タイトル:20レベスカウト キャラクター名:アーニィ・ブリス 年齢:22 性別:女性 髪の色:薄灰 / 瞳の色:金 / 肌の色:褐色 身長:140 体重:45 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:傷病/ちょっと死にかけた時に精霊の王に会った(と容疑者は語っており) 目的:友情/少々意地悪だが、いざとなると他人を放っておけない性質 ■能力値■ HP:177 MP:160 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3            3 成長等   4  18  18     13      4 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 12  30  33   6  23   6  15 ボーナス   4  10  11   2   7   2   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      3         1 =合計=   5  16  11   2  10   2   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0  9   2  27/ 27(5D) 攻撃力  --  28/ 28  99  20  147/ 122(5D) 回避判定  11    1    4   2  18   (4D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   2    1          3 行動値   21   -3    3   1  22 移動力   10    0    5  30  45m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  25           -3     50m  弓  17 左手 腕 頭部 胴部       3   1  12   1              19 補助             5                  8 装身                              18 =小計=右  0  28   1  17   1  -3   0    左  0   3 能力値  16 --  11 --   2  21  10 スキル   9  99   4         3   5 その他   2  20   2         1      炎の軍馬、風の蹄鉄、漆黒の星、風読みの羽根 =合計=右 27  147  18  17   3  22  45    左 27  122 ダイス  5D  5D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 102400  17  マジカルクロスボウ [] 算出ダメージは無属性魔法ダメージ扱い。 左手          [] 腕           [] =合計=102400 17 / 重量上限17 頭部       [] 胴部 0   10 ローグベスト []  マジックアイテム取得枠。【器用】【感知】+1 補助 6500  4  トリックマント [] ダメージ+2d 装身 90000 2  天の瞳 []     20m以上離れた対象へのダメージ+2d6 =合計=96500 16 /重量上限17 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 炎の軍馬(経験点90)    0   0   重量50まで所持品携帯可。武器攻撃ダメージ+20、移動力+30、同乗人数1、クリンナップにエンゲージ内対象はHP10点ロス。 矢筒            0   100 ミスリルの矢        9   11200 14本。5本分は矢筒で重量0として計算済。 冒険者セット        5   10 漆黒の星          1   2500  射撃攻撃の命中判定+1、行動値+1 風読みの羽根        1   2500  射撃攻撃の命中判定+1 風の蹄鉄          1   25000 回避判定+2、ダメージ+1d セブンダブ         2   800 超不死鳥の尾羽(経験点5) 1   0   戦闘不能時にHP及びステータス回復。フリータイミングで場面選択のMP回復。 ハイHPポーション      1   200 ハイHPポーション      1   200 ハイMPポーション      1   300 ハイMPポーション      1   300 耐毒符           2   2000 枕             1   5 ランタン          1   5 調理用具          3   100 にく            9   180 野菜            9   180 ドレスブック        1   1000 =所持品合計=   46580 G (重量 50/上限62) =装備合計=    198900 G = 価格総計 =   245480 G 所持金     20G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除   16   1     17 (4D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /-  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /-  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /回避判定+1d6 《インタラプト》     1 /効果参照 /自動/単体   /  /   /シナ1/スキル宣言時、それを打消し 《ファミリア》      2 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /器用+2の使い魔を2体所持 《ガーディアン》     1 /DR後   /自動/単体   /  /   /シーン1 /ダメージ-100点。使い魔消費 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /弓の命中判定+1d6 《クローズショット》   1 /ムーヴ  /自動/自身   /-  /3   /-  /射程至近に攻撃可能 《シュートアウト》    1 /リアクション  /命中/単体   /視界/5   /シナ1/射撃、魔法攻撃リアクション 《スピードショット》   1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /弓の行動値修正を±0に 《スペシャライズ:弓》   5 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /指定種別の命中&ダメージ+5 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /LIM /ダメージ+5 《ブルズアイ》      1 /マイナー /自動/自身   /-  /6   /-  /ダメージ+10 《ランナップ》      1 /セットアップ  /自動/自身   /-  /3   /-  /戦闘移動or離脱移動 《ラピディティ》     1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /CL5 /【敏捷】判定+2 《ハンターショット》   1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /CL10 /命中判定+3 《マークスマン》     5 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /ダメージ+25 《デッドショット》    5 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /LIM /ダメージ+20 《ラストラック》     2 /判定後  /自動/自身   /-  /10  /シナ3/判定直後ダイス2個振り直し 《ストレイトショット》  1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /命中判定+1d 《アキュレイト》     1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /【器用】判定+1d 《アデンダム》      1 /イニシアチブ  /自動/自身   /-  /8   /シナ1/メインプロセスを行う 《インターフィアレンス》 1 /判定後  /命中/単体   /武器/10  /シーン1 /判定を失敗させる 《ダブルショット》    1 /メジャー /自動/自身   /-  /9   /-  /射撃攻撃2回 《ドッジマスター》    1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /回避判定達成値+2 《ハードラック》     2 /効果参照 /自動/自身   /-  /10  /シナ2/命中判定ダイス一つを6に 《バーサタイル》     1 /クリンナップ  /自動/自身   /-  /-   /シナ1/スカウト特技回数回復 《フェイバリットウェポン》4 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /ダメージ+12 《シューターハンド》   1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /ダメージ+5、射程+10m 《カッティングプラン》  1 /マイナー /自動/自身   /-  /8   /-  /ダメージ軽減不可 《威風の誓い》      1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /回避判定+1d、頭装備不可 《リサイクル》      1 /シーン終   /自動/自身   /-  /8   /-  /使用済みの矢弾を回収 《スプリンター》     1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /移動力+5 《ドッジマスターII》   4 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /ダメージ+12 《フラッシュショット》  1 /マイナー /自動/自身   /-  /18  /シナ1/リアクション不可 《フォーチュンヒット》  1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /ダメージ+7 《トラッキング》     1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /感知を使う追跡判定+1d6 《ハンティングアイ》   1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /ダメージ+3 《ストロングボウ》    1 /パッシヴ /自動/自身   /-  /-   /-  /重量+3、ダメージ+5 《デュアルアロー》    3 /矢使用  /自動/自身   /-  /矢2  /シーン2 /種別:矢弾を二つ使用 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ  /自動/単体   /20 /6   /シーン1 /対象はメインプロセス行使。拒否可。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《イクイップリミット》  1 /パッシヴ /自動/自身/-  /-   /-  /装備制限重量+5 《フェイス:グローヴィス》1 /パッシヴ /自動/自身/-  /-   /-  /【器用】判定達成値+1 《バイタリティ》     1 /パッシヴ /自動/自身/-  /-   /-  /HP+20 《トレーニング:幸運》  1 /パッシヴ /自動/自身/-  /-   /-  /幸運基本値+3 《リムーブトラップ》   1 /パッシヴ /自動/自身/-  /-   /-  /トラップ解除判定+1d6 《レストタイム》     1 /シーン終   /自動/自身/-  /-   /シナ1/シーン終了時、HPMP+2d6+20 《フックダウン》     1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /-   /シーン1 /ポーション一つ使用 《サーチトラップ》    1 /パッシヴ /自動/自身/-  /-   /-  /罠感知判定+1d6 《サクセション》     1 /パッシヴ /自動/自身/-  /-   /-  /マジカルクロスボウ攻撃力+1 《シックスセンス》    1 /パッシヴ /自動/自身/-  /-   /-  /奇襲攻撃時ダイス減少無視 《サーチリスク》     1 /パッシヴ /自動/自身/-  /-   /-  /危機感知+1d6 《ビジランテ》      1 /パッシヴ /自動/自身/-  /-   /-  /隠密対象との対決に+1d6 《フェンサーI》      1 /攻撃   /自動/自身/-  /Ft1  /シーフ /ダメージに+[攻撃対象数d6] 《フェンサーII》     1 /判定前  /自動/自身/-  /Ft1  /シーフ /リアクション判定+2d6 ■コネクション■ 名前   / 関係 イフリート/ 恩人      /      / ■その他■ 使用成長点:2010点 (レベル:1900点、一般スキル:60点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / エンカレッジ、デュアルアロー、転職 Lv2→3:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / デュアルアロー、シュートアウト、転職 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / クローズショット、ハンティングアイ、スピードショット Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / ファミリア、ラピディティ、スペシャライズ:弓 Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / AM:弓、スペシャライズ:弓、ストロングボウ Lv6→7: / 器用、敏捷、幸運 / ブルズアイ、スペシャライズ:弓、デュアルアロー Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、スペシャライズ:弓、リサイクル Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、スペシャライズ:弓、スプリンター Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ラストラック、スカウト取得 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ハンターショット、ラストラック Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アキュレイト、カッティングプラン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、インターフィアレンス、フォーチュンヒット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、デッドショット、フラッシュショット Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、デッドショット、ストレイトショット Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター、デッドショット、バンガード取得 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン:弓、デッドショット、ドッジマスターII Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン:弓、デッドショット、ドッジマスターII Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン:弓、シューターハンド、ドッジマスターII Lv19→20: / 筋力、感知、幸運 / フェイバリットウェポン:弓、ドッジマスターII、フェイト3点上昇 メモ: 元「自称精霊との合いの子」 精霊の王との契約に基づき、二匹のサラマンダー「シヴ」「デアリガス」を使役。 経験点90点はこいつらの餌代で消えた。 精霊の力は絶大ではあるものの、超熱くて周囲に迷惑が掛かるのでもっぱら戦闘以外で使われる事はほとんどない。 元ネタ:焦熱の火猫(http://mtgwiki.com/wiki/%E7%84%A6%E7%86%B1%E3%81%AE%E7%81%AB%E7%8C%AB/Blistering_Firecat) レギュレーション PCのレベル:20レベル 追加経験値:250点 所持金:20万 マジックアイテム1つを好きなの取得(ただし売り払い不可) クラス関係  基本:0点/西方:0点/東方3種:10点/マジェラニカ:30点/アルディオン:30点/アースラン:50点でクラスチェンジ可能  上級・称号はルールどおり取得可能。運命クラスは不可。 レジェンドデータひとつ取得:50経験値/GMデータ用は75経験点/ルアダン用は30点 経験値1点ごとに1000Gに換算 非売品のアイテムは、レベル×5経験値の消費で取得可能。 通常のアイテム・マジックアイテムは基本的には共通・西方のみ。地方アイテムは「クラス関係」の経験値消費していれば購入可能。