タイトル:山宵 弥生 キャラクター名:山宵 弥生 職業:高校1年生 年齢:16 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:151cm 体重: ■能力値■ HP:10 MP:12 SAN:54/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15   9  12  16  13  10  15  12  10  12 成長等                       -2 他修正 =合計=  15   9  12  16  13  10  15  10  10  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      32%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》59%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》31%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  30% ●《隠れる》 30%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》40%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  61% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》1%    《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》40%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》60%  ●《英語》54% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   35%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》13%  ●《芸術(文才)》  20%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》40%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 山宵 弥生:やまよい やよい のんびりとした性格。 父親が推理小説家で自分もいつか小説書きたいなぁなんてのんびり思ってる。 上記からわかるようにそう、つまり何がいいたいかというとのんびりやさんなのである。 特徴表(2015参照)--------------------------------------------------------------------------------- 方向音痴(D) <ナビゲート>の基本成功率が1%になる。加えて、経験で成長させることはできない ※ゲーム上不利になる特徴((D)と付けられているもの)は[1d6*10]技能ポイントを得られる。→[*20] 戦士 周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 不定の狂気--------------------------------------------------------------------------------------- 恐怖症(特定のものに強い恐怖を覚える。そのものが側に存在する場合、技能値に−20) 枯れ木に恐怖を覚える。 4か月(4月13日~) ------------------------------------------------------------------------------------------------- 呪文--------------------------------------------------------------------------------------------- ◆《木々への司令(黒い仔山羊の従属)》  任意のMPを消費して、SANを1D3失う。  消費したMP1点につき10%を目標に判定を行う。  成功すると『黒い仔山羊』を支配することができる。  96〜00は常に失敗である。  この呪文は《黒い仔山羊の召喚/従属》(クトゥルフ神話TRPG P.282)の不完全なもので、  『黒い仔山羊』を呼び出すことはできない。 ────────────────────────── ◆《タフ=クレイトゥールの逆角度》  この呪文は《門の創造》の呪文(クトゥルフ神話TRPG P.289)と同一である。  高度に数学的な呪文であるため、INTが18以下の者が試みることはできない。  ある種の曲線と角度を組み合わせた図形を用いて、時空を超える門を作り出す。  この呪文で門を創造するには19以上のINTが必要であるが、  既に開かれた門を超えるだけであれば、  門を創造する際に使用されたのと同じMPを消費するだけで空間を  転移することができる。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- 参加シナリオ 魔女の夢の終わりに ■簡易用■ 山宵 弥生() 職業:高校1年生 年齢:16 PL: STR:15  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:9  APP:13  POW:12  幸 運:60 SIZ:10 SAN:86 EDU:10 知 識:50 H P:10  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]