タイトル:ウィロー・エイジ キャラクター名:ウィロー・エイジ(ウィロー) 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:400 性別:男 髪の色:白髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:しわしわ 身長:164cm 体重:50kg 経歴1:C6-3 国王に会ったことがある 経歴2:C3-6 己に何らかの誓いを立てている(いた) 経歴3:A1-2 命を救われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   4   7   8   7 成長  52   7  19  15  78  36 →計:207 修正               2 =合計= 74  29  28  27  98  51 ボーナス  12   4   4   4  16   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  24  75  117 特技         0   0 修正 =合計= 20  24  75  117 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター 16 Lv  / ソーサラー  6 Lv マギテック 16 Lv  / レンジャー  11 Lv セージ   1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                              : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能            : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                    : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : [pFC27] デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  29  87 修正 特技        0 =合計= 17   0  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中判定+1           : [p]  アンチボディ     : 毒病気に対して生命精神抵抗力+4 : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2            : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗力+4  : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :16  28  20  20 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 13500  2H  15   2  30     10  35 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+5 (1-314p) 13500  2H  15   2  30     10  35 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+5 (1-314p) 13500  2H  15   2  30     10  35 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+5 (1-314p) 3500   2H  15   1  29     10  35 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+4 (1-314p) 3500   2H  15   1  29     10  35 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+4 (1-314p) 3500   2H  15   1  29     10  35 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+4 (1-314p) 1200   2H  10     28     10  35 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m,装填数3 (1-314p) 1200   2H  10     28     10  35 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m,装填数3 (1-314p) 26400  1H   5   2  30     10  36 [ガンS] *バレットシャワー / 射程10m、装填数4、元値8000/0.8+加工費用20000G (p) 26400  1H   5   2  30     10  36 [ガンS] *バレットシャワー / 射程10m、装填数4、元値8000/0.8+加工費用20000G (p) =価格合計= 106200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  41600 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  41600 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :48000 ラル=ヴェイネの羽冠 / 手番終了時にMP9消費で1d6 5以上なら追加行動 耳 :    命のリボン      / 顔 :              / 首 :200  専用マギスフィア小  / 背中:1000  専用マギスフィア中  / 右手:1000  叡智の腕輪      / 左手:100  魔法の発動体     / 腰 :28000 グリーンベルト    / 自然環境にいるものとする 足 :100  バレットポーチ    / 弾丸24発 他 :500  専用マギスフィア中  / =合計=78900 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 弾丸(12発)//計算用      50  4   200 弾丸総数            0   83  0 保存食(1週間分)//計算用     50  8   400 保存食総数           0   63  0 救命草             30  8   240 魔香草//薬草園収穫       0      0 魔香草//計算用         100     0 魔香草             0   10  0 冒険者セット          100  1   100 アウェイクンポーション     100  1   100 雑費 //計算用             1   0 魔女の花               1   0   主動作でMP10点回復 5点マナチャージクリスタル    2500 1   2500  1日経過でMP5点充電可能 ヒーリングPot             5   0 魔香水             600  30  18000 レンジャー+知力BのMP回復 拾った魔香水             4   0 銀の弾丸               40  0 剛力の指輪              1   0 マギスフィア小         200  1   200 マギスフィア中         500  10  5000 マギスフィア大         1000 10  10000 薬師道具セット         200  1   200  薬草の威力を1d+4で参照 魔香のパイプ          1360 1   1360  自分への薬草回復を+1 魔法の発動体(小ぶりのロッド) 100  1   100  カエル召喚用(MP10点) イラボスの指輪            1   0   イラボスでの探索+1 ウルトゥケの指輪           1   0   ウルトゥケでの探索+1 ウルトゥケの王冠           1   0   ウルトゥケでの探索+5͡※重複しないとは書いていない エルピュセの聖印付きお守り      1   0   ディバインウォーの媒体 生命マフ+2           1500 2   3000 精神マフ+2           1500 2   3000 生命マフ+3           5000 1   5000 精神マフ+3           5000 1   5000 特製アウェイクPot        800  1   800  使用後6時間の間に気絶or睡眠状態になった時、即座にアウェイクンの効果を受ける DexPot             2000 1   2000  3R命中+2 =所持品合計=   57200 G =装備合計=    226700 G = 価格総計 =   283900 G 所持金   115581G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       22 魔動機術 16      32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用マギスフィア小 100 専用マギスフィア中 100 専用マギスフィア大 所持名誉点:1299 点 合計名誉点:1599 点 ■その他■ 経験点:2340点 (使用経験点:219000点、獲得経験点:218340点) セッション回数:207回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1690点(1590 /   / 2回)  シューター1>2 エンハン0>1 2- 知力     1220点(1220 /   / 回)  シューター2>3 魔法収束習得 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 精神力    2380点(2330 /   / 1回)  マギテ2>3 レンジャー1>2 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力     2680点(2480 /   / 4回)  シューター3>4 レンジャー2>3 7- 精神力    3370点(3320 /   / 1回)  マギテ3>5 魔法制御習得 8- 精神力     20点( 20 /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   1590点(1540 /   / 1回)  シューター4>5 セージ0>1 11- 筋力    1490点(1490 /   / 0回)  技能成長なし 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 器用度   3160点(3160 /   / 回)  レンジャー3>4 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度   3680点(3580 /   / 2回)  レンジャー4>5 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 筋力    4160点(4060 /   / 2回)  シューター5>6 マギテ5>6 レンジャー5>6 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度   3680点(3680 /   / 回)  技能成長なし 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 知力    3160点(3160 /   / 回)  技能成長なし 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 知力    3200点(3200 /   / 回)  シューター6>7 マギテ6>7 レンジャー6>7 武器習熟ガンA習得 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 知力    3460点(3460 /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 知力    3190点(3190 /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回)  ダンジョン売却分 44- 器用度   8190点(8140 /   / 1回)  シューター7>8 マギテ7>8 レンジャー7>8 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 敏捷度   3630点(3630 /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 知力    5160点(5160 /   / 回)  エンハ1>5 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 筋力    4200点(4200 /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 器用度   4320点(4320 /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 器用度   7160点(7160 /   / 回)  シューター9>10 マギテ9>10 レンジャー9>10 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力   11080点(11080 /   / 回) ソラ0>ソラ4 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 精神力   9150点(9100 /   / 1回)  マギテ10>12 ガン習熟S習得 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力    6320点(6320 /   / 回)  シューター10>11 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 器用度   9030点(9030 /   / 回)  レンジャー10>11 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力  10170点(10170 /   / 回) シューター11>12 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 器用度  13110点(13110 /   / 回) 技能成長なし 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 知力    8090点(   /8090 / 回)  シューター12>13 マギテ12>13 両手利き習得 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 知力   14110点(14110 /   / 回) マギテ13>14 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 器用度  27000点(27000 /   / 回) シューター13>15 マギテ14>15 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 知力    9200点(9200 /   / 回)  技能成長なし 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 筋力     0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 器用度    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 筋力     0点(   /   / 回) 206- 筋力     0点(   /   / 回) 207- 知力   22790点(22790 /   / 回) シューター15>16 マギテ15>16 ソラ4>6 メモ: <大破局>を経験したおじいちゃん。 導入B 君はこの辺りで最も大きな街の冒険者の店に世話になり始めたばかりの冒険者だ ある日、君は店の主人から、ある村で活きのいい冒険者を探しているとの話を聞いた その話を元に村に行くと、村長からこう依頼された 「冒険者として村の近くにあったとされる王国、エターナルを探してほしい」 君は、街では冒険者以外の副業をこなしていたため、わずかながら蓄えがある 初期作成に1500G加え、最初に配置されたフィールドの地図及びそこの主の情報を持っている この魔物に対する魔物知識判定は自動成功するが、弱点は別途魔物知識判定を必要とする