タイトル:セン キャラクター名:セン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:黒髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:158㎝ 体重:48kg 経歴1:「経歴表B、出目3-2」何かの大会で優勝したことがある 経歴2:「経歴表C、出目2-1」規律に厳しい環境で育った 経歴3:「経歴表A、出目6-5」血縁者と死別したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   9   7   9   7 成長  10   9  18  11   6   8 →計:62 修正 =合計= 29  25  38  27  22  20 ボーナス  4   4   6   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  63  23 特技        15   0 修正 =合計= 16  15  78  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  12 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー  3 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2            : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  14  25  87 修正        2 特技        2 =合計=  4  14  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                    : 前提 [p]   マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2              : [p]   ビートルスキン   : 防護点+2(戦闘準備で使用可能)       : [p]   キャッツアイ    : 命中力判定+1               : [p]   ガゼルフット    : 回避力判定+1               : [p]   ジャイアントアーム : 筋力+12                 : [p]   デーモンフィンガー : 器用度+6                 : [p3-204]ヴォ―パルウェポン : 18ラウンド物理攻撃上昇          : 赤 [p3-205]クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇     : 金 [p3-205]バークメイル    : 18ラウンド防護点上昇(戦闘準備で使用可能) : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  16  18  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7500  1H  15     18  25  10  21 [ソードS] *専用化ミスリルソード / 銀製 命中力判定時器用度+2 (2-239p) 7500  1H  15     18  25  10  21 [ソードS] *専用化ミスリルソード / 銀製 命中力判定時器用度+2 (p) =価格合計= 15000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      6  12700 専用化ドントレシアの堅忍鎧 / 金属製。物理ダメージを受ける度に防護点+2。移動力+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   6  12700 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :100  髪飾り      / 銀製 頭 :2000  決死の鉢巻き   / 捨て身カウンターが使える(ルルブ2 P262) 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り   / 見えない状態でも行動できる 顔 :3000  ナイトゴーグル  / 暗闇を見通せる(MP10点) 首 :6000  熊の爪      / マッスルベアーの効果を+1する 背中:3500  サーマルマント  / 温度変化から身を守り、炎と水・氷属性-1 右手:1000  叡智の腕輪    / 青色の宝石付き 左手:1000  怪力の腕輪    / 赤色の宝石付き 腰 :200  アルケミーキット / マテリアルカードを百枚まで収納できる 足 :11600 軽業のブーツ   / 転倒からすぐに起き上がり、ペナルティ修正を受けない 他 :200  マギスフィア小  / =合計=32100 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ テント           250  1   250  4人用 食器セット         12  1   12  コップ、皿、おわん 着替えセット        10  1   10  1週間分の着替え 保存食(1週間分)      50  3   150  お徳用 干し肉や乾パン等 ベルトポーチ        15  1   15  革製 スカウト用ツール      100  1   100 アンロックキー       100  3   300  魔法で閉じられた扉や鍵に解除判定を行える 救命草           30  5   150  水で抽出し、お茶にしている 魔香草           100  2   200  水で抽出し、お茶にしている ヒーリングポーション    100  5   500  ベルトポーチに収納 アウェイクポーション    100  3   300  振りかけて使用できる トリートポーション     500  3   1500 ベルトポーチに収納 アンチドーテポーションⅡ  2000 2   4000 達成値20以下の毒属性の効果を全て消滅させる キュアストーンポーションⅡ 2000 2   4000 達成値20以下の石化、石化進行の効果を全て消滅させる 調理道具セット       50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン 薬師道具セット       200  1   200  威力表を1d+4にする 魔晶石(3点分)       300  20  6000 MP3点分 魔晶石(10点分)       2000 1   2000 MP10点分 マテリアルカード赤(B)   20  5   100  アルケミーキット内 マテリアルカード赤(A)   200  5   1000 アルケミーキット内 マテリアルカード金(B)   20  5   100  アルケミーキット内 マテリアルカード金(A)   200  5   1000 アルケミーキット内 マテリアルカード緑(B)   20  5   100  アルケミーキット内 マテリアルカード緑(A)   200  5   1000 アルケミーキット内 陽光の魔符+1       500  1   500  生命抵抗力判定に+1のボーナス修正。サイコロの後に使用可能 陽光の魔符+2       1500 1   1500 生命抵抗力判定に+2のボーナス修正。サイコロの後に使用可能 月光の魔符+2       1500 1   1500 精神抵抗力判定に+2のボーナス修正。サイコロの後に使用可能 アビスシャード       0   3   0 =所持品合計=   26637 G =装備合計=    59800 G = 価格総計 =   86437 G 所持金   267962G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 フリー 専用化 ミスリルソード フリー 専用化 ミスリルソード フリー 専用化 ドントレシアの堅忍鎧 所持名誉点: 771 点 合計名誉点: 771 点 ■その他■ 経験点:29900点 (使用経験点:80000点、獲得経験点:106900点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2000点(1500 / 500 / 回)  ボーナス 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ボーナス 3- 筋力    5000点(2000 /3000 / 回)  ボーナス 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ボーナス 5- 生命力     0点(   /   / 回)  ボーナス 6- 筋力    6300点(2500 /3800 / 回)  ボーナス 7- 器用度     0点(   /   / 回)  ボーナス 8- 筋力    6750点(6750 /   / 回)  ボーナス 9- 器用度     0点(   /   / 回)  ボーナス 10- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  ボーナス 11- 生命力    0点(   /   / 回)  ボーナス 12- 器用度    0点(   /   / 回)  ボーナス 13- 知力    6000点(6000 /   / 回)  ボーナス 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ボーナス 15- 知力     0点(   /   / 回)  ボーナス 16- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  セッション一回目 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 精神力   6250点(6000 / 200 / 1回)  セッション二回目 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 生命力   6500点(6500 /   / 回)  ボーナス 23- 筋力     0点(   /   / 回)  ボーナス 24- 筋力     0点(   /   / 回)  ボーナス 25- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  セッション三回目 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力   7000点(7000 /   / 回)  ボーナス 29- 筋力     0点(   /   / 回)  ボーナス 30- 生命力    0点(   /   / 回)  ボーナス 31- 精神力    0点(   /   / 回)  ボーナス 32- 精神力   7100点(7000 /   / 2回)  セッション四回目 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 器用度   7000点(7000 /   / 回)  ボーナス 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 筋力    7000点(7000 /   / 回)  ボーナス 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 筋力    7000点(7000 /   / 回)  半額ボーナス 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力   7500点(7500 /   / 回)  ボーナス 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 生命力   7500点(7500 /   / 回)  ボーナス 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由 「出目6-4」人々を守るため 自身の正義のために冒険者になった。 多くの人々を守ること、そして規律を守ることが自身の正義としており、その信念を貫いている。 品行方正で清廉潔白であり、常に謙虚さと礼儀を重んじて行動する、かなりの真面目さん。 厳格な家庭で育ったためか、まれに融通が効かないこともあるが、柔軟性のある思考をしており頭は固くなく、人情味もある。 自身の正義を正しいと信じて疑ってはいないが、正義は千差万別と考えており、他人にそれを強要したりはしない。 無論、苦言や注意をしたりはするが、危険なことや自己責任で済まないこと、多くの人に迷惑を掛けなければ、基本はその程度に抑えている。 過去に修業の一環として、ジニアスタ闘技場での大会に参加したことがあり、優勝したことがある。 その時受けた有力者からのスカウトは、興味がないで一蹴している。 母親とは死別している。 ・一般技能 役人:4(0.5) 貴族:3 学生/学者:3 給仕:1 マッスルベアー・キャッツアイ・ガゼルフット・ジャイアントアーム・デーモンフィンガー・ターゲットサイト・ヴォ―パルウェポンA