タイトル:三色:“リトル・ベル” リベル・リブレリー キャラクター名:“リトル・ベル” リベル・リブレリー 年齢:14歳 性別:女性 髪の色:薄茶色 / 瞳の色:ブラウン / 肌の色:白 身長:151cm 体重:44kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:正体/実は……やっぱり一般人だった! 召喚士の素養以外は。 目的:人探し/家に帰るついでに冒険中。探してるのは実家() ■能力値■ HP:117 MP:248 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   3 成長等   2   1   1  17  14  19   3 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 12   9   9  33  24  34  10 ボーナス   4   3   3  11   8  11   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   4   3   3  14   9  14   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  14    8         22 行動値   12   -2    2     12 移動力    9   -1      10  18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       0                至近 打撃  14 左手             3   3  -2        盾  17 腕 頭部             2   1          防具  15 胴部             6   3          防具  16 補助             1   1     -1    防具   4 装身                          装身具  18 =小計=右  0   0   0  12   8  -2  -1    左  0   0 能力値   3 --   3 --  14  12   9 スキル                  2     ダグデモア その他 =合計=右  3   0   3  12  22  12  18    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 58000   6   ミスティックロッド [アコライト、メイジ]  パッシブ:魔法ダメージ+5 左手 77000   4   ミスティックシールド [アコライト、メイジ] パッシブ:ダイスで数値を求める魔法効果+3 腕           [] =合計=135000 10 / 重量上限17 頭部 66000   ミスティックサークレット [アコライト、メイジ] パッシブ:クリンナップにMP3点回復。非戦闘中シーン終了後10点回復 胴部 0     ミスティックガーブ [アコライト、メイジ]    回避判定直前:シーン1回。その回避判定を魔術判定に変更 補助 1200  2 水晶の指輪 [アコ、メイ] 装身 74000   ミスティックコイン [アコライト、メイジ]    パッシブ:CT時DR増加の場合CTに加えさらに+3d =合計=141200 2 /重量上限17 ■所持品■ 名称                   価格 重量  備考 ファミリア1:ダブロック(フェンリル)     0      感知+3 ファミリア2:ホークさん(ウィンドホーク)   0      知力+3 異次元バッグ                  2000  +10 ベルトポーチ                  15   +2 動物王の骨                1   2500  サモナースキルの命中判定+1 ポーションホルスター              150  種別ポーション(重量1のみ)を5本まで重量0で所持可能 ☆EXHPポーション                2000  マイナー、メジャー HPを6d点回復 ☆EXHPポーション                2000  マイナー、メジャー HPを6d点回復 ☆EXMPポーション                4000  マイナー、メジャー MPを6d点回復 ☆EXMPポーション                4000  マイナー、メジャー MPを6d点回復 ☆EXMPポーション                4000  マイナー、メジャー MPを6d点回復 万能薬×3                3   900  マイナー、メジャー 使用者が受けているあらゆるBSを回復する 対毒符×2                2   2000  毒を受けた時自動起動。シーン1回。毒を打ち消す 毒消し×2                2   20   マイナー、メジャー 使用者が受けている毒を回復 ハイHPポーション×3           3   600  マイナー、メジャー HPを4d点回復 ハイMPポーション×3           3   900  マイナー、メジャー MPを4d点回復 ランチボックス                 50   種別:食糧(重量1のみ)を5つまで重量0で所持可能 ☆野菜                     30   メジャー MP3点回復 ☆野菜                     30   メジャー MP3点回復 ☆野菜                     30   メジャー MP3点回復 ☆野菜                     30   メジャー MP3点回復 ☆野菜                     30   メジャー MP3点回復 ドレスブック               1   1000  使用者の衣装を変更する。マイナーアクションで解除可能。データは実際に装備しているものを適用 筆記用具                 1   1   字や絵を描くための道具一式 冒険者セット               5   10   重量5  野営道具(2)、ロープ(1)、ランタン(1)、火打石(1) 軍馬(飛べないウィンドホーク(中古)相当)    1000  移動力+10 重量15まで別枠で搭載 ペレデンネメモ              1      レジェンド:判定直前:その判定に+4d。シナリオ1回 マリーちゃんへ譲渡 ドロップ                    -1000 名馬買い替え                  2000 軍馬売り払い                  -500 にく、やさい×3                120 マリー・コルムの首飾り                 マリーから貰う =所持品合計=   27916 G (重量 22/上限37) =装備合計=    276200 G = 価格総計 =   304116 G 所持金    1384G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14   3   1  18 (7D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《イモータリティ》  ★ /パッシヴ /-    /自身    /-  /-   /        /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》5 /パッシヴ /自動成功/自身    /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /        /魔術判定+1d 《マジックフォージ》 3 /DR直前  /自動  /自身    /-  /3   /シーン1回    /魔術ダメージ+[SL*2]d:+6d 《リゼントメント》  1 /攻撃宣言 /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回    /魔術ダメージ+[CL*10] 対象:単体※ 《》         1 /     /    /      /  /   /        / 《サモン・フェンリル》1 /メジャー   /魔術  /範囲(選択)/20m/8   /        /《無》魔法攻撃8d+48(修正適用)。1点でもダメージが通った場合[BS:威圧] 《ファミリア》    2 /アイテム /-    /自身    /-  /-   /        /使い魔を[SL]個得る 《フォースブリンガー》    5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /        /《無》属性DR+[SL*4] 《ハイサモナー》      1 /マイナー   /自動  /自身    /-  /3   /        /サモナースキルに対するリアクション-1d 《グレートサモナー》     1 /パッシブ  /自動  /自身    /-  /-   /        /サモナースキルの効果+1d 《ファミリアアタック》     5 /メジャー   /感知  /単体    /20m/5   /使い魔     /貫通DR:[(SL+2)d+CL] 7d+1d+20 《アブソリュートフォース》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /        /《無》属性魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象の【行動値】を-5。ラウンド継続 《ファミリアサポート》1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /使い魔     /使い魔2体で有効。サモナースキルの命中判定+1d 《ファミリアプラス》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /使い魔     /ファミリアの効果の加算値を「+3」に変更 《ファミリアコンビネーション》  1 /メジャー   /自動  /自身    /-  /9   /        /メジャーのスキルと《ファミリアアタック》を使用する 《アニマルパクト》     1 /マイナー   /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回    /サモナースキルを[対象:場面(選択)][射程:視界] 《サモン・アラクネ》     5 /DR直後  /自動  /範囲(選択)/20m/9   /        /-(SL)d+1d+3点ダメージ軽減 《ガーディアン》   1 /DR直後  /自動  /単体    /20m/-   /シーン1回 使い魔/使い魔1体と引き換えにダメージを-[CL*5]点軽減する 《クウェリィ》    1 /メジャー   /自動  /自身    /  /   /シナリオSL回    /GMに対して疑問点を直接尋ねることができる 《コンストリクション》     1 /効果参照 /-    /自身    /-  /-   /-       /《サモン・~》の対象を「単体※」にしコスト-2 《》         1 /     /    /      /  /   /        / 《ダブルキャスト》     3 /メジャー   /自動  /自身    /-  /15  /シナリオSL回    /[タイミング:メジャ-]のスキルを2つ使用する。 《フォージチャージ》    1 /クリンナップ  /自動  /自身    /-  /10  /シナリオ1回    /使用した《マジックフォージ》の使用回数に+1 《ブーストフォース》     3 /マジックフォージ/自動  /自身    /-  /-   /        /マジックフォージに+「[SL*20]点以下任意のMP」*2点 《エイミングフォージ》    2 /魔術判定 /自動  /自身    /-  /8   /シーンSL回    /その魔術判定に+2d 《アンプリフィケイション》   5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-       /魔法ダメージ+[SL*4] 《ファインアート》      3 /マイナー   /自動  /自身    /-  /20  /シナリオSL回    /対象はリアクション不可 《ニゲイト》     1 /判定の直後/自動  /単体    /30m/-   /シーン1回    /対象のCTを打ち消す 《ランニングセット》 1 /ムーブ  /自動  /自身    /-  /6   /-       /[タイミング:マイナーアクション]のスキルと同時使用 《バリアントマジック》    2 /効果参照 /自動  /自身    /-  /12  /シーンSL回    /ダイスで効果を求める魔術+5d 《》         1 /     /    /      /  /   /        / 《エルダーマジック》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-       /魔術判定+1d 《》         1 /     /    /      /  /   /        / 《トリビアリスト》  1 /判定の直前/自動  /自身    /-  /6   /シーン1回    /判定を【知力】判定で代用する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《モンスターロア》   1 /     /  /      /  /   /    /エネミー識別+1d 《ベアアップ》     1 /     /  /      /  /   /    /スキルに対する【精神】リアクション+1d 《アニマルエンパシー》 1 /     /  /      /  /   /    /[分類:動物、魔獣]のエネミーと意思疎通できる 《トレーニング:精神》 1 /     /  /      /  /   /    /精神基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /     /  /      /  /   /    /感知基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /      /  /   /    /筋力基本値+3 《トレーニング:知力》 1 /     /  /      /  /   /    /知力基本値+3 《ブラフ》       1 /     /  /      /  /   /    /嘘、はったりに+1d 《キャンセルマジック》     1 /セットアップ  /魔術/自身    /-  /4   /    /難易度10の魔術判定で受けている魔術一つを解除する 《フェイス:ダグデモア》1 /     /  /      /  /   /    /行動値+2 《ヒストリー》     1 /     /  /      /  /   /    /国や街の概要についての知力判定に+1d 《インテンション》   1 /     /  /      /  /   /    /MP+[CL] 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /    /装備の重量制限+5 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /    /携帯品の重量制限を倍加 《マジックノウリッジ》 1 /     /  /      /  /   /    /魔術関係の知力判定+1d 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動/自身    /-  /3   /シーン1回 /種別:ポーションを一つ使用する 《ミュトスノウリッジ》 1 /     /  /      /  /   /    /神話、伝承関係の知力判定+1d 《マジックキャンドル》 1 /メジャー   /魔術/エリアの明度/-  /6   /    /所在のエリアの明度を2、または3にできる 《マジックスピナーⅠ》  1 /イニシアチブ  /自動/自身    /-  /Ft1  /シナリオ1回/使用した《マジックフォージ》の使用回数に+1 《マジックスピナーⅡ》  1 /フリー  /自動/攻撃対象  /-  /Ft1点 /    /魔法攻撃の対象のリアクション-1d。メインプロセス継続 《マジックスピナーⅢ》  1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /    /ダメージ増加のフェイト係数を1点につき+2dとする ■コネクション■ 名前                    / 関係 PC間コネクション              / 名称未定:事件の時の所属ギルド(ハンドアウト)/ かつての仲間 ファル・ミリティアス(ディアスロンド)   / 憧憬 ウェルチ(クラン=ベル)           / 友情(ちょっと年の離れた友人) ダブロック(ファミリア)          / 師匠?                       /                       / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、フォースブリンガー1、ハイサモナー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、フォースブリンガー2、グレートサモナー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、フォースブリンガー3、マジックフォージ1 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック1、フォースブリンガー4、マジックフォージ2 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック2、フォースブリンガー5、マジックフォージ3 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック3、ファミリア2、アブソリュートフォース Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック4、ファミリアプラス、ファミリアサポート Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック5、リゼントメント、ファミリアコンビネーション1 Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / ■クラスチェンジ、コンストリクション、サモン・アラクネ1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / フォージチャージ、ダブルキャスト1、アニマルパクト Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース1、ダブルキャスト2、サモン・アラクネ2 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ1、ダブルキャスト3、サモン・アラクネ3 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ2、アンプリフィケイション1、サモン・アラクネ4 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース2、アンプリフィケイション2、サモン・アラクネ5 Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / ブーストフォース3、アンプリフィケイション3、ニゲイト Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / バリアントマジック1、アンプリフィケイション4、クウェリィ1 Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / バリアントマジック2、アンプリフィケイション5、ファインアート1 Lv18→19: / 筋力、敏捷、精神 / エルダーマジック、ランニングセット、ファインアート2 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、ガーディアン、ファインアート3 メモ:  クラン=ベル出身の少女。  今から1年半ほど前、とある事件に巻き込まれなんだかよく分からないうちに解決しいつの間にかこんな高レベルになっていた召喚士。実家は本屋。現在は家に帰りがてら旅をしている。  本人はいたって普通の一般人なのだが、類稀なる召喚士の素養があったため戦闘能力はアホみたいに高い。正確には使い魔が強い。本人は弱い。  好奇心旺盛で、なんにでも首を突っ込みたがる性格が件の事件をややこしいことにしたかもしれないが事件の詳細はまったく決めてないのでこの辺テキトーです。ミスティック装備なのもなんか気づいたらそういう効果があるものになってたってことでひとつ。普段は、というより見た目は地味な旅衣装である。  愛称は“ベル”、または“リトル・ベル”。小さいくせに鈴のようにやかましいことからだとかなんとか。  コルムに居るのは事件解決後、その舞台であったハイ・ブラゼル島から家に帰る途中であるため。 使い魔1:ダブロック:使い魔フェンリル。普段は子犬のような形で連れ添っているが、いざ戦闘となると大型化する。理知的かつ勇敢。なお雌である。初めて召喚した召喚獣であり、ベルのバカみたいな魔力によって常に顕現しているという一種のチート状態。 使い魔2:ホークさん:ウィンドホークと一体化したアラクネ。ベル曰く、蜘蛛の状態が怖いからこっちで とのこと。寂しがり屋。ウィンドホークと一体化しているため操縦はもっぱら彼(彼女?)でありベルは乗ってるだけである。 CL1 メイジ  《マジシャンズマイト》2 《コンセントレイション》1     サモナー 《サモン・フェンリル》1 《ファミリア》1 立ち絵:小鈴ちゃん ミスティック装備リンク効果 1 パッシブ:魔術判定+1d 2 シナリオ1回:メインプロセスで使用する[対象:自身]以外の魔術を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 好きなマジックアイテム一つ枠:ミスティックガーブ(100000G) ハンドアウト コネクション:誰でもかまわん 感情:好きにしろ 内容:コルムに居る/来るのであれば、どんなんでも可能。 レギュレーション PCのレベル:20レベル 追加経験値:250点 所持金:20万 マジックアイテム1つを好きなの取得(ただし売り払い不可) クラス関係  基本:0点/西方:0点/東方3種:10点/マジェラニカ:30点/アルディオン:30点/アースラン:50点でクラスチェンジ可能 レジェンドデータひとつ取得:50経験値/GMデータ用は75経験点/ルアダン用は30点 経験値1点ごとに1000Gに換算 非売品のアイテムは、レベル×5経験値の消費で取得可能。 通常のアイテム・マジックアイテムは基本的には共通・西方のみ。地方アイテムは「クラス関係」の経験値消費していれば購入可能。 PC間コネクションと他に5つまでコネクションを取得可能 ギルドレベル:15