金               0   1   0   3万5千G完済 ダリスから借金②                  1   0   3万G完済 大きな手袋                 8000  1   8000  必要筋力拡張+5 俊足の指輪                 500  2   1000  ◆消耗補填_500G              500  6   3000  指輪x6 10点マナチャージクリスタル         10000 2   20000 デクスタリティポーション          2000  2   4000 悩ましサイン                4880  1   4880  LL87 MP-2、知力系-2 聖印(ル=ロウド)              100  1   100 弾き玉                   2840  1   2840 一角獣の角                 6000  2   12000 ダブルコート ※半額入手          11300 1   11300 AW115 1時間着用した者の姿をコピー 色付きリボン                3   13  39   色:白黒赤青緑黄橙桃紫茶銀金虹(占いのラッキーカラー用) 熱狂の酒                  980  2   1960  ┗消費                  980  5   4900 ヒーリングポーション            100  2   200  威力20 インドミタブルポーション          320  1   320  6R不屈付与 スカーレットポーション           1400  1   1400  6R最大&現在HP+10  ┗消費                  1400  1   1400 マナカートリッジⅩⅩⅠ             17200 1   17200 名誉点50。武器に装着中 怪力の魔紋                 2000  1   2000 ハードレザー                340  1   340  必筋13 防4 運足の靴                  3000  1   3000  AG98 通常移動時に追加の移動5mを得る 勇者の証<体>                10000 1   10000 =所持品合計=   227249 G =装備合計=    570500 G = 価格総計 =   797749 G 所持金   54297G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:ケンタウロス語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族 100 ダークドワーフの鍛冶師:顔見知り  50 入門:ファイラステン流ミエラ派  20 ┗習得:騒海・物器自在  50 入門:ファイラステン流古流ヴィンド派  30 ┗習得:衝風・捨身相殺 100 武器専用化:ブラッドシーカー×2   0 【売却済】武器専用化:ダブルイール×2  50 専用化(HP):チキンベルト  50 専用化(MP):背水のネックレス  10 競泳水着  40 多機能ベルト(20)×2 100 専用化(鎧)50点×2  25 称号:マッスルチャンピオン  50 マナカートリッジⅩⅩⅠ  20 野伏のサーマルマント 所持名誉点:4365 点 合計名誉点:5960 点 ■その他■ 経験点:90点 (使用経験点:160000点、獲得経験点:157090点) セッション回数:116回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1150点(1150 /   / 回)  ▼▼▼初期作成~第26 回参加時▼▼▼ 2- 敏捷度    1180点(1180 /   / 回)      〃 3- 精神力    1230点(1230 /   / 回)      〃 4- 精神力    1280点(1280 /   / 回)      〃 5- 精神力    1400点(1400 /   / 回)      〃 6- 筋力     2750点(2750 /   / 回)      〃 7- 生命力    1630点(1630 /   / 回)      〃 8- 筋力     1380点(1380 /   / 回)      〃 9- 敏捷度    1320点(1320 /   / 回)      〃 10- 器用度   1420点(1420 /   / 回)      〃 11- 筋力    1640点(1640 /   / 回)      〃 12- 精神力   2280点(2280 /   / 回)      〃 13- 生命力   1540点(1540 /   / 回)      〃 14- 精神力   1360点(1360 /   / 回)      〃 15- 筋力    1570点(1570 /   / 回)      〃 16- 筋力    1840点(1840 /   / 回)      〃 17- 器用度   1740点(1740 /   / 回)      〃 18- 生命力   1510点(1510 /   / 回)      〃 19- 筋力    1640点(1640 /   / 回)      〃 20- 筋力    1570点(1570 /   / 回)      〃 21- 精神力   2020点(2020 /   / 回)      〃 22- 敏捷度   2120点(2120 /   / 回)      〃 23- 知力    1960点(1960 /   / 回)      〃 24- 敏捷度   1620点(1620 /   / 回)      〃 25- 器用度   1550点(1550 /   / 回)      〃 26- 器用度     0点(   /   / 回)      〃 27- 生命力     0点(   /   / 回)      〃 28- 筋力      0点(   /   / 回)  ▲▲▲初期作成~第26 回参加時▲▲▲ 29- 筋力    1630点(1480 /   / 3回)  第26回/(基本7500+戦利品466-20ワイン) 30- 生命力   2220点(2220 /   / 回)  第27回 ┃ 軽Lv9→10 31- 筋力      0点(   /   / 回)      〃 32- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  第28回/(基本1000+食堂300-設備追加500) 33- 敏捷度   2970点(2770 /   / 4回)  第29回 ┃ 軽Lv10→11 34- 器用度     0点(   /   / 回)      〃 35- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  第30回 36- 生命力   1570点(1520 /   / 1回)  第31回 37- 筋力    2360点(2360 /   / 回)  第32回 38- 生命力     0点(   /   / 回)      〃 39- 生命力   1630点(1630 /   / 回)  第33回 40- 筋力    1810点(1710 /   / 2回)  第34回 ┃ 軽Lv11→12 41- 生命力   1780点(1780 /   / 回)  第35回 42- 生命力   1890点(1840 /   / 1回)  第36回 43- 生命力   1100点(1100 /   / 回)  第37回 44- 筋力    1710点(1560 /   / 3回)  第38回 45- 生命力   1780点(1780 /   / 回)  第39回 ┃ 軽Lv12→13 46- 筋力    1490点(1440 /   / 1回)  第40回 47- 敏捷度   1520点(1520 /   / 回)  第41回 48- 器用度   1750点(1750 /   / 回)  第42回 ┃ 錬Lv1→5 49- 敏捷度   2100点(2050 /   / 1回)  第43回 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 器用度   2440点(2440 /   / 回)  第44回 52- 精神力     0点(   /   / 回)      〃 53- 敏捷度   1670点(1670 /   / 回)  第45回 54- 敏捷度   2150点(2100 /   / 1回)  第46回 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 知力     500点( 500 /   / 回)  第46.5回 57- 生命力   2170点(2170 /   / 回)  第47回 58- 生命力     0点(   /   / 回)      〃 59- 器用度   2490点(2440 /   / 1回)  第48回 60- 精神力     0点(   /   / 回)      〃 61- 生命力   2480点(2480 /   / 回)  第49回 62- 筋力      0点(   /   / 回)      〃 63- 生命力   1560点(1560 /   / 回)  第50回 64- 筋力     500点( 500 /   / 回)  第50.5回 65- 生命力   1760点(1710 /   / 1回)  第51回 ┃ 練Lv1→3 66- 精神力   1860点(1810 /   / 1回)  第52回 67- 筋力    2570点(2570 /   / 回)  第53回 ┃ 練Lv3→6 68- 生命力     0点(   /   / 回)      〃 69- 知力    1640点(1540 /   / 2回)  第54回 ┃ 練Lv6→7 70- 筋力    2180点(2180 /   / 回)  第55回 71- 器用度     0点(   /   / 回)      〃 72- 器用度   1800点(1700 /   / 2回)  第56回 ┃ 73- 精神力   2360点(2260 /   / 2回)  第57回 ┃ 74- 筋力      0点(   /   / 回)      〃 75- 精神力   1730点(1730 /   / 回)  第58回 ┃ 76- 精神力   1900点(1900 /   / 回)  第59回 ┃ 77- 器用度   1900点(1900 /   / 回)  第60回 ┃ 78- 精神力   2440点(2240 /   / 4回)  第61回 ┃ 79- 器用度     0点(   /   / 回)      〃 80- 精神力   1730点(1730 /   / 回)  第62回 ┃ 81- 敏捷度   1720点(1720 /   / 回)  第63回 ┃ 82- 生命力   2300点(2200 /   / 2回)  第64回 ┃ 83- 精神力     0点(   /   / 回)      〃 84- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  第65回 ┃ 85- 器用度     0点(   /   / 回)      〃 86- 筋力    2910点(2910 /   / 回)  第66回 ┃ 87- 器用度     0点(   /   / 回)      〃 88- 器用度   1680点(1680 /   / 回)  第67回 ┃ 89- 筋力    1650点(1650 /   / 回)  第68回 ┃ 90- 精神力   3240点(3240 /   / 回)  第69回 ┃ 91- 筋力      0点(   /   / 回)      〃 92- 器用度     0点(   /   / 回)      〃 93- 生命力   1770点(1770 /   / 回)  第70回 ┃ 94- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  第71回 ┃ 95- 精神力     0点(   /   / 回)      〃 96- 生命力   2850点(2850 /   / 回)  第72回 ┃ 97- 器用度     0点(   /   / 回)      〃 98- 精神力   2350点(2350 /   / 回)  第73回 ┃ 99- 生命力     0点(   /   / 回)      〃 100- 敏捷度   2300点(2300 /   / 回)  第74回 ┃ 騎Lv11→12 101- 器用度    0点(   /   / 回)      〃 102- 精神力   2530点(2480 /   / 1回)  第75回 ┃ 103- 筋力     0点(   /   / 回)      〃 104- 精神力   2030点(2030 /   / 回)  第76回 ┃ 105- 精神力    0点(   /   / 回)      〃 106- 生命力   1800点(1800 /   / 回)  第77回 ┃ 107- 精神力   2510点(2460 /   / 1回)  第78回 ┃ 108- 器用度    0点(   /   / 回)      〃 109- 筋力    2240点(2240 /   / 回)  第79回 ┃ 練Lv7→10 110- 筋力     0点(   /   / 回)      〃 111- 敏捷度   4550点(4500 /   / 1回)  第80回 ┃ 112- 敏捷度    0点(   /   / 回)      〃 113- 生命力    0点(   /   / 回)      〃 114- 筋力     0点(   /   / 回)      〃 115- 筋力    2620点(2620 /   / 回)  第81回 ┃ 練Lv10→11 116- 精神力    0点(   /   / 回)      〃 117-        0点(   /   / 回)  最終回 メモ: 【成長計画】精>>器>筋>生>>>敏>>知 【注意点】簡易戦闘でチキンベルトを使うかはよく思考すること 【その2】前線配置と、後衛配置を間違えると、1エリアしか移動できない。 ライダー伸ばす利点は極高所攻撃や魔法指示関連、ほぼ使わない突破系騎芸。でも超突撃はいいかもしれない。 アーティザンは足りない部分があればスロットと相談しつつ習得か。 エンハン10や、ライダー13なら魔法が旨味か。 ■■■自己紹介■■■ 「俺は、エクレアーヌ・エタンダール。ケンタウロスの突撃兵だ。好きに呼べ。」 「アキュエス島の生まれだが、生活範囲は狭かったからあんま情報は当てにしないでくれよ。」 「今日の依頼はなんだ? 得物をぶっこむ仕事なら嬉しいんだが。」 「あぁ…? 足元がそんな珍しいか? ケンタウロスでも工夫すれば履けんだよ。」 「昔、賭けに負けてクソ親父みたいな職人の弟子になってな。靴やら馬具の手入れは慣れてる。」 「補修ぐらいなら安く引き受けてやるぜ?」 「じゃ、さっそく出発しようぜ。よろしくなっ!」  ※身長230cmで見下ろしながら"魔動機文明語"で話してます。 PL:カタル 以上! <<<自己紹介>>> 「俺は、エクレアーヌ・エタンダール。ケンタウロスの突撃兵だ。好きに呼べ。」 「アキュエス島の生まれだが、生活範囲は狭かったからあんま情報は当てにしないでくれよ。」 「今日の依頼はなんだ? 得物をぶっこむ仕事なら嬉しいんだが。」 「依頼が無いなら適当にバイトで時間でも潰すか。」  ※一般技能数15個、一般技能合計レベル30 「あぁ…? 足元がそんな珍しいか? ケンタウロスでも工夫すれば履けんだよ。」 「昔、賭けに負けてクソ親父みたいな職人の弟子になってな。靴やら馬具の手入れは慣れてる。」 「まだくたばってなかったら、土産の一つでも渡してやりたいと今は思ってる。」 「じゃ、さっそく出発しようぜ。よろしくなっ!」  ※身長230cmで見下ろしながら"交易共通語"で話してます。 エンハンサーをLv11でバルーンシードショット覚えてみました。 あと、経験点が余ったのでBテーブル技能をちょい齧りしました。 PL:カタル 以上! ■■裏設定■■ ①生まれつき前足に異常があり、ケンタウロスの戦士としては致命的だった。 ②戦士として働けない分、外との商品取引の仕事をこなしていたがそこでとある靴職人に出会う。 ③『俺の靴でお前が走れるようになるか賭けをしてみないか?』  『負けたら、お前の身長が俺の2倍になるまで奴隷になってやるよ』 ④賭けに勝てなかったので、半ば強制的に弟子になる羽目に。その間色々な技術を覚えた。 ⑤契約期間が終わり、はれて自由の身になった彼女はもっとこの世界を━━━━━━━━━━。   ※口調イメージ:【FGO】モードレッドのセリフ・ボイス ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ https://charasheet.vampire-blood.net/2388097 PL:カタル 種族:ケンタウロス  立ち絵位置【8】/文字色990000 【能力】器7敏5筋7生7知3精7 防7 先15 【技能】軽15騎12練11偵9錬6野3学1神2[ル=ロウド] 【特技】二刀流/MA/命中強化Ⅱ/カード軽減 【一般】 ┗フレイルS→達人 ・靴職人 Lv5(シューメイカー) ・馬具職人Lv4(ローリマー) ・武器職人Lv2(ウェポンスミス) ・水夫  Lv5(セイラー) ・絵師  Lv3(ペインター) ・料理人 Lv2(コック) ・彫刻家 Lv1(スカルプター) ・漁師  Lv2(フィッシャーマン) ・調教師 Lv1(テイマー) ・復元師 Lv1(リペアラー) ・防具職人Lv1(アーマラー) ・付与術師Lv1(エンチャンター) ・芸人  Lv1(パフォーマー) ・薬剤師 Lv1(ドラッグメイカー) ・高級娼婦Lv1(コーティザン) ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ >= 2d++ ライダー+知力(探索・危険感知・足跡追跡・地図作成) 2d++ ライダー+敏捷(受身) 2d++ ライダー+器用(応急手当、騎乗) 2d++>= スカウト+敏捷 ▼俊足の指輪 破壊 ⇒ 達成値+2 2d++ スカウト+器用 2d++ スカウト+知力 2d++ 生命抵抗 2d++ 精神抵抗 2d++ 筋力判定 2d+5+ 操船判定(水夫) 2d+1+ 操船判定(漁師) 2d++ 見識判定  ■基本回避力:基本+3[騎芸1+練技2]/蹄-2 2d+++3 回避判定 防護点6  ■基本命中力:基本+6[専用化1+命中強化2+練技3] //命補=0 2d+++6+ 命中判定:ブラッドシーカー  ■基本打点:基本+15[習熟3+騎芸8+練技4] //打補=0 k55[8]+++15+ ブラシ威力 k55[8]+++15+ ブラシ威力 k55[8]+++15++2$+2 ブラシ威力(突10m+クリA) k55[8]+++15++2gf ブラシ威力(突10m+グレA) 2d+++3+ 蹄命中判定(基本&特技&練技) k11[9]++++4 ▽カースレベリオン:対魔神にダメージ+3、被ダメージ-3 ▼ブスターガジェット:マナカ内臓21点消費 ⇒ 打点+21 2d+++6+ バルーンシードショット:エクレール k27[9]+++12+ 雷属性魔法ダメージ ☑騒海・物器自在 ☆練技:キャッツアイ 命中+1 ☆練技:マッスルベアー 筋力B+2 ☆練技:デーモンフィンガー 器用度+12 ☆練技:ケンタウロスレッグ 敏捷度+12 ☆練技:ジャイアントアーム 筋力+12 ☆練技:バルーンシードショット  ※MCC10点×2個併用 → 1/10 & 1/10 ☆練技:ワイドウィング 移動力10で飛行可能 ☆練技:リカバリィ 11点回復 ☆賦術:クリティカルレイA ☆賦術:グレイテストフォーチュンA ☆賦術:グレイテストフォーチュンS(20秒) ☆賦術:イニシアティブブーストA(+2) or S(+4) ☆チャージ:5m毎に初撃打点+1 ☆スーパーチャージ 全力移動でチャージ可能 ☆獅子奮迅:蹄攻撃併用(回避-2) ☆使用:背水のネックレス ▽縦横無尽:主動作追加 ▽ファストアクション:主動作追加 通常移動:前進〇m、後退〇m 〆チキンで味方後方20mに吹き飛び 2d+++4>=20 落下ダメージ相殺 ☆練技:スケイルレギンス 水中で自由に行動できる。一切のペナルティ修正を受けない ☆『トラップスフィア』セットアップ MP-5  防護点で軽減できないダメージを受けた時に発動可能。自身の防護点の2倍のHPを回復する。  他のキャラクターのトラップスフィアを2つまで破壊する  形状射撃によるダメージを受けた時発動可能。その攻撃のダメージの半分を攻撃者に与える 2d+++3+ 命中判定:祝福の剣[武1+命強2] k10[9]+++7+ 祝福の剣[武1+騎芸4+練技2] 2d ラック行使(3) ─ ─ ─ ─ ─ ─ //冒=15 //器=7 //敏=5 //筋=7 //生=7 //知=3 //精=7 //軽=15 //騎=12 //錬=6 //練=11 //偵=9 //神=2 //学=1 //野=3 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2d>=10 木こり 年始のお飾り用木材の調達のバイトの成果 2d>=10 木工職人 年始のお飾りの加工のバイトの成果 2d>=10 庭師 年始用の庭の手入れのバイトの成果 2d>=10 薬剤師:花火の調合 2d>=10 紋章学者:花火のデザインに利用 2d>=10 芸人:パフォーマンスしながら花火発射 2d>=10 聖職者:お葬式を手伝う 2d>=10 作曲家:鎮魂歌の作曲と演奏の手伝い 2d>=10 墓守 :埋葬を手伝う 2d>=10 肉体労働:ホワイトチョコの塊の運搬 2d>=10 醸造家:ブランデーチョコの販売のバイト 2d>=10 酒造家:ウィスキーボンボンの販売のバイト 2d>=10 役人 エイプリルなんちゃらようのジョーク文章作成バイト 2d>=10 筆写人 エイプリルなんちゃらようのジョーク文章作成バイト 2d>=10 通訳 エイプリルなんちゃらようのジョークが異種族の逆鱗に触れないか確認のバイト 2d>=10 医者 病人のトリアージ 2d>=10 看護師 体調が悪化した患者の看護 2d>=10 薬剤師 お薬調合の補助 2d>=10 仕立屋 布マスクの作成のバイト 2d>=10 商人  布マスクの販売のバイト 2d>=10 薬剤師 布マスクの消毒のバイト 2d>=10 狩人 害獣駆除 2d>=10 精肉業者 獲物を肉に 2d>=10 給仕 肉を売りつける 2d>=10 織り子 機織りのバイト 2d>=10 仕立て屋 布地のバイト 2d>=10 商人 出来上がった服を売りつけるバイト 2d>=10 高級娼婦 女王様?になって欲しいと言われたので 2d>=10 外科医 ボロボロになった客の応急処置 2d>=10 復元師 うっかり壊してしまったものの修復 2d>=10 役人 婚姻届けの仕分けのバイト 2d>=10 聖職者 教会での挙式の手伝い 2d>=10 用心棒 主賓の警備 2d>=12 靴職人 ある連中のために贈与品 2d>=10 馬具職人 ただの気まぐれ 2d>=10 武器職人 武具の手入れ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〇ブスターガジェット このアタッチメントは近接攻撃用武器に10分かけて装備できる このアタッチメントにはマナカートリッジを一つ装填できる 攻撃時、装填されているマナカートリッジ内のMPを任意の点数消費してもよい 消費した点数分、その攻撃の追加ダメージを増加させる (使用宣言は、威力算出前) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 武器破損ルール ・この卓では、カテゴリ『ガン』を除く全ての武器に破損の危険性があります ・命中判定時のダイスにおいて、出目が「4」以下だった場合、使用した武器に『破損カウンター』を一つ加えます ・破損カウンターが一定数(ランクB:5、ランクA:10、ランクS:15、ランクSS:25)に達した時、その武器は壊れ二度と使い物にならなくなります ・セッション終了時、『武器の修繕』を宣言することで、武器の元値の10分の1を払い武器一つから『破損カウンター』を最大三つまで取り除くことができます ・また、武器職人の一般技能を持つPCは修理費用を使わず自分で修繕を行うことができます。ただし、修繕を行えるのは鍛冶師PC一人につき武器一つまでです ・武器を魔法の武器化した場合、『破損カウンター』の最大値が5増えます(例えば、ランクAの武器を魔法の武器にした場合、15回まで使用が可能になります) 重量値ルール ・装備武器・防具・装飾品を除くアイテムの所持数を、『PCの筋力値×2』までに制限します ・一般アイテム及び予備の武器に一律「0.5」の重量を持たせ、重量がPCの筋力値を超えた場合超えた数値1につき器用・俊敏の能力値に-1の補正を加えます ・例えば、筋力値12のキャラクターの最大アイテム所持数は24個となります ・冒険者セットや保存食(1週間分)等、セット販売が前提になっているものは一纏めで一つ分としてカウントします ・アルケミーカードは、アルケミーキットを装備している場合40枚までは重量0、以下10枚ごとにアイテム一つ分の重量として扱います ・荷運び用の動物を所有している場合、所持可能重量が20(アイテム40個分)増加します ・ライダー技能を持つ場合、騎獣の部位一つにつき所持可能重量が20増加します。ただし、騎獣を彫像化している間は騎獣の持つアイテムと自身の所持するアイテムを交換できません ・持ちきれないアイテムは、店で無料で預かってくれます ・アイテムを纏めたい、重量を減らしたいという相談には応じるつもりです 一般技能上昇ルール ・一般技能を使用できる判定で、出目が「10」以上だった場合対応する一般技能1レベルを獲得もしくは上昇させられます ・ただし、既に5レベル取得している場合6レベル以上に上げるには「12」を出した場合のみになります ■■■メモ■■■ 地方:セレールン 所属:海女神の銀貨亭 〇アキュエス島 東部に存在し、大きさだけならセレールン地方で一番大きな島。 島内には様々な気候が点在しており、島特有の生物も多く見つかっている。 しかし、大きさ故かセレールン地方でほぼ唯一陸生蛮族の活動が活発な島でもある 3000運足の靴、通常移動時に追加の移動5mを得る(AG98) モントメル背水賦活学派:入門50、負傷増力20点 01通常 位⑦ 普通 笑う、照れる、曇る、吠える