タイトル:シルキィ(Lv1スタート) キャラクター名:シルキィ・リトルナイト 年齢:?? 性別:女 髪の色:青 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:145 体重:37 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:英雄/英雄と呼ばれていてもおかしくはなかった 境遇:記憶喪失/記憶や能力を全て失った 目的:運命:忠誠/敬愛する主の為、そして、護るべきモノの為に… ■能力値■ HP:213 MP:193 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   1   0   2   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   1   4      1   4 成長等  20     20        20    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 31   9  33   9  10  37   6 ボーナス   10   3  11   3   3  12   2 メインクラス   0   0   2   0   0   3   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                 +4 =合計=  10   3  14   4   4  19   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  14   -3         11   (2D) 物理防御 --   42   14     56 魔法防御  19   11    8   1  39 行動値   18   -3       5  20 移動力   15   -3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 左手 腕 頭部 胴部         -2  29   9     -2    防具 補助         -1   5   2     -1    防具  18 装身                          装身具   9 =小計=右  0   0  -3  42  11  -3  -3    左  0   0 能力値   3 --  14 --  19  18  15 スキル           14   8 その他               1   5 =合計=右  3   0  11  56  39  20  12    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 5000  4   セイントシールド [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 左手 0       [] 腕          [] =合計=5000 4 /  重量上限31 頭部        [] 胴部 200   13 リトル []    物理防御力 CL+7+2 魔法防御力(CL/3+1)+2 補助 132000 4  聖紋のマント [] 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ増加、軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 装身 4800  1  豊穣の花冠 []  パッシブ:精神に+2 =合計=137000 18 /重量上限42 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ポーションホルダー    0   150 MPポーション*3      0   50 HPポーション*2      2   30 MPポーション*0      5 ハイHPポーション*4    2   200 ハイMPポーション*2    5   300 異次元バッグ       0 万能薬*2         2   300 高級聖印         2   700   ヒールの効果に+2d キャップライト      2   30 ★小道具入れ          30 ランタン         0 リムブースト・メタル   0   10000 祝福の花         0   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。 リムブースト・リフレクス 0   10000 秘策の手紙        0   2500  チェックメイトの効果に+2 錬金竜『エッセンティア』    180000 重量+30 飛行状態 移動力+20 【物理防御力】と【魔法防御力】+4 ブルーテイル・ハルペリオン・ラ・エッセンティア =所持品合計=   206790 G (重量 20/上限41) =装備合計=    142000 G = 価格総計 =   348790 G 所持金   153,946G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌    19        19 (4D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象 /射程/コスト/制限          /効果など 《エレメンタルボディ》    ★ /パッシブ/メイキング  /-    /自身 /-  /-   /-           /【物理防御力】に+5する。ただ し、キャラクター作成時に【筋力基本値】に-2する 《プロテクション》      5 /DR直後        /自動成功/単体 /20m /3   /            /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          ★ /メジャーアクション  /魔術  /単体 /20m /4   /-           /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《ファランクススタイル:精神》★ /パッシブ       /-    /自身 /-  /-   /-           /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる重量を選択した能力基本値に変更する。また、防具の「クラス制限」に関わらず装備することができる。 《カバーリング》       ★ /ダメージロールの直前 /自動成功/単体 /至近/2   /-           /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《アイアンカバー》      1 /<カバーリング>    /自動成功/自身 /-  /2   /シーンSL回       /使用する際に装備している防具 からひとつ選択せよ。《カバーリング》 と同時に使用する《カバーリング》に よるカバーでダメージを受ける際に、 【物理防御力】と【魔法防御力】に+ [選択した防具の「重量]する。 《ディフェンダー》      5 /マイナーアクション  /自動成功/自身 /-  /3   /            /【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《アフェクション》      ★ /ダメージロールの直後 /自動成功/単体 /20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメー ジロールの直後に使用する。そのダ メージを0に変更する。 《カバームーブ》       2 /<カバーリング>    /自動成功/自身 /-  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用す る。 (カバーリング》を「射程:至近」 から「射程: 20m」に変更する。ただし、 このスキルを使用してもあなたが移動 することはない。 《クイックヒール》      ★ /イニシアティブプロセス/-    /自身 /-  /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《マジックディフェンダー》  ★ /パッシブ       /-    /自身 /-  /-   /-           /《ディフェンダー》 5で取得可能。 あなたが使用する《ディフェンダー》の 効果の「【物理防御力】に+ [SL×3]」 を「【物理防御力】と【魔法防御力】に + [SL×3]」に変更する。 《フルディフェンス》     ★ /フリーアクション   /自動成功/自身 /-  /5   /-           /《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。 《ディバインコール》     1 /セットアッププロセス /自動成功/自身 /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムから ひとつ選択せよ。そのアイテムを装備 する。もし、そのアイテムを装備する 部位に別のアイテムを装備していた場 合、それらを装備から外しても、携帯 品としてもよい。このアイテムはシーン 終了時に失われる。 《エンカレッジ》       ★ /イニシアティブプロセス/自動成功/単体 /-  /6   /シーン1回       /未行動のキャラクターに使用可 能。対象はイニシアチブプロセスにメ インプロセスを行なう(メインプロセ ス終了後に行動済となる)。対象はこの スキルの効果を拒否できる(この場合、 使用回数には数えない)。 《インボーク》        ★ /メジャーアクション  /魔術  /単体 /-  /6   /-           /対象が行なう回避判定に+1Dす る。この効果はシーン終了まで持続する。 《マインドアデプト》     ★ /パッシブ       /-    /自身 /-  /-   /-           /【精神】に+2する。 《インデュア》        ★ /効果参照       /-    /自身 /-  /5   /防御中1回       /あなたがバッドステータスを受 けた直後に使用する。その時に受けた バッドステータスをすべて回復する。 《ホーリーフィールド》    ★ /セットアッププロセス /自動成功/自身 /-  /15  /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ワイドプロテクション》   ★ /《プロテクション》  /自動成功/自身 /-  /4   /-           /《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《インペレイティブ》     ★ /セットアッププロセス /自動成功/自身 /-  /12  /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。 この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《バーミエーション》     ★ /ダメージロール直後  /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回      /CL10以上で取得可能。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《シルバリィソング》     ★ /パッシブ       /-    /自身 /-  /-   /-           /呪歌判定に+1Dする。 《アンプロンプチュ》     ★ /判定の直前      /自動成功/自身 /-  /7   /シーン1回       /判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 《フィールドプロテクション》 ★ /《プロテクション》  /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回      /《ワイドプロテクション》で取得可能。《プロテクション》と同時に使用 する。その《プロテクション》の「対象 単体」「射程: 20m]を「対象:場面(選 択)」「射程:視界」に変更する。 《レリギアス》        2 /パッシブ       /-    /-   /-  /-   /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2]する。 《ファイトソング》      ★ /セットアッププロセス /自動成功/単体※/-  /-   /-           /対象がすでに使用した使用回数 に制限があるスキルひとつの使用回数 を1増やす。ただし、このスキルで使用 回数を増やせるのは「使用条件:シナ リオ~~回」のスキルのみである。 《コンコーダンス》      ★ /パッシブ       /-    /自身 /-  /-   /-           /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を 行なえる。エネミー識別の判定は1回 だけ行ない、各エネミーの「識別値」 と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《アーマーブースト》     3 /パッシブ       /-    /自身 /-  /-   /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】を増加する「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 《シールドブースト》     3 /パッシブ       /    /自身 /-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 《エフェクトエクステンド》  3 /効果参照       /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオSL回      /「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキル と同時に使用する。そのスキルの「ラ ウンド終了まで持続する」を「シーン 終了まで持続する」に変更する。 《ポジショナルプレイ》    1 /セットアッププロセス /魔術判定/単体 /20m /5   /-           /対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルを使用後にあなたは行動済になる。 《チェックメイト》      1 /ダメージロールの直前 /自動成功/単体 /20m /4   /ラウンド1回      /対象が行うダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL(D)]する。 《マナスタッフ》       1 /パッシブ       /-    /自身 /-  /-   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《マジックハンド》      ★ /パッシブ       /-    /自身 /-  /-   /            /魔術判定に+1Dする。 《信仰の泉》         ★ /セットアッププロセス /-    /自身 /-  /20  /            /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行なう「分類:魔術」のスキルの効果に+【精神】する。 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オピニオン》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《マシンアーマー》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《ハンズオブライトⅠ》   ★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /アコライト /効果をダイスで求める「分類:魔 術」に有効。フェイトを1点消費。ダメ ージ軽減を行なう「分類:魔術」の効 果に+1Dする。この効果はシーン終了 まで持続する 《ハンズオブライトⅡ》   ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /アコライト /CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》 1で取得可能。《ヒール》を同時に使用 する。フェイトを1点消費。この効果に より、《ヒール》がセットアッププロセス で使用可能となる。 《バイタリティ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 《マシンリム》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【精神基本値】に+3する。 《フェイス:アイン・ソフ》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【最大HP】と【最大MP】に+2する。 《フックダウン》     ★ /クリンナッププロセス/-    /自身/-  /3   /-     /「種別:ポーション」のアイテムを 1個使用する。 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力基本値】に+3する。 《ハンズオブライトⅢ》   ★ /《ヒール》     /-    /自身/-  /-   /アコライト /CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》 で取得可能。(ヒール)と同時に使用 する。フェイトを1点消費。その化- ル》の「対象:単体」を「対象:範囲 (選択)」に変更する。 《フェイバリットランド》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /あなたが隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 《サクセション》     ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-     /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具をひとつ選択せよ。防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《クローズオフ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。 《ベアアップ》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして【精神】判定に+1Dする。 《スティグマ》      ★ /効果参照      /-    /自身/-  /-   /シナリオ1回/判定を行った後で使用する。フェイト1点を消費。その判定の達成値に+1Dする。 《ファーストエイド》   ★ /メジャーアクション /-    /単体/至近/-   /-     /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みになる。 《ホーム:アヴェルシア》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。 《キャンセルマジック》  ★ /セットアッププロセス/魔術判定/自身/-  /-   /-     /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、自身が受けている、自足している[分類:魔術]のスキル一つの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかは自身が決定する。 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【敏捷基本値】に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2195点 (レベル:2100点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ウォーリア / 筋力、敏捷、精神 / アイアンカバー、ディフェンダー、 Lv2→3:ウォーリア / 筋力、敏捷、精神 / プロテクション、ディフェンダー、アフェクション Lv3→4:ウォーリア / 筋力、敏捷、精神 / プロテクション、ディフェンダー、カバームーブ Lv4→5:ウォーリア / 筋力、敏捷、精神 / プロテクション、ディフェンダー、クイックヒール Lv5→6:ウォーリア / 筋力、敏捷、精神 / マジックディフェンダー、ディフェンダー、カバームーブ Lv6→7:サロゲート / 筋力、敏捷、精神 / フルディフェンス、ディバインコール、 Lv7→8:ダンサー / 筋力、敏捷、精神 / エンカレッジ、インボーク、 Lv8→9:モンク / 筋力、敏捷、精神 / マインドアデプト、インデュア、 Lv9→10:パラディン / 筋力、敏捷、精神 / ホーリーフィールド、ワイドプロテクション、 Lv10→11:バード / 筋力、敏捷、精神 / インペレイティブ、バーミエーション、 Lv11→12:バード / 筋力、敏捷、精神 / シルバリィソング、アンプロンプチュ、フィールドプロテクション Lv12→13:セージ / 筋力、敏捷、精神 / レリギアス、ファイトソング、 Lv13→14:バード / 筋力、敏捷、精神 / レリギアス、コンコーダンス、 Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、敏捷、精神 / シールドブースト、アーマーブースト、 Lv15→16:バード / 筋力、敏捷、精神 / シールドブースト、アーマーブースト、エフェクトエクステンド Lv16→17:バード / 筋力、敏捷、精神 / シールドブースト、アーマーブースト、エフェクトエクステンド Lv17→18:フォーキャスター / 筋力、敏捷、精神 / ポジショナルプレイ、チェックメイト、 Lv18→19:フォーキャスター / 筋力、敏捷、精神 / マナスタッフ、マジックハンド、エフェクトエクステンド Lv19→20:クルセイダー / 筋力、敏捷、精神 / 信仰の泉、、 Lv20→21:クルセイダー / 筋力、敏捷、精神 / 守護結界、マナスタッフ、 メモ: 『設定』--------------------------------------------------------------------- シルキィはかつて戦乱の絶えない別の世界で戦っていた騎士だ。 もはや本人ですら何で出来ているかも分からない全身鎧と多数の武器を手に、己が正義のために戦い続けた。 そして、戦いの末に倒れた――とその世界では思われている。 本来ならば表の舞台で英雄として称えられてもおかしくはなかったが、レムレスとなってエリンに召喚され、アルディオン東方にある国の王に使え続けた。 王が斃れた後はその娘であるホーネットに忠誠を誓い、腹心として、親友として、世界を救うために活動を続けることになる。 しかし、とある事件が原因で大きな怪我を負ってしまい、今まであった全ての力とほとんどの記憶を失ってしまった。 その後、ホーネットが隠居して二人の幼子を育てることに決めたことで彼女も使用人として隠居生活を始めた。生まれて初めて平和な時を過ごした。 二人が旅立っていった後は、ホーネットの計らいで冒険者として自身もまた二人と同じように旅に出ることになる。 彼女は冒険者として一からスタートを切る際、己にある誓約を立てた。 例え偽善と蔑まれようと、これからは人々の盾となり、敵が誰であっても傷つけることはしまいと。 『性格』--------------------------------------------------------------------- 熱血漢で非常に真面目な性格だが、年長者として気の利いて面倒見の良い優しい性格。 自身の名誉には拘らず、誰かの助けになれればそれでいいと思っている。 そんな性格をしているが、野球が好きだけど致命的に下手だったり、甘い物にはまったりしてしまうどこか可愛らしい一面の持ち主。 memo(age:846) ◆伝承武具 リトル 継承 24 封印開放 伝承 16 魔術師殺し 特徴 14 紋様 宿命 31 正義 2D+10>=0 【筋力】 2D+4>=0 【器用】 2D+13>=0 【敏捷】 2D+4>=0 【知力】 2D+4>=0 【感知】 2D+19>=0 【精神】 2D+21>=0 【精神】 (セイントシールド) 2D+3>=0 【幸運】 2D+10>=0 【回避】判定 2D+4>=0 【魔術】判定 3D+21>=0 【交渉】判定  (セイントシールド) 3D+19>=0 【呪歌】判定 6D+9+2 プロテクション 7D+9+2 プロテクション(ハンズオブライト) 6D+19+9+2 プロテクション(カドゥケウス) 7D+19+9+2 プロテクション(ハンズオブライト、カドゥケウス) 6D+19+19+9+2 プロテクション(カドゥケウス、信仰の泉) 7D+19+19+9+2 プロテクション(ハンズオブライト、カドゥケウス、信仰の泉) 2D+19+2+2 チェックメイト 2D+19+19+2+2 チェックメイト(カドゥケウス、信仰の泉) 3D+60+21 ヒール(祝福の花) 3D+60+21+19 ヒール(祝福の花+カドゥケウス) 3D+60+21+19+19 ヒール(祝福の花+カドゥケウス+信仰の泉) 5D+60+21 ヒール(高級聖印+祝福の花) 5D+60+21+19 ヒール(高級聖印+祝福の花+カドゥケウス) 物理防御48 魔法防御39 物理防御63 魔法防御54(ディフェンダー) 物理防御91 魔法防御82(ディフェンダー、ホーリーフィールド) 物理防御95 魔法防御86(ディフェンダー、ホーリーフィールド、エッセンティア) 物理防御108 魔法防御99(ディフェンダー、ホーリーフィールド、エッセンティア、ポジショナルプレイ) *アイアンカバー +13 4D+17 MP potion*6 4D+17 HP potion*2 6D+17 Hi HPpotion*2 6D+17 Hi MPpotion*1 All purpose potion *2 Barrier Crest*1 Lv1 プロテクション2/5 ヒール1/1 ファランクススタイル:精神1/1 カバーリング1/1 Lv2 ウォーリアに転職 アイアンカバー1/3 ディフェンダー1/5 Lv3 ディフェンダー2/5 プロテクション3/5 アフェクション1/1 Lv4 ディフェンダー3/5 プロテクション4/5 カバームーブ1/3 Lv5 ディフェンダー4/5 プロテクション5/5 クイックヒール1/1 Lv6 ディフェンダー5/5 カバームーブ2/3 マジックディフェンダー1/1 Lv7 サロゲート転職 フルディフェンス1/1 ディバインコール1/1 Lv8 ダンサーに転職 エンカレッジ1/1 インボーク1/1 Lv9 モンクに転職 インデュア1/1 マインドアデプト1/1 Lv10 《パラディンに転職》 ワイドプロテクション★ ホーリーフィールド★ Lv11 インベレイティブ★ バーミエーション★ 《バードに転職》 Lv12 シルバリィソング★ アンプロンプチュ★ フィールドプロテクション★ Lv13 レリギアス① ファイトソング★ 《セージに転職》 Lv14 レリギアス② コンコーダンス★ 《バードに転職》 Lv15 《プロフェッサーに転職》/シールドブースト①/アーマーブースト① Lv16 エフェクトエクステンド①/シールドブースト②/アーマーブースト② Lv17 エフェクトエクステンド②/シールドブースト③/アーマーブースト③ Lv18 《フォーキャスターに転職》/チェックメイト①/ポジショナルプレイ① Lv19 エフェクトエクステンド③/マナスタッフ①/ ◆行動干渉調査用メモ フリーアクション:ディフェンダー セットアップ:ディバインコール ホーリーフィールド インベレイティブ(※拡張) ファイトソング イニシアティブ:クイックヒール エンカレッジ ムーブ: マイナー:戦神爪 ディフェンダー(※) メジャー:ヒール インボーク ダメージロールの直前: ダメージロールの直後:プロテクション アフェクション クリンナップ:フックダウン