タイトル:Helga キャラクター名:Helga Dinkel 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女性 髪の色:ブラウン / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:184OPP13 体重:- 経歴1:飛行船に乗ったことがある 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:監禁されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11  10   8   6   9 成長  35  27  24  15     14 →計:115 修正 =合計= 57  50  41  30  13  30 ボーナス  9   8   6   5   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  75  114 特技        15   0 修正   1   3      7 =合計= 21  25  92  123 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / ソーサラー       5 Lv コンジャラー    2 Lv  /  プリースト/エルピュセ 10 Lv フェアリーテイマー 8 Lv  /  マギテック       2 Lv スカウト      3 Lv  /  レンジャー       9 Lv エンハンサー    10 Lv  / アルケミスト      5 Lv ウォーリーダー   13 Lv  / ミスティック      3 Lv グリモワール    1 Lv  /  アーティザン      1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2      : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                  : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p]            :                             : [p]            :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  50  156 修正 特技        2 =合計=  0  21  52m 156m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                  : 前提 [p]  ≫キャッツアイ     : 命中+1                 : [p]  ≫△ビートルスキン   : 防護点+2                : [p]  ≫△ストロングブラッド : 炎、水氷の被ダメ-5           : [p]  ≫△アンチボディ    : 毒・病気に対する抵抗+4         : [p]  ≫△メディテーション  : 精神効果に対する抵抗+4         : [p]  ≫△ガゼルフット    : 回避+1                 : [p]  ≫リカバリィ      : エンハンサーレベル点回復        : [p]  ≫△ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6                : [p]  ≫デーモンフィンガー  : 器用度+6                : [p]  ≫△トロールバイタル  : 魔法被ダメ−4              : [p]  バークメイル      : 防護点上昇 30/起点           : 緑 [p]  ヒールスプレー     : HP回復 30/射撃             : 緑2 [p]  パラライズミスト    : 回避減少 10/射撃            : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 次の1回目の物理攻撃の威力決定の出目修正 : 金 [p]  イニシアティブブースト : 先制上昇  接触/-           : 赤2 [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2m               : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精  : 精神+2生命-1              : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ:流水  : 回避+2防護-2              : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中+1                 : [p]  強靱なる丈陣II:強身  : 生命+2精神-1              : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:整身  : 精神+1生命+1              : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ:幻惑  : 回避+2                 : [p]  流麗なる俊陣Ⅳ:瞬脱  : 回避+2、瞬間的に+2           : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ: 賦活  : 精神+1生命+1、瞬間的に+2        : [p]  流麗なる俊陣Ⅴ:影駆  : 瞬間的に回避+2、および影走り      : [p]  怒濤の攻陣III:旋刃  : 物理ダメ+1、命中+1           : [p]  怒濤の攻陣IV:輝斬   : 物理ダメ+1、命中+1 (覚)更に命中+2    : [p]  怒濤の攻陣V:颱風   : 瞬間的に物理ダメ+2、命中+3       : [p]  幸運は富をもたらす   : 金を増やしやすくなるはずなのだが...   : [p]  星は剣を導く      : 命中が上がる              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  24  21  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 79100 1H両  33   2  26  48   9  25 [ソードS] *S:我慢できない栄光なきシルバードミネイターカスタム[33/1] / 銀製 魔法の武器+1 名誉点50(フリー) 魔法の発動体 イグニタイト加工 (p)      2H  15     24  25     24 [スピア] *マシンガン / ドライブ参照 ヘルガ第二メイン武器 魔法の発動体 (p)      1H  15     24  25  13  27 [ソード] *ブレード / ドライブ参照 魔法の発動体 (p) 100  1H投   1   1  25   6  12  21 [投擲B] *マレット / 射程10m 5つある sw2.0よりお世話になった最初に使った武器。 (1-311p) 110  1H投  10  -1  23  15  10  21 [スピアB] *ショートスピア / 射程10m 5本ある (1-304p) 330  1H両  15   1  25  20  12  21 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) 0   2H片  15   1  25  30  12  21 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) 360   1H   1      0     11   4 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 1770   1H  12     24  17  10  24 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 (1-302p) 1450   1H  19     24  24  10  24 [ソードA] *スティールブレイド / (1-302p)               24        21 [投擲] *ウォーターバルーン / (p) =価格合計= 83220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16   1  10  64000 陽気なディバインスキン / 魔法ダメージ-1 、精神抵抗失敗時次のラウンド行動判定-1 盾 : 13   2   4  56800 醜いトータルリフレクター(マナタイトの追加装甲) / 5-1この武具の売却 価格半減 冒険者ランク-1 修正: = 合計 =   26  17 120800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :4106  ホーリーパロット      / 「ですの」という語尾を反復する。普段はつけてない。 耳 :    軍師のアスタリスク     / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 耳 :13000 野伏のアーティザンマント  / MP5点消費で魔法ダメ-1 顔 :100  聖印            / 首 :40000 カースレベリオン      / 魔神へのダメージ+3/から-3 首 :                 / 背中:4500  野伏のサーマルマント    / 炎・水氷-1 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 右手:30000 正しき信念のリング     / 左手:500  俊足の指輪         / 腰 :1000  栄光の軍師徴章       / 腰 :36000 多機能グリーンベルト    / 足 :17400 マギスフィア(小)     / MP21 足 :7500  ディスプレイサーガジェット / 足 :9000  野伏のセービングマント   / 回避抵抗失敗時:魔法ダメージ-4 他 :11000 野伏のドミネイターズマント / 精神・生命+1 他 :1700  華美なる宝石飾り      / ランク10まで =合計=188306 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  ロープは9メートルのみ、たいまつは二つない                   1   0   四人分 着替えセット        36   1   36   1週間分 保存食           0   19  0 毛布            40   1   40   寒いよなぁ 防寒着           100  1   100  最近ほんとに寒くない? 水袋            20   1   20   水確保しないのはなぁ、まずいなぁ 緑S             2000  10  20000 緑A             200  40  8000 緑B             20   40  800 赤SS            20000 2   40000 赤S             2000  6   12000 赤A                6   0   先制用 魔香草           100  50  5000 救命草           30   5   150 ペルソナのつけるやつ        1   0                   1   0 アウェイクポーション    100  5   500 ヒーリングポーション    100  30  3000 スカーレットポーション   1400  5   7000 デクスタリティーポーション 2000  5   10000 アンチマジックポーション  3000  3   9000  魔法-3 魔香水           600  30  18000 熱狂の酒          980  3   2940 俊足の指輪         500  2   1000  予備 疾風の腕輪         1000  3   3000 剛力の指輪         500  1   500 巧みの指輪         500  2   1000 魔晶石(10)         2000  15  30000 魔晶石(5)          500  10  5000 魔晶石(4)          0   3   0 魔晶石(3)          300  30  9000 魔晶石(1)             3   0 陽光の魔符1         500  3   1500 陽光の魔符2            1   0 月光の魔符1         500  3   1500 月光の魔符2            1   0                   1   0 水着                1   0 絵描きセット        500  1   500  油絵具用のやつとか、名誉点アイテムを含む                   1   0 入門の魔導書        100  10  1000                   1   0 栄光の軍師徴章           1   0   ファントムにもらった(うれしい) 軍師徴章          1000  2   2000  栄光を失った軍師徴章 普段は宿に飾ってある                   1   0 ミスティックオーブ     100  1   100 ミスティックロッド     100  3   300                   1   0 ウチケシの実            2   0   属性やられを治す ピロシキの作り方          1   0 宝石ケース         200  1   200  (炎、水・氷、風、) 死覇装               1   0 赤S(洞窟)         1000  1   1000 ライフポット            1   0 青い指輪              1   0 ファントムからの手紙        1   0   内容:鼓咆は役に立ったよ ファントムからの手紙2       1   0   内容:鼓咆も役に立ったよ(もう自分で解読した)                   1   0 赤緑S(洞窟さん)         1   0 弾丸            0   20  0 スパイクシールド      1800  1   1800                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 水風船           400  3   1200 ハイパーボール           1   0 軽い羽ペン             1   0 インスタントパスタ         1   0                   1   0 アルケミーキット          1   0   名誉アイテム HP エンブレム             1   0   任意能力値+2 カードシューター      1500  2   3000 スピードポーション        2000  1   2000  移動力+5 =所持品合計=   202286 G =装備合計=    392326 G = 価格総計 =   594612 G 所持金   35209G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       7 操霊魔法 2       4 深智魔法 2  -     7 神聖魔法 10      12 妖精魔法 8       10 魔動機術 2       4 秘奥魔法 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ [種族] ○ ○ ジャパニーズ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2000 始まりの剣級   0 エンブレム専用化   0 水着   0 クラウゼ流一刀覇王剣   0 覇王・剛斬剣    覇王・輝斬剣    野伏    ダークドワーフコネ 所持名誉点:1346 点 合計名誉点:3346 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:230500点、獲得経験点:227950点) セッション回数:115回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    2500点(   /2500 / 回)  56 2- 精神力    4500点(   /4500 / 回)  36 3- 生命力    150点(   /   / 3回)  45 5180 4- 敏捷度    5900点(5850 /   / 1回)  22 5- 器用度    450点( 450 /   / 回)  14 6- 生命力     0点(   /   / 回)  34 7- 精神力     0点(   /   / 回)  56 8- 敏捷度    100点(   /   / 2回)  25 2-戦士5 軍師4 エンハンス3 レンジャー3 アルケミスト1 9- 器用度    250点(   /   / 5回)  KILLER13 10- 筋力    6940点(6940 /   / 回)  13 11- 生命力     0点(   /   / 回)  34 12- 生命力   8020点(8020 /   / 回)  45 3-戦士6軍師4エンハンス4レンジャー5アルケミスト1 13- 器用度     0点(   /   / 回)  15 14- 器用度     0点(   /   / 回)  15 15- 筋力     50点(   /   / 1回)  35売却分 16- 筋力     100点(   /   / 2回)  35 4-戦士7軍師5エンハンス5レンジャー5アルケミスト1グリモワール1 17- 筋力      0点(   /   / 回)  34 18- 敏捷度     0点(   /   / 回)  26 19- 器用度   8930点(8730 /   / 4回)  13 20- 生命力    150点(   /   / 3回)  44 21- 筋力     50点(   /   / 1回)  34 5-戦士9軍師5エンハンス5レンジャー5アルケミスト1グリモワール1 22- 器用度     0点(   /   / 回)  13 23- 筋力      0点(   /   / 回)  33 24- 敏捷度     0点(   /   / 回)  23 25- 筋力    10920点(10920 /   / 回) 36 6-戦士9軍師5エンハンス5レンジャー9アルケミスト1グリモワール1 26- 器用度     0点(   /   / 回)  13 27- 筋力    10800点(10800 /   / 回) 347--戦士9レンジャー9軍師7エンハンス5プリースト2フェアリーテイマー1マギテック1アルケミスト1グリモワール1 28- 敏捷度     0点(   /   / 回)  23 29- 筋力      0点(   /   / 回)  36 30- 筋力      0点(   /   / 回)  36 31- 筋力      0点(   /   / 回)  34 32- 器用度   10770点(10770 /   / 回) 16 8戦士10レンジャー9軍師8エンハンス5プリースト2フェアリーテイマー1マギテック1アルケミスト1グリモワール1 33- 筋力      0点(   /   / 回)  36 34- 生命力     0点(   /   / 回)  46 35- 筋力      0点(   /   / 回)  35 36- 器用度   10240点(10240 /   / 回) 15 9軍師10エンハンス7 37- 敏捷度     0点(   /   / 回)  25 38- 精神力     0点(   /   / 回)  66 39- 器用度     0点(   /   / 回)  61 40- 敏捷度     0点(   /   / 回)  12 41- 精神力     0点(   /   / 回)  36 42- 敏捷度    200点(   /   / 4回)  23 43- 生命力    200点(   /   / 4回)  45 44- 筋力    8410点(8410 /   / 回)  33 10戦士11 占い2 45- 敏捷度     0点(   /   / 回)  22 46- 筋力    6980点(6930 /   / 1回)  33 47- 敏捷度    100点(   /   / 2回)  23 48- 敏捷度     0点(   /   / 回)  24 49- 器用度     0点(   /   / 回)  16 50- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回)  25 51- 器用度     0点(   /   / 回)  12 52- 器用度     0点(   /   / 回)  12 53- 精神力     0点(   /   / 回)  36 12 戦士12 マギ2 スカウト3 54- 精神力    100点(   /   / 2回)  56 55- 生命力   20580点(20380 /   / 4回) 45 56- 敏捷度     0点(   /   / 回)  24 57- 器用度     0点(   /   / 回)  14 58- 筋力      0点(   /   / 回)  35 59- 精神力     0点(   /   / 回)  56 60- 敏捷度     0点(   /   / 回)  26 61- 敏捷度     0点(   /   / 回)  25 62- 敏捷度     0点(   /   / 回)  24 63- 生命力     0点(   /   / 回)  46 13戦士13 サラ5 プリ4 フェア2 アーティザン1 64- 器用度    100点(   /   / 2回)  16 65- 器用度    250点(   /   / 5回)  14 66- 生命力    150点(   /   / 3回)  46 67- 器用度    300点(   /   / 6回)  13 68- 器用度   18900点(18900 /   / 回) 15 69- 器用度     0点(   /   / 回)  16 70- 器用度     0点(   /   / 回)  13 71- 生命力     0点(   /   / 回)  45 14 エンハンス8 プリ7 フェア6 コンジャ2 72- 生命力     0点(   /   / 回)  34 73- 筋力      0点(   /   / 回)  33神は言っている...ここ(の筋力)で終わる定めではないと 74- 筋力     600点(   /   /12回)  35 75- 器用度    600点(   /   /12回)  16 76- 器用度   82660点(82660 /   / 回) 15 77- 精神力     0点(   /   / 回)  66 78- 筋力      0点(   /   / 回)  33 79- 器用度     0点(   /   / 回)  15 80- 敏捷度     0点(   /   / 回)  24 81- 敏捷度     0点(   /   / 回)  23 82- 筋力      0点(   /   / 回)  35 83- 精神力     0点(   /   / 回)  56 84- 器用度     0点(   /   / 回)  13 85- 精神力     0点(   /   / 回)  56 86- 精神力     0点(   /   / 回)  66 87- 器用度     0点(   /   / 回)  12 88- 敏捷度     0点(   /   / 回)  23 89- 精神力     0点(   /   / 回)  36 90- 敏捷度     0点(   /   / 回)  24 91- 器用度     0点(   /   / 回)  15 92- 器用度     0点(   /   / 回)  12 93- 器用度     0点(   /   / 回)  12 94- 精神力     0点(   /   / 回)  56 95- 器用度     0点(   /   / 回)  12 96- 器用度     0点(   /   / 回)  15 97- 器用度     0点(   /   / 回)  13 98- 敏捷度     0点(   /   / 回)  25 99- 筋力      0点(   /   / 回)  33 100- 筋力     0点(   /   / 回)  35 101- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23 102- 筋力     0点(   /   / 回)  35 103- 敏捷度    0点(   /   / 回)  26 104- 敏捷度    0点(   /   / 回)  26 105- 敏捷度    0点(   /   / 回)  22 106- 敏捷度    0点(   /   / 回)  24 107- 器用度    0点(   /   / 回)  16 108- 器用度    0点(   /   / 回)  11 109- 生命力    0点(   /   / 回)  46 110- 器用度    0点(   /   / 回)  15 111- 生命力    0点(   /   / 回)  34 112- 筋力     0点(   /   / 回)  33 113- 生命力    0点(   /   / 回)  45 114- 器用度    0点(   /   / 回)  15 115- 敏捷度    0点(   /   / 回)  22 一部旅の準備資金に充てた メモ: ヘルガは賢くならない 55はでない 33はいっぱい出る ファミリアは猫です。 蛮族ってくそですわ 住む場所変えました ゼニスとは別居しました。いまはマカジャハット王国のアパート一室を借りて芸術について学ぶ...つもりでした。 ですが借金のことを考えると割のいい仕事(=冒険者)をせざるを得ないため結局やってます。(だからたまにそっちに行ったりします。) 借金がなくなっても自分がやらないでほっておくともっとろくなことにならなそうなので結局やります。損だね。 しかも大体芸術とかやってる人たちって書類とかそこら辺いい加減だから全部ヘルガにしわ寄せが来ます。 どこにいっても運命からは逃れられないんだなぁ  そしてラキシュとバイクでザルツへ・・・・結局バイクじゃないか キャモメ人形 やんちゃ 30 23 8 5 8 30 統率者のアスタリスク/ウォーリーダー 取引不可 知名度:10 形状:透き通った正八面体の晶石 区分:装飾品/任意 概要:自身の持つ技能に応じて能力を得る 製作時期:現代? 効果 アスタリスクには 1,4,7,10,13 の数値が設定されており、ウォーリーダーレベルがそ の値に達することでそこに書かれた能力を得る。アスタリスクは 1 人あたり 1 つまで しか装備できない。 △...戦闘準備 ○...常時 v...宣言 ≫...補助動作 >...主動作 1○精神効果属性軽減 自身が受ける精神効果属性のダメージを-1 する。 4≫蛇の道は蛇 10 秒間、自身の鼓咆の範囲内にある乱戦エリア 1 つを指定し、そこに味方が 1 部位 分多いものとして扱う。この効果は遮蔽越しにも適用される。 7>急がば回れ 対象を 1 体全で選択し、10 秒間、選択した対象に対してのみカウンターを習得する。 このカウンターは任意の戦士系技能で可能であり、回数の制限はない。 10v兵は拙速を尊ぶ 鼓咆をランク 2 から使える。 13○薩摩守 全ての鼓咆のボーナスを+1 にし、ペナルティを 1 軽減する。 34 袖白雪(そでのしらゆき) ヘルガ 解号:舞え、「袖白雪」(まえ、そでのしらゆき) 詳細:この斬魄刀の始解能力を使用するには武器に同化させている必要があり、それを保持している必要があり ます。解号を PC,PL が唱えることにより能力を開放し、武器の刀身から柄、つばに至るまでが純白に染め上がり ます。また、柄先に長い帯がつきます。解放の際、手を前に出し、反時計回りに親指が下に来るように 180 度回 しながら解号を唱える必要があります。 斬魄刀解放は戦闘準備または手番の開始時にのみ行うことができます。 開放状態では次の能力を得ます。 一度解放状態となった場合、戦闘が終了するまで解除出来ません。 〇炎に弱い(弱) +2 点 〇氷雪系斬魄刀 このキャラクターの発生させる近接攻撃は水、氷属性となります。 〆初の舞、月白(そめのまい、つきしろ) 地面に円を描き、その範囲に含まれる天地すべての範囲を凍結させます。技名を発声することで自身の存在す る座標のすべてのキャラクターに対し近接攻撃を行い、またその近接攻撃を水、氷属性に変更します。また、こ の能力を使用すると MP を 5 点消費し(魔晶石使用可)、3 点の確定ダメージを最大 HP および現在 HP に受 け、次のラウンドの自身の手番終了時まで、回避、命中力判定に-1 の修正を受け、移動を行うことができず、〇 炎に弱い(弱)が〇炎に弱い(強)に変化します。また、連続した手番に使用した場合や同一手番に複数回、命中 回避に対するデメリットは重複します。 〇炎に弱い(強) +4 点 白霞罰 この卍解は始解状態で10R以上戦闘を行った場合のみ、一戦闘に一度だけ主動作で使用できます。解放と同時に自身の体温を絶対零度まで低下させ、その冷気を放出します。 この能力を使用すると次の手番終了時まで全ての行為判定に失敗し、その次の手番終了時まで全ての行動判定に自動失敗し、抵抗判定に-4の修正を受けます。 冒険者レベル+生命力+精神力 生命抵抗/特殊 解放と同時に同乱戦エリアのキャラクター全ては生命抵抗判定を行い、失敗した場合、アイスコフィンと同様の状態となります。けんのかけら持ちのキャラクターであった場合、次のこのキャラクターの手番終了時に解除され、その次のこのキャラクターの手番終了時まで行動判定に-4の修正をうけます。 抵抗に成功したキャラクターは次のこのキャラクターの手番終了時まで行為判定に-4の修正をうけます。 また、戦場に存在する全てのキャラクターは生命抵抗判定を行い、失敗した場合、次のこのキャラクターの手番したまで行動判定に自動失敗し、成功した場合行動判定に-4になります。