タイトル:ノエリナ・ヴァレイユ キャラクター名:ノエリナ・ヴァレイユ 年齢:17 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:167cm 体重:49kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/インサイトを取得(出自:アースラン)。グローヴィスに仕える神官の子として生まれた。 境遇:略奪/家族を妖魔に殺された。 目的:正義/グローヴィスに仕える者として、妖魔から人々を守る。 ■能力値■ HP:202 MP:186 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3   4   4         4 成長等  19  18      1   1  18    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 31  33  12   9   9  33   9 ボーナス   10  11   4   3   3  11   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  11  13   5   3   3  14   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   2/  2  2     17/ 16(3D) 攻撃力  --  35/ 35  17   2  54/ 26(5D) 回避判定   5   -6         -1   (2D) 物理防御 --   38    3     41 魔法防御  14    9    6     29 行動値    8    1          9 移動力   16    0      15  31m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  28   0   0   0  -2   0 至近 召喚具/槍   1 左手 腕 頭部         -2  14   5      0 胴部         -3  15   3      0 補助         -1   9   1   3   0 装身    1   7 =小計=右  2  35  -6  38   9   1   0    左  1   7 能力値  13 --   5 --  14   8  16 スキル   2  17      3   6        ホーリーガード:【物理防御力】+3,【魔法防御力】+6、パニシッパワー:【攻撃力】+15、コンバットマスタリー:【命中判定】+2、ゴッデスブレス:【攻撃力】+2 その他      2                  名馬:【移動力】+15、免罪の証:【攻撃力】+2 =合計=右 17  54  -1  41  29   9  31    左 16  26 ダイス  3D  5D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   10  召喚具:ムンジャルグ [] 武器命中判定の直前、対象はリアクションを行なえない。1シーンに1回使用可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限31 頭部 26500 8  剣神の兜 [サロゲート]     パッシブ。「種別:召喚具」の武器を装備時、【物理防御力】+5、【魔法防御力】+3(修正済) 胴部 0   9  剣神の鎧 [サロゲート]     パッシブ。「種別:召喚具」の武器を装備時、装備者が行なう攻撃のダメージ+2D(修正済) 補助 16000 6  剣神の籠手 [サロゲート]    パッシブ。「種別:召喚具」の武器を装備時、【行動値】+3、回避判定の達成値+2(修正済) 装身 54000 1  グローヴィズの涙 [サロゲート] パッシブ。「種別:召喚具」の武器1つの「命中修正」に+1、「攻撃力」に+7(修正済) =合計=96500 24 /重量上限31 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 名馬          -   2000  携帯品を「重量:15」まで別枠で所持出来る。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1 冒険者セット      5   10 火酒×2        4   600  マイナー、メジャー:武器攻撃のダメージ+2。シーン終了まで。消耗品。 聖水×2        6   1000  マイナー、メジャー:武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで。消耗品。 ベルトポーチ      0   15   携帯可能重量に+2 異次元バック      0   2000  携帯可能重量に+10 小道具入れ       0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを最大5つまで「重量:0」として携帯可能。 ポーションホルダー   0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを最大5つまで「重量:0」として携帯可能。 ランチボックス     0   50   「種別:食材、料理」のアイテムを最大5つまで「重量:0」として携帯可能。 祝福の花        0   2500  HP回復を行なう魔術の効果に+1Dする。(修正済)小道具入れの効果で「重量」を-1した。 免罪の証        0   2500  パッシブ:「種別:召喚具」による武器攻撃のダメージに+2する(修正済)小道具入れの効果で「重量」を-1した。 障壁結界印       0   15800 フリー:使用者の【魔法防御力】に+10する。消耗品。小道具入れの効果で「重量」を-1した。 ドレスブック      0   1000  マイナー:使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿になる。マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。小道具入れの効果で「重量」を-1した。 ハイHPポーション×4 4   800  マイナー、メジャー:使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション×4 4   1200  マイナー、メジャー:使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 EXHPポーション×20 15  40000 マイナー、メジャー:使用者の【HP】を[6D]点回復する。消耗品。ポーションホルダーの効果で「重量」を-5した。 EXMPポーション×20 20  80000 マイナー、メジャー:使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品。 万能薬×10       10  3000  マイナー、メジャー:使用者が受けているバットステータスを全て回復する。消耗品。 蘇生薬×10       10  50000 マイナー、メジャー:エンゲージしている単体一人の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点回復する。回復した対象は行動済となる。消耗品。 にく×2        0   40   メジャー:使用者の【HP】を[1D]点回復する。消耗品。 野菜×2        0   40   メジャー:使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。 果実          0   30   メジャー:使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。 耐毒符×5       5   5000  [毒]を受けた時に、自動で回復する。消耗品。 高級聖印        2   700  「装飾品」パッシブ:《ヒール》の効果を+2Dする。 =所持品合計=   208455 G (重量 85/上限89) =装備合計=    96500 G = 価格総計 =   304955 G 所持金     45G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》      5 /DR直後      /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          1 /メジャー     /魔術判定/単体    /20m /4   /      /対象の【HP】を[4D+CL×3]点回復する。 《アフェクション》      1 /DR直後      /自動成功/単体    /20m /‐  /シナリオ1回/対象が受けるダメージを0に変更する。 《キュア》          1 /メジャー     /魔術判定/単体    /20m /5   /      /対象の受けているバットステータスを全て回復する。 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ   /自動成功/自身    /‐ /5   /シーン1回 /《ヒール》を使用する。 《ホーリーガード》      3 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /【物理防御力】+SL、【魔法防御力】+[SL×2] 《レイズ》          1 /メジャー     /魔術判定/単体    /20m /10  /      /対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。 《ハンマーストライク》    5 /メジャー     /命中判定/単体    /武器/‐  /打撃使用  /ダメージに+[(SL)D] 《》             1 /         /    /      /  /   /      / 《ワイドプロテクション》   1 /《プロテクション》/自動成功/自身    /‐ /4   /      /《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ホーリーヒット》      1 /メジャー     /自動成功/自身    /‐ /16  /      /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行なう。 《マイティストライク》    1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /《ホーリーヒット》で行なう《ハンマーストライク》を「種別:槍」でも使用可能にする。但し、《ホーリーヒット》のコストを+4する。(修正済) 《パニッシャー》       5 /DR直前      /自動成功/自身    /‐ /10  /シナリオSL回/攻撃のダメージに+【精神基本値】 《バニシュパワー》      5 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /攻撃のダメージに+[SL×3] 《レストレイション》     3 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /シーン終了時に自分の【HP】を[SL×10]回復する。 《エクソシズム》       3 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /「分類:アンデット、妖魔、魔獣、魔族」への攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《ハイパニッシャー》     1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /《パニッシャー》の効果に+10 《フィールドプロテクション》 1 /《プロテクション》/自動成功/自身    /‐ /‐  /シナリオ1回/《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ディグニティ》       3 /メジャー     /精神  /範囲(選択)/20m /10  /      /対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象が行なうあらゆる判定に-1Dする。 《》             1 /         /    /      /  /   /      / 《ディバインコール》     1 /セットアップ   /自動成功/自身    /‐ /6   /シーン1回 /「召喚具:ムンジャルグ」を装備する(計算済) 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /「種別:召喚具」の武器を使用した命中判定に+1D(修正済) 《アポルス:エージェント》  4 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /【器用】判定と【敏捷】判定の達成値に+SL 《ホーリースマイト》     5 /マイナー     /自動成功/自身    /‐ /4   /      /武器攻撃のダメージに+[SL×3]。「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、更に武器のダメージに+【精神】。 《トゥルースマイト》     1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /《ホーリースマイト》の効果が+[SL×2+【精神】]となる。 《レボレイション》      3 /メジャー     /自動成功/自身    /‐ /‐  /シナリオSL回/GMに質問出来る。 《ホーリーフェザー》     1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /「種別:召喚具」を装備している間、飛行状態になれる。 《》             1 /         /    /      /  /   /      / 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /武器攻撃のダメージに+1D(修正済) 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /命中判定の達成値+2(修正済) 《プレドミナント》      1 /パッシブ     /‐   /自身    /‐ /‐  /      /「分類:妖魔、魔獣、魔族」への武器攻撃のダメージ+4 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト   /制限    /効果など 《ファーストエイド》   1 /メジャー  /器用  /単体  /至近/-      /シナリオ1回/難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。 《インサイト》      1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /【基本筋力値】+3(修正済) 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /【基本器用値】+3(修正済) 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /【基本敏捷値】+3(修正済) 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /【基本精神値】+3(修正済) 《フェイス:グローヴィス》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /【器用】判定の達成値に+1 《ゴッデスブレス》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /武器攻撃のダメージに+2(修正済) 《ネイテイブファイター》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /【最大MP】に+5(修正済) 《イービルノウリッジ》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する【知力】判定に+1D 《ゴッドノウリッジ》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /神や神具に関する【知力】判定に+1D 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する(修正済) 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /【最大HP】+CL(修正済) 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /携帯品の重量制限が[【基本筋力値】×2]になる 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3      /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《ベアアップ》      1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1D 《ミュトスノウリッジ》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-      /      /神話や伝説に関する【知力】判定に+1D 《レストタイム》     1 /シーン終了時/自動成功/自身  /-  /-      /シナリオ1回/【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する 《エクゼキューターⅠ》   1 /戦闘前   /自動成功/自身  /-  /フェイト1点/      /シーン終了まで。【精神】+3 《エクゼキューターⅡ》   1 /フリー   /自動成功/効果参照/-  /フェイト1点/      /メインプロセス終了まで。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1D 《エクゼキューターⅢ》   1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /フェイト1点/シーン1回 /武器攻撃と同時に使用。その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / プロテクション、キュア、アフェクション Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、クイックヒール、ホーリーガード Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、レイズ、ホーリーガード Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / レイザーシャープ、アポルス:エージェント、ホーリーガード Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / コンバットマスタリー、プレトミナント、アポルス:エージャント Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、ハンマーストライク、アポルス:エージェント Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、ハンマーストライク、レボレイション Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、ハンマーストライク、レボレイション Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / ※クラスチェンジ、ワイドプロテクション、ホーリースマイト Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、トゥルースマイト、ハンマーストライク Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライク、ホーリーヒット、マイティストライク Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー、パニッシャー、レストレイション Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー、パニッシャー、レストレイション Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー、パニッシャー、レストレイション Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー、パニッシャー、レボレイション Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー、パニッシャー、ディグニティ Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / エクソシズム、ハイパニッシャー、ディグニティ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / エクソシズム、ホーリーフェザー、ディグニティ Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、エクソシズム、フィールドプロテクション メモ: イメージCV:浅野 真澄・・・クロエ・ヴァレンス(テイルズ オブ レジェンディア)、ノエル・シーカー(英雄伝説 零の軌跡)、櫛川 鳩子(異能バトルは日常系のなかで) キャラ設定 生まれは「アースラン大陸」の「“紅蓮神殿”エルカラドル」。両親は「“剣の女神”グローウィズ」に仕えている神官で、幼い頃は神官になる為に育てられたのだが、両親は「ザン・デン・バルア」との戦いの中、命を落とした。その知らせを聞いた本人は、只家で待つだけの自分の無力さを思い知り、イストリビテラに入隊して、戦士としての教育を受け、現在は修行の為に旅に出ている。 所持品の『名馬』は、かつて両親が飼っていた馬で唯一残った「家族」である。名前は『イムカ(♀)』。 CL1スキル アコライト・・・「プロテクション」2、「ヒール」1 サロゲート・・・「ディバインコール」1、「アームズマスタリー:召喚具」1 好きなマジックアイテム枠:剣神の鎧 リンク効果:《アポルス:エージェント》のSLを+1(SL上限は超えてもよい) ハンドアウト コネクション:誰でもかまわん 感情:好きにしろ 内容:コルムに居る/来るのであれば、どんなんでも可能。 レギュレーション PCのレベル:20レベル 追加経験値:250点 所持金:20万 マジックアイテム1つを好きなの取得(ただし売り払い不可) クラス関係  基本:0点/西方:0点/東方3種:10点/マジェラニカ:30点/アルディオン:30点/アースラン:50点でクラスチェンジ可能 レジェンドデータひとつ取得:50経験値/GMデータ用は75経験点/ルアダン用は30点 経験値1点ごとに1000Gに換算 非売品のアイテムは、レベル×5経験値の消費で取得可能。 通常のアイテム・マジックアイテムは基本的には共通・西方のみ。地方アイテムは「クラス関係」の経験値消費していれば購入可能。 ギルドレベル:15