タイトル:カルム キャラクター名:カルム 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:深紅 / 肌の色:白 身長:182cm 体重:65kg 経歴1:濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:過去に仕えた主がいた 経歴3:一定期間の記憶が無い 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   7   6  10   3 成長  46  31   4  17  41  13 →計:152 修正            1      2 =合計= 65  46  20  33  58  24 ボーナス  10   7   3   5   9   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  81  135 特技        15   0 修正 =合計= 21  22  98  137 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー  16 Lv  / ソーサラー  16 Lv コンジャラー 14 Lv  / マギテック  6 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー 11 Lv  / アルケミスト 5 Lv グリモワール 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                      : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  46  144 修正 特技        2 =合計=  0  10  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                       : [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性の抵抗に+4                : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                       : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                       : [p]  スフィンクススノレッジ : 知力+6                        : [p]  ストロングブラット   : 炎、水、氷ダメージ-5                 : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の抵抗に+4                : [p]  リカバリー       : エンハンサー技能点回復                : [p]  ワイドウィング     : 飛べ。                        : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                    : [p]  ヘルシーボディ     : 毒、病気、精神効果を一つ解除。足し算されたのはダメ。 : [p]  バークメイル      : 30m/起点指定                     : 緑 [p]  ヒールスプレー     : 30m/射撃                       : 緑×2 [p]  パラライズミスト    : 10m/射撃                       : 緑 [p]  ミラージュデイズ    : 30m/起点指定                     : 白 [p]  バインドアビリティ   : 10m/起点指定                     : 白×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :16  26  19  23 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1  27  14  11  22 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) 6800   2H   3   2  28  13  11  22 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である、発動体として専用化、魔法行使+1、売却する際、価格の1/4で売却。更に冒険者ランクが1低いとして扱う。もうない。 (1-306p) 290   1H  10  -4  23  10   9  19 [ソードB] *サーベル / 魔法の発動体加工。行使-4、何事もなければ行使15。抵抗しろ。 (1-301p) 22500  2H  10   1  28  20  11  22 [スタッフ] *ソーサラースタッフ / 魔法の武器である、魔法行使+3。もうない。 (p) 78000  2H  10   2  29  50  11  50 [スタッフ] *アイオーン / 魔法の武器である。魔力+2、行使+1、毎R、MPに2点の確定ダメージ。 (p) =価格合計= 107730 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   9    0 マナコートプラス / 魔法ダメージ-1、土属性ダメージ+2、人族へのダメージ-2 盾 :              / 修正: = 合計 =   23  10    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :   ラル=ヴェイネの羽冠      / MP9点でヘイストの権利を買う 耳 :   ラル=ヴェイネの金鎖      / 耳 :   ラルヴェイネのマナリング    / 行使した魔法のダメージ+2 顔 :   逃さずの眼鏡          / 貫通の対象を2体まで選択 首 :   ラル=ヴェイネの魔法帯     / MP10点使用するとHP10点回復 首 :   スマルティエの銀鈴       / 背中:   野伏のセービングマント     / 抵抗失敗時、魔法ダメージ-4 背中:   スマルティエの風切り布     / 1Rだけ、命中回避に+2 右手:   正しき信念のリング       / 左手:   知力の指輪           / 腰 :   多機能グリーンベルト      / 腰 :   アルケミーキット        / 足 :   スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒ペナルティを-1に。 他 :   多機能ブラックベルト      / 他 :   ディスプレイサーガジェット   / 他 :   野伏のサーマルマント      / 水、炎属性ダメ-1 他 :   マギスフィア大         / =合計=0 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 保存食(一週間分)           50   3   150   残り21日分。 救命草                30   15  450 救命草                0    2   0    調整 魔香草                100   20  2000 魔海草入りのインスタントラーメン   0    10  0    お湯があれば3分で作れる魔海草入りの保存食。お湯沸かす手段どこ? 魔晶石+3               300   40  12000 魔晶石+5               500   30  15000 魔晶石+5               0    2   0 魔晶石+10               0    3   0 魔晶石+10               2000  20  40000 マナチャージクリスタル+5       1500  1   1500 陽光の魔符+1             500   5   2500 陽光の魔符+2             1500  6   9000 陽光の魔符+3             5000  3   15000 月光の魔符+1             500   5   2500 月光の魔符+2             1500  6   9000 月光の魔符+3             5000  3   15000 消魔の守護石+1            100   20  2000 消魔の守護石+2            400   5   2000 マテリアルカード緑B          20   20  400 マテリアルカード緑A          200   30  6000 マテリアルカード緑S          2000  20  40000 マテリアルカード緑S          1200  0   0 マテリアルカード緑SS         6000  1   6000  なんか安く手に入った。 マテリアルカード緑SS         20000  10  200000 マテリアルカード白A          200   20  4000 マテリアルカード白S          2000  10  20000                        0   0 ヒーリングポーション         100   30  3000 アウェイクポーション         100   5   500 デクスタリティポーション       2000  5   10000 スカーレットポーション        1400  5   7000 スピードポーション          2000  2   4000 アンチマジックポーション       3000  3   9000 熱狂の酒               980   5   4900 魔香水                600   30  18000 弾き玉                2850  1   2850 ライフポット             0    1   0 永久氷片               3000  1   3000 気になる案山子Ⅰ            777   10  7770  ブリンクを剥がす用。 人形                 30   20  600   見た目はさるぼぼ。手作り。                        1   0 器用の指輪              500   1   500 器用の腕輪              1000  1   1000 敏捷の指輪              500   2   1000 スマルティエの増強の指輪(敏)     400   1   400 疾風の腕輪              1000  1   1000 剛力の指輪              500   1   500 知力の指輪              500   2   1000 叡智の腕輪              1000  1   1000  一生指輪に甘え続けろ。                        1   0 強く魔化された樫の木         100   3   300   処理を間違えてました。すまないとは思っている。 黒曜石の盾(小)            150   2   300 桔梗石の活力(小)           200   2   400 強く魔化された藁束          200   3   600 紫電の紫水晶(小)           600   1   600 アイアンゴーレム           20000  2   40000  どーせすぐ壊れる。お前……やれるのか? 黒曜石の盾(大)            3000  2   6000 柘榴石の活力(大)           4000  2   8000 太陽石の輝き(大)           6000  2   12000 柘榴石の生命力(大)          6000  2   12000 鋼玉の守護(大)            2000  2   4000                        1   0 冒険者セット             100   1   100   たいまつ-1 白紙の本               30   15  450   8冊消費。まだ半年しか経ってなかったよ……。死んだわ。 日記                 0    6   0 小型ナイフ              10   1   10 調理道具セット            50   1   50 着替えセット             10   1   10 燕尾服                100   2   200 ロングマント(フード付き)       50   1   50   デカパン博士にあげた。頼むから服を着ろ。 マフラー               30   1   30 軽い羽ペン              50   1   50 羽根ペン               2    1   2 インク                3    5   15 耳栓                 20   1   20 ウェポンホルダー改          5000  1   5000  タゲサを言うためと杖の声が邪魔だから買った 賢者の足跡亭のエンブレム       0    1   0    任意の能力値+2。ヘアピンみたいにして挿してある。 魔法剣士のアスタリスク        0    1   0    詳細はその他メモに。最近出番あるね。 野伏のサーマルマント         4500  1   4500  見た目はフード付きの黒いマント 信念のリング             5000  1   5000 ダヨーンの眼鏡            0    1   0    見ない方が幸せだった。もう忘れたから幸せ。 悪魔の血盤              400   1   400 マギスフィア小            200   1   200 蝙蝠の耳飾り             3500  1   3500  妖精対策。多少はマシになる。それでも-2なんですけどね。マジで辛い。 軽業のブーツ             11600  1   11600 ソフトレザー             150   1   150 ブラックベルト            3000  1   3000 多機能グリーンベルト         36000  1   36000 コンバットバトラースーツ       24000  1   24000 バックラー              60   1   60   使うかもしれない? 手紙                 0    1   0    ミスティックインクで書かれているらしい。強く生きろと書かれていた。魔晶石+5を貰った。ありがてぇ……。 Vの詩集                0    1   0    グリフォンは預かりものなので大切に酷使しましょう。 アルケミーキット           200   1   200 マナスタッフアビス加工費       4000  1   4000  醜悪な、魔法行使+1 マナスタッフアビス加工費       4000  1   4000  代弁する、命中+1 ソーサラースタッフアビス加工費    8000  1   8000  魔法行使+1、定まらない コンバットバトラースーツアビス加工費 2000  1   2000  難しい、魔法ダメ−1 趣味への投資             20   15  300   とりあえず15日分。 ひらめき眼鏡             4000  1   4000  探索するようになったので。探索基準値あるからという野伏を伸ばさない言い訳を作ってみる。もうつけてない。 味覚のピアス             2000  1   2000  趣味用。 斬魄刀『断風』            0    1   0    グリフォンがいない時はアイオーンに同化させています。 コンバットバトラースーツアビス加工費 2000  1   2000  正直者の、真偽判定-4 モンスターボール           0    1   0 アイオーンアビス加工費        12000  1   12000  つきまとう、この武器以外での命中、行使に-4、行使+1 アイオーンアビス加工費        12000  1   12000  乗り物酔い、自身の足以外で10分間移動した時、行動判定-1、命中+1 妖精の武器加工(土)          9000  1   9000 妖精の武器加工(風)          9000  1   9000 オーダーメイド加工          12000  1   12000 イグニダイト加工           40000  1   40000 ラル=ヴェイネの魔法帯        25000  1   25000 野伏のセービングマント        9000  1   9000  色が気に入らなかったので真っ黒に染めました。 スマルティエの風切り布        25000  1   25000  要するにマフラーだろ?首隠すのに丁度よさそう。 ミニマムアーマー           6120  1   6120  存在自体忘れていた薄情者は私です。ファミリアをもっと大事にしろ。 ディスプレイサーガジェット      5000  1   5000 正しき信念のリング          30000  1   30000  装備枠空いてるうちは魔符買うよりお得かもしれない……? ラル=ヴェイネの金鎖         7500  1   7500 逃さずの眼鏡             7200  1   7200 スマルティエのアンクルスリーブ    4500  1   4500 マギスフィア大            1000  1   1000 マナコートプラス           52000  1   52000  知力上がったし着たくなるよね。 マナコートプラスアビス加工費     2000  1   2000  差別の(人族)、人族へ与えるダメージが-2される。お前も人族だろうが。 マナコートプラスアビス加工費     2000  1   2000  過敏な(土属性)、土属性のダメージを受ける時、+2される。 ラルヴェイネのマナリング       40000  1   40000 幸運の羽               10080  1   10080 ラル=ヴェイネの羽冠         60000  1   60000 スマルティエの銀鈴          7500  1   7500                        1   0 ギルドへの借金返済          90000  1   90000  9万G借金。返せた。 消耗品合計              317937 1   317937                        1   0 =所持品合計=  1482454 G =装備合計=    107730 G = 価格総計 =  1590184 G 所持金   11406G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16      27 操霊魔法 14      25 深智魔法 14 -     27 魔動機術 6       17 秘奥魔法 1       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ベネディクト流紳士杖術入門  30 《紳士による別れの挨拶》 200 冒険者ランクグレートソード 100 マナスタッフ専用化  50 賢者の足跡亭のエンブレムの専用化  20 野伏のサーマルマント  50 サーマルマントの専用化  10 軽い羽根ペンの購入  50 ソフトレザー専用化  50 コンバットバトラースーツ専用化  50 サーベル専用化  50 ソーサラースタッフ専用化  70 不名誉点返済 100 ダークドワーフとのコネ  20 野伏のセービングマント  50 野伏のセービングマント専用化  50 アイオーン専用化  20 多機能ブラックベルト  50 ラルヴェイネのマナリング専用化 所持名誉点:2103 点 合計名誉点:3023 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:305500点、獲得経験点:302600点) セッション回数:152回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    2500点(2500 /   / 回) 2- 知力     4500点(4500 /   / 回) 3- 器用度    100点(   /   / 2回)  5/19 −1370 4- 筋力     6300点(6300 /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度    250点(   /   / 5回)  6/1 −850 9- 精神力     0点(   /   / 回)  拾った魔晶石の分 10- 敏捷度   6940点(6940 /   / 回)  GM報酬 11- 器用度    150点(   /   / 3回)  6/23 -6000 12- 器用度   8070点(   /8020 / 1回)  7/6 -1160 13- 生命力     0点(   /   / 回)  GM報酬 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 生命力   8830点(   /8730 / 2回)  7/14 -1580 16- 知力      0点(   /   / 回)  GM報酬 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 器用度    100点(   /   / 2回)  7/30 -4490 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 知力    11420点(10920 /   /10回) 8/13 −7800 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 筋力     300点(   /   / 6回)  8/16 −5340 25- 知力    10900点(10800 /   / 2回) 8/19 −950 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 器用度    100点(   /   / 2回)  8/26 −1450 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 知力    10770点(   /10770 / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 器用度    50点(   /   / 1回)  9/4 −3410 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度   10440点(10240 /   / 4回) 9/8 −4050/4350徴税 35- 敏捷度     0点(   /   / 回)  GM報酬 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力     450点(   /   / 9回)  9/9 −6700 38- 敏捷度   8560点(8410 /   / 3回)  9/12 −8500/14300徴税 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    250点(   /   / 5回)  9/19 -20900 42- 生命力    450点(   /   / 9回)  9/21 -5350/8750徴税 43- 敏捷度   6930点(6930 /   / 回)  GM報酬 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力    7000点(7000 /   / 回)  不参加分。 50- 器用度    100点(   /   / 2回)  -13350→斬魄刀セッション 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 器用度   20580点(20380 /   / 4回) -4860 54- 敏捷度    300点(   /   / 6回)  -11990/6000徴税 55- 知力     400点(   /   / 8回)  -31010/15450徴税 56- 知力      0点(   /   / 回)  マナスタッフ売却 57- 精神力     0点(   /   / 回)  GM報酬 58- 生命力     0点(   /   / 回)  ソーサラースタッフ 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回)  借金 61- 器用度    450点(   /   / 9回)  -26640 62- 知力     200点(   /   / 4回)  -14040/17000徴税=31040G 63- 敏捷度   19100点(18900 /   / 4回) -6900G/19000徴税=71000G 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回)  -9717G 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度   82660点(82660 /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 精神力   250点(   /   / 5回)  -14920 108- 器用度    0点(   /   / 回)  -15920 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 器用度   200点(   /   / 4回)  -52590 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 器用度  73000点(73000 /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 器用度    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 更新点 もう一回逝ってこい。(マナインテグレイション使いてえなあ俺もなあ) 〜アポートリスト〜 アイオーン、斬魄刀、日記×4(一年前のものと半年前のもの、1回目の記憶喪失前のもの、最新のもの、死んだ後のもの)、軽い羽ペン、インク、グリーンベルト、マナコートプラス、野伏のセービングマント、ラルヴェイネの魔法帯、逃さずの眼鏡、ラルヴェイネのマナリング、 毎日0時にレデュースマジック、スケープドール、ストローバード制作を行っていることを宣言します。 グリフォン最近出してないなーと気づいたので次のセッションで今のファミリアを殺処分して連れていきます。あのHPでミニマムアーマーを装備できないの可哀想ですね。あとグリフォンが魔法使ってる間もカルム君は真語以外の魔法は使えるらしいですね。 いい人。紳士。物腰は丁寧かつ柔らかい。一人称は私、二人称は貴方。名前を呼ぶ時は基本さん付け。いい人を目指していきたい。行動指針は慎重派。でも押しに弱いので基本意見だけ述べて後は他の人の決定に従います。ルンフォは主体性が強くないから仕方ないね。冒険者ランクの関係上ますます意見を言わなくなった。冒険者ランクのないやつの言うことを聞く人なんて居ないでしょHAHAHAって感じ。基本的にこっちから積極的に仲を深めようとはしません。最近冒険の最中に光のない目をすることが増えたらしい。何故やろうな?   → 基本、他人には塩対応。態度が記憶無くす前に比べて冷たい。元々冷たかったとか言わない。一般的な常識とか倫理観とかはちゃんとある。キチガイが集まるような冒険者の宿にいつの間にか登録してて、尚且つ借金すらしてるので1年後の私頭おかしいんじゃないですか?って状態。取り敢えず、借金を返そう。思考が一般人かつ意思弱なので冒険者に向いてないのは相変わらず。記憶失くしたからあることないこと吹き込んでいいよ。 元々ある国を中心に活動していた商人に仕える使用人だったが、二年前にとある理由から逃げ出した。狭い石造りの部屋と拷問が苦手だったりする。 外見は黒髪に深紅の瞳。金属部分は首と手首。外見年齢は20歳ぐらいの青年。普段は黒のローブを纏ってマフラーを巻いている。基本移動中はフードを被っています。話す時は多分取ってる。 オレンとは一年前からの知り合い。オレンが冒険者ギルドに入ったと聞いて後から入ることを決めた。しかし冒険者として名をあげるつもりはなく、お金と自分の身を守る強さを手に入れる為に冒険者ギルドに入った。 今年の目標は過去を乗り越えさせた上で新しい主を探すことです。あと一回も死なないように頑張ってみる。頑張ってたよ。死んだけど。 まぁ、回避もできない、防護点もない、抵抗もできないの三拍子が揃っているので容易に死ぬでしょうがね。生き残りたいと叫びながら雑魚のように散っていく事でしょう。シカタナイネ。割と介護を受けますのでいらない時は見捨ててもらって構いません。このキャラは皆様の慈愛と保護によって生かされていることを私は忘れません。 フラグが立つまで冒険者ランクは上げませんと言ったがあれは嘘だ。度重なる精神汚染の結果、とち狂って上げました。精神的に逃げたくなることぐらいあるよね。普通の冒険者並にはなったかな。 記憶を無くした時用に日記はちゃんとつけてます。今度から使います。 PCとPLの思考が合わない。紳士って難しいね。 なんかエネジャベめっちゃ使いました。威力40ってつえーわ。まさか自分にターゲッティング覚えさせて毎R打つとは思ってなかった。お前さては後衛だな? サンダーボルトを最近撃つようになりました。威力50ってつえー。 そろそろ他の人のことを信頼しようと思った。命預けてる訳だしね。 自分で自分のPCを殺しかけた。手の込んだ自殺だな?尚、女性陣の中で裸体は晒した模様。お前それでも紳士か??? ブリザードを覚えてから自分or味方を巻き込んで範囲魔法を撃つようになった。だって軽減込みで君ら死なないだろ?カルムで死なないならお前らも死なないよ。基本的に自分だけ巻き込んで、偶に味方を巻き込んでしまう場合は巻き込んでいいですか?って聞くので安心してください。 赤塚のセッションで仮想の死を体験しました。そらあの戦場は死ぬわ。生死判定を多分10回ぐらいした。生きてる喜びを味わえた気がする。 黒幕っぽいRPしたら紳士っぽいと言われた。解せぬ。あれは紳士じゃなくてただの胡散臭い犯人だ。あのセッションの後、一部PCからの信頼度がほぼ0になったような気がするけど楽しかったです。 薄々気づいてたけどこのキャラ苦労体質&不幸体質だな? キャラへの感情は纏まったらまたあげます(あげるとは言っていない) 最近成長ダイスを振る度に3か6が見えるのなんなの???筋肉かメンタルを鍛えろと? 断風(バカ)を使った。便利だった。 こいつファミリアII何匹殺してるんだろうな?未だに名前付けてないしファミリアへの愛着なさそう。これからも名前は絶対つけないし、ちょくちょく作り直すのでやっぱり愛着は湧いてなさそう。 成長でやけに生命やら精神やらが出た。そんなに生きたいか。 サブ武器としてソーサラースタッフを持ち続けたかったけどなんか最終武器にまとわりつかれたので手放した。悲しいね。 とうとう死んだ。ここまで生き残ってきて最後はピンゾロで死んだ。やっぱ死因はピンゾロなんやなって。これ以降、命は惜しまない。1回死んだら2回目以降は誤差だよ誤差。これ以降、セッション開始の半年前からスタートします。 尚、蘇生代は何か言われない限り押し付けます。全く知らない人から、100万円分タダでいいよって言われるのが信用出来ないので。 ピンゾロが1回足りませんでしたのでメディテーションは今回も採用は見送らせていただくことになりました。キレそう。永遠にエンハンサーは伸びない気がする。 次のセッション帯の目標は卍解して威力100の貫通魔法ダメージを叩き込むことです。MPきついけど卍解に向けて頑張ります。 わーいメテオが打てるぞー。自分ごとメテオ打つぞー。楽しみだなー。 なんか前衛ウィザードみたくなってるけど大丈夫かこれ? その後 思っていた以上に巨大な力を手に入れたのでとりあえず主人を貶めた奴らは全て殺害済み。メテオまであれば大概の悪い奴はぶっ殺せる説、あると思います。落とし前もつけ終わって、あとは自分を信じなかった奴らが憎いと思っていたけれど殺したら今度こそ本当に一般人を殺した殺人鬼になるよなぁってことで踏みとどまってる。生きる目的も無くしたのでとりあえず英雄補正及びSANチェックを押し付けてくる奴らから逃げるためにロロシクに着いていくことにした。心の平穏って大事。どーせあと10年ぐらいで死ねるしそれまで助けられる人は助けていこうの精神で何となく生きている。でもグリフォンの主人探しを一応の目標にしている。超越しているのは英雄ウイルスの名残。本人には英雄補正は存在しないので時代に名を残すことなく消えていくことでしょう。もしくは闇堕ちして街一つ滅ぼすかもしれません。気が向いたらもう少し何か書くかも。 PS 1回でいいからルンフォの超越種族特徴使いたかった 断風(たちかぜ) 解号:吹っ飛ばせ、「断風」(ふっとばせ、たちかぜ) 詳細:この斬魄刀は武器にのみ同化させることが可能です。それらを装備している場合にのみ、斬魄刀解放を行うことができます。斬魄刀解放は戦闘準備または手番の開始時にのみ行うことができます。斬魄刀の解放中は以下の能力を得ます。斬魄刀が解放状態である間、手番の終了時に MP を 4 点減少させます。(魔晶石使用可)。解放状態から未解放状態へと戻す場合、MP 消費をするタイミングで消費しないことで未解放状態となります。これは手番終了時のダメージを与える処理の前に行われます。解放を行ったラウンドでは魔晶石使用を含め解放状態を維持できる場合維持しなくてはいけません。 〇風刃鎧 この斬魄刀が解放状態となったのち、このキャラクターの近接攻撃をうけたキャラクターは、このキャラクターの手番終了時に 1d 点の風属性魔法ダメージを受けます。この能力は斬魄刀が解放状態でなくなるか、このキャラクターと対象のキャラクターが異なる座標に移動するまで継続します。 卍解 鉄拳断風(てっけんたちかぜ) 詳細:この卍解を習得したキャラクターは断風の手番終了時のMP消費を3点にすることができます。始解状態で4ラウンド以上経過した場合、卍解を解放することができます。 卍解中は自身の周囲に巨大竜巻が発生し、以下の能力を得,手番終了時にMPを4点支払います。 ☆炸裂  消費MP7 次に発生させる自身の近接攻撃を[射程:10m,形状:貫通]にすることができます。起点は同座標にしかとることが出来ず、方向は定めることができます。 ☑武錬殲 次に行う近接攻撃の算出ダメージを半分にし、ダメージを3回与えます。これは近接攻撃が3回命中したものとして扱います。(命中力判定、回避力判定は1回です。) 〇皇蛇懺牢牙 このキャラクターの近接攻撃が連続で命中している間、「(連続命中回数-1)×3」点が適用ダメージに追加されます。 魔法剣士のアスタリスク 1>エネルギー・ソード/任意/消費 MP6 30 秒間、術者の近接攻撃の威力を+10(最大 100)、C 無しとし、与えるダメージを純エネルギー属性魔法ダメージにする。この効果は 1 度発動すると解除される。この能力は Lv1 の真語魔法として扱い、それを習得していない者は使用できない。 4○メメント・モリ 自身の死亡時、自身が望む対象全てに、合計が自 身の最大 HP になるように振り分けて MP を回復させる。 7>ファイア・ソード/任意/消費 MP10 30 秒間、術者の近接攻撃の威力を+20(最大 100)、C 無しとし、与えるダメージを炎属性魔法ダメージにする。この効果は 1 度発動すると解除される。この能力は Lv6 の真語魔法として扱い、それを習得していない者は使用できない。 10>ブリザード・ソード/任意/消費 MP13 30 秒間、術者の近接攻撃の威力を+30(最大100)、C 無しとし、与えるダメージを水・氷属性 魔法ダメージにする。この効果は 1 度発動すると解除される。この能力は Lv10 の真語魔法として扱い、それを習得していない者は使用できない。 13>サンダー・ソード/任意/消費 MP18 30 秒間、術者の近接攻撃の威力を+50(最大100)、C 無しとし、与えるダメージを雷属性魔法ダメージにする。この効果は 1 度発動すると解除される。この能力は Lv11 の真語魔法として扱い、それを習得していない者は使用できない。